ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2011年03月の日記

2011年03月30日(水) この季節になると

透明な汁を垂れ流したり、粘膜がジンジンしたり、苦悶の声を出しちゃうような敏感my bodyが愛しくてたまらない。
どうも、こんばんは。感じ屋さんです。
花粉のやつには毎年弄ばれちゃうよねー。泣くことになるのはわかってるのにさ。駄目な女ね、あたしって……。

夜の襲撃。お相手は、何か、たくさん。6人くらい。
『ぴぃじゅのせいで、サラミやカルパスの類が食べられない』と口を揃える一同。いや、知ったこっちゃないし。そもそも、カルパス持ち出したのは僕じゃないし(2010年3月31日の日記を参照)。
つーか、その後、コンビニで買ってきたカルパスを、みんなして食べてたしな! よくもまぁ、言えたもんだぜ!

どうやら、料理好きが多いらしく、毎食のように作ります。毎食のように肉メインで。平気で2kg買ってきて。買い占めじゃなくて、その日に食べきる気で。
結果、作ったはいいけれど、食べるのに苦労するの巻。若い男がこれだけ集まってるのに、次第に誰もが目を逸らすほどのハンバーグやカレーってどうなの?
そして、どういうわけか、みんなの残りが僕に回ってくるの刑。いや、あのね、僕、小食。知ってるでしょ?
「ほら、(介護職員)の残したやつだよ」
「そこにどんな価値を見出せと?」
「太ってない僕の残りじゃ、ぴぃじゅ君は食べてくれないよね……」
「そーゆー問題じゃねぇよ! つーか、何、その『そんなことないさ!』の流れ」
ならない。その流れにはならないから。それこそ、相手が太い子じゃないとだし、そもそもが違う。逆。太い子には僕の残したものを召し上がっていただきたいのです。

「ちょっとトイレ」
「ぴぃじゅはトイレ行かないんじゃなかったん?」
そんなこと言ってた時期もあるなー。『自分、アイドルなんで』っつって。『排泄とかしないんで』っつって。むしろ、今も言ってるなー。身の振り方を考えざるを得ない。しかし、ここで退くわけにはいかない。
「ん? あぁ、これから出すのは、ほら、トロピカルジュースだから」
「……もう1回チャンスやるよ」
あれ、違う? トロピカルジュース違う? 一部のマニアはゴクゴクいっちゃうと思うけどなぁ。トロピカルジュースじゃないなら、エクストラバージンオイルかしら?
さて、身の振り方を考えようか!

鬼畜王は【君に届け】で言うと、くるみちゃんが好きなんだって。へぇ、意外。
「俺が風早君なら尽くしてくれるからね」
「(鬼畜王)は風早君じゃないよ?」
「そーゆーこと言ってるんじゃねぇんだよ! わかってねぇなぁ!」
怒られちった☆

電車関係のニュースで『運行』の言葉が出てくるたび、過剰な反応を示す暴君。
「うんこ予定? うんこの予定なんか立てませんよ! 出したい時に出しますよ! このニュースは何言ってんすかね?」
「……うんこの話は、してませんよ?」
「うん休? うんこの休日? 我慢はよくないですよ!」
これが明け方のテンションだ!

2011年03月27日(日) 群馬の田舎でさえも、

地震直後はスーパーの駐車場がいっぱいになりました。買い占めが横行しているのです。気持ちはわかるけど、安全な地域での混乱は避けるべきでしょう。
そんな今こそ、この言葉を。
パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない!
どうも、こんばんは。平成のマリー・アントワネットです。
もっと言えば、水がないなら、コーラを飲めばいいじゃない!
ガソリンも電気もないなら、引きこもればいいじゃない!
そして、みんな太ればいいじゃない! 太れば! いい! じゃない!

ということで、ガソリンも売り切れ中。どこのガソリンスタンドも軒並み閉店してます。たまに営業が再開されると長蛇の列。さすが、自動車大国・群馬。ガソリンの有無は死活問題なのです。
かく言う僕も動かざること山の如しとは言え、アルバイトに行くくらいのガソリンは必要なわけで、先日、ちょいと並んできました。1時間くらい。だけど、レギュラー売り切れ、ハイオクのみ。しかも、上限2000円まで。まぁ、仕方ないよね。問題は、
「レギュラー車なんですけど、ハイオク入れても平気なんでしょうか?」
「全然大丈夫ですよ」
全然大丈夫なんだ! 1つ勉強になったねー。でも、だったら、何がどう違うの? 水がなくてコーラを飲むようなもの?

