ロゴマーク。

2008年04月の日記

今回のハイライト

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年04月の日記

2008年04月30日(水) この前、たまたま目にしたアンパンマンが、

なぜか、宇宙に進出してて、『やなせたかしの脳はどんだけスケールがでかいんだ?』と思いきや、すぐに地上へ帰還して、バイキンマンを懲らしめてました。
どうして? と申しますか、アレ、何? FREEDOM?(日清カップヌードルのCM的な)
どうも、こんばんは。アンパンマンよりニャンダーかめん派です。

1年1ヶ月遅れ日記。
去年の3月のお話。

またも、就職ガイダンス。
今回はうちの学校だけで、講演を聞くタイプのもの。
その企画の1つに、電話の応対のシュミレーションなんてのがありましてな。
代表者数名がステージ上でやるわけです。
いわれなき罰ゲームなわけです。
で、うちのクラスの代表は太くて可愛い子(もちろん、♂)なわけです。
他のクラスの代表にも、太くて可愛い子(当然、♂)がいるわけです。
えー、何これー、公開羞恥プレイ?
いいセンスしてんじゃーん。
(右手はメモ、左手は受話器で塞がっているため)彼らの口元にマイクを当てる子達が、羨ましいったらないぜ!
アレでしょ? アレなんでしょ?
そのままマイクを口に突っ込んで、
「ほ、ほんらふほいの、はいひはへん(こ、こんな太いの、入りません)」
とか言わせちゃうんでしょう?(言わせません)(ってゆーか、ごめんなさい)

『筆記用具』と『筆記試験』を言い間違える教師がいたり。
『喋る』を『しゃぶる』と言い間違える教師がいたり。
着席させなくていい場面で、
「礼! ちゃくせ……」
まで言っちゃって、自分だけ着席してる教師がいたり。
割と、生徒はざわついてました。特に、『しゃぶる』の時。
とりあえず、みんな、間違え過ぎー。
何かしら? お疲れなのかしら?

以上、
「企業の人と仲良くしておくと、『お前だけに教えてあげる』って話をされることもあって、得」
みたいな話の一部分に過剰な反応を示し、日記に『『お前だけに教えてあげる』とか、エロス! どっちかっつーと、ロマンス?』と書き留める僕がお送りいたしました。

2008年04月28日(月) 『アメトーーク!』の

エヴァ芸人がたまらなかった。たまらなかった!
こういう企画、どんどんやっていけばいいのになぁ。
あっ、結構やってるんですっけ? じゃあ、他の番組でも。
と申しますか、オリエンタルラジオの片割(眼鏡かけてない方)(中田敦彦)はガチヲタですよね?
どうも、こんばんは。こちとら、ガチヲタです。
ヲタク上等!

やっとこさ、1年1ヶ月遅れ日記。
去年の3月のお話。

夜中の襲撃。
面子はニートと大学生(いずれも♂)と僕。
この組み合わせは、ニートが病んでいる時に多いのだそうな。
と申しますか、そのニートがピカチュウの着ぐるみで車の周りをうろついてんですけどー。
深夜だよー。
逮捕されろー。

その場にはいなかったんですけど、警備員の仕事をしている友達(これまた♂)も、鬱っぽい。
そりゃあ、金も女もなければねぇ。
思春期男子の二大関心事じゃないですか。
むしろ、思春期男子の全て。
彼らの世界は、それらで回っている。
にもかかわらず、それらがないんじゃあ、世界が回りませんわ。
世知辛いぜ。

ニートが意中の子のことで号泣した件について。
どうも、大学生はその場に居合わせたらしく、普段は気丈な彼が泣いているのを見て、いたたまれなくなり、
「泣かないでよ! それで気がすむのなら、僕を殴ってよ!」
と思ったそうな。
いや、それはそれで、どうかと思うよ?

その後は、意中の子の話題でニートをいじめてやったり、かつてメールを交換していた子(2007年2月18日の日記を参照)の話題で大学生をいじめてやったり。
まぁ、半分は応援ですけどね。
沸き上がれ、自尊心!

2008年04月24日(木) クラスの友達(色男)に、

「バレンタインデーでの君の最高記録って、チョコ何個?」
と訊きましたら、
「まんこ」
って、おい、お前!
えっと、こーゆー男がモテる世の中なのかしら……?
じゃ、じゃあ、僕、同じこと訊かれたら、
「ちんこ!」
って答えるー。
どうも、こんばんは。ちんこ好きです(ひど過ぎる)。
いや、でも、言うほど、ちんちんは好きじゃないのですよ。
アレは、太い殿方の股間に付いているからこそ、好きって言うか、愛おしいって言うか、ほら、そーゆーとこあるじゃないですかってもうやだ何言わせんのよ先輩の馬鹿!

