ロゴマーク。

2008年10月の日記

今回のハイライト

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年10月の日記

2008年10月20日(月) SM談義 in 教室。

『比較的、相手に合わせられるM』とか『命令するのは嫌だけど、お願いするのは好きなS』とか『イニシャルがMなだけにM』とか、そんな会話を女の子としてましたごめんなさい。
どうも、こんばんは。優しい言葉でいじめられたいMです。
決して、『女の子に性癖を暴露させることが好きなS』ではありません。

1年5ヶ月遅れ日記。
去年の5月頃の小ネタです。

あれ? 『バレンタインデー=お菓子会社の陰謀』は有名な話じゃないの?
授業でそれに触れたのですけど、周りに知っている子がいなかったので、驚きました。
あーゆーのは、だいたい海外の習慣にかこつけて儲けようとする業者の情報操作ですよ。
しかし、その陰謀に乗って楽しんでやるのも、また一興。
おいしいチョコをいただけるなんて、素敵なイベントじゃないですか。
あわよくば、可愛いデブっ子さんにチョコを食べさせてあげられるという夢のイベントじゃないですか。
そんなわけで、当サイトはバレンタインデーを応援します。
季節外れ季節外れ!

「ぴぃじゅ、ブログとかやってねぇの?」
「えっ、やってないよ」
「そんなに日記ばっか書いてんのに?」
「うん。人様に見せられるようなもんじゃないし。あと、ブログは重いから嫌い。うちの回線、いまだにISDNなんさ」
「ふーん。ぴぃじゅのブログがあったら、絶対、読むのに」
なんて会話をたまにするんですけど、読まれちゃ困るんですよ。
リアルの知り合いに読まれたら、何も書けなくなっちまいます。
『お肉の海に溺れたい!』とか『抱き締め殺されたい!』とか、ほら、いろいろ、ね……。
カミングアウト済みだとしてもです。
仲がいいとしてもです。
むしろ、そうだからこそ。
こちとら、シャイガールなゲイボーイなのです。

あと、ここの日記はブログではないので、あながち、嘘は吐いてないかなぁ、と。
つーか、ISDNって!

我が母よ。
僕のしゃっくりを気にせんでいいから。
「わ!」
とか言わんでいいから。
オチャメさんだなぁ……。

我が父よ。
「ぴぃじゅ君、練乳って何かね?」
って、え、えー!
還暦が近いみなさんは、練乳なんて知らずに育ったのかしら?

2008年10月12日(日) 麻薬や覚醒剤の話をしてたら、

それらの名前をすらすらと言える僕。
かなり怪訝な顔をされたんですけど、いや、手ぇ出してないからね?
だって、中学時代に流行ったでしょ?
麻薬や覚醒剤の名前と人名をくっつけて、新しいあだ名を作る遊び。
『マリファナ○○』とか『××エンジェルダスト』とか。
どうも、こんばんは。おかしな中学時代を過ごした者です。

1年5ヶ月遅れ日記。
去年の5月頃のお話です。

夜中の襲撃。
今宵の相手は、ニートと鬼畜王(いずれも♂)
あれ? どうして、鬼畜王がいるの?
ゴールデンウィークが終わって、東京に帰ったはずでしょう?
学校は? もしや、退学?
あっ、はしかの流行で休校ですか。
「いやいやいや、退学でしょう?」
怒られました。
ですよねー。

当時、発売直後の『もってけ!セーラーふく』を流しまくる。
確かに、すごい曲が出てきたもんだと思いましたけど、まさか、その後、オリコン2位まで上っちゃうとは、ね……(遠い目)。
と申しますか、何だ、この作詞センスは!
畑亜貴め! 毎度毎度、やってくれるぜ!

そして、鬼畜王のオタ具合に磨きがかかってます。
孤独は人をオタクにさせる。
「藍蘭島に行きたいな」
「流されたいな」
「瀬戸で流されればいいんじゃね?」
「いや、それ、燦ちゃんだから」
鬼畜王はもっとまともだったはずなのになぁ。
まぁ、ニートは元からなんですけど。
あっ、元ネタはわかる人だけわかってください(ヒント:ながされて藍蘭島、瀬戸の花嫁)。

「ねぇねぇ、どうして、彼女、振ったの?」
「だって、ウゼぇんだもん」
って、この鬼畜!
と申しますか、『もう干渉しない』とか言っといて(2008年9月26日の日記を参照)、この体たらく。申し訳ない!

