ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2015年02月の日記

2015年02月22日(日)

どうして、ハッカー? クラッカー? のみなさんは迷惑メールに書かれているURLを辿って、送信元の迷惑業者をこてんぱんに退治してくんないの? 愉快犯的にやってる人なら、結構なカタルシスを得られるんじゃないの?
どうも、こんばんは。迷惑メール受信中です。
と申しますか、迷惑メールが届くのは、主に公募用に使っていたアドレスだけ。他のアドレスには皆無と言わないまでも、ほとんど送られてきません。
ということは、過失にしろ、意図的にしろ、その手の主催団体は管理の甘いところが多いってことだよね。困ったもんですなぁ。どうか、みなさんもお気をつけくださいませ。

毎度のことながら、【NHK福祉大相撲】にはときめかざるを得ない! 若々しい力士達による初っ切り! 関取とわんぱく力士の甘美な戯れ! ふおおおお!
だけど、歌のコーナーでいつも複雑な気持ちにさせられるんだ。相撲甚句じゃなくて、お楽しみ歌くらべの方ね。
パッと思いつくだけでも、力士の歌の巧拙とか、その選曲とか、親方まで出てくるとか、演歌歌手に紛れてアイドル枠があるとか、結局は演歌歌手とアイドルが持ち歌を披露するとか、予定調和が過ぎるトークとか、原因らしきものはたくさん。
いや、どれも当然と言えば当然なんですよ。『そりゃそーなるよね、仕方ないよね』っていう。でも、わかっているはずなのに、もう何年も観ているのに、モヤモヤせずにはいられない。こっちが気恥ずかしくなっちゃう。
えっ、何、この感情。これって、もしかして……、恋?

ちなみに、初っ切りを凝視しながら毎年のように湧き上がる僕の感情は、『力士が口いっぱいに含んだ力水を、そのまま体中に噴きかけてもらいたーい!』です。間違いなく恋ですね。

間違いだらけの人生さ(聞き間違い編)。
『チープさ』が『乳房』に聞こえた酒の席。
幸いにも、己の誤りにすぐさま気付いたため、以後の会話に支障は出ませんでした。しかし、反応が一瞬でも遅れていたならば、なかなかの赤面事案になっていたことでしょう。
脳裏に蘇るのは、かつて、『手首』と『乳首』を聞き間違えた記憶(2008年7月15日の日記を参照)。危ない危ない。あの時の二の舞を演じるところだったぜー。
それもこれもみんな、おっぱいの魔力と魅力のせいなんです。僕の耳が、ましてや頭が悪いわけじゃないんです。なぜなら、おっぱいはいいものだから。おっぱいは! すっごく! いいもの! だから!

我が両親よ。
初めて飲んだジャスミンティーを『お風呂の味』と評するのは言い得て妙。
しかし、我が家のお風呂でそんな洒落た入浴剤を使ったことがないよね? せいぜい、『○○の湯』くらいのもんだよね?
…………。
あっ、ひょっとして、バスクリンかな? ジャスミンティーはバスクリンの味。

電子の海で掴まえて。
『おねしょたまん画』は、まぁ、僕も読みたくないことはないけれど、きちんと変換しないと必要以上に卑猥だよ?
だって、『おねしょ』。それに、『まん画』。まん画って、まんこの版画みたいだね。つまりは、まん拓かな?
あと、『しょたまん』なんて部分も想像力を働かせれば、ほーら、やらしいものが幻視できちゃうよ。しょ、しょたまん!

2015年02月15日(日)

人がエッチな気持ちで『奴隷』検索してんのに、政治や歴史や労働のあれこれを並べてんじゃねぇよ!
こちとら、全身をギッチギチに縛られた肉塊から、あらゆる肉汁が垂れ流されている様を堪能したいんだよ!
どうも、こんばんは。好き者です。
いや、決してサディストじゃないんですけどね。むしろ、マゾヒストなんですけどね。なんですけど、そーゆーものを見たり聞いたり読んだりするのは好き。大好き。だって、ドキドキするじゃない!

真昼の襲撃。お相手は、ゼウス。
何か、彼、もうすぐ結婚するんですって。だもんで、セクシー関連のあれこれを片付けたそうな。
しかし、男にはどうしても捨てられないエロ本があるのも事実。うん、僕もエロ本を捨てろとは言わないし、言えない。言えるわけがない。
だからって、『実家で大事に保管しておく』という選択肢を選ぶのも、どうかと思うけどね。新妻に謝れよ!

