ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年03月の日記

2009年03月17日(火) 宮崎の友達(♂)から電話。

普通の歌手の歌なのに、カラオケでアニメ映像が流れるという罠について。
何でも、GLAYのデビュー曲はアニメ主題歌だったんですって。
あー、たまにあるんだよねぇ、そーゆーの。
どうも、こんばんは。善良なオタクです。
気をつけたいものです。

『近年のラブコメは緩過ぎる』とお嘆きの彼。
そこで、全ラブコメに誠(スクールデイズの)を投入する計画。
確かに、そいつは修羅場の連続だぜ!

「ネットはいいねぇ。人類が生み出した文化の極みだよ」
「カ、カヲル君はオタじゃない!」

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃の小ネタです。

『検定の出席率が悪過ぎて、学校側から問題視されてる』って、どんだけ馬鹿クラスですか!(デジャビュ)(2007年9月3日の日記を参照)
しかも、『学校側から問題視』ですって。ちょっとレベルアップ。面白いなぁ。

は? オナニーは週に1回? お前、かまとと振ってんじゃねぇぞ!
20そこらの健康な男子が、週1オナニーのはずないでしょうよ。
毎日だって、おかしくないはず。
毎日複数回だって、あり得ない話ではありません。
と思いきや? 何か? クラスの? 他の男子も? 回数? 少なめ?
それは君達がセックスのし過ぎだからでしょ! 贅沢病です!
地元の子達なんて、相当タイトなオナニースケジュールをこなしてますよ。
ったく、これだから、リア充は!
で、僕もオナニー頻度を訊かれたんですけど、やだ、エッチ! あんた、あたしに気があんの?

女の子達に匂いを嗅がれる in 教室の巻。
「田舎の匂いがするー」
ったく、失礼な女だね!
『田舎の病院の匂い』だそうな。病院の匂いに、田舎も都会もないでしょうに。
「髪、洗ってないでしょ?」
これまた、失礼な女だね!
洗ってます! ほぼ毎日です! 何ですか? 臭いですか? そいつぁ、ごめんなさいね!
最早、ただの悪口だ。

最近の女の子。
何でも、中学生になるまで『津軽海峡・冬景色』と『天城越え』以外の歌を歌えなかったとか。
君、どんな環境で育ってきたの?
と申しますか、『誰かに盗られるくらいなら/あなたを殺していいですか』って歌う幼女――。やだよぅ。

2009年03月16日(月) 担任(♀)が、

「うちのクラスがみんな、ぴぃじゅみたいだったらいいのにねー」
との妄言。
「いやいや、それだとクラスが成り立ちませんよ」
やる気がなさ過ぎるからね。それ以前に、人として大事なものが、いろいろ欠けてるからね。
どうも、こんばんは。早く人間になりたいです(妖怪人間ベム)。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

農協の就職試験。
意外と少ない11人。
受験票はその場で手渡しだし、試験官はおばさん1人だし、ちょいちょいいなくなるし、問題用紙も回答用紙も藁半紙だし、こんなんでいいのかしら?
さて、問題自体は一般常識関係が中心で、すごく簡単。
本のタイトルと著者の組み合わせなんて、得意分野過ぎますよ。
主に、当時の芥川・直木賞辺り。モブ・ノリオとか、阿部和重とか、森絵都とか。

そのくせ、作文のテーマは『輸入自由化の進展と日本農業』。
誰が書けるんだっつーの!
意図がわかんないっつーの!
割と、若い世代が対象のはずなのになぁ――。
とりあえず、『ほら、外国産(特に、中国とか)はまずいもんが入ってたりするじゃん? もっとはっきり『NO』っつって、国内の農業に力を入れようぜ? 食料自給率、上げようぜ? そのためには、農業が若者にも親しみやすいものにならないとな』とか、そんなことを書いたんですけど、どうですか? 正解?

どっちも(珍しく作文も)かなり早い段階でできたんですけど、どこが合格ラインかわかんないからなぁ。
筆記だけなら、通過してると思うんですけども。

2009年03月13日(金) 13日の金曜日!