上毛新聞(ジョウモウシンブン。群馬のローカル紙)によると、群馬の子供は目が悪くて肥満傾向らしい。ということは、眼鏡の太った小学生・中学生・高校生がたくさん……。
そうか、ここが天国か! I am living in heaven!
なのに、あんまり見かけないなぁ。おっかしーなぁ。学生と縁のない暮らしをしてるから? だからって、下校時の校門前でデブ学生を熱心に眺めている僕を見かけたら、あなた、迷わず通報するんでしょう? 何よ、この裏切り者!
視線の行方さえ制限されてしまうなんて、誰だ、ここを天国なんて言ったのは!

アクセス状況。
『栗まん ギャラクシー★』って何ー!
ねぇ、君が何を検索しようとしていたのか、ちょっと僕に教えてくれないかな? 僕はその文言が非常に気になるんだ。だって、『栗まん ギャラクシー★』って。★まで付けて。ねぇ、教えてよ! ねぇ! ねぇってば!

我が両親よ。
「『うさぎおいしい』って、そんなにうさぎはおいしいのかね」
「どうなんだろうねぇ」
いやいやいやいや! まさか、童謡【故郷】の『兎追ひし』を『うさぎおいしい』と勘違いしてるのか? いまだに? 2人揃って? 軽い冗談じゃなくて?
そんな馬鹿な。ベタ過ぎる。さすがの僕も恐ろしくて、真偽を確認する気にはなれませんでした。無言でやり過ごした僕のことを、『うちの息子は『うさぎおいしい』にツッコミも入れられないのか!』と憤慨してくれてたらいい。でないと困る。

2011年03月18日(金) 最近になって気付いたんだけど、

あぁ、『傷の舐め合い』が何となく色っぽく聞こえちゃうのは、深層心理でシックスナイン的なことを想起させるからだったのか。
…………。想起させるよね? ね?
どうも、こんばんは。想起させないとは言わせません。
あんたをそんなこと言う子に育てた覚えはないよ! そもそも、あんたを育てた覚えがないよ! もう、この話は終わりにしていいですか!

真昼の襲撃。お相手は、暴君と鬼畜王とジュエリー。
毎度お馴染みホルモン2000円分でバーベキュー。何度もやってるから君達も知ってるだろうけど、4人で2000円分は多い。終盤、すごくつらい。
「俺達、何やってんだろ……」
ほら! そんな呟きが出てきた時点で、これは楽しいバーベキューではない。最早、苦行だ!
しかも、純粋に肉と米のみっていうね。最初は飲み物すら用意してなくて、全員が味の濃さに辟易してきた頃、やっと買いに行ったくらい。狂ってるなぁ。ほんと、何してんの?

「ヨーロッパは同性婚を認めてる国も多いんだけど、アフリカや中東だと同性愛自体が法的に罪だったりすんだよね。国によっては、死刑にされちゃうし」
「じゃあ、ぴぃじゅの罰ゲームはアフリカ旅行な」
罰ゲームどころの騒ぎじゃない!
ということで、ボウリング。ここは負けるわけにいかないので、頑張りました。ちょー頑張りました。生涯ボウリング回数10回に満たない初心者だけど、何せ、命が懸かってる!
結果、スペア→ストライク→ストライク→スペア→ストライク→ガーターという、オチ付きのビギナーズラック。2回連続ストライクもスコア130も初めてですよ。
無事、罰ゲームは回避。助かったー。

えっ、何? 鬼畜王は同じ研究室の相撲部員に高い高いされたの? ずるい! 同じ研究室に相撲部員がいるってだけでもずるいのに、高い高いって! 高い高いってお前! ずるいずるいずるーい!
「や、食いつき過ぎで気持ち悪いんすけど」
「そんな羨ましいのかよ」
「羨ましいに決まってんじゃないか! みんなもそうでしょう? そうなんでしょう?」
「羨ましかねぇよ!」
そんな馬鹿な。もしかして、アレ? みんな、遅めの反抗期?

医療系の専門学校に通っている暴君は、大学病院で献体された遺体を見てきたらしい。人体のいろんな断面や臓器や筋肉。
興味はあるけど、うーん、聞いてるだけで顔をしかめてしまいます。僕も医療系の学科だったけど、そういうのが恐くて、あんまり本格的じゃない学科を選んだくらいだし。
しかし、暴君達は童貞相手に『お前ら、初めて見る生の女性器が授業で、しかも、遺体か!』とからかったり、己とはだいぶ違う男性器のサイズに恐れおののいたりしてたとか。楽しそうじゃねぇか!