前にも書きましたが(2008年8月26日の日記を参照)、何やら、近日、ニートの意中の子・鬼畜王の元彼女ペアと遊ぶそうです。
ニートが吹っ切るとか、吹っ切らないとか。
しかし、彼女達とニート・鬼畜王だけでは、鬼畜王がご不満らしく。
まぁ、『ウザい』という理由で振った子が一緒ですものね……。
そこで、僕と大学生(♂)も駆り出されることに。
特に今回、鬼畜王は気分が乗らないし、大学生は女の子が苦手なので、女の子と渡り合うために僕が必要なのだとか。
いや、僕も苦手ではないにしろ、得意なわけじゃないですよ?
それに、面倒臭そうな展開(鬼畜王と元彼女とか)が容易に想像できる。ぬー。
しかし、ここはニートのためですよ。
十数年来の幼馴染のためですよ。
何より、彼を振り回している女の顔を見てみたい。
その女の前で、ニートがどんな顔をするのかも見てみたい。
それをネタとして、今後、嘲笑ってやりたい。
よし、陰気に一肌脱いでやろうじゃないか!
ということで、その模様はまた後日。
さて、どうなりますやら?

2008年10月09日(木) クラスの男子連中が

バット(ビニール製)を持ってきてはしゃいでるもんだから、下(しも)の方の発想しか出てこなくて困る。
いや、困ることはない!
どうも、こんばんは。変態です。

1年5ヶ月遅れ日記。
去年の5月頃のお話です。

またも、企業ガイダンス。
印刷会社(広告代理店だったか?)の話を聞こうと思ったら、そこの人から僕の学科(医療関係)に難癖を付けられるの巻。
『医療関係の学科なのに、どうして、うちの会社を?』という旨の質問。
に対して、『少子高齢社会の昨今、医療の勉強をしておけば、潰しが効くかと。あと、親の希望もありまして。とは言え、印刷や出版関係の仕事にも興味があるのです』という旨の回答。
それについて、『19歳(当時)にしては、考えが硬い』だの『やりたいことがあるのなら、それを勉強した方がいい』だのと、人生を語られる。
…………。
うるせーやい!
てめぇみたいな若造(たぶん、20代)にんなこと言われるほど、適当に生きてるわけじゃねぇっつーの!
そんな紋切り型の言葉しか言えねぇで、優位に立った気になるなっつーの!
その辺りの議題は、こちとら、14・5の時に通り過ぎたっつーの!
行けるもんなら、どっかの大学の文学部に行ってるっつーの!

しかし、勝手に説教を始めるタイプの人間ほど、聞く耳を持たない人種もいないので、つまらない人生論を大人しく聞いて差し上げることに。
したら、本当にどこかで聞いたようなことしか言わないでやんの。
あれ? ベストセラーのビジネス書にでも感化されちゃった?
それとも、漫画の主人公の台詞に憧れちゃった?
その言葉のお陰で、今の職に就いちゃった?
じゃあ、まぁ、仕方ない。
君のその『教えてあげたい欲求』を僕で発散するがいいさ。
独りで気持ちよくなるがいいさ。
オナニー最高!