さて、ファミレスでだらだらと喋りますよ。
「ドリンクバーも頼もう」
「えっ、どちんこバー?」
「いや、おちんぽバー」
「おちんぽバー!」
「まず、サーバーからして、いろんなタイプが揃ってるんだろうね」
「もちろん、出てくる液体も様々。うん、やめてよ、話が膨らんじゃう」
「膨らんじゃう?」
「ふ、膨らん……、馬鹿野郎!」

死ぬまで取り組む必要がないであろう議題を、あえて優先的に持ち出す僕ら。
『人体で最も隠されている部位は、胸でも性器でもなく、肛門である』とか、『付き合ってきた女の子達が巨乳の傾向にあるのを不思議がっているけれど、それは君の性癖以外の何物でもないよ』とか、『35歳を過ぎて腐った(井上)陽水は、コカインルンバを歌うんだ』とか、『【聖龍伝説】は安達裕実の黒歴史』とか、とかとかとか。

あと、彼は痔を患っているため、排便後にはビデを使ってるんだって。
とすると、そのアナルはまんこなんじゃないの? 痔と見せかけて、生理なんじゃないの? マリー・アナルワマンコなんじゃないの? ウォシュレットが痛ければ、ビデを使えばいいじゃない!
男子トイレに設置されたビデ機能も、晴れて、その存在意義を見出せようというもの。そう、ビデは女性のデリケートゾーンだけでなく、男達の傷ついた花園さえも優しく洗っていたのです!
もう、ビデなんて呼び捨てにできないね。ビデさん。いや、ビデ様。仏のような慈悲深さ。

色黒の女の子の乳首は、やはり、褐色なのか。はたまた、桃色なのか。
そんなことを、唐突に、何の脈絡もなく、ゼウスが気にし始めたもんだから、さぁ、お店を出ましょうか。きっと、僕らは喋り過ぎたんだよ。

なんつってたら、無事に結婚したそうな。おめでとー!
後日、奥さんにも会わせてもらったんですけれど、あぁ、ゼウスと随分気が合いそう。特に、自分達が幸せだからって、友達のアレな話をする辺りがね。よくないですよ!
いや、しかし、僕も初めて会った気がしない。いい人を見つけたもんだねー。

音楽系の大学出身である奥さんによると、楽器選びには性格が出るらしい。例えば、『チューバ奏者とトロンボーン奏者は性欲が強い』とのこと。何、その情報、全く根拠なさそうなのに、ワクワクしちゃうじゃないか。
ちなみに、ゼウスはチューバ奏者、奥さんはトロンボーン奏者である。わお、変なカミングアウトされた!

2015年02月08日(日)

カルパスカルパスアナルルル~☆
どうも、こんばんは。ひみつのアッー!コちゃんです。
『♪そいつの前では女の子』とは、つまり、そーゆー意味なのですよ。いじらしい話だねー。いじらし過ぎて、ときめいちゃう。あたし、ときめいちゃうんだから!

2月3日は僕の誕生日。ということで、27歳になりました。そして僕は途方に暮れる!
それどころか、アナゴさん(サザエさん)が27歳設定だと知って、さらに僕は途方に暮れる。えっ、アナゴさんと同い年? ということは、若本規夫さんと同い年? あっ、それは違う? だとしても、だとしてもですよ……。
他にも、山岡士郎(美味しんぼ)、クロトワ(風の谷のナウシカ)、ハウル(ハウルの動く城)、スパイク(カウボーイビバップ)、宜野座さん(PSYCHO‐PASS)、剣さん(月刊少女野崎くん)辺りが27歳設定なんですって。うーん、27には見えないおっさん系とクールなお兄さん系とに分かれますな。
確かに、僕の同級生の現状を顧みても、似た傾向にあるような気がします。このくらいの年齢が分かれ道なのかも。クールなお兄さんになりたいねー。

実はわたくし、【妖怪ウォッチ】の情報を自主的に仕入れないという実験中。
何しろ、ゲーム発売直後からメディア上での持ち上げ方がすごかったんですよ。であるならば、漫然と暮らす僕の情報網にどこまで引っ掛かってくるのか、と思いましてね。ヒット具合に比例して、転がり込んでくる情報も多くなるはず。さぁ、お手並み拝見。
ということで、実験開始から1年半くらい。みなさんがご存じの通り、妖怪ウォッチは大ヒット。たまたま触れたインターネットやテレビや雑誌はもちろん、各方面の友人からも、評判や感想や分析を大量に浴びせられることになりましたとさ。結果、ジバニャンとコマさんが可愛い。主題歌も何となーく覚えちゃいました。
しかし、ヒットするということは、より多くの耳目を集めるということ。それは思わぬ妖怪も生み出します。
そう、僕のアンテナが最も受信したのは、悪い大人達の欲望にまみれた妖怪ウォッチ。ありもしない棒や穴を増やされ、あられもない姿を晒す妖怪エッチ。もはや、そんなの妖怪ハレンチ。どいつもこいつも、いい加減にしろよな!

