ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2007年09月の日記

2007年09月23日(日) 前回に続いて(と言えるかは微妙なライン)、

映画の話題です。
どうも、こんばんは。映画好きです。嘘です。あんまり見ない人です。
時間とお金と気力さえあれば、いろいろと見てみたいんですけども……。

先日、深夜に放送していた『かもめ食堂』を見ました。
いいなぁ、こういう映画。
ハリウッド風味の『俳優とか、セットとか、CGとか、爆発とか、ちょっとお金かけてみたんすよ、これー。どう? どうどう? 面白いっしょ? 最後のどんでん返しとか、すごいっしょ?』みたいな映画より、僕はこっちの方が好きだなぁ。

内容としては、『人生、そんなに捨てたもんじゃないよ?』とか、『真面目に生きてれば、そのうち報われるからさ』みたいなことを、やたらと悟りきった小林聡美さんが、食堂を通して伝えていく話のような気がしなくもないです(曖昧)。
いや、こーゆーことを上っ面だけの言葉で言われるのは、ひどく嫌悪するところなんですけど(そのくせ、自分ではよくやる)、映画で示してくれるってのが心憎いですよね。
全然、押し付けがましくないんです。喉越し爽やか清涼感☆
まぁ、とにかく素敵映画なのですよ、うん。

難点を挙げるとすれば、主演の3人が強過ぎて、役名が入ってこない辺り。
『えっ? 『サトミ』じゃないの? 『ハイリ』じゃないの?』みたいな。
もたいまさこなんて、まんま、『マサコ』ですし。
あっ、で、マサコさんに惚れそうです。
いや、老け専とか、そーゆー意味じゃなくて。

あと、本編中でも触れられてたんですけど、小林聡美って、背、小さいのでしょうか?
それとも、片桐はいりが大きいのかしら?

2007年09月18日(火) エヴァもとい、

『ヱヴァンゲリヲン』の新劇場版が見たいです。
どうも、こんばんは。何を隠そう、エヴァ世代です。
当時、小学5年生くらいだったでしょうか?
まぁ、リアルタイムで見てたわけですよ。内容、さっぱり(わからない/覚えてない)でしたけど。
で、グッズとか、パチンコとか、YouTubeとか、ニコニコ動画とか、主に、地元の友達の影響で、興奮も覚めやらぬうちに、今回の新劇場版。
あちらこちらのレビューを読んでみましたら、何やら、面白そうじゃないですか!
友達にその旨を伝えたら、しっかりと見に行ってくれたようで、彼らの評判もいいじゃないですか!
ヤシマ作戦の辺りが、やたらと熱いらしいじゃないですか!
と申しますか、『FREEDOM』と言い、ヱヴァと言い、宇多田はもう、アニソン歌手でいいんですか?

いやいやいや、『劇場版アクエリオン』のCM、自重!
「もう一度、あなたと合体したい…」
って、これ、普通(非ヲタ)の人も見てるんだよ?
CMなんだよ? 深夜のアニメ枠じゃないんだよ?
そして、『gattai.jp』って!
『gattai.jp』って!(驚きのあまり、2回)
挙句の果てには、パチンコアクエリオンって!
どんだけ勢い(という名の調子)に乗ってんですか!
えっと……、そんなに人気だったかなぁ、あのアニメ。
オープニングテーマは確かに、人気ですけども。
ちなみに、僕も『本編はろくに見てなかったけど、歌は好き!』派の人間です。
まぁ、好きにやってくれい。
僕は、あの歌が聞ければ、充分です。
あと、普通(非ヲタ)の人の反応が見られれば。
だっ、誰か! 僕に、学校で感想を訊ける勇気を!

2007年09月06日(木) 『車掌が体調不良で排便…運行中止』

記事があったんですけど、この場合の『運行』は『うんこ』とかけていると考えてよろしいのかね、萩原君?(誰?)
どうも、こんばんは。スカトロ派ではない者です。
でも、うんこネタには、きちんと反応していきたいと考えております。
ほら、何と申しますか、『大人のユーモア』として?

『裸の大将』が裸過ぎた件について。
(塚地)武雅様、脱ぎ過ぎー。
何だろう? 違いのわかる人が作ったのかしら?
褌姿はDOKI☆DOKIしちゃいますよね!

実は今、群馬テレビ(ローカル局)では『レイアース』の再放送をしてるのですよ。
僕は毎週のように、それを見てたりするのですよ。
リアルタイムで見ていた世代としては、懐かしくてですね。
それで、先日(と言っても、だいぶ前ですけれど)、第1部が終わったんです。『魔神を蘇らせて、ザガートを倒す』云々の第1部が。
続いて、第2部が始まったんですけど、あれ? 第2部って、こんな話だったっけ?
『柱をなくしたセフィーロに進軍してくる敵国と戦う』云々。
全く記憶にないんですよねぇ……。
どうしてだろう? 第2部、見てなかったのかな?

腕と背中と腰を虫刺され。
夏休みが終わったというのに、何て、夏っぽい仕打ち!
タイミング的に、ちょっと癇に障ります。
これが夏休み中だったら、『風情』とか『情緒』なんて言葉で、受け入れてあげられたのに……。
返してよ! あたしの夏を返してよ!(ごめんなさい)

何か、僕、知らないうちに、
「アナル」
とか口走っていたらしいです。会話中。教室で。
友達(♂)に指摘されたんですけど、全く自覚がありません。
あー、夏休みから、頭の切り替えができてないなぁ……。
返してよ! あたしの夏を返してよ!
あたしの夏は、あなたに弄ばれるためにあったわけじゃないんだからね!
あたしの夏を、あたしの愛を、返してよ!
返して……。ねぇ、返してよ!(軽い病気です)(笑ってあげてください)

2007年09月03日(月) 逝く夏。

いやぁ、今年の夏も、いろんなことがありました。
楽しかったです。多少、苦労したりもしましたが、総じて、楽しかったです。
まさか、あんなことやこんなことになるとは……。
まぁ、その辺りの細かい話は、また半年後くらいにできたら、いい、ですよ、ね?(自信薄)
どうも、こんばんは。(燃えろいい女 燃えろ)夏子(ツイスト)です。

そんなわけで、十代最後の夏が終わりました。
ちょっとした切なさもさることながら、学校です。2学期です。
嫌過ぎる! あまりにも嫌過ぎる!
夏休み明けの鬱は、もう持病みたいなもんなのですけど、いくつになっても、慣れませんね(毎年、似たようなことを言ってます)(今までの『逝く夏』日記を参照)。
何も見たくないし、誰とも話したくないんで、割と伏し目がち。
でも、まぁ、話しかけられちゃうわけですよね。
いつも思うんですけどさぁ、何で、みんな、元気なの?
夏休みは終わったんだよ?
もう戻ってこないんだよ?
楽園は消えてしまったんだよ?
あなたと私が幸せだったあの頃には、もう二度と戻れないんだよ!(ごめんなさい)

とは言え、始業日の今日は、1時間強のみ。助かります。
プリントを配られたり、担任の話を聞いたり。
で、担任の話によると、『うちのクラスは検定の出席率が低過ぎるので、今後の検定にちゃんと出席しないと、希望参加の行事に出られなくなる』そうな。
いやいやいや、どんだけ馬鹿クラスですか!
確かに、うちのクラスの子は、平気で検定をサボるんですよねぇ。
資格を取るための専門学校なのに……。
モラトリアムモラトリアム!

と申しますか、行事になんて参加したくないんで、望むところです。
このまま、みんなが検定をサボり続けてくれたら、幸い(うわぁ)。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2007年09月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。