ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年08月の日記

2005年08月28日(日) 逝く夏

あぁ、夏が終わってしまう……。
正確には、夏休みが……。

深夜、友達に家まで押しかけられた夏。
煙草を吸いたがるから、(僕が煙草苦手派なので)しょうがなく、路上に寝そべって話した夏。
愚痴(主に失恋関係)を垂れ流された夏。
同じ話ばかり繰り返すから、半ば呆れてた夏。
でも、後半は僕もノリノリで愚痴ってた夏。
そうよ、あたしも失恋小僧。
結局、4時半に寝た夏。

また別の失恋小僧を慰めるべく、カラオケに出かけた夏。
2人きりの胸きゅんシチュエーションで、共に昭和の失恋ソング(例:『失恋レストラン』、『恋人よ』など)を熱唱した夏。
曲に感情移入し過ぎて、自滅した夏。
何を隠そう、あたしも失恋小僧。
なぜか、『ムーンライト伝説』を歌わされた夏。
今さら、この歌の歌詞が韻を踏みまくっていることに気づいた夏。
「いや、セーラームーンは機動戦士じゃないよ?」
とツッコミを入れた夏。

『蜜入りリンゴジュース(確か、こんな名前だった)』とやらのラベルを指差して、
「『蜜入り』って、エロwordだよね?」
と言ったら、変態扱いされた夏。

深夜に電話をかけてこられた夏。
全く話が噛み合わなくて、『相互独り言』状態だった夏。

友達2人から、いたずらメール(3通りくらい)を30通以上連続で送られた夏。

失恋小僧に付き合って、午前3時までチャットをしていた夏。

久し振りに、友達から肉体的なセクハラを受けて、純でもない癖に恥ずかしがってしまった夏。
「何で、この子は太くないんだろう? ねぇ、神様、どうして?」
そう思った夏。

好きな子に1度も会えなかった夏。
意気地がなくて、メールすらできなかった夏。
どうせ、あたしは失恋小僧。

友情の夏。そして、失恋の夏。
そんな夏も、もう終わってしまうのか……。
夏休みが終わっても、暑さと失恋の痛手は残るんですよねぇ。はぁ。
いや、本当、僕の周りの失恋率が高いです、ここ最近。
ほらそこっ! 『お前のせいじゃねぇの?』的な視線をこっちに向けない!
でも、あの、みなさんも気を付けてくださいね。僕のせいじゃないけど。ないけど!

こうして思い返してみると、今年の夏休みは遊びました。
高校入学以後、一番遊んだかも。
僕、3年なのに……。
まぁ、大学入試しない予定なんで、いいんですけどねー。
でも、2学期初日の明日は、例によって、テストがあったりします。
ただ、この結果は成績に入らないようで。
ははは、じゃあ、知ったこっちゃねぇですよ。宿題も終わってますし。いやっはー!

あっ、でも、学校が始まると、更新頻度は元に戻ります。宿題やら、予習やらで。
ごめんなさい。

さて、最後に今夏の自己内名言。
『汗は目に見えるフェロモン』

2005年08月26日(金) 小ネタがたくさんありまして。

ふと、無意識に手の甲でせきを受け止めている自分に気づきました。
以後、意識的に小指を立てては、独りで楽しんでおります。
どうも、マダムです。

親戚の子達(埼玉在住の姉弟。小学校の上の方と、真ん中辺り)が遊びに来たんで、尋ねてみました。
へぇ……。やっぱり、ムシキングって流行ってるんだ。
…………。
なして? 虫、可愛くないぢゃん! つーか、恐いぢゃん!
つくづく、ポケモン世代でよかったですよ、僕ぁ。
今の流行にゃ、絶対に乗れませんよ、僕ぁ。
まぁ、ポケモンにも虫っぽいのがいましたけど、ほら、ピカチュウなんかは可愛いですし。
つくづく、ポケモン世代でよかったですよ、僕ぁ(2回目)。

みなさーん、レイザーラモン住谷が(群馬の)地方紙に出てきちゃう時代ですよー。
つまり、末世ですよー。

どこへ行っても(まぁ、近所なんですけども……)、『ジムノペDVD』がありません。
これだから、田舎は嫌だわぁ。
ということで、腹いせにミドリカワ書房のCDを購入。
うわ、すごいよ。やっぱ、すごいよ!
心地よいメロディーに乗る詞は、現代社会の縮図です。
そして、多分の茶目っ気です。
男性ボーカルのCDは数年振りなのですが、いい買い物をしました。

