ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2012年07月の日記

2012年07月29日(日) 何やら、フルーツオレが

カメムシ臭いと思ったら、ペットボトルの中にカメムシが入ってやがったぜFUCK! 僕がちょっとトイレへ行ってた隙に、お前は何してんだこの野郎!
どうも、こんばんは。田舎では蓋が空いたままのペットボトルに虫が忍び込むのです。
あぁ、飲んじゃった。飲んじゃったよカメムシオレを。もう、あたし、お嫁に行けない! なんて冗談を言う余裕もなく、絶叫した後、途方に暮れた。ま、まぁ、死には、しない、よ、ね?
それにしても、一歩間違えば、カメムシごと飲み込んじゃうところだった。そうでなくとも、接吻未遂。
――甘い波に乗って私の唇を奪いに来た王子様は、何とカメムシでした。
うん、ノーサンキュー。全然ときめかない。むしろ、恐い。
夏…………か。

ずっと行きたいと思ってたのですよ。その存在を知った時から、ずっと。そこはめくるめく肥満体型の世界。大きめサイズのサンクチュアリ。そう、それすなわちサカゼン!
先日、遂にサカゼンへ赴く機会が訪れましてね、行きました。行きましたとも。いざ、夢のサカゼンへ!
馬喰町の店舗だったんですけれど、あれ? 大きいサイズのコーナーが少ない。上層階だけ。その大きいサイズのコーナーも、お客さんが少ない。日曜の昼間なのに、2・3人しかいない。つまり、太い人が2・3人しかいない。ちょっ、ちょっとちょっと、どういうこと? こういうもんなの? 話が違うんじゃない? しかも、エレベーターが狭い。通路も狭い。ファット・フレンドリー(造語)じゃないなぁ。それでも天下のサカゼンか。
でも、試着室に扇風機が設置されてたのと、そこかしこに石ちゃんのポスターや写真があったのは素晴らしかったです。どこ向いても石ちゃん! 幸せ!
とは言え、ちょっと残念な初サカゼン体験となってしまいましたとさ。次は別の店舗へ行こう。そうしよう。

花よりちんこ。

蘊蓄音痴。
ダイドードリンコの『ドリンコ』部分が冗談めかしているように聞こえてならない。『よろしこ』とか『おげんこ』とか、その系列。
調べてみたところ、DRINKとCOMPANYをくっつけてDRINCOなんですって。全然ふざけてはいないのね。どっちかと言うと、LOVE PSYCHEDELICO方式(PSYCHEDELICとORCHESTRAでPSYCHEDLICO)でしたとさ。

2012年07月25日(水) その場に

友達のお子さんがいる時は、さしもの僕も下ネタを我慢します。
どうも、こんばんは。常識人です。
その代わり、お子さん達へ無言の呪いをかけることは怠りません。みんな太ればいいのに! そんでもって、女の子にはちんこが生えればいいのに!

薔薇と真珠/天野月
デビュー10周年記念アルバム。久々につっこさんらしいのが来ましたよ! 最近はポップ寄り・乙女寄り・メルヘン寄りが多かったんだけど、ロックがやっと帰ってきたのです! そこに凜としてたり、ちょっとキザだったり、皮肉めいてる詞が乗ると、紛れもなく天野月。もちろん、ポップや乙女やメルヘンも彼女の大事な要素だけれども、まぁ、要は比率の問題。今作は月子時代を彷彿させるバランスなのです。
どことなく【箱庭】を思い起こさせる、唸る嵐さながらの【薔薇のように】。言い表すならば『孤高』の二文字でしょう。
【BLACK BEE】のシンセサイザーリフがすごくキャッチー。これは耳に残る。詞の方も、文字通り『毒』や『poizon』という言葉があって、なかなか遊びが効いています。
【LUCKY DOG】のような喧嘩腰の歌も久々。男前だなぁ。かっこいいなぁ。
この辺りは特に彼女の真骨頂と言えるでしょう。いやぁ、待ち続けた甲斐がありましたぜ。