確かに、正直に白状しちゃった僕も馬鹿だったわけですけれどもー。もう、ほんと、馬鹿。反省。
とは言え、単純に、その企業がどんな業務をしているのかを訊くために、ブースへ来る子もいるわけです。
やりたいことが決まらずに、端から聞いて回る子もいるわけです。
もっと言うと、学校側から『3社以上は話を聞いてくるように! 後でレポート提出ね!』なんてノルマを課されているだけの子もいるわけです。
そんな場において、自社の説明・パンフレットの配布・就職試験の案内・質疑応答以外は蛇足に過ぎません。
説教なんて、もっての外。
ったく、企業ガイダンスを何だと思ってるんだか……。

で、『学校側にノルマを出されている子』の中に僕も含まれているので、別の企業のブースへ。
さすがに、『何の前触れもなくお説教の刑』はありませんでしたが、どこもかしこも、
「うちの会社では、医療関係の学科で学んだことが活かせませんけど――」
でしょうね。こちらも、御社の就職試験を受ける気なんて、これっぽっちもないですよ?
と申しますか、そんなこと言ってたら、あなたの会社のブースに来る学生、相当限られると思うんですけどー。
ねぇ、何しに来てんの?

極め付きに、『そう言うからには、さぞ医療関係の企業があるんでしょうね』と思いきや、1社も参加してないってんだから、笑っちゃうよね☆
こっ、こんな世の中、間違ってるよ!

あっ、でも、キットカットをくれた企業(パッケージのデザインとか印刷をしているそうです)があったので、それは嬉しかったです。

2008年10月06日(月) 雷雨で電車が遅れたり止まったり。

で、一緒に下校していた友達(♀)が寒がっていたので、上着をお貸しするの巻。
……あ、あれ?
寒がるレイデー(lady)に上着をお貸しする?
僕、ジェントルマン?
どうも、こんばんは。紳士です。
あたしも誰かに貸してもらうー!
太い殿方の『脂肪』という名の上着を貸してもらうー!

1年5ヶ月遅れ日記。
去年の5月頃のお話です。

夕方の襲撃。
お相手はニートと大学生(いずれも♂)。
車内の流行歌は『僕はロリコン』。
口笛が軽快過ぎる!

ゲーセンへ。
カップルや女子高生を尻目に、シャナたんフィギュアに奮闘するニート。
L字になった棒の端に箱(景品)を引っかけて、手前に落とすタイプのものです。うん、文字だとわかりづらい。
うまくいかず、倒し尽くされる箱。
それを元に戻してもらうため、店員を呼ぶニート。
情熱的だねぇ。
意気揚々と再開。
またも、箱を倒しまくるも、あれ? この倒れた箱を狙えばいいんじゃない? 1回じゃ取れないけど、2回目にはほぼ確実に取れるんじゃない?
と、ここからがすごかった。
「おおっ! 取れる!」
「端から倒せばいいんじゃん!」
「そうか。だから、さっき、『立ててください』って頼んだ時、店員に不思議そうな顔されたんだ」
「これは来たんじゃねぇの? 君の時代が来たんじゃねぇの?」
「来たな! 全部取るぜ!」
ということで、ほとんど取りました。5箱くらい。
途中で、我慢しきれずに、中身を見ながら、
「何だよ! 吉田さん(シャナたんの恋敵)かよ!」
と絶叫。
いやいやいや、声が大き過ぎるから。

かっぱ寿司へ。
正直、回転寿司屋は寿司じゃないものの方がおいしいです。
もしくは、僕の味覚がお子様なんです。ショタなんです。
それを踏まえて、コーンの軍艦やハンバーグ寿司を食べる大学生と僕は勝ち組。
そして、かっぱ寿司で一番おいしいものは、ソフトクリーム。
これも押さえる僕は石油王。我ながら、何言ってんの?

本屋へ。
店内をうろつく女子中学生。
「あのロリなら、イける!」
って、こらこら。

アニメ雑誌を読むオタっぽい3人組。
彼らを見て、己の行動を反省するニートと大学生。
「やっぱ、俺達もああ見えてるのかな?」
そうだと思うよー。
人の振り見て我が振り直せ。
ニートは見た目、ヤンキーか路上ミュージシャンですけどな。

2008年10月05日(日) さーて、前期のアニメさんは?(サザエさんの次回予告風に)

どうも、こんばんは。フネです。嘘です。
割と、フケ専ノンケに人気なんじゃないかと思います。
あっ、ノンケはあんまり『フケ専』って言わないのか。
じゃあ、何つーの? 熟女好き?