「台風がいらっさる!」
と大騒ぎするたびに、台風に無視される所に住んでます。毎度、肩透かしです。
今回もちょっと雨が降った程度。
被害は、線路上に木が倒れて、電車を止めたくらいです。
でも、それが結構、痛かったりします。
これだから、電車が大自然の隙間を走っているような田舎は嫌だわぁ。
そりゃあ、台風の影響が強かった東京やら神奈川よりは、マシなのでしょうけど。

「『伊右衛門』って聞くと、かなりの率で『THE YELLOW MONKEY 』のんが先に思い浮かぶよね?」
と、いろんな人に聞いてみたところ、それこそ、かなりの率で、
「浮かばねぇよ」
はっはーん。おじさん、わかっちゃったぞ☆
お前ら、みんなして反抗期なんだろ?

で、つまり、アレだろ?
メイド喫茶って、ソフト風俗店なんだろ?
えっ、違うの?

『プディング』って言うな。『プリン』と言え。

ものっすごい似てる似顔絵を友人に描かれました。何ともreal。
「こっ、こんなの、あたしじゃないもんっ!」
とか言えたらよかったんですけど、似過ぎ、うま過ぎ、キモ過ぎ。
おい! 嫌がらせにしちゃあ、ちと手が込んでんじゃないかい? 兄ちゃんよぉ。
かなり高度な精神攻撃だったので、心がささくれ立っちゃってます。ギザギザハートです。子守唄です。
ちくしょー。後で、ちゅー(高度な精神攻撃)してやる……。

2005年08月22日(月) 今日もばらばらですけど、とりあえず、後半は音楽関係です。

それだけで失血死できそうなほど、鼻から血を噴出しとります。
んもう、だっぽだっぽと。
風邪をひくと、止まりにくくて困ります。

ななななななぜに、巫女みこナースがCMで流れてんですか?
世間では、一部のオトモダチ(僕含め)が過敏に反応しちゃってますよ。
dwangoは何をお考えなのかしら?
世も末だな、本当。

で、何で、ライブドアの社長が選挙に出てくんのさ?
関係性がないじゃない。宣伝したいだけじゃない。
中途半端に伊集院光みたいな顔しやがってよ!
太んなら、伊集院さんみたく太れ!
あと、佐野瑞樹。お前もだ。
うちの学校の古典教師と同じで、半端な太り方が腹立たしいんじゃ。太れ!

あっ、話がずれました。
つまりは、『政治は遊びなの?』っちゅう話ですよ。
ったくもう。

あと、どこの新党も、ネーミングセンスがなさ過ぎると思います。

前々から思ってたのですが、ギャラリーフェイクは選曲センスがいいですよねぇ。
僕が見始めたきっかけも、サンタラが主題歌に使われてたからですし。
アニメ版パラッパラッパー以来のハイセンスです。
で、サントラ、出ないかなぁと心待ちにしていたら、9月21日に発売するそうで。
よっしゃ、サントラ買うべー。そして、サンタラ聞くベー。
……って、9月21日?
その日は、つっこさんのアルバムも出るような……。
そう言えば、しばじゅんのシングルコレクションも同日だっだはず……。
約3000円 × 3枚 = 約9000円
なふー。

オレペコ × あぶない刑事って、明らかに組み合わせを間違ってるような……。
いや、もしかしたら、今回のあぶない刑事は、ジャズでサンバでボサノバでスウィングな感じなのかも知れませんが。
うん。そんなあぶない刑事は、全然あぶなくなさそうです。
やっぱり、間違いだ。

え? 日本で一番、歌がうまいのって、高橋真梨子じゃないんですか?

