ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2004年05月の日記

2004年05月29日(土) どちらかと言うと、ゲイ人

今週は中間テストがありました。
地理のテストで『天井川』と書くべき場面に遭遇したのですが、どうしても『天丼川』と書きたくなる衝動が。
さらに、湖の名前を答える問題では『ファインディング・ニ湖』というボケが唐突に浮かんできたり。
あぁ、芸人の血がうずくわぁ。
いや、芸人じゃないですけどね。
あんまり面白くないし。
ということで、テストは真面目に受けました。
でも、『邪魔』を『邪馬』と書いている天然な自分には呆れるばかり。
そしてすかさず、「邪馬台国かよ」と脳内ツッコミ。
だって、ほら、あたしって前世は卑弥呼だったからぁ。
とか、なんとか。

2004年05月23日(日) それはきっと、日頃の怠惰が原因。

『思いっきり~気味』って、なんか矛盾してますよ?
などと、16日の日記にツコッミを入れつつ、こんばんは。ぴぃじゅです。
こんなことでは、我が友も許してはくれまい。
まぁ、んなことはいいとして(うわぁ)。

体育で久々にヴァリボーゥをしたのですが、何やら手が筋肉痛になったよう。
そんなにひどくはないものの、たまに指が動かしにくくなります。
えっと、あのボールって、そんなに重いものではないんですけどねぇ……。
おかしいなぁ。どうしてだろう?
と、精一杯とぼけてみせたところで、自分の手の貧弱さが隠せるはずもなく。
はい、そうです。僕の手には、バレーボールの重量に耐え得る筋肉すらありません。
だって、ほら、僕って箸より重いものなんて持ったことないからぁ。
とか、なんとか。

2004年05月22日(土) だからさぁ

検尿は恥ずかしいって。

2004年05月16日(日) 今さら

お前、いつまでもプロフィールんとこを高校1年にしとくと、留年したと思われるぞ?
ということで、やっと更新しました。
ちゃんと進学できましたんで、ご心配なく。
他にも、ちょこちょこと書き加えて遊んでみたり。

あっ、この前ふと思い出したんですけど、『嬉し恥ずかし16歳』はその昔、僕の友達が言っていたものでした。
何年前の話だろう? いやぁ、懐かしいなぁ。
思いっきり盗用気味だけど、まぁ許せ(見てないだろうけど我が友へ)。

2004年05月15日(土) スカートひらひら

5月も半ばになると、だいぶ暑いです。
時にそれは、夏のよう。
こういう時期になると、駅で見かける人のファッションにも変化が見られます。
若いお姉様方は、ひらひらとしたスカートが増え、涼しげな装い。
「なんだか、カーテンみたいで素敵だなぁ」と、僕は思うのですが、『カーテンみたいで素敵』というこの表現、果たして褒め言葉になるのでしょうか?
むしろ、安っぽいと言っているような感じ。
うん。怒られそう。
素直に『センスが良くて、おしゃれ』とか言った方がいいのかなぁ。
まぁ、実際にそんなことを言う機会はないだろうし、真面目に考える必要もないか。

2004年05月10日(月) ちょっと奥さんっ!

見ました?
今日の東京フレンドパーク。
跳んだり、蹴ったり、叩いたりで、濱田さんが大活躍でしたよ?
金貨、5枚全部取っちゃってましたし(グランドスラムとか言うんだっけ?)。
何年か前にあしたまに遭遇してから、濱田さんファンな僕ですが、彼女があんなに動くところを見たのは今日が初めてです。
いやぁ、いいもの見せてもらいました。
濱田さん、かっこよかったなぁ。
あっ、もちろん、京野さんもよかったですよ。
なんだか、取って付けたよう……。

2004年05月09日(日) だからさぁ

休日は休むためにあるんだよー。
とか、叫んでたゴールデンウィーク。
山と出た課題を、鬱になりながらも3日間で仕上げ、残りの2日は遊び倒してやりました。
様ぁ見やがれ、こんちくしょー!
帰りは終電だっつーのー。
午後10時半だっつーのー。
えっと、久しぶりに外で遊んだので、楽しかったです。
で、今週も宿題と予習に追われております。
くそぅ。

さて、その終電とは別なのですが、電車内で可愛らしい子を見かけました。
小学校高学年くらいのぽっちゃりとした眼鏡っ子。
肌の色はやたらに白く、何やらエキゾチックな顔立ち。
隣にはお母様らしき人(こちらは日本人に見える)が座ってらして、親しげにお話(これも日本語で)などしていました。
「うんうん、素敵な親子。ハーフなんかなぁ?」と思いつつ(やましい心は一切なし)眺めていたのですけど、ちょっと違和感が。
この子、女の子では?
そう言えば、手に持った携帯電話はパールピンク。
足元のリュックは赤。
服装もどちらともつかない感じ。
でも、色の好みなんて人それぞれだし、服装もまた同じ。
これだけで決めるのは、男女差別と言うか、偏見と言うか。
考えれば考えるほど、どちらなのやらわかりません。
同じ駅で降りたのですが、結局、わからずじまいでした。
可愛かったなぁ。男の子だといいなぁ。
まぁ、そうだったからって、何があるわけでもないんですけどねぇ。

2004年05月01日(土) 最近は

タイムマシーン3号(お笑いコンビ。その片割の関っていう人が太いです)がいろんな番組に出てて嬉しいなぁ。
と、言いたいのですが、あたくし、端から見逃しまくっていました。
でも、そんなあたくし、昨日やっと「メンB」を見られたのですよー。
あぁ、関ちゃん、可愛い。
他の番組で見た時より太ってるような気がしましたが、服のせいですかね?
まぁ、可愛いことに変わりはなし。
ただ、出番が極端に少ないのが悔しいです。
もっと出せー。
そうそう、ザ・たっちの二人も何となく好きです。
たいして太ってないですけど、ほんわかとした雰囲気が素敵。
来週も見逃さないようにしなくては。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2004年05月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。