そんで、アニメの話なんですけど、正直、7~9月は連れ回されていたもので、ストーリーアニメはさっぱりだったり。
浦島太郎現象です。『あれ? いつの間に、こんなんなったの?』っていう。
そのため、『スレイヤーズ』も『マクロスF』も『隠の王』も、話が追えなくなちゃって、しょんぼり。
そんな中ですけれど、『夏目友人帳』と『秘密』と『西洋骨董洋菓子店』と『図書館戦争』辺りが好きでした。

以降、あれこれ。

  • ワールド・デストラクションは、もしかして、これ、ゲームの販売促進?
  • スレイヤーズ、最後の方は見られました。
    そうそう、リナには啖呵を切らせてなんぼ。かっこいいなぁ。
    粗も多かった気はするけど、いや、頑張った方じゃないかと。って、半分くらい見逃してるんで、適当な感想しか言えませんごめんなさい。
    機会があったら、友達のパソコンで見よっと。
  • マクロスの最後の方は、歌番組? 紅白歌合戦?
    改めて、菅野よう子は仕事ができる人だなぁ。

    たぶん、面白い作品だったのだとは思うんですが、真ん中辺り、ごっそり見てないからなぁ。
    ランカちゃん、いつから、あんな有名になったんだろう?

    そうそう、あの映像、すごい。
    宇宙の。戦闘中の。
    見てて、ちょっと恐くなるもの。すごい。
    最近の技術は進んでるのねぇ。
  • あと、最近の宮野真守、仕事し過ぎじゃないかい?
と申しますか、どのアニメが終わるより、シンボルずが終わってしまう方が寂しいです。
今期のアニメがよほど性に合わなかったのか、シンボルずがよほど性に合っていたのか――?
あっ、オタク失格でしょうか?
いやいやいや、別に、オタクだって真面目にやってるわけじゃないもん!
主に、深夜帯にやってるアニメを端から見てるだけだもん!
幼少時の延長みたいなもんだもん!
あたし、オタクじゃないんだからね!

2008年10月02日(木) マクドナルドのポテトの端っこを咥えて、

ポテトゲームを促すも、ことごとく無視される午後1時半。
ったく、どいつもこいつも、意気地なし!
どうも、こんばんは。変態です。

1年5ヶ月遅れ日記。
去年の5月頃のお話です。

できちゃった結婚夫婦の夫から、食事のお誘い。
『数時間後に食べに行こう』とのこと。
事前に連絡があるなんて、珍しい。感心。
ですんで、夕飯はちょっとだけ。
したら、お流れですと。
奥さんと喧嘩でもしたのかと思いきや、理由は『金がないだけ』とか、軽く予想を越えていきました。
さすがだぜ!

ほら、ニュース番組で、たまに質屋の特集をしてるじゃないですか。
あれを見てたんですよ。食卓で。両親と。
お金がないのに、ブランド品を売って、別のブランド品を買う女に、
「頭出せ。げんこしてやる」
と父。
「尻出せ。突っ込んで、回してやる」
と母。
我が母よ……。

アキバアキバ言ってて、『アキハバラ』が『アキバハラ』になってしまうのはよくあることですが、それについての報告メールを午前3時に送ってこないでくださいよマイフレンド。

『肩甲骨で人の目を突く』という初体験。
ほら、当方、がりがりだもんで、肩甲骨の主張がそりゃもう激しいのですよ。
で、混雑する電車に乗った時、友達の目を、ね。
いや、ほんと、ごめんなさい! 痩せててごめんなさい!
やっぱり、人間、太い方がいいよね! 肩甲骨なんて、お肉に隠れてた方がいいよね!
ふぃー、危うく、友達を殺すところだったぜ。
肩甲骨は凶器だね。
人体における凶器は、ちんこだけじゃなかったんだね。
ちんこじゃ人を殺せない?
殺せる殺せる! 殺せるよー!
さて、収拾がつかなくなってきたんで、この話題は強制終了ですよ。

せんせー。
「最近、こーゆーの流行ってるよね」
とか言って、不意に『orz』って黒板に書くの、やめてくださーい。

最近の女の子。
「パイパンって、何?」
えー。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年10月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。