ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2004年08月の日記

2004年08月29日(日) 逝く夏

夏が終わってしまいます。
「ここからここまでが夏」なんて、はっきりした定義はありませんが(暦の上ではあるんですかね?)、僕にとっては「夏休みの終わり」と「夏の終わり」は同義語。
「たぬき、可愛いなぁ」と呟いたり(ぽんぽこ)、落書きしたり(模試中)、買い物に行ってたり(赤ペンとリップを購入)、HDD内の整理をしていたら(いとこがやたら重いゲームをインストールしたため)、いつの間にやら、時間は過ぎて……。
ということで、明日から学校です。げふっ。

この時期になると、ものすごく切なくなりますよね。
「明日から学校なのかぁ」という、あの切なさ。
まぁ、今年は休み中にいろいろやってたんで、そんなにひどくないんですけれどもねぇ。
でも、やり残したことがないわけでは、ないわけで……。
例えば、小説書いてないとかさ。
当初の予定では、8月の真ん中辺りまでに下書きを終えて、しばらく推敲して、今日にはアップするはずだったんですけどぉ。
はずだったんですけどぉ。
まだ、大学ノートに40行程度しか。
ゆ、許してっ。

他にも、やりたいことはたくさんあったんですけどねぇ。
真面目に宿題なんぞしてた己が、馬鹿のように思えます。
いや、実際、馬鹿ですけど。
少しくらいサボったって、バチ当たらないのになぁ。
部活やってる子は全然できてないようですし。
しかも、明日は「夏休みはちゃんと勉強してたか? テスト」があります。
……。
さて、2学期も適当にこなしてやろうと思います。
くそぅ(泣きながら)。

2004年08月25日(水) 片付きました。

やりましたよ、奥さん!
宿題がやっと終わりました。
宿題をしなかった日は1日しかないというのに(出かけてた日も、電車内でやっておりました)、この時間のかかりよう。
家にいる日は、少なくとも5時間はやってたのになぁ。
しかも、アレですね。
僕の学校は30日に始業式があるんで、今日を入れても、あと5日間しか休みが……。
さらに、28日には模試があります。けっ!
実質、休めるのは4日だけ。
まぁ、去年は最終日の午後8時まで宿題してましたからねぇ。
それに比べれば、マシかなぁ。

あっ、何だか、普通の高校生としての感覚が麻痺してる気がする。

2004年08月21日(土) 読んだり書いたり歌ったり

約1年半ぶりに、プロの作家が書いた小説を読みました。
さらに、約5年ぶりに、読書感想文なんぞを書きました。
中3の終わり頃から何やらやることが多くなって、すっかり本断ち状態だった僕。
久しぶりに読むと、新鮮で楽しいですね。
まぁ、文芸雑誌に載ってた小説なんで、本と言うか、何と言うか。

にしても、読書感想文はいつ書いても、面白くないですね。
1800字以上、2000字以内って何ですか?
2日程度で書き上げた自分を褒めてやりたいです。
つーか、どなたか褒めてください。
作文となると、普通は1週間くらい平気でかける子なんです。
そんな子がたった2日間で仕上げたんですよ?
あなたは、これを褒めずに何を褒めるとおっしゃ(そろそろ黙れ)。

知人に見せたところ、「コラム調の書き方だけど、『斜塔』と人間論を絡めてるのは、さすが」だそうです。
んー、そんなすごいもんを書いた覚えはないのですが……。
確かに、「何となく読んでると、もっともらしく思えるもの」を書いたつもりなんで、何となく読んだのかしら?

昨日は、それを提出するために学校へ。
そして、そのまま友達とカラオケへ。
以前、他の友達に「聞いていると呪いをかけられそうな声」と言われたことがあったりするあたくし。選曲も選曲だし……。
昨日のメンバーは、初めて一緒にいく子達だったんですが、さすがに呪い声だと驚かれます。あはは。
うん、やっぱり、点数取れないや。
他はともかく、音程の項目がすごいことに。
女性ボーカルの歌を、ものすごい低い声で歌ってるせいにしておこうと思います。

6時間くらい歌ってたらしいです。
でも、一人630円ですみました。
えっ、都会はこれが当たり前なんですか?
田舎のカラオケ屋だと、1時間1000円ですよ?
田舎はやだねぇ。

2004年08月16日(月) 年に1度の

14日、予定通り行って参りました。
ええ、そうです。アレです。
ブーケットです。
1年前は雨というか、プチ台風みたいな天気でしたが、今年は晴れてよかったです。
ゆりかもめがやたら混んでるのは変わってませんけどね。

会場に入ると、そこは素晴らしい世界でして。
いや、僕、去年も参加させていただいたんですけどね。
「もう、世も末だな」とか、「少子高齢化って、ホモが原因なんじゃない?」などと、つくづく思ってしまうわけですよ。
うん、僕もその一人なわけですが。あはは。
でも、実際に同性愛者が少子化の原因だったら、どうするんですかね?
やっぱり、精子バンクやら体外受精やらで、対応してみるとか?
あっ、こんな話がしたいんじゃないですね。

えっと、すごく楽しかったです。
会場にいた時間の半分以上は、壁にもたれかかっていましたが、それでも楽しかったですね。
たくさん同人誌買ったり、好きな作家さんに握手してもらったり、スケッチブックに絵など描いていただいたり。
いや、もう、ホント、馬鹿のように買いまして、お金もないのに1万円以上使ったような……。
太った方もあちこちにいらして、そちらの方面でも楽しめました。
若く見える方も結構いらっしゃったのですが、実際はどうなんでしょう?
僕と同じ年頃の子は、どれくらいいましたかね?

