愚痴ばかりの日記じゃ、つまらないですよね?
そこで、温めていた企画などをやってみようかと。
いや、これも面白いとは限りませんけど。
だって、ほら、保障がないのが人生でしょう? そうでしょう? そうって言ってよっ!
2004年の聞き間違い
・「市街戦」 → 「紫外線」
世界史の授業中。「紫外線が展開されて――」と聞こえ、一瞬理解に苦しむ僕。
・「株価が下落し――」 → 「株価がギャラクシー」
朝のニュース番組にて。今でもよく聞き間違えます。「エンジェルか?」とか思います。
・「原型」 → 「減刑」
えーっと、どういうシチュエーションだったっけ?
・「夜間電力」 → 「ヤカン電力」
物理の授業中。「うわっ、この人おかしいよ」と教師を非難。おかしいのは僕でした。
・「家電製品」 → 「カレー星人」
たぶん、物理の授業中にて。「突然、何言い出すんだコイツ?」と教師を非難。する前に、自分の耳を疑えや!
・「プラネタリウム」 → 「振られた理由」
矢井田瞳「Ring my bell」より。いや、本当に聞こえるんですよ。僕はダブルミーニングなんじゃないかと睨んでおります。
・「入らん」 → 「排卵」
自分で言って自分で聞き間違えるという高等技術。
・「開管」 → 「快感」
物理の授業中。いや、だって、普通、そっちにしか聞こえないでしょ?
・「does(ローマ字読みで「どえす」) → 「ドS」
友人との会話中。「中学ん時に「does」を「どえす」って覚えなかった?」と言われ、一人吹き出す僕。
・「祈祷」 → 「亀頭」
知人との会話中、一人吹き出す僕。もう馬鹿です。
・「始点同士」 → 「酒呑童子(しゅてんどうじ)」
数学の授業中。あまりにも、ぼけっとしてるせいかと。
・「乗組員」 → 「ロリ組員」
世界史の授業中。今思うと、素敵な組員達だなぁ、とか何とか。
・「オブラート」 → 「小倉優子」
友人との会話中。思わず聞き返したところ、ひどいお叱りを頂きました。
・「ここまでの放送は――」 → 「ここまでの妄想は――」
どこかのテレビ番組のCM前。それなら「過剰包装」 → 「過剰妄想」もありなんじゃないかと、どうでもいいことをしばらく考えてました。
・「勘弁」 → 「検便」
よく覚えてないんですけど、とりあえず下品!(何を今さら?)
・「肘、打たなかった?」 → 「二十代の肌?」
友人との会話中。結構、レベルの高い(つーか、基準がわからん)聞き間違いじゃないですか?
・「ミラ・ジョヴォヴィッチ」 → 「木村ジョージ」
友人との会話中。「ジョージって名前なのに、女優?」と混乱。
・「挨拶もなしかよ!」 → 「アイツと同じかよ!」
友人との会話中。思春期小坊主っぽい叫びだと思ったのに……。
・「羊、似てたでしょ?」 → 「膣に入れたでしょ?」
友人との会話中。「えっ、入れてないよっ! 俺、ホモだよっ!」と狼狽。
・「弛緩」 → 「視姦」
世界史の授業中。ここまで来ると、世界史教師は狙っているとしか思えません。
・「お似合い」 → 「お見合い」
友人との会話中。「いつか、俺もするのかなぁ」としんみりなったとか、ならないとか。
2004年の読み間違い
・「チンリン山脈」 → 「インリン山脈」
友人達と地理のテスト勉強中。友達の字がそう見えました。何か、すごそうな山脈です。ちなみに、この山脈の南東にはトンチン湖があります。
・「マツケン」 → 「ケツマン」
知人からのメール。ちょっとDOKIっとしてみたり☆
2004年の言い間違い
・「ベーコンレタス」 → 「レーコンベタス」
どのハンバーガーを買おうか、いとこと相談中。ほら「コイン・ケスギの法則」ですよ。にしても、店員さんの前で言わなくてよかったなぁ、と。
2004年の書き間違い
・「猫」 ←→ 「描」
ほぼ確実に間違えます。なぜ、わざわざ逆の字を書こうとするのか?
・「国後島」 → 「国尻島」
以前も書きました。地理のテストに、無意識で記入。きっと、教師は呆れたに違いありません。ぬわー!
2004年の変換間違い
・「お菓子」 → 「犯し」
知人に送ろうとした携帯メールにて。別に、そういうことばかり打ってるわけじゃありません。本当だってば!
・「気長」 → 「鬼永」
これも携帯メールにて。意味不明です。僕の携帯電話さんは、ちょっといっちゃってるみたいです。使用者に似るんですね。けっ!
・「大浴場」 → 「大欲情」
前にも書きました。修学旅行中、友人に送る携帯メール。僕の心情を的確に表現してくれました。
・「移動中」 → 「井戸宇宙」
これはパソコンで。「井の中の蛙にとって、その中は宇宙に等しい」という意味だと、自己完結。
・「お相撲」 → 「雄萌え」
まぁ、書き間違いでもあるんですが、友人に送る携帯メール。あー、電話にまで性癖を悟られてるよー。
2004年の解釈間違い
・「生命の種を撒き散らす」 → 「アレをナニする」
以前、日記にも書きましたが、英語の授業中にて。後日、友人に「そう聞こえなかった?」と確認をするも、変態扱いされる始末。きーーー!
・「初めての味」 → 「初めてのアレの味」
某テレビ番組にて。「えっ、そんな、昼間からいいのかい?」なんて思った馬鹿はあたくしです。
・「後ろで糸を引く――」 → 「引っこ抜いたら、アノ辺から糸が――」
これも前に書きましたね。世界史の授業中。あー、もー、誰か助けて……。
・「いなり寿司娘」 → 「AVのタイトル」
某テレビ番組にて。いなり寿司がうまく作れなかった女の子のことを指したそうです。変な表現するな!
・「舌で転がす」 → 「アレを舌で転がす」
これも書きました。修学旅行中の盗み聞き。飴の話だそうで。
・「掛ける派? 入れる派?」 → 「ソレを浴びせる派? 入れる派?」
駅で少年達の会話を盗み聞き。イヤホンの話だそうで。やぁねぇ、おばさん、どきっとしちゃったわ!
えっと、くだらない上に長くて、ごめんなさい。
むしろ、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
こういった間違いは、人間性が丸出しになっちゃいますね。やだ、エッチ。
あー、なんかもう、いろいろと土下座したい気分です。
しょうもない人間ですが、見捨てないでいてくださると非常に嬉しく存じます。はい。