1月には『女の子に手コキだけしてもらった。でも、セックスはしない。したら、面倒臭いことになるから』と語っていた暴君が、3月現在、まんまとセックスしちゃってた。まぁ、そうなるだろうとは思ってたけど、こうも予想通りだとは――。
でも、付き合ってはいないんですって。それはそれで、『付き合うと面倒臭いよね。相手の悪い部分も見えてくるし。曖昧なくらいがちょうどいいよ』なんつって、着々と成長しちゃってた。ナイスゲス!
でもまぁ、この流れで行くと、数カ月後には付き合うことになってるんじゃないかなぁ。変にこじれて、また『殴らせて』なんて言われるパターンでも面白い。

2011年03月16日(水) 『生パスタ』というものを食べたことがなくて、

食べてみたいと常々思っていたのだけれど、過去に何度か行ったことのあるパスタ屋が、生パスタを扱っている店だと判明。
あっ、じゃあ、乾燥パスタと生パスタの違いに、僕の舌は反応できないってことか……。
どうも、こんばんは。味音痴です。

遅ればせながら、当サイトも3月9日で7周年を迎えました。
毎度お世話になっております。これからもよろしくお願いしたいところ。
なんつってね、まぁね、今年も何もないです。世間は部分的に、ザクとかレミオロメンとか初音ミクとかザングースとかで盛り上がってたみたいだけれど、誰もうちの7周年じゃ盛り上がらないし。どうせ、あたいは日陰の女だし!

【いきなり!黄金伝説。】って、二昔前のラノベとかゲームのタイトルみたい。
冴えない主人公が異世界に飛ばされちゃう系で、ヒロインもお色気たっぷり系の、何だかんだで魔王を倒しちゃう系。往年のあかほりさとるとか、あの辺りのイメージ。

女装ショタのフンチラアニメ、フラクタル。

労働日記。
うちの店が併設されているスーパーの店長が異動。そして、新しい店長は28歳。28歳? 28歳!
うーわー、僕と5つしか差がないや。片や、職務経験なしのアルバイト。片や、スーパーの店長。人生。
まぁ、んなことはどーでもいい。新店長が太ければいい。眼鏡をかけてたら、さらにいい。歳が近いことをきっかけに、仲よくなれたらいい。そうやって、ロマンスに発展すればいい。と期待してたのに、何か、細い。太くない。神も仏もあったもんじゃない。もう帰りたい。バイト辞めたい!

2011年03月13日(日) 眩暈か動悸かと思ったら、

あっ、これは地震だ。しかも、大きい。その上、長い。
慌てて携帯を握り締めて、布団をかぶって、枕で頭部をかばって、恐怖してたら、静まった。テレビの全チャンネルが地震速報に切り替わって、各地の惨状が映し出される。揺れの大きさから、震源は近場だとばかり思っていたのに、示されたのは東北の沖の方。自分でも気付かないうちに、眉根が寄っていた。それが2日前のこと。
どうも、こんばんは。僕は無事です。ご心配なく。
特に我が家は、それ自体か地盤が相当しっかりしているらしく、何事もありませんでした。家具が動くどころか、落ちるものさえありません。さほど離れていない父の職場では、フォークリフトさえ大きく揺れたみたいだけど。また別の人によると、酔うほどの揺れだったとか。
以来、昼夜も大小も問わず余震が続いてます。ちょっと落ち着かないのだけれど、幸いなことに、日常生活に支障が出るほどではありません。群馬県、ことさら北部は、今のところ大丈夫そう。

僕が被災者のみなさんにできることと言えば、祈ったり、信じたり、節電したり、そのくらい。でも、被災していない人達には何かできるかも。
報道をずっと見ていると、どんどん不安になってくる人もいるでしょう。僕もそうです。でも、こういう時だからこそ、自分の精神衛生を保つことも大事。いつも通り、変わらず更新しているサイトに、僕は救われました。ユニークなサイトには気が軽くなりました。なので、ここも通常更新します。アレな文章を書きます。ちょっと心の具合が悪くなったら、どうぞ、いらしてくださいませ。
その結果、別の方面で心の具合が悪くなるかも知れないけどね! そこまでは知らないよ!

ゼウスとその彼女の家へ遊びに行きました。
さて、今日は君達にワイングラスをあげよう。ちが、違うよ! 別に、これは、もっちりさんのためとか、そーゆーんじゃないよ! 年越しの時にゼウスが『ワイングラスを買おう買おうと思って、結局は買ってない』って言ってたから! そりゃあ、もっちりさんも『ワインはワイングラスで飲みたい』って言ってたけど! でも、これは君達の友人としての純粋な親切心に起因する――。
「あー、うるせぇ」
人がプレゼントしてるっつーのに、その口の利き方は何だ!

プレゼントと言えば、彼女の誕生日に買ってあげた体重計(2011年1月25日の日記を参照)に乗ってみました。
体脂肪率…………、7.5%? あれ? 自分、ボクサー?
そして、体年齢は18歳。わお、teenager! ちなみに、彼女は59歳。わお、還暦間近!
まぁ、痩せてりゃ若いってのも、何か違う気がするけども。

カラオケはね、別にいいんだけどね、でもね、【きゅるるんKissでジャンボ♪♪】を入れるのはどうかと思うよゼウス!
それを入れたら、僕が合いの手を担当しなきゃいけないじゃない。電波ソングを熱心に聴いていた学生時代はとうに過ぎ、歌詞もメロディも忘却の彼方であればいい。いいけれど、そうじゃないんだもの。かなりの再現率で歌えちゃうんだもの。楽しくなっちゃう!

