ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2011年01月の日記

2011年01月28日(金) 悪夢で目が覚めて、

いい夢を見直すべく二度寝したところ、また悪夢っていうね。どういうことだ!
どうも、こんばんは。惰眠を貪っております。
素直に起きればいいのにね。つーか、二度寝できるだけありがたいと思え!

倉橋ヨエコのインディーズ盤が、リマスタリングされて再発売! 待ってました! 買う! 買うよ! 買うに決まってるよ!
いやぁ、ありがたい。僕が買い集めようと思った途端、廃盤になっちゃうんだもん。それまでは普通に置いてあったのにさ。ある時期を境に、どこへ行っても見当たらない絶望感ったら、もう……。【礼】だけはギリギリ間に合ったけど。
でも、【東京ピアノ】は再発されないの? なぜに? レーベルが別だから? そこに大人の都合を持ってきちゃ駄目でしょー。いい機会なんだから、まとめて再発しようぜー。

天晴/天野月
天野月子時代の曲を英詞でセルフカバー。なかなか面白いことになってます。アレンジも一新されてて、打ち込み主体のポップな感じ。【OWL】や【Doctor and Peacock】は元が元だから、あんまり変わらないけども。
全英詞なので、単語数も増えれば、直接的な表現も増えてます。その上、親切に和訳までされてるもんだから、わかりやすいの何の。改めて説明されているような気分。
改めて読むに、だいたい意図通りの解釈ができてたみたいだけど、あぁ、そうか、【Doctor and Peacock】の孔雀は雄で、博士は女性だったのか。よく考えれば、『peacock』という呼び方も、羽がきらびやかなのも、雄だけだよね。雌は『peahen』で、羽が地味。原曲でも読み取れるのに、今まで気付かなかったよ……。とすれば、博士は女性。まぁ、男性でもさほど問題はないだろうけど、歌のテーマがずれてきちゃいそうだし。
しかし、この選曲だと【NOISE】が仲間外れのような気が。【箱舟】や【時計台の鐘】や【恋】や【Howling】辺りなら、もっとしっくりきたんじゃないかなぁ。

アクセス状況。
2010年のアクセスを顧みるに、日本国内以外にも、アメリカ、台湾、ブラジル、ロシア、韓国、バーレーン、イギリス、中国、アルゼンチン、ベトナムと、世界各地からお客様が!
いや、何か、可愛いイラストもセクシー画像もなくて、ごめんなさい。外人さんってことは、きっと、その辺りが目当てだったのでしょう? とは言え、そんなに当てにならないアクセス解析だし、よしんば、正確だったとしても、たまたま辿り着いちゃっただけだろうけど。
しかし、さすがはワールド・ワイド・ウェブ。国際社会だねー。
さらに、パソコンや携帯だけでなく、WiiやPS3からいらっしゃる方も。21世紀だねー。

労働日記。
ラーメン不法投棄事件。
とある1月の昼下がり、ラーメンがゴミ箱に捨てられているのを、アルバイト店員Pが発見。ラーメンはかなりの量が食べ残されており、その上、スープごと捨てられていた。つまり、ラーメンをほぼそのままゴミ箱に流し込んだ形である。大胆かつ猟奇的な犯行と言えるだろう。
犯人に告ぐ。もう、ほんと、やめたげて! ゴミに絡みついた麺を素手で取り除いたり、スープまみれのゴミの汁気を切りまくる作業は、結構な精神的ダメージだ!

我が母よ。
新年早々、肩を叩いてまで僕の気を引くもんだから、何事かと思えば、見事な巻きうんこの排泄について嬉々として報告されても、僕には返す言葉が見つからない。見つからないよ! そして、今は食事中だよ!
何これ、虐待? 新手の虐待?

2011年01月25日(火) いとこが

『あたくし、霜降り家のお牛様(オギュウサマ)なんですのよ』と言わんばかりの、木箱入り牛肉をもらってきたので、今夜、我が家はすき焼きです。
テンションの上がりきった家族に対して、やっぱり、肉の味があんまりわからない僕。いや、嫌いじゃないよ? もちろん、まずいわけでもないし。まぁ、おいしい、とは、思う。
でも、やっぱり、ネギが一番おいしいんだよなぁ。すき焼きは8割ネギでいい。
どうも、こんばんは。味覚が個性的です。

