ロゴマーク。

2005年02月の日記

今回のハイライト

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年02月の日記

2005年02月26日(土) 時期が外れちゃいましたけど、

バレンタインデーの話でも。

去年、クラス中に義理人情チョコを配ったあたくし。
ですが、面倒だし、ギャグにしかならない(それはそれでいいんですけど)ので、今年はやめておこうと心に決めておりました。
で、いざ過ごしてみますと、『バレンタインデー in 男子校』のつまらないこと、つまらないこと。
「やっぱり、配ればよかったかなぁ?」などと思っていた矢先、友達数人に「ぴぃじゅ君はチョコくれないの?」と言われまして……。

ということで、愛の天使、降臨!
1日遅れの15日に、コンビニ購入のアーモンドチョコを差し上げてやりました。
2年連続でこんなことをやってると、「去年もくれたよね」なんて言ってくれる子もいるわけで、つまり、こーゆーのが『あげる側の喜び』っちゅーものなんだろう? なぁ、そうなんだろう? 全国の義理チョコ配り専門のおなご様方よ!

そんな勢いに乗り、別の組まで配布目的で一人旅。
えへへ、ごめんなさい、馬鹿者です。

そうそう、好きな子との会話(14日)。
僕「チョコ、あげようか?」
彼「俺、にきび、できちゃうから……」
そう言えば、去年も彼には断られました。
その時の彼の文句は、「歯の矯正の具合が……」だったような。
気を取り直して、
僕「んー……。それじゃあ、チョコ以外で何がいい?」
彼「いらない」
って、こっ、くっ、……、結局、いらねぇんじゃねぇかよっ!
あうぅ。
言い訳上手の男に、恋をしてはいけませんね。

2005年02月20日(日) つまり、アレです。

例の誕生日プレゼント(つまみ)を、やっと完食しました。
とりあえず、酢イカとDAKARAは合いません。
そして、酢イカと酢ダコなら、酢ダコの方が好きです。
そう言えば、サラミの中の硬い粒は何なんですか?
不意に噛んでしまうと、やるせない気持ちになります。ショックです。
でも、サラミはおいしいんです。
まさか、「綺麗なバラには棘がある」とか言いたいんでしょうか?
そんなこと、サラミさんからは教えてほしくなかったです……。

2005年02月16日(水) この前の休みに

出かけましたら、駅で偶然、友達に会いました。
2人組と1人旅の計3人(全員、顔見知り)。
2人組は餃子の食べ歩きで、1人旅の方はデートだそうです。
……本当かよ、お前ら。

僕は僕で、
友「ぴぃじゅは? ハッテン?」
僕「いんや、援助交際」
そんな浮世離れのトークを繰り広げた電車内。

およそ2年ぶりに会った子もいまして、見かけがやたらとへビィでパンクでロックになってました。
ギターをかき鳴らしてそうな雰囲気でした。
発言もずいぶんとハードだったので、乙女のハートはずたずたです。
軽い冗談です。

以前、「僕の芸風は青木さやかと似ている」と書いたことがありましたけど、また別の友達は劇団ひとりと芸風がかぶり気味。

2人組とは、帰りも電車が一緒になりました。
本当に餃子巡りをしてきたらしく、紙袋に詰まった餃子が素敵。
無論、笑ってやりました。

「今度はお前も連れて行く」宣言をされましたが、彼らとでは恐ろしくて行く気になれません。
まぁ、ちゃんと誘われたら、ついていきますけどね。
いろんな意味で面白そうですから。あはは。

2005年02月12日(土) 科学の授業中

1度指されていたにもかかわらず、再び指されたんですが、それは僕がニヤけていたせいですか?
そうなんですか?
「体積が増える」とか「重くなる」とか、教師が連呼していたので、妄想垂れ流し状態になっただけなのに……。
僕は当然のことをしただけです!
うん、セリフの使い所を間違ってますね。
でも、あなたならわかってくれるって、信じてるからっ(何のこっちゃ?)。

2005年02月06日(日) そう言えば、豆も太巻きも食べてない。

僕「『インテグラル』と『インクレディブル』って、似てない?」
友「似てない(即答)」
僕「…………」

そんな僕も歳を取りました。
取りたくなんてないのに、取りました。
17かぁ。うかうかしてたら、十代終わるな……。
でも、まだ17です。
うん、行ける! まだ行けるよ! そんな風に思い込まなきゃ、やってけないよ! ねぇ、そうでしょう、神様?(錯乱中)

とは言え、歳を取るのは悪いことばかりではなくてですね。
先制攻撃をしておいたかいもあって、友達(好きな子含む)からプレゼントを頂いたりしたのですよ。
事前に、
友「どんなお菓子が好き?」
僕「んー、酒のつまみみたいのがいいかなぁ」
という会話を交わしていたので、だいたい予想はついていたのですが、もらってみると笑えます。
見事につまみonly。いやっはー!

そのうちの1つに太いサラミソーセージなんてのがあったんですが、これはアレですかね? 狙ってるんですかね?
くれた子は、僕がこっち側の人間だと知ってますし……。
やだ、もう、エッチ!

ちなみに、彼らの間では「互いのスリッパ(学校の上履き)をトイレにトライするゲーム」というのが熱いらしいです。
当然、「君達、馬鹿でしょ?」とか申し上げてやりました。
まぁ、何にせよ、若人の笑顔が見られるのは、いいんですけれどもね。問題は別の所ですよ。
わしの好きな子といちゃいちゃすんなっ! って、ことです、はい。
好きな子が他の子と取っ組み合ってる場面を目撃しますと、もうもうもう!
俺も混ぜてくだされっ!(結局、自分が一番馬鹿)

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年02月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。