『SM』部分に過剰反応。だってだってぇ!
どうも、こんばんは。思春期が終わりません。
4ヶ月遅れ日記。
2010年3月頃のお話です。
夜の襲撃。お相手は、偽善者と亀井さん。
何か、パグより僕のんが偽善者に会ってるよね。もう、僕ら、付き合っちゃえばいいのにね。自己紹介から始める? 友達から始める? むしろ、既に付き合ってると言っても過言ではない?
ヨーグルトにM&M’Sを投入されるの刑。
したら、うまい具合に融けて、あら不思議! ヨーグルトが鮮やかな彩りに!
つって、真っ青っていうね。あと、緑。なぜ、この色を入れた? 赤や黄色だったら、まだおいしそうだったのに――。
何だかんだで、パグからバレンタインチョコをもらえた偽善者だけれど、去年はゴディバをくれたのに、今年はメリーで不服らしい。メリーのチョコは1200円から1500円くらいなんですって。
そうか、金とかブランドで愛を計るのか……。もう、何て言うか、そーゆーところじゃない?
で、明日、ホワイトデーのお返しをあげるついでに別れ話するんだって。おっ、やっと踏ん切るね。
ここで暴君が合流。偽善者がパグと別れようとしている旨を話したら、
「ここで別れるのは逃げでしょー。1発やって、それから振ってやろうぜ?」
この意見に亀井さんも同調。おおう、ここに来て、まだ揺さ振りをかけられるのか。暴君と亀井さんには、ある種の感動を覚えるよ。だって、いい加減、偽善者が哀れに思えてこない? 僕なんか、真面目にアドバイスしちゃってるよ?
そんな揺さ振りに、まんまと揺さ振られていた偽善者だけれど、後日、パグとはきっちり別れましたとさ。1年ちょいのセックスなし・喧嘩多め交際。お疲れー。
労働日記。
言った言わない論争(論争ってほどじゃないけど)は、どうすれば避けられるんだろう?
まぁ、こっちが注意を払うのは基本だけれど、忙しい時は難しいし、忙しくなければ常時可能かって言われたら、そんなことないよね。そもそも、こっちに自信があっても、向こうに言いがかりをつけられた時点でアウト。謝るしかない。
いやぁ、つくづく、お客様は神様なんだね。絶対的だし、自分が正しいし、他に気を遣う必要なんてない。なぜなら、神様だから! ただのアルバイトであるこの僕が、どうして彼らに敵うだろうか?
世間ってやつは難易度が高いなぁ。
我が父よ。
始末書の書き方を僕に尋ねられても――。
その姿は、さながら課題のプリントに苦しめられる小学生。どうせ形式的なものだろうし、そんなこだわる必要もないだろうし、要領よく書いといてよー。
あと、漢字な。結構、間違えてるよ。あっ、わかった! お父さん、真面目に勉強してこなかったんでしょ!