鍵/奥村愛子
はい、名盤。名盤でーす。5年振りの新作ですが、期待を全く裏切りません。
今回は10曲中半分がプログラミング入り。中でも、【たのしい迷路】はプログラミングのみ。意外と似合うもんですなぁ。彼女にはビッグバンドを従えて歌ってほしいものだけれど、インディーズじゃあ難しいよね。でも、【かわいたグロス】や【ジャパン】はそれに近いキラキラ感がある。ときめく。
可愛いような、色っぽいような、真摯なような、性悪なような、絶妙な詞も健在。『ああ飽きちゃった もう あなたのためにはグロスを塗りなおさない』ですよ! 『青くさいことばかり言って/無茶をし続けていいですか』ですよ! たまんないね!
長らくCD未収録とされていた【お望みショコラ】の音源化も嬉しいし、インスト曲の【鍵穴に気をつけろ】もかっこいいです。ジャケットも毎度お馴染みNICOさんのイラストがお洒落。名盤でーす。

ちなみに、かわいたグロスのPVはYouTubeで公式配信してますんで、是非。曲そのものは短く編集されてますが、PVとしてはこれでフルサイズのはず。ラムちゃん似の80年代ギャルが魅力的な、だいぶ手の込んだ作品です。

これまた今さらですけど、去る2月18日、新宿のタワーレコードにて奥村愛子さんのインストアライブに参加してきましたよ。細かく書いてると長くなっちゃうので、なるべく短めに。まずはセットリストから。

1、剣唄
2、かわいたグロス
3、さくらポケット
4、いっさいがっさい
5、お望みショコラ

基本はギターとパーカッションだけのアコースティック編成で、アレンジももちろんアコースティックになるんだけど、これがなかなか。しょんぼり気味になるかと思いきや、これはこれで音源を作ってもらいたいくらい。ご本人による鍵盤ハーモニカや鉄琴演奏も素敵でした。
終演後、列に並んでサインや握手をしていただいたり。ありがとうございまーす。応援してまーす。

労働日記(派遣社員編)。
全日本暴猫連合のなめんなよステッカーをダッシュボード上に置いてくれるな! フロントガラス拭きながら、噴かないように我慢すんの大変だろうが!
と申しますか、なめ猫ブームは30年前ですよ? どこから発掘してきたの?

2012年07月22日(日) 亀頭を紙やすりでこする脳内映像を受信!

自分、拷問の才能あるかも! もしくは、サディストの才能あるかも! 実用性はないかも!
どうも、こんばんは。まだまだ未熟者です。
と申しますか、さすがに、出血するようなプレイは目指してませんよ。出していいのは、汗と涙と鼻水と唾液と精液と尿だけ! 要するに、血以外はだいたいOK。むしろ、推奨。

今さらながら、ゴールデンウィーク! ということで、バーベキューをしましたよ。お相手は、いつもの6・7人が増えたり減ったり。
焼きたてのウインナーやソーセージをトングで直接持ってこられ、そのまま口に出し入れされるの刑。まぁね、僕らの仲だもんね。棒状の食品を僕に咥えさせないことには、バーベキューが始まらないよね。
ただね、これ、熱い。ものすごく熱いんだ。せめて、もう少し冷ましてからお願いします。はああぁぁぁん! 熱いのが僕の中に入ってくりゅぅぅぅっ!

AKBファンに言わせると、マジすか学園シリーズにおける前田敦子さん(眼鏡着用時)と僕の顔が似ているらしい。仮にもファンがそんなことを言っていいのだろうか?
「だから、何か、すごく複雑な気分で観てた」
「お前のせいだぞー」
そんなに? そんなに似てる? と、いうこと、は――。
よっしゃ! アイドルオタクも僕のもの! 前田敦子ファンのデブ男子諸君は僕に会いに来るといいよ! CD買わなくても握手し放題だよ! 何なら、こっちから肉を揉みに行くよ!

あー、気付いちゃった? まぁ、あのガソリンスタンド、通りに面してるからね。来店することはなくても、見えちゃうよね。
……………………。
いや、違う! 違うんだ! 太い子がいることを理由に、あの店を選んだんじゃないんだ! 太い子が勤めてるのは後で知ったことなんだ! ちょっ、おい、人の話を聞けよ!

