ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2007年06月の日記

2007年06月11日(月) 真夜中に、思いがけない人と巡り合って、

身を焦がすほどの運命の恋に落ちてみたい――。

ということで、先日(って、1年くらい前の話なんですけど)(ここに来て、1年前の話!)、生まれて初めて、ゴキブリに遭遇しました。
どうも、こんばんは。ゴキブリ処女です。
もうね、ほんと、不意打ち。

夜中の2時頃、1日の汗を流そうとルンルン気分でお風呂場に向かったんです。
洗濯機の上に着替えを置いて、眼鏡も外して、って、その瞬間。
浴室へ続くドアの脇に浮かび上がる、不審な黒い影。
眼鏡を外していたために、ぼんやりとしか見えなかったんですけど、嫌な予感はひしひしとします。むしろ、びしびしとします。
恐る恐る眼鏡をかけ直してみたところ、あーもー! あーもー!
6・7センチはあろうかという立派なゴキブリトニー・スピアーズ!(錯乱してます)
もう、アレですよ。
人間で言えば、2メートル越えの長身ですよ。
さもなきゃ、20センチ越えの巨根ですよ。
まさか、ゴキブリ処女をこんな立派なヤツに奪われるとは、やだ、もう、エッチ!(ごめんなさい)
いやぁ、人生、何が起きるかわかったもんじゃありませんね。

と申しますか、こいつら、実在したんだ……。
ゴキブリなんて、そんなの嘘でしょー?
みんなして、あたしを恐がらせようとしてんでしょー?
世界規模で、あたしの恐がる顔を見たがってんでしょー?
そんなあたしの表情を、今夜のオカズにしちゃうんでしょー?
あんたのやることなんて、全部お見通しなんだからねー。
とか思ってた自分を、ぶん殴ってやりたいです。
いろんな意味で、ぶん殴ってやりたいです。

さて、僕も、ゴキブリと遭遇してしまったところで、
「あっ、あれ? ゴキブリさん? こんな夜中に、どうしたんですか? えっ、私? 私は月が綺麗だから、ちょっと眺めに――。はい? ゴキブリさんもそうなんですか? ……、何だか、奇遇ですね。普段、ゴキブリさんと話す機会があんまりないから、どんな人なのかなって、ずっと気になってたんですけど、私達、もしかしたら、気が合うのかも知れませんね。…………。やだ、あたしったら、何で、こんなこと言ってるんだろう……」
なんて、大人な対応ができたらよかったんですけど、残念ながら、当方、そこまで人間ができておりません。
むしろ、大慌てですよ。大恐慌ですよ。
夜中だから、ダディもマミィも寝てますし、殺虫スプレーがどこにあるかも知りませんし。
どうしよう? こんな状況、繊細な乙女には荷が重過ぎるわ……。

ということで、ティッシュの箱で叩き潰しましたよ。
有無を言わせず、叩き潰しましたよ。
十数分に及ぶ拮抗の末、叩き潰しましたよ。
したら、ヤツ、粉々に砕けやがりましてね。
パーツごとに。関節から。バラバラに。
ちょ、ちょっ、おまっ、違うでしょ!
そこは、素直にティッシュ箱の裏で、平べったくなるところでしょ!
どうして、バラバラ殺人事件に発展させちゃうの!
事切れる瞬間まで恐怖を振り撒くその姿には、ある種の畏敬の念を禁じ得ません。
あーん、恐かったよぅ(ごめんなさい)。

もうね、彼らとは絶対に仲良くなれませんよ。
何と申しますか、お互い、出会うタイミングが悪かった。この一言に尽きます。
あたし達、子供じゃなかったら、うまくいってたかも知れないのにねとか、そんなラブロマンス。
恋(恋?)って、タイミングが重要ですよね☆

2007年06月03日(日) 友達(♀)から聞いた話。

何か、『トリビアの泉』の同人誌があるらしいですよ?
えっと、それは、かっつみー(高橋克実)と八嶋(智人)さんの絡みってこと?
そこに、タモリさんも入ってくるとか、そんな?
世の中、すごいことだらけだぜ!
あっ、もしかして、自分で見つけたトリビアを紹介する、普通の内容の同人誌なのかしらん? どうなのかしらん?
まぁ、どっちがときめくって、断然、前者の方ですけどな!
どうも、こんばんは。腐女子です。

ある日の帰り。
駅前で小学生数人と先生(らしき人)が集団下校してましてね。
ランドセルに黄色いカバーがかかっている辺り、たぶん、(ピッカピッカの)1年生。
そして、お母さんなのでしょうね。駅前の店から出てきた婦人が、
「お世話様ですー」
なんて言いながら、駆け寄ってくる男の子を迎える、と。

まぁ、ここまでは、微笑ましい情景なんですけど、その男の子の口から出た言葉が、
「今日ね、エロスがいた」
はい?
お母さんも訊き返してましたよ。
そりゃそーだ。『エロス』って! 小1が『エロス』って!

訊き返された男の子は、今度は、お母さんに耳打ち。
したら、お母さん、大笑い。
予想ですけど、『○○ちゃんが先生のおっぱい触った』とか、そんなパターンかと。
その後、集団下校していた他の男の子2人が来たところ、最初の男の子はにやりとしていたので、きっと、この子達のどちらか(あるいは、両方)が『エロス』なんでしょう。

にしても、小1にして、『エロス』という語彙があるとは……。
いや、語彙だけなら、あるかも知れません。
かも知れませんけど、日常に応用できるなんて、にわかには、信じられません。
僕だって、日常的に『エロス』という言葉を使うまで、18年もかかったというのに……。
普通、この年頃でしたら、『エロ』とか『エッチ』とか『スケベ』程度でしょう。
それが『エロス』って、貴様の方がエロスじゃ!
きっと、彼は大物になりますよ。
どうせなら、こっち業界で大物になってくれないかなぁ。いろんな意味(体重とか)で。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2007年06月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。