ゼウスの彼女が誕生日なので、祝いに行きましたよ。
「はい、じゃあ、これ、誕生日プレゼント」
「ありがとうございますー! 何ですか? な……」
言葉に詰まった彼女の手には、銀色のコルク抜き。
「これは私のためじゃなくて、(もっちりさん)のために買ってきたんでしょ!」
「違いますよ君へのプレゼントですよそりゃあ(もっちりさん)に怒られたからってのもありますけど(2011年1月17日の日記を参照)基本は君のためですよあの3日後くらいに一番オシャレなのを選んで買いましたけどそれも君のためですよ断じて(もっちりさん)のためではないですよ」

で、結局、何が欲しいの? バランスボールとか、うさ耳とか、候補だけはいろいろあるみたいだけど。
何? 体重計? 健康診断の結果が思わしくなかったので、ダイエットを始める? よくもまぁ、デブ専の僕に向かって言えたもんだな。と申しますか、ダイエットするのなら、僕が持ってきたカントリーマアムを食らうことからやめなさいな。今日は誕生日だからいいの? ふーん、そう。

ゼウスは彼女の弟さん(デブショタ)に『お兄ちゃん』って呼ばれてるんだって。声変わり前の! 太った! 男の子に! 『お兄ちゃん』って! 呼ばれて! るんだって!
ふざけるな! 僕だって、デブショタに『お兄ちゃん』もしくは『お姉ちゃん』と呼ばれたいたいたーい!
思えば、ゼウスはいつもそうだ。高校時代からもっちりさんを揉み、大学時代は太い女の子とイチャイチャし、太い男の子ともワイワイし、恋人の弟には『お兄ちゃん』と呼ばれ、お前は俺にないものを全て持ってるのか? え? そうなのか? え? 肉と見れば、日本全国男女構わず揉みしだきやがってよぉ! 僕はゼウスを一生許さない。一生だ!
ということで、仕事から帰ってきたゼウスに向かって、
「お兄ちゃん、お帰りなさい☆」
と微笑んでやる。案の定、ものすごく嫌そうな顔をされる。様を見ろ。

ゼウスの買ってきた小さなケーキを食べる彼女。誕生日おめでとー。
えっ、何? 僕の分のケーキもあるの? ありがとー。
では、カントリーマアムを差し上げましょう。『一生許さない』の一環で、ゼウスにはあげるつもりがなかったんだけどね。ケーキをくれるのなら、お返ししないとね。不本意ながらね。まぁ、1枚しかやらんけどな!

【感じるマンゴー】以来とも言える衝撃的な名を冠した飲料【午後のくつろぎマンゴー ミルク仕立て】を、嬉々として2人に見せるの巻。
くつろぎマンゴーでっせ! しかも、ミルク仕立てでっせ! エクスタシー!
【午後のくつろぎマンゴー ミルク仕立て】の画像。
しかし、2人とも確認済みだったらしく、どいつもこいつも考えてることは一緒だなぁ!

翌日、彼女と一緒に電器屋へ。ちなみに、ゼウスは仕事でいません。
前の晩に降った雪が結構積もってて、しかも、ぐねぐね山道で、遂にやっちまった! 『ありのまま今起こったことを話すぜ』っていう、あのフレーズに乗せて語りたいところだけど、何が起こったのかさえ自分でもわかってません。
確実に言えることは、雪の積もった山道を派手に蛇行運転。下手したら、崖から転がり落ちてたかも知れないし、対向車が来てたら間違いなく正面衝突してた。にもかかわらず、怪我はもちろん、それ以外の損害もなかったのは、不幸中の幸いと言うべきか、奇跡と言うべきか。
いや、車を運転する以上、気をつけなきゃいけないとは思ってるし、充分に気をつけてたつもりなのに、これだからね。自分で自分が信用ならない! もう、ほんと、運転したくない! 公共交通機関が充実してる地域に引っ越したい! なのに、どうして、自動車大国・群馬に生まれちゃったかなぁ――。
そりゃあ、彼女には謝るしかないし、『ちょっと漏らした』なんて報告を受けても、馬鹿にできないよね。ほんと、ごめんなさい。
にしても、生きててよかったー! 危うく、今年の目標の一番大事な部分(生きる)から失敗するところだったよ。

そんな修羅場を潜り抜け、彼女に体重計をプレゼント。
最近の体重計はデジタル表示が当たり前。体脂肪率やBMI計測もお手の物。それどころか、内臓脂肪や筋肉量や骨量や基礎代謝まで測れちゃう。21世紀だねぇ。でも、みんな太ればいいのに!
ともあれ、命の危機に瀕してまで手に入れた体重計ですからね。大事に使って、ダイエットに役立ててください。