例によって、1年2ヶ月遅れ日記。
去年の2月頃のお話です。

地元のニート(♂)から、夜中の襲撃。
何やら、意中の子のことで、号泣したんだそうな。
うっひゃー、何それ、笑えるー!(薄情)

その上、友達のフリーター(♂)に叱られたり、ルイズ(萌えライトノベル『ゼロの使い魔』のヒロイン)が出てきたり、それを友達の元自衛隊(♂)に取られたり、そんな夢を見たんですって。
うん、何か、コメントしづらいよ。
どこがって、2次元の女の子が出てくる辺り。

そして、ドラゴンボールとかハチクロの話で盛り上がる。
「竹本君とか、一番ひどいじゃん」
「確かに。何にもできてないからね」
「正に、俺」
「世間の男は、みんな、竹本君なんですよ!」
あと、山田さん、大好き!
あっ、彼女も2次元の女の子……。

2008年04月22日(火) そっか、

今年の本屋大賞は伊坂幸太郎かぁ。
しかも、大差で。やるねぇ。読むべきか?
どうも、こんばんは。趣味の欄に『読書』と書くくせに、あんまり読んでいない不届き者です。
あと、直木賞受賞作とかドラマ化作品が下の方にあることが、この賞の趣旨として意義深い。
去年は苦言の嵐だったからなぁ。

さて、1年2ヶ月遅れ日記。
去年の2月頃のお話です。

宮崎在住の友達(♂)と電話。
「何か、面白い話、してよ」
って、お前、それがどんだけハードルの高い振りかわかってんのか!
そんなものに誰が応えてやるものか!(敗北宣言)

コロコロコミックの話。同世代の人だけ、わかってください。
『サイファー』とか『ワイのワイルドワイバーンや!』とか、懐かし過ぎる!
男子小学生っつったら、コロコロですよね。
(コミック)ボンボン派の子もいたけども。
そして、この話をした約9カ月後、ボンボンは休刊。
21世紀、か……。

あと、『聖剣伝説3』とか『クロノ・トリガー』なんかも。
「リースがたまらないんだよ」
「あぁ、わかるよ、その気持ち。つーか、僕は女3人パーティーとかやってた」
ハーレムハーレムぅ!
いや、ホモですけどな……。

2008年04月19日(土) 寝ようと思ってたのに、

クレヨンしんちゃんの映画が放送されてるじゃないか!
深夜っつーか、明け方にこーゆーことすんのは、反則。
どうも、こんばんは。クレしんファンです。
ということで、『嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』。
面白過ぎた。
前に見た時は、つまらなかった覚えがあるんですけど、んなことはない。面白過ぎた。多くは語るまい。傑作。
あと、下田さん? あの人、可愛くないですか? 萌え。
(いつ如何なる時もアレな視点で見る心意気!)

ちょっと奥さん、DAKARAのCM!
正確に言えば、DAKARAのCMの余分3兄弟!
もっと言えば、DAKARAのCMの余分3兄弟の脂肪と糖分!
彼らはちっとも余分なんかじゃない!
つまり、DAKARAのCMの余分3兄弟の脂肪と糖分はちっとも余分なんかじゃない!
あくまでも余分だと言うのならば、この僕が引き取ってやろうではないか!
わかったか、天海祐希!

以上、エクスクラメーション過多でお送りいたしましたが、まぁ、要するに、『抱かれたい』ってことです(若干、要し過ぎ)。
早速、DAKARAのサイトで俳優さんを調べたんですけど、天海さんしか載ってない……。
そこで、ちょいとググりましたら、『糖分』は秋田宗好さんだとわかりました。あぁ、何度かお見受けしたことがあります。
で、『脂肪』はどなた?
情報が少なくて、なかなか苦労しましたが、やっと見つけましたよ、奥さん!
櫻井章喜さんという方だそうです。執念の勝ち。
どうやら、文学座の出身らしく、ははぁ、すごい人だったのね。
NHKドラマ『トップセールス』とやらにも出演なさっている模様。見なければ。
あっ、彼、普段は眼鏡なしなのかぁ……。惜しい!