本屋でエロ本を立ち読み。
「(ゼウス)は本当に節操がないなぁ。どのジャンルでもいいんじゃん」
「ぴぃじゅこそ、それ、ロリ漫画じゃん」
「僕はエロいもの全般が好きなだけだよ」
「そっちの方が問題だろ」

彼女からもらったチューペット系のチューブドリンクが、蛍光色の緑で、螺旋の溝なんかもあって、人体の下半身の穴にINするタイプの大人のおもちゃに見えるの巻。
大人のおもちゃに見えるチューブドリンク画像。
すると、僕の思考を読んだかのように、
「入れないでくださいね」
入れませんよ。入れませんったら。

何? 『ぴぃじゅが『霜』と言うと、『下』にしか聞こえない』だって?
失礼な! でも、よく言われる!

2011年03月02日(水) 電車内での読書でシリアスな描写を追っている途中、

イヤホンから【☆☆☆☆☆☆】(アダルトゲーム【六ツ星きらり】の主題歌。正式な読み方はない様子)が流れて来た時ほど、ポータブルオーディオに電波ソングを入れてしまった己の愚かしさを呪ったことはありません。
電車内で声を上げて嘆くわけにもいかず、だからと言って、笑うこともできない。読書にも集中できないから、とりあえず、エロゲーの主題歌に耳を傾けるっていうね。これがまた、いい電波具合なんだ!
どうも、こんばんは。誰か、助けてください。

今さらだけど、1月始まりのアニメが面白いから、その話。

【魔法少女まどか☆マギカ】がすごく面白くて、すごく悔しい。ゆる系の萌え系で、『はいはい魔法少女魔法少女』なんて鼻で笑っちゃうようなアニメだと思ってたのに。なのに、ドロドロの真っ黒。ロボットもの辺りではたまにあるけれど、魔女っ子の文脈でそんなのやっちゃうもんだから、そりゃあ、みんな、びっくりするよね。
今から思えば、タイトルやビジュアルも罠っぽい。確信犯めいている。悔しい。

【放浪息子】のマコちゃんがちょー可愛い。太くないキャラにこういう萌え方をするのは、本当に久しぶりだなぁ。最初に見た時は何となくだけど、陰湿眼鏡だと思ってたのに。なのに、いい子じゃないか! ちょー可愛い!
むしろ、陰湿なのは千葉さんの方だった。たまに、自分を見ているようで、恥ずかしくなります。やめてくれ、千葉さん。そうでなくても、ストーリー全体に感情移入しちゃって胸キュンですよ。ときめかずにはいられない。

そして、おばちゃんにレイプされる褌ショタアニメ、フラクタル。

これまた今さらだけど、大相撲の八百長問題の話。
八百長なんて、あって当たり前じゃーん。ってゆーか、大昔からあったでしょー? みんなも知ってたでしょー? 知らなかったとは言わせないよ? だって、僕も知ってたくらいだもの。なのに、何を今さら大騒ぎしてんの?
それを罪だとするのなら、知ってて黙ってた関係者もファンもマスコミも同罪だよね。『知らなかった』なんて言えちゃう程度の人や元から興味のなかった人が騒ぎ立てるのも、何だか下品な話だし。
なんつって、僕も不純な目で見るばかりで、決して詳しくはありません。そこで、論じるのは他の人に任せるとして、僕からは提案を1つ。
八百長が白日の下に晒されてしまった今、相撲の楽しみ方を変えるべきだと思うんだ。すなわち、『たわわに実った力士達が互いのことを想いつつ、土俵上でイチャイチャニャンニャンやっている!』と。『ちょー可愛い!』と。『ちょー萌える!』と。
これは最早、人情相撲の域に留まらない。言うなれば、『愛情相撲』である! 金銭の取り引きがなされていることを踏まえて、『金と愛情相撲』にすれば、さらにアダルトな雰囲気が。
愛なら仕方ないでしょう? ほら、これで万事解決☆

労働日記。
店長からちんすこうをいただきました。娘さんが修学旅行で沖縄へ行ったんですって。
お菓子をもらえるだけでも嬉しいのに、それがちんすこうだってんだから、心の中がお祭り騒ぎ! ちんすこうちんすこうちんすこう!
どのくらいお祭り騒ぎだったかと申しますと、あまりに楽しくて、タイムカードを押し忘れちゃうくらい。ちんすこうは人を狂わすねー。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2011年03月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。