ということで、今夜、みんなでキャンプしていると、電動こけしを持った覆面の男がレイプしにやって来るよ。やったね!
どうも、こんばんは。ジェイフォンです。携帯電話? 携帯電話のバイブ機能って、何か、やらしいよね。
よし、繋がった!

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

鬼畜王の夏休みが終わるとのことで、ご飯を食べにパスタ屋へ。
お相手は、鬼畜王とニート。
鬼畜王は高い音が苦手なのだとか。
スプーンとフォークをきゅいきゅいさせた時の彼の鳥肌ったら!
反応がよ過ぎます。感じ屋さんなのね☆

はいはい、『ペペロンチーノ』と『タランティーノ』が似てるのはわかったから、君はちょっと黙ってなさい。

ちょっ、アクエリオンの着うた鳴らさないでー。
「あなたと合体したい」
とか呟かないでー。

僕に味覚障害の疑惑がかけられるの巻。
そこで、検証。目を閉じたまま3種類のソース(スープ)を舐め、それぞれがどのソースかを言い当てます。頑張ります。
……………………。
よくわかんねっす。1つも当たんねっす。
『人は視覚と嗅覚で味覚を補っている』という話を聞いた覚えがありますけれど、だって、僕、年中鼻詰まりですもの。という言い訳。
その上、目を閉じたら味なんてわかるわけないじゃん。という自己弁護。

「こんなことしてないで、早く東京に帰んなよ」
殴られました。
ということで、鬼畜王は東京へ。
次の帰郷は年末です。

2009年03月12日(木) カレーを食べた数十分後に

下痢をするという俺クオリティ!
どうも、こんばんは。スカトロ派の方、いかがですか?
だって、自分でも驚いたもの。
『食べたもんがそのまま出てきた!』って。
『僕の内側サボり過ぎ!』って。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

昼間の襲撃。
ったく、こっちは大相撲を見てんだっつーの。力士に釘付けだっつーの。
お相手は、ニートと鬼畜王と不真面目大学生。
「何しに行くと思う?」
にやにやしながら訊かれましても――。
面倒臭ぇ男どもだなぁ(相撲を根に持ってます)。

スーパーで刺身とか酒とか。
ブリのことを『ブリブリ』と言うのは、軽く営業妨害じゃないかしら?
その刺身を持って、どこに行くのかと思いきや、近くの湖へ。
湖の画像。1枚目。

湖の画像。2枚目。
んー、秘密にするほど、たいしたことじゃねぇなぁ。
何か、ボートに乗るんですと。しかし、ことごとく営業時間が過ぎています。
3時とか4時くらいまでしかやってないんですって。
それはそれで、商売する気があるのかな? まだ明るいよ? 9月の半ばだよ?
仕方がないので、湖畔のテーブルで刺身を貪ったり、酒をあおったり。おっさん?

近くのレンタル変わり種自転車。
ほら、高原のテーマパークによくあるやつですよ。
2人乗り3人乗り当たり前のやつですよ。
3輪4輪当たり前のやつですよ。
あれで遊びまくる童心を忘れない僕ら。
下りよいよい、上りはきつい。腿の筋肉、絶叫必至。

もう帰ろうと思いきや、お店のおじさんの厚意で別の車種も。
いや、もういいっつーの! 疲れたっつーの!
しかし、20前後の子が集団で来るなんて、珍しいんでしょうね。おじさんも嬉しかったに違いない。
厚意を無駄にするわけにもいかず、無邪気に遊びまくる大人な僕ら。
もうね、脚が厳しいです。既に筋肉痛の気配が――。
しかも、お茶までいただく。それが緑茶かと思えば梅昆布茶! 冷たいのかと思えば熱い!
えっと、まだ9月半ばだよ? 暑いよ?
いや、ありがたい。ありがたいけれど、いちいち変化球過ぎる。
ここまで来ると、わざとかな? 狙ってるのかな?
親切に見せかけた嫌がらせだとしたら、相当ハイレベルです。