って、何だい、『温泉編』ってのは!
僕、まだテレビで見てないぞ!
公式サイトの動画を見たところで、いまだ、ISDNの我が回線(ISDNって!)(ナローバンドナローバンドぉ!)では画質が悪過ぎて、悶々とするだけだぞ!
天然でモザイクみたいになった画面を、脳内で補完することに必死だぞ!
それはそれで、妄想がはかどるんですけどねー。

2008年04月17日(木) さーて、前期のアニメさんは?(サザエさんの次回予告風に)

どうも、こんばんは。ワカメです。チャームポイントはパンチラです。
何だかんだで、見られる時間帯・放送局のものはほとんど見てました。
とりあえず、『CLANNAD』と『みなみけ』辺りが最もウケてたんじゃないですかねぇ。
あと、『ARIA』はうまくまとめたなぁ、とか。

と申しますか、最近、2期の制作が確定してるからって、最終回をないがしろにする作品が多くないかしらどうかしら?
いや、『ないがしろ』という表現だと、語弊があるか……。
えっと、『僕達の戦いはまだ始まったばかりだエンド』って言うんですか? あーゆーの。打ち切りでもないくせに。
個人的には、2期が確定しているとしても、終わらすのなら、ばっさり終わらせていただきたい。
何か、むずがゆいから。
『えっ? あんだけきっちり終わらせたのに、2期、作んの?』くらいの衝撃が欲しいのです。

なんてこと言いながら、最終回を見逃しがちなワカメでした。チャームポイントはもみあげですワカメじゃないけど。

2008年04月16日(水) 潮丸のブログが開設! おめでとー!

どうも、こんばんは。潮丸ファンです。
って、嫁とかーい! 惚気かーい!

今回は最近のお話。

……、何か、ニコニコ動画からメールが来てる。
実は、わたくし、ニコニコのアカウントを取得しておりませんので(友達の家で見たり、友達のアカウントを借りたりしてます)、メールが来るはずないのですよ。
しかも、その内容は『仮登録のお知らせ』みたいな。
『下のURLにアクセスしてくれれば、登録が完了するからねー』みたいな。
どうやら、誰かが間違って、僕のアドレス(ちなみに、このサイトで使っているアドレスとは別物)で登録してしまった様子。
その『誰か』ってのが、えっと、もうすぐ37歳になる兵庫県の男性。
37歳。男性。
…………。
ロマンス夢見て、登録を完了させる僕は、少女漫画の読み過ぎでしょうかいやっはー!
いや、だって、ほら、『ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。ご存じの通り、37歳の男性です。メタボリックシンドロームに怯え始めるような、いい歳にもなって、こんなミスをするなんて、いやはや、お恥ずかしい。ところで、今度、転勤に伴い、群馬に引っ越すことになったのですが、お会いしませんか? お詫びに、是非、ご馳走させてください。とは言え、私はこれ以上太るわけにはいかないので、なるべく、さっぱりしたもので(笑)』なんてことになったら、そりゃあ、勃起ものじゃないですか!

ということで、もし、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご連絡を。
まぁ、連絡は来ないでしょうし、誰も使ってる様子がなければ、いい機会ですんで、僕が使います。
マイリストにアレな動画を登録してやります。
まぁ、そんなものを兵庫県在住の男性(37)(ノンケ)に見られた日にゃあ、『あっ、あたし、デブ専の女なんです!』って白を切るしかありませんけどな!

2008年04月05日(土) 『くっきり』という言葉にまで、

どことないエロティシズムを感じるようになってしまった僕は、もうOUTなのでしょうか?
どうも、こんばんは。思春期です。
恐らく、Tシャツやパンツ越しに『くっきり』なのでしょう。
…………。
エロス! ドエロス!

さて、今日も1年2ヶ月遅れ日記。
去年の2月頃のお話です。

えっと、散髪したのですけれども、思いの外、切られ過ぎた感が否めません。
軽く辻元清美チック。
そ、損害賠償を請求する!

その頭で学校へ行くわけですけれど、みんな、これでもかってくらい予想通りの反応ですよ。
果敢にも、
「可愛いだろう?」
とか、
「カバチタレ時代の深津絵里のイメージで」
なんて、応戦してたのだけど、携帯のカメラに囲まれて、本格的に辻元清美の様相を呈してきた。
あっ、もちろん、悪いことした時の清美ね。

で、この散髪、昨日の日記にも書きました就職ガイダンスのためでして。
中には、校内で友達に切ってもらう子なんかもいて、何だよー、じゃあ、僕もそうすればよかったー。
清美にされ損だよー。

就職ガイダンスは昼食の時間も挟むので、みんなでバイキング形式のレストランへ。
男子4人、女子2人。6人がけのテーブルで、僕が女子サイドに回り、男子3人、女子3人。
「合コンスタイルだね」
と言いましたら、僕の正面の子(♂)から、露骨に嫌な表情をいただきました。
どうしてかしら? あたし、ゆとり教育の被害者だから、わかんなーい☆

バイキング形式だもんで、ご飯もそこそこに、基本、アイス狙い。
したら、ミルクとガムシロップ on the アイスされました。
…………。
どうせ、かけるのなら、あなたの精液をかけて!