うーわー、『兜合わせ』なんて言葉、どこで仕入れてきたの? それ、ノンケの君達には全く必要のない知識だからな? まさか、兜合わせしたいの? したくないでしょう? そうでしょうそうでしょう。ならば、今日中に忘れてしまえ。
いやはや、インターネットの発達も考えものですよ。

暴君はセックスしながら涎をダラダラ垂らすんですって。それも、相手の髪がベチャベチャになるくらい。
うん、なぜ、それをここで明かした? 僕が思うに、それはおいそれと人に言うべきことじゃないよ。ちょっと異常な案件だよ。
「えっ、何で?」
自覚なしか! もしかすると、恋人に浮気された原因に、その辺りも含まれるんじゃないかなぁ。その点で嫌われることはあれど、好かれることは稀でしょう。
まぁ、太い男の子が涎ダラダラ垂らしつつセックスしてたら、僕も下の方の涎がダラダラ垂れちゃうけどね!

はーい、昔の彼女のまんこの匂いを説明するの禁止ー。誰も知らない子ならいいけど、その子は僕らも知ってる子だから禁止ー。どんな顔して聞きゃいいんだよ。

女性のみなさーん、ご存じー? 男の中には異性を肉便器かそれ以外かで判別する人種が、少なからず存在するんですよー。その上、『それ以外』と判別した女性を、彼らは異性とすら認識しなくなるんですよー。
いやぁ、かっこいいですね。ナイスゲス!

バーベキューの次は激辛ペヤング早食い対決。夜のコンビニで順番にお湯をもらい、店の前にたむろし、カップ焼きそばを食らう24・5歳の男達。この嘆かわしさ、もはや、軽犯罪である。
それにしても、噂に違わぬ激辛具合。普通に食べるのさえつらい。みんなして、目に涙を浮かべながら箸と口を動かします。いやぁ、誰も得しないぜー。
ちなみに、昼のバーベキューでは肉類を満腹まで食べた後、無理に焼きそばを胃へと詰め込んでいます。にもかかわらず、ここに来て、追い討ち焼きそば。しかも、激辛。何の修行?

1日中、食事と猥談ばかりしていたところ、何かがみなぎってきたのか、ソープへ行きたくなった男達。はいはい、行ってらっしゃーい。
さすがに僕は帰宅しましたけど、後で聞いた話、ほぼ一文なしのジュエリーはアコムで借金までしたそうな。とんだ大人になったもんだねー。

2012年07月16日(月) ステーキを口に入れる瞬間、

その匂いで脳が完全に焼き肉と勘違いしてた。噛み始めると、違和感まで覚えてた。味は焼き肉と大差ないのに、何だ、この厚さは――?
どうも、こんばんは。残念な嗅覚と味覚をしています。
しかも、焼き肉よりも玉ねぎと長ねぎの方がおいしいように、ステーキよりも付け合わせのポテトやコーンやにんじんを甘く煮たやつの方がおいしい。野菜好きなわけでもないのにねー。

ザ・ベスト盤/Cocco
15周年ベストアルバム。Coccoは割と追いかけている方なので、ほとんどの曲は既に持っています。だもんで、新曲2曲が主な目当て。
待ってました、【群青の谷】。かつて、alanに提供した曲のセルフカバーです。Coccoはシンガーソングライターだけれど、『ソングライター』部分よりも『シンガー』部分の方が強い気がするので、やっぱり、本人が歌ってこそでしょう。ちょうかっこいい。
対して、【花柄】はちょっと意外。ライブで1回だけとは言え、こんな重ための曲をSINGER SONGERとして演奏したの? SINGER SONGERはもっと明るくて爽やかな曲が中心だったのにね。これも、ソロCoccoが歌ってこそといった感じ。