100円ショップで、ニートが女子便所プレートを購入。えっ、なぜに?
「女子更衣室より女子便所の方が興奮するなぁ。だって、女の子が便をする所だよ?」
いや、そーゆーこと言ってんじゃなくて――。

ニートの家へ。
入った直後に、自分の部屋のドアに女子便所プレートを貼りつけ。
何だ、この部屋。いろんな意味で。
ニートの部屋のドア画像。

翌日はホルモンパーティー。略して、ホモパーティー。
「ホルモンは飲み物」
と豪語するニート。
いや、噛もうよ。噛み切りづらいけど。

屋外で食べてたんですけど、猫がたくさん寄ってきます。
箸で掴んだ肉を差し出して、取り合いゲーム。
思いの外、器用かつ大胆に奪っていくものです。
彼らの強引さと食欲は、正に泥棒猫。

2009年03月11日(水) 知人(♂)と会話。

「就職するんですか?」
「したくないです」
我ながら、社会的に0点な返答をしたと思います。
どうも、こんばんは。駄目人間です。
しかし、その後、僕にAV出演を勧め始めた彼も、どうかと思います。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

町役場の就職試験。
近隣の町村職員の試験も合同でやっているらしく、人多め。
そして、知ってる子も多め。中学時代の同級生が4・5人も――。
恐いよー。やめてよー。何という嫌がらせ!

まぁ、勉強はろくにしてないわけですよ。
だって、公務員試験なんて受かる気がしないから。
自分よりできる人がいたら、もう、アウトだから。
もっと言うと、就職したくないから。
いや、町役場に勤められたら、それほどいいことはないと思うんですけど、とは言え、だって、ほら、ねぇ。
4行くらい前からループです。

案の定、社会関係がさっぱり。
でも、国語と英語は簡単過ぎました。
数学は1問だけ。しかも、易しい問題。ブランク長くて、解けませんでしたけど!
むしろ、理科関係の方が多かったです。こちらも易しめ。
数的推理や判断推理も思ったより、簡単。時間が余ったんで、しつこいくらい見直しができました。
総じて、できた感じはします。
高3時分に受けた県職員の採用試験とは大違い。まぁ、規模が大違いですものね。
でも、受かってるかどうかって言われると、何とも言えませぬ。

2009年03月10日(火) 人に話しかける際、

『裾をちょいとつまんで、引っ張る』という動作をナチュラルにやってのけるなんて、悪女以外の何者でもないね!
従って、君は悪女だ! 見習おう!
どうも、こんばんは。悪女に憧れを抱いてます。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃の小ネタです。

床屋のおばさんから聞いた話。
『さっきの客は、そこらに置いてある自転車を勝手に売りさばいてたんだよ』とか、何とか。
いやいや、それ、犯罪でしょう? 違うの?

太い子と2人きりのエレベーター内で、
「密室だね……」
と呟くセクハラ。
その上で何もしない僕は、良識者なのか、チキンなのか?
いや、違う! 僕がどうこうじゃない!
何もしない太い子がチキンなんだ!

駅のホームで、お揃いのスティッチのキーホルダーを付けた男子高校生2人組を目撃。体格がいい。柔道部員っぽい。
何と申しますかね、もうね、絶対、ホモ! この子達、ホモ! ホモカップル!
だって、お揃いのキーホルダーって! スティッチって!
しかも、さして混んでいない電車内で、顔寄せ合って会話って!
こいつは間違いないね!
それに加えて、適度な身長差とか、1人は眼鏡とか、下車駅が同じとか、どこの同人誌ですか!
妄想が止まらない!
Romanticが止まらない!
腐女子脳が黙っちゃいない!
それ以降、彼らを見かけないのですけれど、きっと、アレです。
2人で安住の地を求めて、遠い街へ旅立ったんです。ロマンスです。