というわけで、就職ガイダンス。
と申しますか、これ、同人誌即売会?
企業ごとにパイプ椅子と長机。1列10社くらいが横並び。それが大きめのホール(ドーム?)に数列。
しかも、長机の上には、会社の概要などが記されている冊子類が置いてあるので、余計にそれっぽいです。
『企業』じゃなくて、『サークル』と呼びたい心持ち。

そんでですね、『今夜のオカズ』的な意味で、非常においしかったのですよ!
対サークル(企業)ですから、みんな、スーツなわけです。
可愛い子が、さらに可愛いわけです。
企業側にも、可愛らしい方がいるわけです。
スタッフさんや他校の先生の中にもちらほら。
ひどい場合、説明を受けた企業のおじさんが可愛くて可愛くて、説明なんかそっちのけで凝視していたり。
たーのしーなー!

で、どこの企業の話を聞こうかと会場をふらついてる時にも、彼らが目に入ってくるもんですから、『可愛いなぁ』なんて、口パクしてしまうのも、必然というものです。
声を出さないだけ、マシでしょう。
だのに、友達(♀)に、
「いや、気持ち悪いから」
と注意されたり。
世間は狭量じゃのう。

まぁ、1つ言わせていただきたいのは、『参加してる子達、髪、あんまり短くないし!』ということです。
ほんと、清美にされ損。

2008年04月04日(金) 春ですね。

桜も咲く季節ですね。
でも、僕は去年の2月頃の話をしようと思うんだ!
どうも、こんばんは。遅筆です。
ということで、12月以来の1年2ヶ月遅れ日記。
ここまで遅れてもなお、諦めない自分が愛おしくてたまりません。

えっと? 合同? 企業? ガイダンス?
たくさんの会社が来て? たくさんの若者が行って? 説明を聞いたり? するの?
まぁ、そんな催しがありまして、うちの学校の子は半強制で行かなくてはいけないらしいんですけど、僕は髪が長いから、行っちゃ駄目なんですってー。
で、うちのクラスの男子は、みんな髪が長いわけで。
女子しか行けないわけで。
男子は、
「会場(学校から離れた所でやってます)の雰囲気だけ見て、帰ってきます」
っつって、サボタージュするわけで。
僕も一緒にサボタージュするわけで。

可愛い子(♂)が、足のない女の子達のために車を出してあげたんですけど、あれー?
その女の子達の中には、君の意中の子がいるよねぇ?
しかも、その子、助手席に乗ってんじゃん?
彼女達を無事に会場まで送り届けた後、何、にやついてんの?
…………。
ったく、このノンケめ!

何やら、おいしい定食屋があるということで、そこへ。
道中、可愛い子のアルバイト先(コンビニ)を通ったのですけれど、いや、あの、この辺りは、地元の子達とよく来るんですけどぉ……。
鉢合わせないようにしなくては。恐いなぁ、もう。

あとですね、実は、そこ、出身高校の近くでもありましてね、懐かしー!
むしろ、恥ずかしー!
なぜなら、若気の至りが多過ぎるから!
詳しくは、高校時代の日記を参照。
我ながら、癌告知でもされればいいと思う。

で、目当ての定食屋は閉まってる、と。
他のお勧め店も閉まってたり、異様に混んでる、と。
結局、空いてる適当な定食屋へ行きましたとさ。

あとは、まぁ、車内は男だけですから、下世話な話などしつつ、素知らぬ顔で学校へ戻りました。
えっ、合同企業ガイダンス?
何それー?
それって、おいしいのー?(今夜のオカズ的な意味で)

2008年04月01日(火) あっ、『お精液』より

『おザーメン』の方がよかったですかね?
語感と申しますか、語呂的に。
どうも、こんばんは。変態です。
ということで、鼻血は真っ赤なおザーメン!(言い直し)

ちょっと奥さん!
スレイヤーズの新作アニメですってよ!
『スレイヤーズREVOLUTION』ですってよ!
11年振りにもかかわらず、キャストの変更もないとのこと。
見なきゃ!
見なきゃー!

何を隠そう、わたくし、スレイヤーズのファンでしてね。
覚えている限りでは、生まれて初めてはまり込んだアニメがスレイヤーズです。
そして、生まれて初めて読んだライトノベルも、スレイヤーズ。
アニメは確か、僕が小2くらいの時。
原作を読み始めたのは、小5の時だったか。まだ、『ライトノベル』なんて言葉がない頃でした。
もちろん、本編は全巻持っております。
『すぺしゃる(番外編みたいなもの)』は5巻くらいまでしかないけど。
原因はおそらく、当時の金銭的な都合。
だって、小学生だったんだもん☆

何はともあれ、楽しみ過ぎる!
見なきゃ!
見なきゃー!
って、今月からじゃないの?
放送時期はまだ未定か……。
まぁ、楽しみに待ってます。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年04月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。