イベントスタッフの皆様。
それに、参加サークルの皆様。
とても充実した時間が過ごせました。
ありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。
とか、誰も見ていない所で言うのがミソ。

これは15日の話なのですが、新宿タワレコにて中澤裕子のライブがありました。
たまたま遭遇したあたくしは、興味など全くなし。
でも、アレなんですよ。
群がったファンがすごいんですよ。
何食わぬ顔してCDの物色をしていた僕でも、「L・O・V・E・LOVELY・ゆうこ~」の連呼は無視しきれませんでした。
狂ったような勢いで踊っている人もいました。
その人がまた、ぽっちゃりした人で、お腹がちらちら見えるんですよー。
ほんの一瞬でも、「あら、素敵」なんて思ってしまった自分に嫌悪感。

そうそう、帰りの電車で偶然にも中学時代の友人に会いました。
同人誌の詰まったかばんの中を見られました。
でぶ専ホモだと、バレちゃいました。
いや、彼はたいして驚いてなかったみたいですけどね。
まぁ、昔(ホモになる前)から、「あたし、ホモだしぃ」とか言ってたからなぁ、僕。
でも、高校では半カミングアウト状態な僕なのですけど、中学の友達となると、なぜか抵抗があります。
なして?

ちなみに、14日の新聞の占いに「貴重な体験をします」というようなことが書いてありました。
普段は当たらないのになぁ。
ちょっと、どきっとしました。

とにかく、とんでもなく楽しかったっつーことですよ。

2004年08月12日(木) テレビっ子な話題

話題その1
前々から思ってたんですけど、パタパタくんはすごく素敵です。

話題その2
インテリア関連のカタログのCMに、オレペコの「太陽のかけら」が使われてました。
イントロだけですけど。
あぁ、こういう雰囲気はオレペコに合いますよねぇ。
個人的には、紅茶とかコーヒーのCMもいいのではないかと。

話題その3
この時期になると、金曜ロードショーが僕好みの映画を放送してくれます。
でも、コロンボはどうしようかなぁ?
ミステリーとか推理とかの類は苦手です。

どうでもいいんですけど、「テレビっ子」って一発変換できました。
ちょっと嬉しい。

2004年08月10日(火) 時間差更新

これまた、昨日のことなんですけど、埼玉へ行ってきました。
1年も会ってないと、人の顔って忘れちゃうものだなぁ、と。

にしても、「長期休暇=引きこもり期間」な僕にしてみれば、今年の夏はよく出かけています。
まぁ、学校の用事やら通院やらで仕方なく、っていうのもありますけどね。
ちなみに、現時点での、今夏期最長引きこもり日数は5日間です。
いや、僕にしちゃあ、短いんですよ? ええ。
次の土曜日にも、某でぶ専ゲイ同人誌即売会に行く予定ですし。
イベント名、伏せる必要があまりないような……。
当日、会場でチビ細眼鏡のガキがうろちょろしてましたら、そやつはぴぃじゅやも知れませぬ。
間違っても、その行動の観察などせぬように、固くお願い申し上げます。
だって、ねぇ、ほら、あはは。

んで、また、帰りの電車に乗ってると雨が。
何やら、雷も吠えてるご様子。
今回は遅れずに帰れたわけですが、雨男疑惑がさらに怪しまれる今日この頃です。
14日は降らないといいなぁ。

2004年08月08日(日) ぶらり独り旅

先日もチラッと書いたのですが、昨日、オープンキャンパス(平たく言うと、大学見学)に行ってきました。
わざわざ、大学なんぞ見に行きたくはなかったのですが、レポートの提出が休み中の課題として出されているので仕方ない。
まぁ、あんまり遠くなく、時間も取られず、独りでふらっとお邪魔できるような所を選びました。
我ながら、やる気がない。