今回の文化祭は団子を作ることに。
『普通の以外に、変わり種も作りたいよね☆』なんて面倒臭いことを言い出す子は必ずいるもので――。
面白半分でそーゆーのに乗っかっちゃう子も結構いるもので――。
放課後、10人弱が残って、試食会。
近所のスーパーで、味噌とか、生クリームとか、ココアとか、チョコとか、ピザソースとか、ベビースターラーメンとか、ツナマヨとか、たらことか、ハムとか、チーズとか、ジャムを購入。パンやケーキの上に載せるものが中心です。
早速、試食してみますと、ツナマヨとハムチーズが人気。
しかし、なかなか決まらず。最後まで決まらず。
あ、あれ? 何のために集まったの?

最近の女の子。
「ぴぃじゅはあたしに何を求めてるの?」
いやいやいや、何一つ求めてませんよ。こちとら、ホモですよ。
と申しますか、40人斬りの自白は構いませんけど、それを大声で言うのはやめたげてー。
この教室、今、他のクラスの子もたくさんいるかんねー。自重してー。

2009年03月09日(月) 友達(♀)は人に化粧をしてあげるのが好き。

「あたし、オカマバーのメイクさんになりたい」
いや、そこは、普通のメイクさんとかメーキャップアーティストでいいんじゃないかな?
なぜに、わざわざオカマバー?
どうも、こんばんは。オカマです。
という辺りを顧みると、これは遠回しな告白? わお、マニアック。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

球技大会当日。
スーツ姿で準備体操に励む校長(普通以上、ぽっちゃり未満)が、何やら愛おしい。
もっと太ればいいのに。

うちのクラスは緊張しいが多いのかしらん?
毎度、初戦はあんまり奮いません。
まぁ、僕もうまいこと上げられてないけどな!
緊張してるわけじゃないけどな!
単純に下手なんだけどな!

今回は割と、眼福パラダイス。
生腕・生脚・腹チラリズム!
これ! これがなきゃ、球技大会なんて、ただの悪習!
つーか、僕、このためにバレーやってる!
むしろ、このために生きてる!

女の子達と下ネタを言いながら、昼ご飯。
現代日本は素晴らしいねぇ。

何か、決勝リーグにまで上がっちゃってて、ドッキドキ。
一生懸命頑張りましたら、準優勝。
はい、よかったねー。結果なんぞ、どーでもいいっすよー。

記念撮影。
直後に、やんちゃ坊主どもからハーパン引き上げの刑に処される。
ハーパン引き上げどころか、僕ごと持ち上がっちゃってっかんね。
お股にぐいぐい食い込んでっかんね。やだ、エッチ。
そりゃあ、よよよポーズで涙を拭っちゃうっつーの。
「先生! このクラスにはいじめがあります!」
とか叫んじゃうっつーの。
やんちゃ坊主もやんちゃ坊主だが、僕も僕です。
と申しますか、この切り返しが瞬時に思いついた僕へ乾杯!

続いて、打ち上げへ。
総勢13人で、お好み焼き屋さん。
以下、ダイジェストで。
・うっひゃー! ソフトクリームバーがあるー! 天国天国ゥ!
・お好み焼き作り初体験。
・ひっくり返すの失敗……。
・一切れでお腹いっぱい……。
・太い子のストローを舐め舐め。
・太い子のグラスの縁を舐め舐め。
・太い子の煙草の吸い殻をしゃぶしゃぶ。
・別の子にもやったり。
・えっ、お酒飲むの? だって、君達、弱いって自負してたじゃない。
・これこれ、みんなの経験人数をばらすでないよ?
・ヘルスケアの話はタブー!
・いや、不合格ってんならともかく、君、ただのサボりじゃないか。

とりあえず、お開き。
帰る子は帰るんですけど、彼氏が迎えに来てくれるだなんて、あらまぁ、いいご身分ですな!
『今、帰るんだったら、ぴぃじゅ君も乗せてくよ』という旨の親切も、最早、皮肉にしか聞こえませぬ。
いやいやいや、邪魔できるわけないじゃん?
いちゃついてこいって!