時速30kmで怯えながら帰路に就いていたところ、後ろからクラクションを鳴らされるの刑。
僕だってねぇ! 先に行ってくれるんなら、先に行ってほしいんだよ! だけど、道を譲る技術すらないんだよ! 免許を返納したいくらいだよ!
結果、帰り着くまでの間に合計6台に追い越されました。そのうち2台はトラック。すごく長いトラック。すごく長いトラックが、雪の積もったぐねぐね山道を飛ばしてた。どういうこと? 天才なの? Please give me your 才能。

2011年01月21日(金) 夕方の襲撃。お相手は、鬼畜王と暴君とジュエリー。

彼らの年越しの話を聞いたところ、どうやら、例年通り賑やかだった様子。楽しそうで何より。
えっ、僕? 僕は、まぁ、太い子への求婚に勤しんでいたわけだけど(2011年1月17日の日記を参照)、それを言うのもアレだしなぁ。ここはひとつ、君達のイマジネーションに丸投げするため、一言。
「ほら、何つーの? 自分、リア充なんで」
「リア充!」
「お前のリア充は全然羨ましくないな」
またまたぁ。強がんなよ!
どうも、こんばんは。リア充です。

男から見たらイケメンじゃなくても、女から見たらイケメン。そんな人物は少なからず存在する。それとは逆に、男から見たらイケメンなのに、女に受け入れられない。ジュエリーはそんな人物だ。
という話を暴君と鬼畜王がしていたところ、
「ぴぃじゅさん、今、俺、馬鹿にされてますよね?」
「いや……、彼らは客観的事実を述べているだけじゃない?」
「やっぱ、ぴぃじゅが一番馬鹿にしてるわ!」
あれー?

「(ジュエリー)、お前、芸能界デビューしろよ。俺がマネージャーになってやっから」
「じゃあ、俺、メイクしてやるよ」
「ぴぃじゅは何する?」
「んー、スタイリストかな?」
「ぴぃじゅのセンスでスタイリスト!」
「いや、でも、着るのが(ジュエリー)だから、いけるよ。世間を動かせるよ」
「やっぱ、ぴぃじゅが一番馬鹿にしてるわ!」
あれれー? デジャビュ?

群馬県民のみんなー。特に、群馬の田舎在住のみんなー。高崎に面白い店があるよー。その名も万代書店。
『書店』と名乗っているものの、置いてあるものは、本・CD・DVD・ゲーム・フィギュア・トレーディングカード・おもちゃ各種・駄菓子・洋服・アダルトなあれこれなどなどなど。多岐に渡る上、リサイクルショップだから、そのほとんどが中古品。だもんで、懐かしのあんなものやこんなものに再会できちゃう。その昔、大はまりしたゲームソフトが、そこら辺に何気なくぶら下がってたりする。ちょっとした秋葉原感と申しますか、中野ブロードウェイ感を味わえる。ちょー楽しい。
山梨や埼玉や長野にもあるみたいなので、田舎者は是非。

鬼畜王はPSPを捜索中。確かに、どこの店へ行っても売り切れてる。当然のように、万代書店にもないし。スーファミやセガサターンなら売ってるのにねー。
いやはや、モンハンがないとは聞いてたけど、PSP自体も品薄になってるとは。すごいな、モンハン特需。

ヴァイスシュヴァルツに暴君が参戦!
一度は脱オタまでしたっていうのに、そんな華麗に戻ってこなくても――。
「ヴァ、シュ? 何それ?」
うん、そう、それが正しい反応だよ。

アダルトコーナーで5800円の巨大ディルド(これは新品)を見せられるの刑。いや、入りません。入りませんってば。誰が、自分の腕より太いもんを突っ込むほどの上級者だよ! これは最早、フィストの領域だよ!
彼らはどうしても、これを僕に見せたかったんですって。熱い友情に泣けてくるぜ!

「いつかは、ローターを使えるような女と付き合いたいですよね」
「俺は電マがいいな」
「潮を吹かせたいと?」
「Yes」
「頭おかしいんじゃねぇの?」
さっきまで『ローター使いたい』言ってた人間が、電マ支持者にはこの仕打ち! 一体、どういうことなの?