で、着いてみたら笑いが止まらない。
うわぁ、大学生も見学者も女の子ばっかだー。
実際、大笑いするわけにはいかず、必死こいて我慢してたんですけど、なんですか、これ? 女子大ですか?
とまぁ、そのくらい女の子の比率が高かったわけですよ。
見学してる男子学生なんて、僕を入れても、3人しかいませんでしたよ?
女の子に囲まれて、もう僕どきどき☆
とかなれば、ちったぁ可愛げがあるんですけどねぇ……。
動揺も何もせずに平気でいられるあたり、いくらホモといえども、僕は初々しさに欠けていると思います。げふ。
でも、男子校に通っている身としては、なかなか新鮮で楽しかったですとかなんとか。
つーか、あたし、ノンケだしー。
ほら、「ミニスカ萌えー! 生足萌えー! 透けブラ萌えー!」って、心の中で叫んだりしますよね?(逮捕)

大学にはでぶっこさん(♂)が全くいらっしゃらなかったのですが、駅構内と電車内にはちらちらと。
やっぱり、薄着の季節はいいなぁ。
いえ、厚着も好きですけどね。
薄着だとついつい、「すいません。半袖からチラリズム満点なあなたの二の腕、是非触らせてください!」などと、心の中で叫んだりしてしまうのですよ。(懲役)

あっ、電車といえば、雷が信号機に落ちたとかで、帰りの電車がやたら遅れました。
待たせるだけ待たせて2本運休の上に、途中の駅まで行ってバス代行。
のはずが、その途中の駅までも到着できず、またも別の電車に乗り換え。
僕は乗り換えずに、車で迎えに来てもらったのですけど、それでも、家に帰れたのは予定よりも4時間遅れでした。
何だか最近、遠出するたびに台風やら雷雨やらに見舞われます。
あれ、もしや雨男デビュー?

2004年08月05日(木) 見てみたいなぁ。

あ、あれ?
もう、8月?
しかも、5日?
うわっ、早っ!
いかん、夏休みが終わるー!
錯乱気味でこんばんは。ぴぃじゅです。

今日は病院に行ってきたのですが、またもやネタを拾いました。
最近、行くたびにネタを持ち帰ってる気が……。
それはいいとして、そのネタというのが、病院の棚にあったビデオなんですけど。
その名も、「弁慶・牛若丸のあなたもストレッチング」。
えっと、視界の片隅に入った瞬間、思わずにやついてしまったのですが、弁慶と牛若丸ってアレですよね?
あんまりよく知りませんが、昔の有名な武士だか侍だかですよね?
それがストレッチ……。
もしや、「鎧着用中でもできるストレッチ」とかか?
じゃないとすると、「それだけで武士のようなたくましい体になれるストレッチ」なのか?
あぁ、アレか、深夜の海外通販番組さながらに、
牛:「このストレッチを2週間続けるだけで、ほら、わかるかい弁慶? こんなにも筋肉がつくんだよ」
弁:「あら、すごいわ! これで道行く女性達はみんな牛若丸のものね!」
とか、そんなノリか?
つーか、深夜の通販番組ってこんなんだっけ?
弁慶、女役だし。

何はともあれ、気になります。
検索してみても、それらしいのは当たらないし。
しかも、なぜに、そんなもんが脳外科の診察室にあるのやら?
世の中、わからないことだらけです。はい。

2004年08月01日(日) 休日出勤

えっと、夏休みですし、極力、その日にあったことはその日のうちに書こうと思ってるんですけどね。
まぁ、思うだけだったりもするわけです(うわぁ)。
ということで、金曜の話。

どうやら、群馬県の高校では「数学コンテスト」というものがあるようです。
「コンテスト」なんて偉そうな名前がついてますが、なんてことはない、数学の問題を解くだけのもの。
成績優秀者は表彰されるらしいのですが、詳しいことはよく知らないです。はい。
それでですね、教師が何をとち狂ったのか、その参加者に僕を指名しやがったのですよ。
他にも、何人か知ってる子も出たのですが、明らかに頭のいい子達で。
僕は数学とか、あんまりできるわけではなくて。
で、ここで出される問題というのが、わけわからないこと、この上ないものでして。
あほかと。
まぁ、そんなことを申し上げたいのですよ、僕ぁ。
はっきり言って、あれは人知を超えてますね。
ああいうのは、数学ができる上に、頭が柔らかくないと無理です。
なので、前もって配られていた前年の問題に似たものと、パズルみたいな問題しかできませんでした。
あとは、間違いなく間違っている(変な日本語)答えを書いてみたり、問題用紙に落書きしてみたり。
おかげで、その日は宿題がほとんどできませんでした。
むきー!

そうそう、近隣の他校生も、うちの学校でやるとのことで、可愛らしいでぶっこさんがいないか期待していたのですが、ただの一人もいなかったわけでして……。
むきー!

そんな僕の傷ついた心を癒してくれたのは、わんぱく相撲でした。
いやぁ、なんと言うか、いいですよねぇ。
負けちゃった子が泣いてる場面なんてもう、おじさんどきどきですよ。
あのインタビューするお姉さんとかになりたいです。
にしても、細い子がまわしを締めてても、全く面白味を感じないのですが、それが太い子となると、えらくテンションが上がるあたり、僕は立派にデブ専ゲイやっているなぁ、とか感慨に耽る夏の夜。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2004年08月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。