2次会代わりに、河川敷で花火。
とりあえず、眺めてる派と走り回る派とグロッキー派のどれか。だいたい酔ってない順で。
僕は眺めてる派だったんですけど、あ、花火1本もやってないや。
花火は走り回る派が担当。危ないです。

帰り際、友達(♀)から抱き枕をいただく。
何でも、元は太い子からもらった抱き枕らしいですよ? いや、使用済みじゃなくてね?
ゲーセンか何かで取ってきて、いらなかったんだか、友達が奪い取ったんだか。
えっと、何つーか、いろんな意味で申し訳ない!
当然、その夜は抱き締め枕のくんくん枕でした。いや、使用済みじゃないけどね?

2009年03月08日(日) 何か、友達(♀)から、

「ぴぃじゅは口から性病が移りそう」
なんて言われたんですけど、僕、どんだけヤリマンですか?
そもそも、僕、性病持ってないし!
持ってない、はず、だし。たぶん。
どうも、こんばんは。癒し系清純派女優です。この期に及んで。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

今年は球技大会が2回もあるんですって。
1回だけだと、検定で出られないクラスもあるからですって。
出たいクラスは2回とも出ていいんですって。
まぁ、だいたい予想はできてましたけど、2回目にも出たがるうちのクラスのみなさん。
あー、信じらんない。大多数の子は、授業をしたくないという理由なんでしょうけど、どうして?
バレーなんかより、授業の方がよっぽど楽なのに――。
つーか、君達、授業なんて受けてないも同じじゃない。
寝てたり、話したり、携帯いじったりじゃない。
むしろ、当たり前のようにサボるじゃない。

で、クラスから1チームだけ出せばいいものを、わざわざ2チーム。
いや、だから、出たくない子もいるんだよ?
『授業も嫌だけど、バレーも嫌』って子もいるんだよ?
僕のことだよ? 僕だけじゃないけど。
どうも、このクラスは話を面倒臭くしたがるんだよなぁ。
ほら、また、そうやって、強い方のチームに僕を入れる!
面倒臭いなぁ。動きたくないなぁ。

ということで、練習。
なぜか、今回も太い子の車に乗せていただく。
何か、エアコンの具合とか、煙草が平気かどうかを気にしてくれるんですけど、や、優しい!
ちょっ、これはキュンとします。乙女心に高得点です。
だって、運転中の可愛いデブっ子が、助手席の薄汚い僕なんかに優しくしてくれる――。
これは何かのフラグ? これ、何てエロゲ?
と心の中がお祭り騒ぎになったんですけど、
「何か、ありがとー。優しいねー」
「えっ、普通じゃない? 訊かれない?」
そうか。僕の周りの人間がろくでもないのか……。

そんなわけで、バレーの練習。
毎度お馴染み、『男子の運動神経のよさに困る』と『練習中から筋肉痛』の2本立て。
そして、今回の僕は天然パーマネントが、さながらセーラームーンになっちゃってたらしい。
ほら、想像して。うさぎちゃん。月野うさぎちゃん。の前髪。
ティアラ付けなきゃね☆

休憩中、担任(♀)と会話。
「結局、ぴぃじゅは女が好きなの? 男が好きなの?」
いや、担任がその質問って。まぁ、構いませんけど。
「どっちだと思います?」
「えっ? 男」
担任まで、こんな調子だぜ!
でも、適当にお茶を濁したぜ!

片付け中、ネットを担いで、
「今日は大量だ!」
って、何を急に!
君、そんな一発ギャグするキャラじゃないでしょ!