CD2枚組で、だいたいリリース順に収録。1枚目が活動中止前と中止中、2枚目が活動再開後に分かれています。改めて、1枚目の神懸かり具合がすごい。90年代後半に彼女が出てきて以来、他にこんな歌い手いる? 天才とか唯一無二とか、言葉を連ねれば連ねるほど陳腐になってしまうのが悔しいけれど、これはもはや、それらの塊。奇跡ですよ。
もちろん、2枚目もしなやかさと言うか、たおやかさと言うか、暖かく包み込むようなものがあって素敵。そっかぁ、【カウントダウン】を歌ってた人が、【陽の照りながら雨の降る】や【ジュゴンの見える丘】を歌えるようになるのかぁ。思ってもみなかった。時って流れるもんなんだねー。
ということで、15年に及ぶ彼女の変遷が見られて、これぞザ・ベスト盤と言えましょう。こういう人が潰れも潰されもせず、仕事として音楽をやり続けている現状に、とても救いを感じます。

ザ・ベストクリップ集/Cocco
15周年PV集。『CoccoのPVはホラービデオ』なんて面白半分に言われてたりしますが、確かに、【カウントダウン】や【けもの道】や【花柄】辺りはそう言われても仕方ないよね。特に、花柄なんてもう。『ぶっ殺す』を連呼しながら、目を見開くCocco。これがホラーでなくて、何だと言うのか。恐いもの見たさで何度も再生しちゃう。
いや、でも、ホラービデオばかりじゃありません。竹内鉄郎や是枝裕和といった錚々たる面子が、絵になる女を映像に収めているんだもの。非常に美しいものも多いのです。特に、【羽根】や【焼け野が原】は息を呑むほどの出来。ただのPVにしておくにはもったいないくらいですよ。

若い女の子の初めてを奪っちゃった。優しく入れてあげちゃった。6リットルも注いじゃった。ガソリンをな!
いやね、初心者マークの女の子が来店したのですよ。助手席のお父さん曰く、ガソリンスタンド初体験だそうで。今後ともご贔屓にー。
ということで、労働日記(派遣社員編)でした。
追伸。おばさんの初めても奪ったことがあります。キャッ☆

2012年07月10日(火) 眼鏡フェチのみんなー。

日本に初めて眼鏡を伝来させたのは、あのフランシスコ・ザビエルなんだってー。知ってたー?
キリスト教だけに懺悔しますと、僕は今までザビエルさんを随分とぞんざいに扱ってきた。そのトンスラを笑ったことさえあった。
ごめん。ほんとごめん。謝る。そして、感謝する。今日の眼鏡萌えはあなたのお陰だったのですね。
どうも、こんばんは。眼鏡は、もはや性器です。
あっ、いや、『眼鏡は顔の一部です』に代わるキャッチコピーを考えてみたんだけど、僕、間違ってないよね? 間違ってないよね、ザビエルさーん!

イケメン眼鏡がお呼びでないアニメ、アクセル・ワールド。
ハルユキ君、さすがにモテ過ぎでしょう。男女問わずに愛され過ぎでしょう。それに比べて、冷遇されるタク……。とは言え、これこそが本来、世界のあるべき姿だけどな!
何より、タクは最終的にハル君と結ばれるはずだし。負けないで! 応援してる!

しっかし、原作1巻の頃から噂は聞いていたけれど、ここまでの萌え作品だとは思わなかった。そりゃあ、マンマルカワユス病もパンデミックするってもんですよ。
例に漏れず、その病に僕も感染しているので、
「ハル君のエッチ! 変態! 天使!」
とか叫びながら観てます。楽しい。ちょう楽しい。

ふと降りてきた替え歌。
♪1本でもちんちん
我ながら最低! 他にも『インポでもちんちん』とか『タンポンでも陰金』とか『淫奔でも陰金』とかね。なかなかキャッチーだったため、ここしばらく、それらが頭の中を回り続けていますようふふふふふふー。