男性諸賢に朗報です。U.S.TENGAは巨根じゃなくても気持ちいいらしいよ!
きついのがお好みなら、ノーマルサイズが依然お勧めだけれど、そうでないなら、U.S.TENGAもなかなか。何より、ノーマルサイズとは違って、入り口の周辺もグニョグニョしているから、恥骨に当たる感触が肉っぽいのだとか。やらしいねー。
オナホール愛好家はお試しあれ。

2011年01月17日(月) 「デーブデーブ! 可愛いぞデーブ! 好きだぞデーブ!」

暴言と見せかけて、愛の告白。
どうも、こんばんは。デブ専ホモです。

さて、年越しのお話だよ!

前回までのあらすじ。
越年をゼウスの家で過ごさないかと誘いを受けるも、すかさず拒否。そんな僕に告げられたのは、『もっちりさんも誘う』という言葉だった。
案の定、僕はそれ以外の大晦日の打診を断り、ゼウスの家へ――。

アルバイト終わりに、こんばんは。
ゼウス(仕事中)ももっちりさんもまだみたいで、彼女とザーメンフォンデュの話をしながら待ちます。末世。
それにしても、2人とも、遅いねー。
「僕、(もっちりさん)が来ないなら帰るけど」
薄情? 現金? 知ったことか! もっちりさんが来るっつーから、来たんだよ!

ゼウスともっちりさんが同時に到着。
「一度ならず二度までも、(もっちりさん)の人生に登場してしまって申し訳ありません。でも、あの、好きです」
ほら、何て言うの? 先制攻撃?

さぁ、宴の始まりよ! 飲んだり食べたり食べたり飲んだり。
食べてるもっちりさんが、これまた可愛いんだ!
「どんどん食べて、もっと大きくなって、もっと可愛くなってくださいねー」
嫌そうな顔をされるのが、また楽し。

って、彼女がザーメンフォンデュの話を持ち出すので、この世から『デリカシー』という言葉はなくなったのかと思った。やめたげてー!
お陰で、もっちりさんから『最低』の称号をいただくの巻。
「やったじゃん。あとは這い上がるだけだよ」
あと、『馬鹿』の称号もいただくの刑。
「最低で最馬鹿だよ? 羨ましいなぁ」
馬鹿に最は付いてねぇよ! という反論しか浮かばないくらい、日頃の思想に問題があるのは自覚しています。反省します。
でも、
「最低だな!」
とか、
「馬鹿だな!」
って言葉と共にもっちりさんが肩を叩いてくれるから、僕はとても嬉しいよ! 結果的には、まぁ、プラマイ0? むしろ、プラス? よし、決めた。反省しません。

もっちりさんは、お菓子で言うとクッキーが好きなんですって。
「お前、可愛いな」
「でしょー! 可愛いでしょー!」
「何で、ぴぃじゅが誇らしげなんだよ」
いや、そりゃそうでしょ。何か、おかしなことでも?

瀬戸内寂聴の話をしてたら、もっちりさんが、
「マイケル?」
言い出して、何のことかと思った瞬間、
「それはジャクソン」
と返したゼウスに舌を巻かざるを得なかった。
「えー! 拾える? 今の拾えるの?」
「別に、普通だよな?」
「な」
「妬いちゃうナ☆」

ワインはあるけど、コルク抜きがないという悲劇。しかし、諦めきれない飲ん兵衛達。
ということで、あれこれ思案したり、ネットで調べたり、試してみたり。結局は力及ばず、コルクをボトル内に押し込むことになりましたとさ。
「もー、コルク抜き、持ってこなきゃ駄目だろー」
「あ、あれ? もしかして、僕、怒られてる?」
うん、確かにね、太くて可愛くてお酒好きの男の子がワインを持ってきて、でも、その家にはコルク抜きがないとなったら、じゃあ、誰がそれを用意するべきか? そりゃあ、もちろん、僕だよね。僕以外にいないよね。
「ごめん! ごめんね、(もっちりさん)! 次は必ず持ってくるから!」

『見るからに病弱そうで、すぐ死にそう』と言われがちな僕だけど、
「死ななーい! (もっちりさん)と結ばれるまでは死なないよ!」

会話に『突っ込む』とか『差す』という単語が出るたびに、
「そーゆー意味じゃないからな!」
と僕に念を押すもっちりさん。
いや、あの、わかってます! わかってますし、そう思ったとしても、言わないようにしています。
何なの? 誘い水なの? ドキドキするからやめてよね!

