ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年05月の日記

2005年05月29日(日) 音ネタ

試験期間中だったにもかかわらず、SINGER SONGERの初花凛々を購入。
テストなんぞ知ったことか! えはははは。
そんな逃避をしつつ拝聴。
うわっ、めっちゃポップ。
Coccoとくるりがくっついたロン毛隊は、こんなにもポップな音を鳴らすのですね。
ぬはー、素敵。
PVも素敵。ちゅー。
やっぱり、Coccoはいいなぁ。

さてさて、ORANGE RANGEの新曲には敵わないとしても、オリコン2位なら狙えるはず。
と思いきや、予想外の伏兵が。
そうか。Gacktの新曲はガンダムの主題歌なのか……。ガンダムファンめ……。
ということで、頑張れ3位。
来月末発売のアルバムは、是非1位を。

Fayrayの次は柴田淳と来たか。
最近の昼ドラは選曲がいいですねぇ。

2005年05月22日(日) 二言三言

『ハナコアラの見直しマンボ』がCD化って……。
うわ、どうしよ。欲しいな。
いや、買わないとは思いますけど。
でも、あの、うん……。

ところで、江角マキコVOICEと天海祐希VOICEって、似てません?
役柄のせい?

えっと、あの、中間テストが近いんで、この辺でご勘弁。

2005年05月14日(土) 季節外れの肝試し

4年くらい前、『悲しみのハンター』という曲をちらっと聴いて気になっていた『Lita』。
男女2人組のグループです。
今はもう、活動していないのですが、彼女らのファーストアルバムを最近になって購入してみました。
うん。なかなかいい感じ。
路線としては、Coccoとか林檎方面。
あっ、GO!GO!7188の方が近いのかも。あんまり聴いたことがないので、わかりませんが。
なぜか、cobaが参加している曲もあります。
気になる方は是非。

先日、生徒総会がありました。
今回は例年にも増して質問が多く、嫌がらせの場かと見紛うほど。
生徒会役員の子達が大変そうで、ちょっと同情。
あと、うちの学校に数学部とか文芸部があるなんて初耳です、先生。
まぁ、部員0で活動停止中みたいですけど。他にも、そんなのがたくさん。
文芸部とか、少しそそられたんですけど、字くらいなら部活に入ってなくても書けるんで、どうでもいいや。

ドラマ版の時から思ってましたが、月影先生はホラー以外の何物でもありません。
放送している時間帯が深夜というのも、狙っているとしか解釈できません。
チキンな僕は、恐ろしくて眠れません。
ちくしょー、あの野郎め。無理矢理、見せやがって……。

2005年05月09日(月) ゴールデンウィーク報告(長文注意)

斎藤アナ目当てで、『きょう発プラス!』を見ました。
今か今かと心待ちにしていたところ、やっと斎藤アナの登場。
って、あれ? 声が……、遅れて……、聞こえ、じゃなくて。
あれ? 何か……、痩せ……てる……?
うん、斎藤アナ、痩せてるよね?
えっ、なして? ちょっと待ってよ、奥さん。
そんなの困るよ。
駄目だよ。
助けてよ。
ショックで熱が出て参りました。
斎藤アナは丸くなきゃ、いけないのに……。
それでも、彼のことを忘れられないわけで、そんなあたしに芽生えたこの想いは、もしや、世間で言うところの、恋?

そんなわけで、衝撃的でした。
上着を着てないからなのかしら?
それにしても、ずいぶんと肉がなくなったような。
ぬぅ。

何やら、世間はゴールデンウィークだったそうで、僕もその流れに乗ってみるべく、ふらっと外出。
えっと、人が多い所行きの電車が、ものっすごく混んでます。
僕は始発駅から乗っていたので、座っていられましたが、車内がひどい勢いで満たされていきます。
「ゴールデンウィークだからって、安易に出かけおって、この暇人どもが!」
と、己を棚に上げ、毒づいてみたり。もちろん、脳内で。

余りにも、人が多いおかげで、席譲り処女を奪われてしまいました。
やたらと子連れ狼がいらっしゃいましたし、僕の隣に座ってらした方がにこやかに席を明け渡しますし、『ほら、次はお前の番だ。10代後半から20代の男子は、女・子供・老人に席を譲らねばならんのだぞ? お、譲らない気か? これだから、最近の若い者は……』的な周囲の目に突き刺されましたし。
えぇ、譲りましたとも。
営業スマイルを振りまきつつ、親子連れに譲りましたとも。
『世間に負けた』って、きっと、こういう時に使う言葉。
あーぁ、親子連れのお子さんの方ならともかく、お母様と比べたら、僕のんが絶対に不健康人間なのになぁ。
まぁ、ずっと座ったままでも、罪悪感で痛かったでしょうし、よしとします。
でも、やっぱり、席譲りは恥ずかしいです。

出かけた先で知人と合流。
「そう言えば、しゃぶしゃぶって食べたこと、ないなぁ」
そんな貧乏人(僕)のため、しゃぶしゃぶを食すことに。
あぁ、つまりは、水相手の焼肉か。
野菜を入れっ放しにしておいても平気なので、食べるのが遅い僕には、とても便利。
垂れはポン酢よりゴマが好き。
なかなかおいしかったので、満足でした。

あっ、満足できないことが1つ。
お絞りが熱過ぎです。
冷え性を馬鹿にしてんのか!
5月だからって、手が温かくなったと思うなよ!
憤慨しつつ、お絞り相手にふーふーしてやりました。
かくして、しゃぶしゃぶ処女まで失ったあたくし。
やだ、エッチ!