それと、【ゲラゲラポーのうた】は【おどるポンポコリン】で、【ようかい体操第一】は【ハレ晴レユカイ】のような気がしている。後者は【マツケンサンバⅡ】でもいいかも知れない。

蘊蓄音痴。
実のところ、正式な25mプールは25.01mプールである。
と申しますのも、タイム計測用のタッチ板の厚さが1cm。それを設置するための1cm=0.01mなんですって。
ちなみに、50mプールは両端にタッチ板を設置するため、50.02m。よくできてる。

間違いだらけの人生さ(見間違い編)。
『ワンコインランチ』が『ウンコインランチ』に見えて、文字通り、自分の目を疑った。
だって、ウンコインランチ。つまり、ウンコ in ランチ。言い換えれば、ウンコ入りランチ。お、おおう、異物混入どころの騒ぎじゃない……。
えーっと、やっぱり、カレーかな? マニアご用達! 明日のお昼はご馳走だ!

2015年02月01日(日)

デブ専の話をしているテレビを観つつ、
「デブ専って本当にいるんだね」
なんて母が言うもんだから、僕はどんな顔をしたらいいのかわからない。
どうも、こんばんは。15年以上前からデブ専です。
あと、そこから導き出される事実として、太った母と結婚して30年以上過ぎているものの、父はデブ専ではない。何だよ、裏切り者!

かつて、僕から『裏切り者』の汚名を着せられたオタキングこと岡田斗司夫さんですが(2014年5月5日の日記を参照)、あれ? また太ってる? リバウンド? おっ、お帰りなさい! 待ってたよ!
改めて調べてみたところ、僕が裏切り者呼ばわりした頃には、既にリバウンドしていたようですね。もー、どーして誰も教えてくんないのー?
でも、全盛期は120kgくらいあったのに対して、現在は90kgくらいだそうで。まぁ、90kgでも充分太いし、嬉しいけれど、元々は120kgまで太れる才能の持ち主だからなぁ。2桁なんてもったいない。もう一肥え!
とは言え、太り直した彼はちょう可愛い。やはり、ダイエットは太るための助走である。ということは、昨今の過剰なまでのダイエットブームも、いずれ来るべき肥満常態社会への伏線と考えるのが自然でしょう。人類の未来は明るいね。

と申しますか、彼女が80人もいたなら、僕とも付き合ってくれればいいじゃない! あー、岡田斗司夫の愛人リストに載りたーい!

いつか来た道、たべっ子どうぶつ!
たべっ子どうぶつのパッケージ画像。
先日、僕の部屋に放り込まれていたもんだから、十数年振りにいただきました。ふー、懐かしい!
たべっ子どうぶつ最大の特徴と言えば、ビスケットの形が動物を模していること。さらに、その表面には動物名が英語で印刷されてるんですよねー。
たべっ子どうぶつの画像。1枚目。
上段左から、雌鳥(HEN)、雄鳥(COCK)。
下段左から、オウム(PARROT)、ペンギン(PENGUIN)、スズメ(SPARROW)、アヒル(DUCK)。
たべっ子どうぶつの画像。2枚目。
上段左から、コウモリ(BAT)、オットセイ(FURSEAL)。
下段左から、ヒョウ(LEOPARD)、牡牛(OX)。
たべっ子どうぶつの画像。3枚目。
上段左から…………、えっ、誰? 嘘でしょ? 何、この再現率の暴落。
ビスケット表面の名前を頼りに、恐る恐る彼らの身元を調べてみると――。
上段左から、北極熊(POLAR‐BEAR)、ウサギ(RABBIT)。
下段左から、孔雀(PEAFOWL)、ネズミ(RAT)、バク(TAPIR)。
いや、まぁ、言われてみれば、多少はわからなくもないですよ。しかし、あくまで多少の話。言われてみても、全然わからない動物もいます。『たべっ子どうぶつバター味の全46種類中、14種類が鳥類って、バランス感覚どうなの?』っていう指摘も霞むくらいにわからない。
どうしたの? この辺りの型を作ってる時、調子悪かった? お腹痛くなっちゃった? そりゃあ、誰でもそういう時があるだろうけどさぁ……。でも、ロングセラー商品である以上、マイナーチェンジの機会はいくらでもあったよね? なかったの? その時は熱が出ちゃってたの? じゃあ、仕方ないねー。
なんて気を遣ってたら、これですよ。
たべっ子どうぶつの裏パッケージ画像。
無茶を言いなさんな!

ドッペル言語。
『親告罪』と『ちんこ臭い』って似てる。
その上、親告罪に強制猥褻や強姦が含まれていることを踏まえると、これらの言葉の間に何か因縁めいたものを感じざるを得ません。意訳すると、『性犯罪、ダメ絶対! だけど、何だか、ドキドキしちゃう!』ってことです。叱ってやってください。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2015年02月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。