どうして、今の子は『タチ』とか『ネコ』なんて言葉を知ってんのー?
知らなくていい人が知らなくていい知識を得てしまう。これだから、21世紀は! 情報化社会は!

鳥や蛇は肛門と生殖器が一緒という話題。
「じゃあ、ぴぃじゅさんと同じですね」
言うと思った! 彼女なら言うと思ったよ!

と申しますか、みんな、アルコールが入ってるからって、踏み込み過ぎじゃない? ゼウスと彼女はわかるけど、もっちりさんまで、そんな――。
普通、『好きだ』とか『可愛い』とか言われてる当人が、こんなにグイグイ来ないよなぁ。もうちょっと気持ち悪がったり、一線引いたりしてほしい。でないと、こっちが困ってしまう。嬉し恥ずかし22歳。心臓によくないタイプのときめき。
「君達の言葉に乗っかるのは簡単だが、いいかい? そうしたら、君達は皆殺しだからな?」
心臓によくないタイプの性癖。

そばを食べつつ年越し。新年の挨拶と今年最初の告白。
「ということで、2011年は僕と結婚しませんか?」
「でも、日本じゃ同性婚は認められてないから――」
「だから、認められている国へ行きましょうよ! 2人で海を渡ろうよ!」

新年早々、平野綾とか鷲宮神社を出してる番組があって、いや、ほんと、やめてくれ。
こーゆー時、どんな顔したらいいんだろうね? 人生、わからないことだらけ。

近所の神社まで初詣でへ。
何か、ゼウスと彼女が手ぇ繋いでやがるので、
「僕達もどうですか?」
なんつって、もっちりさんに手を差し出したところ、見事に叩き落とされた。あれー?

先日、自分の宗教が神道であると判明したので(2010年12月30日の日記を参照)、5円で長めの願い事。
でも、アレなんですってね。自分の家を管轄している神社じゃないと、あんまり意味ないんですってね。
まぁ、気持ちが大事ってことで。そもそも、紙より薄い信仰心だし。つい最近まで仏教徒だと思ってたし。

急な階段を降りる時にも、
「お手をどうぞ」
なんつって、もっちりさんに手をお貸ししたかったのだけれど、きっぱり断られた。あれれー?

ほら! もっちりさんがお風呂に入ってる隙に、寝室の電マをしまいなさいよ!

またも、もっちりさんの隣で寝ることに。申し訳ないなぁ。
と思いきや、彼がものすごく寄ってきて、ちょっ、えっ、えー!
いや、彼は寝てるし、ただ近いだけなんだけど、こちらとしては大問題だよね。腕なんか当ってるし。寝顔、すぐ傍だし。恥ずかしいから、逃げるし。したら、彼女が布団からはみ出すし。
こんな状態で目を覚まされたら、僕が近寄ってるみたいじゃないか。濡れ衣! 濡れ衣です!
なんてドキドキしているうちに、いつの間にか就寝。もったいないような、そうでもないような。

夜も明けて、元旦。
「新年早々、可愛いですねー!」
と叫ぶのが僕なりの朝の挨拶。

何か、ゼウスと彼女が新年初チューとかし始めやがったから、もっちりさんをお誘いしたところ、
「……キモい」
そうそう、その調子! もっと僕を罵って!

彼女が太い男友達から年賀状もらってるー。ずるーい。
つーか、それ、僕宛てじゃね? そこに書いてあるの、僕の名前じゃね? その年賀状、僕のじゃね?
なんて迫ってみるも、彼女、年賀状くれなかった。何だよー。
まぁ、悔しいから、その太い男友達の住所を暗記してやったけどね! 個人情報云々で怒られても仕方がない!

かく言う僕は、母からアドレス変更メールを受信。
何だ、この格差は……。

えー、もっちりさんは体育座りできるし、足も組めるし、立ったまま靴下履けるし、便座を割った経験もないの? たいしたことないんだねー。
体重が3桁を越えてない人に恋なんてしたくない! でも、好き!