帰りに教えてもらったんですけど、太い子は振られちゃったそうですよ(2008年12月16日の日記を参照)。
まぁ、そんなこったろうとは思いましたけど、うまくいかないもんだなぁ。

2009年03月07日(土) 担任(♀)から一言。

「ほんと、ぴぃじゅは無害だよねぇ」
えっ、どういう意味で? いい意味で?
どうも、こんばんは。無害です。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

何か、HTML(ホームページを作る時のプログラムと申しますか、何と申しますか)の授業が始まるみたいですよ?
いやいやいや、今時分、タグ打ちでサイト作りはないでしょう。
フリーのソフトが山ほどある時代でしょう。ブログの時代でしょう。
そりゃあ、パソコン関係・プログラム関係の学科ならわかりますよ。
わかりますけど、うちはそういう学科でもありませんし。
どうして、こう、無駄なことをしたがるかなぁ?
いや、個人的には欲しい技術が学べそうなので、嬉しいんですけどね。
しかし、お金を取っている学校としては、どうなの?

ちなみに、当サイトはフリーのソフトで適当に作っております。細かいところはタグ打ちも。
人様のパソコンできちんと表示されているか、割とドキドキものです。
あと、please give me デザインセンス。

話を戻しまして、まぁ、最初の授業ですからね。
『著作権とか侵害しないように、気をつけろよー』という話。
もっと言うと、『下手して捕まると、家宅捜索とか、HDDを漁られたりとかするからなー』という話。
もうね、その手の話は、聞いてるだけで萎えますよね。
HDDを漁られるだなんて、脳内を公開してるようなもんですもの。
恐いわー。萎えるわー。
一応、注意してるんで、このサイトは平気だと思うんですけど、何かまずいことしてましたら、こっそり教えたげてください。
つ、通報だけは! それだけはご勘弁を!

僕の名言。
「問題は男女の別ではなく、体積過多か否か」
どういうシチュエーションで出た言葉かは覚えてないのですけども、とにかく、太い子が好きってことです。
デブ専ってことです。
胸を張って生きたいです。

2009年03月03日(火) 男と付き合い始めた友達(♀)。

彼からのメールを見せていただいたところ、男ってもんはどうしてこう恥ずかしいメールを平気で送りたがるのかしらおばさん信じらんない!
そりゃあ、鼻くそもほじりたくなりますよねー。
どうも、こんばんは。キザな男には漏れなくイラッとします。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

夜中の襲撃。
「難民になりに行こうぜ!(意訳:ネットカフェ行こうぜ!)」
行かねぇよ! 結局、地元でトークに落ち着きました。
お相手は、ニートと鬼畜王。

ニートは『悪戯』の性癖を身に付けた!
無垢な女の子に悪さをしたいんですって。
いや、何か、それ、犯罪コースだから――。

成人式の予想。
まぁ、基本はいつものメンバーでうだうだしてるだけでしょうね。
ただ、少しくらいは女子に話しかけられてもいいと思うけど。
見た目、そんなにオタクじゃない子も多いよ?
見た目、君らはヤンキーだし。

「童貞率も調べたいよね」
わかってる範囲で数えてみると、結構な割合。
「君達2人、経験済みってのが不思議なくらいだね」
「そうだね。どうして、俺ら、できたのかな?」
「で、(ニート)は誰と誰と誰と誰と誰とやったの?」
「そんなにやってねぇよ!」
殴られました。

偽善者がひど過ぎる件について。
彼は女が好き過ぎて、次から次へと惚れているそうです。
しかし、1つも成就せず。そんな20歳童貞。
そして、『何で、バッドエンドなんだろう? あそこの分岐は正しいはずだし、フラグ立つと思うんだけどなぁ』なんて言い出す始末。
うん、身の程をわきまえてないし、空気も読めてないし、エロゲーと現実の区別もできてないし、うわっ、何それ、恐っ!
そんな偽善者が僕らは大好き☆

2009年03月02日(月) 夜中の襲撃。

お相手は、ニートと鬼畜王。
いいなぁ、まだ夏休みの人は。ニートは一生夏休みかも知れないけどね!
ということで、午前1時半の花火。
「僕のだけ、火が点かないっつーね」
「ぴぃじゅは湿気てるからなぁ」
えっ、人間性の問題?
どうも、こんばんは。湿気た人間です。
そして、濡れたアスファルトに線香花火を落とすと、弾けて危ないという大発見。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃のお話です。

また別の夜の襲撃。
お相手は、ニートと鬼畜王と不真面目大学生。
ご飯を食べに、イタリアンレストランへ。
何か、『イタリアンレストラン』とか書いちゃうとハイカラ過ぎるんですけど、実際はアレです。
田舎の素朴な感じ。出てくる料理がスパゲッティとかハンバーグとかドリアとかピザってだけの。

で、珍しくニートが焦る。
そのレストランで元彼女がバイトしているそうですよ。
すっかり忘れてたらしいですよ。
それを、入店してから思い出したそうですよ。
そいつはたまらんね!
いねぇかなぁ! 元彼女、いねぇかなぁ!
しかし、期待に反して、今日はお休みのようです。残念。
でも、また来ようねー。

案内されたテーブルが拭いてなくて、
「なっ、何なんにゃんにゃん!」
いや、何なんにゃんにゃんって、その言葉が何なんにゃんにゃんだよ。
ほら、君もメニューを指差して、
「これを見てくれ。こいつをどう思う?」
じゃねぇよ! すごく大きくねぇよ! ナチュラルに言い過ぎだよ!

スーパーでアルコールを買い込んで、飲んだくれ。
不真面目大学生は必ず、相手の近況を訊くよね。
で、大学生だと、大学が楽しいかどうかを訊くよね。
で、ネガティブな返事だと、それに全力で共感するよね。
と申しますか、基本、同じ話のループ。酔ってる?

そんな彼が誰かと電話。
やっぱり、大学云々の話。
酒が強いかどうかの質問に対して、
「俺TUEEE!」
相手もオタクならいいけどさぁ――。
しかも、なぜに、ちょいちょい英語? 発音は怪しいけど。
『breakfast』とか『soccer』とか。
相手は外人?

で、電話が回ってきたので、代わったところ、幼稚園・小学校・中学校と一緒の女の子だったもんだから、びっくり。
いやいやいやいや、今までの話、7割は伝わってないと思うよ?
だって、彼女、オタクでも外人でも馬鹿でもないもの! 普通の女の子だもの!
そして、普通の人にしてみれば、飲み会をしている人間から電話がかかってくることほど、面倒臭いことはありません。
なぜなら、酔っ払いは人の気持ちを推し量れないから。温度差がわからないから。
ほら、彼女も切りたがってる。お疲れ様ー。

以後、タモリ倶楽部で盛り上がる夜。

2009年03月01日(日) 台風だもんで、親がずる休み推奨。

それでも、登校してしまう辺り、つくづくI am 日本人。
どうも、こんばんは。真面目です。
と申しますか、地元の路線が動いてる! 奇跡!
ちょっと雨が降ると、すぐ止まるくせに。
で、南下していきますと、晴れてるじゃない。
そりゃあ、運行しますわ。しないと損ですわ。
何の問題もなく登校できちゃいました。
でも、次第に悪化してきまして、結構な風雨。3限までで放課。いやっほーい!
したら、帰りの電車はしっかり止まるでやんのきゃー!

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年9月頃の小ネタです。

その次の日。
台風が直撃してるらしいんですけど、雨も風もほとんどなし。
電車も動いてます。ちょー動いてます。
休みになるのを期待してたのに、ひどい話ですよ、ほんと。

『誰も来なきゃいい』とか思ってましたら、始業時の登校者数5人って!
これ、何て雛見沢分校?(ひぐらし)
ちなみに、隣のクラスは2人だそうです。
それ、何てエロゲ? フラグ成立?

5人だったら、空気読んで、全員休んじゃえばよかったのにねー。
でも、蓋を開けてみれば、授業はフルでやるし、次第に生徒も増えてって、最後にはほとんど出席だし、晴れ渡るし、何つーか、調子狂うなぁ。

僕の名言。
「夏の終わりが恋の終わり」
どんなシチュエーションで言ったのかを覚えてないんですけど、ロマンチックな場面じゃないのは、確かです。
たぶん、ギャグとして。
きっと、鬱陶しい感じで。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年03月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。