それと、『ミドリカワ書房』って歌手がすごいです。もう、すごいです。
ググって。早くググって。いいから、ググって。おじさんからのお願い。

2005年08月21日(日) 話がばらばらでタイトルが付けづらいから、もう無題で。

どうも、夏風邪小僧です。
友達から、
「馬鹿だから、夏風邪なんてひくんだよー」
と言われたので、
「何を言うか。『夏風邪は馬鹿がひく』んじゃない。『エロがひく』んだ! って、誰がエロじゃ!」
と反論。
脳までやられてます。
全て、風邪のせいです。

先日、電車に乗ってましたら、駅じゃない所で止まりまして。
「線路の上に人が――」
響く車内放送。
まぁ、その後は普通に走ってくれたので、ひいてはいないんだろうなと一安心。
で、違う電車に乗り換えたんですけど、こちらも駅じゃない所でストップ。
放送が聞き取りづらかったために、原因はよくわかりませんでした。
夏に僕が出かけると、こういうことがよく起こります。
大雨とか、台風とか、事故とか。運行停止もしばしば。
…………。
いや、僕、何もしてないよ? 僕、悪くないよ?
ママ! 信じてよ、ママ!
夏って、こんな季節です。

『セレブ』って言うな。『ブルジョア』と言え。

とある友達(小さい。太い。そして、可愛い)にお金を貸すたび、
「身体で返してね☆」
とか申し上げてやります。うん、セクハラ。
まぁ、ほっぺた触らせてもらうくらいですけどねー。でも、セクハラ。

で、その友達、自転車で登下校してるんですよ。
この前、その子と帰っておりました時、
「ぴぃじゅ君、歩くの遅いから、俺の後ろに乗りなよ」
って、おい、お前!
普段から、君に求愛をしている(↑のとか、「可愛い可愛い」言ってるだけですが)人間に、そんなことを言っていいと思ってんのか?
もっ、もしや、これは彼からのOKの返事? 恥ずかしがり屋さんだから、ちょっと遠まわしに? いつもは言えないけど、今日は勇気を出して?
や、あの、そんな……、駄目です。僕には他に好きな子が……。
なんて、ろまんちっく妄想をしつつ、彼の自転車の後ろに乗りました。ええ、乗りましたとも!
手は、彼のお腹に回してやろうかとも思ったのですが、恥ずかしいので肩へ。
こんな時だけシャイガールになる自分に憤慨です。いい子ぶってんじゃねぇよ!
結局、何があったわけではないのですが(当然)、二人乗りロマンスなんて初めてだったもので……。
久し振りに、柄にもなくどきどきさせていただきました。
よしっ、まだまだ若いぞ、俺。

2005年08月16日(火) 日本の夏

うふふふふ、この時期おなじみの某イベントへ行ってきちまいましたよ。
コミケ帰りの方々の波を掻き分けて、会場に辿り着くと、そこは天国。
太! 多! 熱! 幸!
毎年のように思うんですけど、こっちの業界の人って、こんなにいるんですね。

もたもたしてたせいで、いくつか売り切れてしまってたのですが、目当てのものは大体、買うことができました。
その後は僭越ながら、作家さんにご挨拶をしたり、スケブ依頼をしたり。
僕が去年も話かけたことを覚えていらしたり、ものすごくフレンドリーなトークで迎えてくださったりと、もう胸キュンです、先輩。
人が帰り始める時間を狙ったからよかったものの、思わず、長々と話してしまったり。

あっ、あと、クジが当たりました。
クジとか懸賞とか、数年間に一度のペースで当たるんですよねぇ、僕。
素晴らしいものをいただけて、にへにへしております。

もう、とにかく、すごく素敵な時間を過ごせました。
こっ、これで明日も生きていけるっ!
僕、生きていけるよっ!
そのくらい楽しかったってことです、はい。

あっ、斎藤アナ、少しだけ太さが戻ったような……。
いや、変わらんか。
また太んないかなぁ。

去年の夏(ちょっと過ぎ)に、ちらっと書きました、地元の駅の『手動クーラー』。
わたくし、この度、その写真を撮影して参りました。

『手動クーラー』こと、団扇の画像。

↓文字部分のアップ。

『手動クーラー』の説明書き。

あぁ、田舎のかほり……。

2005年08月10日(水) 数ヶ月前の話を、あたかも今日のことのように書くコーナー。

落ち込むつもりで行ったわけではないのに、なぜか、落ち込むことに。
でも、帰るときには持ち直していたので、セーフ。

ほっぺのにきびが治らなぁい~♪
(ハートのエースが出てこない調で)
いや、実際に、なかなか治らんのですよ。
きっと、日頃の不摂生が原因。
寝不足は乙女(美容)の大敵。

胸の谷間に出来物が出現してます。
女の子でも、太っているわけでもないのに……。
どっちか片方でも満たしていたら、なかなか色っぽい話だったはず。
僕でごめんなさい。

『上から下から』って、確実にエロword。
でも、それが嘔吐下痢症の説明だったら、がっかり。
えっ、むしろあり?
いやいや、僕はまだ、その境地まで達してませんから。

友人へ一言。
いやいやいや、日本では同性同士じゃ結婚できないよ?