ほらそこ! もっちりさんに絡むな! 彼のおっぱいやお腹を揉むなんて、僕はゼウスを一生許さない! 一生だ!
彼女もやめなさい! 女の子が男の子のおっぱいを揉まないの!
ただ、
「間接おっぱい!」
言いながら、彼女の手を握ったのは、ほんと、ごめんなさい。

別れの挨拶は、
「(もっちりさん)、好きです!」

いや、もうね、年越しをこんな可愛い子と過ごせたんだから、悪い年になるはずがないよね。これ以上ないほど幸先がいい。2011年は僕の時代!
つって、酒席に参加したにもかかわらず、体重が1kg減っているという人体の神秘。
まぁ、『可愛い子といると、あんまり食べられない』という、我ながらイラッとする悪癖があるのは確かだけれど、そんな、減らなくてもよかろうにね……。

2011年01月14日(金) 嗚呼、間違ひだらけの此の世界2010

毎度お馴染み2010年版です。
最近になって気付いたのだけれど、こういう企画って年末にやるべきなんじゃ――。ほら、『今年の十大ニュース』とか『年間シングル売上ベスト100』とか、その流れで。
とは言え、ここはそこまでちゃんとしたサイトじゃないし、ちゃんとしてたら、こんなサイトなんて運営してないし、それらも含めて『間違い』ってことで、ひとつ。
それでは、参りましょう。

僕の聞き間違い
少数精鋭 → 少数 say yeah!
森がある → 森ガール
スティッチ → 7時
緑のたぬき → 涼宮ハルヒ
着いたら出ちゃった → 突いたら出ちゃった
(やらしいねー)
(惹)かれちゃうのが性 → 会場のお客様
(東京事変【FOUL】より。いや、ほんと、聞こえるんだって)
美人過ぎる海女 → BEGIN過ぎる尼
(比嘉栄昇似でいい歌を歌う尼さん。【天使にラブ・ソングを...】っぽい感じで)
珍回答 → ちんこ伊藤
(最低な芸名)
若王子さん → マカおじさん
肺ガン → 海岸
飲みに行く → 海に行く
ティーカッププードル → Dカッププードル
辞意表明 → 自慰表明
(日本の首相は何してるのかと思った。いや、いろんな意味で)
トシヤ → ロシア
新小結 → ちんこ結び
(不純な気持ちで相撲を見てると、こーゆー聞き間違いをするよ!)
ゴトウさん → お父さん
仲間 → タカダ
ねじれ国会 → レゲエ国会
(楽しそうだなおい)
ティーカップに浮かべ → 二泊三日で
(竹内電気【milk tea】より。うん、だから、聞こえるんだって)
柳刃包丁 → ヤナギバコウイチロウ
(誰?)
ミルク信号 → ミルクちんこ
(『ミルク信号』とは、かき氷のシロップのかけ方(いちご+ブルーハワイ+レモン+ミルク)ですが、ミルクちんこもなかなかおいしそうじゃないか!)
せからしかやん → セクハラ試験
ツユクサ → つんくさん
堀ちえみ → オレンジレンジ
ポパイ → おっぱい
ラーメン → ザーメン
(割と基本の聞き間違いだとは思うんだけどね、お客さんの注文がこう聞こえた時は、もう、心の中がお祭り騒ぎだよね)
空くじなし → 辛口梨
お写真 → お茶シーン
浄水器 → 女性器
(女性器からおいしい水が――)
落語 → ラブホ
(椿)鬼奴 → おニャン子

友人・知人の聞き間違い
ゼンリン → 絶倫
(まぁ、とりあえず、株式会社ゼンリンの人に謝っときなよ)
早い分には構わない → はいはいグループには入らない
鬱陶しい → 愛おしい
Don’t touch me → もっと touch me
フェア → フェラ
バニラ → バギナ
チップ → ちんこ
(全体的にアウトっぽい辺り、さすが、僕の友人・知人)