ここに書けるようなのは、このくらい。
いえ、『法に触れるから』ってわけじゃありません。
他は、勉強とか、文字書きとか、その辺です。
お巡りさんのお世話になるようなことなど、しておりません。
しておりませんよ?
してないったら!(何だ? このオチ)

2005年05月07日(土) いろいろと悲しいですね。

この時期は、体育の時間に体力テストをします。
そして、年々、衰えていく自分の体を自覚させられるわけです。
まぁ、使わなければ、動かなくなるのは当然なのですが、動かす必要もないので、全く困りません。
そこら辺はさすが、現代っ子。
若い頃は人並み以上に機能していたんですけどねぇ。
ちなみに、ピークは中2です。うわぁ。

さて、今さらですけど、尼崎の電車脱線事故。
ニュースで遺族の方々の映像などを見ますと、何やら、やり切れない気持ちになってしまいますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

と言うかですね。
僕の近所の路線じゃ、考えられませんよ?
走行中に傾いているなんて当たり前ですし(線路の構造上の問題?)、1時間に1本しか来ませんし、10分くらい遅れることも珍しくありませんし。
これが、JR西日本と東日本の差? それとも、都会と田舎の差?
確かに、たまに、東京へ行った時なんて、電車の間隔の短さに驚かされます。
何かもう、別世界だなぁ、と思いきや、便利なだけですむほど甘くはないようで。
あと、あまり注目を浴びてないようですけど、電車の突っ込んだマンションに住んでる方も大変みたいです。んー。

あっ、尼崎って、兵庫県なんだ……。
もっと西かと思ってました。

2005年05月05日(木) 何だ、この色男め!

話の例えに野球を使う友人や教師がいるんですがー。
ですがー。
野球なんか知らんわ、ボケー!
日本の国技は相撲じゃ!
相撲で説明せいっ!
以上、野球嫌い(かつ、相撲好き)からの一言でした。

先日、好きな子と下校しておりました時のこと。
他愛のない会話や求愛活動をしつつ、風景を眺めたり、彼の表情を眺めたり。
と、不意に、腕を掴まれました。
どうやら、『よそ見してるみたいだけど、車が来てるぞ。危ねぇぞ。ガシッ』的な状況だったらしく。
その時は謝ったり、お礼を言ったりだったのですけど、後から考えれば、あれはかなりの胸キュンしちえいしょんだったのでは?
いかん! あの時の正しいリアクションは『謝罪や礼』などではなく、『己の中のときめきに気づいてしまい放心』という少女漫画風味なものだったのか!
とまぁ、そんなことを後日、彼に話しました。
案の定、馬鹿にされました。
僕「女の子に応用してご覧よ? 絶対、効くから」
彼「そんな注意力散漫な女の子はいないよ」
いや、まぁ、確かに、当方、鈍臭さには多分に自信がございますけれど……。
つれないなぁ。

蛇足ですけど、『胸キュンシチュエーション』って、『T.M.Revolution』みたいだなぁ、とか何とか。

2005年05月01日(日) 明日のことはわからなくて

ホームレスのことが話題に出ると、
「別に、彼らだって、好きでホームレスやってるわけじゃないんだよ! てか、ホームレスの何が悪いっつーのさ!」
と、全力でフォローしたくなります。
えっと、身内に苦労している人がいるわけじゃないんですけど、何となく。
きっと、あれだ。
将来、ホームレスになるのが本能的にわかってるから、今のうちにフォローしておこうって魂胆だ。
将来、僕が、ホーム、レス、に……。
何か、自分で言ってて、シャレにならんですよ。
いや、ならないように気を付けますけど。

あと、
「主婦はストレスが溜まらない」
だとか、
「主婦は楽な仕事だ」
なんて発言にも、猛烈に反論したくなります。
あー、これも、将来が本能的にわかっているから?
主夫か。つまり、新妻か。ということは、奥様は魔女なのか。
よし、頑張ろう。

最近、耳にした若者の言葉。
『全然welcome』
日本語の乱れが叫ばれて久しい昨今ですが、僕からしますと、この言葉は全然welcomeです。
かなり、心に訴えかけてくるものがありました。
語感とか、日本語と英語のコラボレーション具合とか、ぐっと来ます。
これ、流行らないかしら?

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年05月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。