最初の2行だけ、昨日と今日の話でした。

2005年08月07日(日) わーい、Coccoだー。

見れば落ち込むとわかっている『火垂るの墓』を見て、案の定、落ち込んでみました。
どうも、こんばんは。馬鹿は死ぬまで治りません。
でも、あんまり真面目に見なかった辺りは、成長したと思います。思わせてください。

「ちょっと奥さん、この前の『Mステ』見ました? 4年振りにCoccoが出てたんですのよ?」
ということで、Cocco来ました。正確には、SINGER SONGER来ました。
彼女、わかりやすく緊張してましたね。
もう、全然喋れてないです。さらに、自分が話す番じゃないと、カメラから逃げたり、隠れたり。
Coccoの挙動を見ていると、なかなか楽しめます。
とは言え、歌はさすが。仕事はきちんとこなします。裸足で。
でも、あれですよね?
何かと、『Cocco、お帰りなさい』的なことは言われてましたが、扱いがひどいもんでしたよね?
トーク、ものすごい短いですし。男連中なんか、一言も発してませんよ?
いやいや、くるりファンも見てるんですからさぁ、たぶん。怒られますよ? 僕、知りませんよ?
タモさんとの絡み、もっと見たかったのになぁ。
それもこれも、SMAPのはしゃぎ過ぎが悪い。2週連続出演が悪い。
あれ? そう言えば、SMAPの木村君と浜崎あゆみはCocco好きじゃありませんでしたっけ? 違ったっけ?

別番組ですけど、昨日の『ミュージックフェア』はメンツがすごかったと思います。僕の観点では。
でも、素生さんがあんまり話してませんでした。
あと、色眼鏡はやめればいいのに。ただの黒縁眼鏡に戻せばいいのに。

上の内容とは全く関係ないんですけど、郵政民営化の話で、解散をチラリズムさせたり、脅迫紛いの説得をしたりって、そんなんでいいんですか?
総理大臣は好き勝手できるってことですか?
えっ、日本って、そんな国?
そして、反対派の亀井静香って人が可愛く見えます。
森永卓郎に似てます。もっと太ればいいのに。
えっと、本当に関係がなくて、ごめんなさい。

2005年08月04日(木) だって、あんなのおかしいよ。

行けば落ち込むとわかっている場所へ、自主的に、しかもわざわざ模試をサボってまで向かい、案の定、落ち込んで帰ってきました。
どうも、こんばんは。馬鹿者です。

では、お説教でも。
おい、そこのお前!
そうだ、そこの『大好き!五つ子Go!!』だ。
ちょっとここに正座しなさい。

さて、五つ子が中学生をすっ飛ばして、いきなり高校生になってるって、どういうことかね?
子役だけ総入れ替えなんてするから、はっきり言って、ものすごい違和感だよ。
ドラえもんなんか目じゃないくらいの違和感だよ。
特に、のんちゃん!
君、変わり過ぎだよ。
もっと太い子を使えばいいじゃないか。
むしろ、太い男の子を使えばいいじゃないか。
その子に女装でもさせればいいじゃないか。
……うん、僕、だいぶ好き勝手なことを言いました。ごめんなさい。あんまり悪いと思っていなくても謝るのが、日本人というものです。ごめんなさい。
でも、本当に
「あら、どこのお嬢ちゃんかしら?」
とか思っちゃったんですよ。
やっぱり、変わり過ぎ。

そもそも、そこまでして続編を作らんでもねぇ。
前作で打ち止めにしておけばいいものを。
それだけ、反響が大きかったってことでしょうか?
……。
はっ! ということは、『キッズ・ウォー』も?
などと戦々恐々としていたら、冗談ではなく、こちらも新シリーズが始まってしまったようで。
あはははは。見る勇気なんて、ありません。『五つ子』も見ません。
元から、ちゃんと見てるわけではないんですけども、もう完全に無視です。
『ごきげんよう』とか『徹子の部屋』を見てやります。ええ、見てやりますとも。
思い知ったか、TBSめ!(←間違った優越感)

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年08月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。