僕の変換間違い
悪い気 → 割る息
開いた口 → 愛宅地
(新婚家庭?)
携帯の中 → 啓太井の中
(助けてあげて! 啓太君を助けてあげて!)
ジブリ作品 → 治部理砂くひん
HIGH and MIGHTY COLOR → 廃案土間いティーカラー
(まぁ、一発変換できなくて当然だけどさ――)
ライブ会場 → ライブか以上
ボクササイズ → 僕笹いず
お猫様 → 尾根濃さ間
ニホンノミカタ → 日本飲み方
長州力 → 聴取売り気
ガリガリガリクソン → 借り借りが陸損
自己啓発本 → 事故計初盆
来ていなかった → 規定なかった
謝るしかない → 誤る敷かない
思わなかった → 尾も罠買った
心が踊る → 心顔ドル
名前入りブレスレット → 生営利ブレスレット
(生で営利的な腕輪。何か、すごく嫌なものを想像してしまう……)
心がけてる → 心欠け照る
面白くって → 重し六って
人が悪い → 人皮類
(たぶん、哺乳類とか、そーゆー系)
イソフラボン → い祖父ら盆
力士役 → 利器試薬
今の君 → 今野喜美
(コンノヨシミ? 誰?)
可愛い声 → 川井憩え
マイミク → 舞身苦
うんこ取り → 運小鳥
公式調査ファイル → 行使貴重さファイル
開いた傘 → 飛来高さ
欲しいもの → 星芋の
どうしよう → 同氏用
衝動買い → 照度うがい
買えないもの → 替え名芋の
移動時間 → 伊堂寺館
(堂なの? 寺なの? 館なの?)
背徳感 → 灰と区間
弾き語っている → 引きが立っている
履き心地 → 破棄心地
アルクメデス → 歩く目です
(恐いです)
大変そう → 他意返送
拭き掃除 → 府木宗治
(だから、誰?)
死んでしまったの → 新弟子待ったの
(そう、いつだって僕は新弟子を待ってるの!)
デブ兄さん → でぶに遺産
(残してあげたいもんだよねー)
同じもの → お名地物
巨峰味 → 虚報味
(どんな味?)
旧劇場版 → 急激常磐
葉加瀬太郎 → 吐かせたろう
(不覚にも笑ってしまった)
誘導用 → 夕同様
珍回答 → 沈下厭う
赤面す → 関メンス
(『メンス』なんて言葉、今時分、なかなか使わないのにねぇ。関がメンスで赤面す)
アレン自薦す → アレンジセンス
(アレンって誰?)
目覚めて以降 → 目覚め抵抗
(たぶん、ものすごく寝起きが悪い)

僕の見間違い
ろ → 3
(見間違いの基本です)
電子レンジ → 精子レンジ
やわらか → やらないか
レアアース → レイアース
(これは多くの人が引っかかったはず)

友人・知人の言い間違い
近所 → ちんこ
(これはひどい!)

僕の打ち間違い
面倒臭い → 面倒スカイ
(何か、ちょっとかっこいい)

僕が似てると思った言葉
バケツでごはん ←→ こたつでみかん
アバター ←→ あばた
(アバターも笑窪。まぁ、みんな同じこと言ってるとは思うけど)
豊真将 ←→ フォーメーション
肉じゃが ←→ ミック・ジャガー

友人・知人が似てると思った言葉
インデペンデンス・デイ ←→ インポテンツ・デイ
(きっと、お色気多めのB級映画)
職種 ←→ 触手
射程圏内 ←→ 射精圏内
(おそらく、ストライクゾーンのこと。秀逸な言い回しだと思います)
地図 ←→ 膣

年を追うごとに、だんだん少なくなってきてる、はず。たぶん。うん。
1度も聞き間違いをしなくなる頃には、きっと、僕は真人間! 早く人間になりたーい!

2011年01月08日(土) 明けてる! 明けちゃってるよ!

紛れもなく2011年だよ! おめでとうございます!
どうも、こんばんは。例年のことながら、スロースターターです。

ということで、年が明けて1週間以上経っているわけだけど、うさ耳やバニースーツを着用した太い殿方はいずこに? 『2011年は卯年!』なんつって、先月くらいから楽しみにしてたんだけど、いずこに? もうそろそろいいんじゃない? うさ耳やバニースーツを着用した太い殿方が、往来を闊歩していてもいい頃合いなんじゃない?
ねぇ。ねぇねぇねぇ! わかってる? 今年は卯年だよ? この重大性、わかってる? わかってるのなら、さぁ! うさ耳やバニースーツを! さぁ!

さて、今年の目標。
・書く、読む、聴く、見る、生きる。この辺りはいつも通り。
・サイトをいじれたらいいなって、だいぶ、前から、言ってるんだけど、ね……。自信薄。
・就職活動を再開できたので、あとは就職するだけ! 今年こそは!
・カレンダーを毎月の早い段階でめくる。20日過ぎてからめくってたら、カレンダーの意味がない。

去年の目標は8割方達成できてて、ちょっとびっくり。やればできるもんだねー。今年も頑張らねば。
それでは、今年もよろしくお願いします。可能ならば、うさ耳とバニースーツもよろしくお願いします。お願いしますったら!

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2011年01月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。