労働日記(派遣社員編)。
他県のお客さんも頻繁にいらっしゃるので、
「群馬は山だらけだねぇ」
なんて言われることも日常茶飯事。別に、嫌みでも何でもなく、純粋な感想として発されているようです。
にしても、おっしゃる通りだよ! 反論の余地がないよ! だからこそ、こんな山だらけの所に来てもしょうがないと思うんだけどなぁ。温泉目当てなのだろうけど、温泉地くらい他にいくらでもあるでしょうに。お湯に体を浸すためだけに、わざわざ休日を潰して山奥へ――。わっかんないなぁ。都会の人は田舎が珍しいのかしら? 贅沢な話ね。

2012年07月02日(月) 夕やけニャンニャンと東京ミュウミュウを

混同した瞬間、『僕ももう、終わりかな……』と世を儚んだ。儚んだけれど、今に始まったことじゃないし、いまだに東京ミュウミュウを引きずっている辺り、終わりどころの騒ぎじゃない。むしろ、始まっている。僕達の戦いはこれからだ! ご奉仕するにゃん!
どうも、こんばんは。そんな目で見ないでくださいよ。

【銀河鉄道の夜】や【山月記】などの小説作品を、声優の坂本真綾による朗読で聴かせ、好評を博した企画【坂本真綾の満月朗読館】。この夏、その続編が配信されます。その名も【栗山千明の新月朗読館】!
ということで、今から楽しみです。だって、あの栗山千明さんが朗読するんでっせ? しかも、今回はホラー縛りと来たもんだ。夏の! 新月の! 夜に! 栗山千明が! ホラー小説を! 朗読する! ほら、ゾクゾクしてきたでしょう?
それに伴い、真綾さんによる前作の再配信もするそうです。盛り上がってきたー! 気になる方は、是非とも検索。

おっぱい星人がいるのなら、おっぱい聖人もいてしかるべき。おっぱいセイント。
もっと言えば、おっぱい成人やおっぱい狂人やおっぱい自由人やおっぱい趣味人やおっぱい達人やおっぱい芸能人やおっぱい一般人やおっぱい奇人やおっぱい変人やおっぱい老人やおっぱい未亡人やおっぱい常人やおっぱい偉人やおっぱい外国人やおっぱい宇宙人やおっぱい仕事人やおっぱい役人やおっぱい処刑人やおっぱい交渉人やおっぱい遊び人やおっぱい超人やおっぱい凡人やおっぱい保証人やおっぱい後見人やおっぱい悪人やおっぱい善人やおっぱい代理人やおっぱい管理人やおっぱい立会人やおっぱい商人やおっぱい仕分け人やおっぱいサイヤ人やおっぱい浪人やおっぱい仙人やおっぱい法人やおっぱい業界人やおっぱい苦労人やおっぱい職人やおっぱい怪人やおっぱい麗人やおっぱい美人やおっぱい名人やおっぱい未来人やおっぱい巨人やおっぱい廃人がいてもおかしくない。
おっぱい芸能人とかおっぱい美人は、まぁ、割と実在してる。おっぱい狂人とかおっぱい管理人辺りがレベル高そう。僕はおっぱい職人になりたいな。

つって、これを考えてる間、ちょう楽しかった。ちょう楽しかった! ただそれだけの話だよ!

労働日記(派遣社員編)。
ポリタンクのことを『ポリ缶』と呼ぶことがあるのだけれど、と申しますか、そう呼ばれていることの方が圧倒的に多いのだけれど、この単語、間違いとしか思えない。
ポリエチレン製であれば缶ではないし、缶であればポリエチレン製のはずがない。『ポリタンク』か『携行缶』でしょう?
しかも、危険物保安技術協会とやらのポスターにまで『ポリかん』の文字が。えっ、公式? 俗称じゃなくて、割と公式の呼び名なの? ご丁寧に『ポリエチレンかん』とまで書いてあったし。ただ、いずれも『かん』が平仮名表記。まさか、缶じゃないの? じゃあ、何なの?
まぁ、千葉にあるけど東京ディズニーランドとか、ホモじゃないけど女の子のちんこ舐めたい、みたいなことでしょう。わかるような、わかんないような、複雑なアレコレ。世の中、一筋縄じゃいかないねー。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2012年07月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。