ロゴマーク。

2009年07月の日記

今回のハイライト

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年07月の日記

2009年07月31日(金) 始業式ですってきゃー!

そう、冬休みが終わってしまったのですきゃー!
アルバイトと友達の相手で、卒業論文の準備が何もできてないよきゃー!
これはもう、絶対に後で地獄を見るよきゃー!
と冗談混じりに言ってたら、後日、本当に地獄を見ましたきゃー!
まぁ、その話は追い追い。

で、式中に、
「ぴぃじゅ、どうして、服着てんの?」
えっ? 着てちゃまずい? 僕、誰?
どうも、こんばんは。グラビアアイドルです。
そうだよねー。グラビアアイドルたる者、服なんか着てちゃいかんよねー。
見せてなんぼ。煽ってなんぼ。Because,I am sex symbol!
始業式から鮮烈な絡みだぜ!

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年1月頃の小ネタです。

宮崎の友達と電話。
年末年始働き詰めだった彼も、やっと群馬へ帰ってくるそうな。
「帰ってくる間に聞くんだけど、こんなブルーな気分にぴったりの曲、何かない?」
「あー、……、徳永英明【レイニーブルー】?」
「いいねぇ。いいんだけど、もう入ってるっていうね」
さすが!

別の子に渡すためのアニソンCDを作ったとか。
「果たして、そのCDは彼にだけ渡すものなのだろうか?」
「……、欲しい?」
「えぇ、是非」
ということで、いただくことに。楽しみ。

ニートから電話。
先日の戦(2009年7月30日の日記を参照)の続き。
「今、謝らせてる」
って、すげー! どうやら、うまく言いくるめたようで。
でも、後日、直接会って最終決戦をしてくるんだって。刺されろ刺されろ。

そして、最終決戦を終えたニート。
2時間かけて、じっくりとなだめすかしたそうな。大いに泣かせたそうな。
しかし、殴られも刺されもしなかったそうな。
何だよー。うまいことやってんじゃないよー。期待外れだなぁ。

2009年07月30日(木) 紙面の4分の1くらいを使って

テニミュの記事を掲載するとは、上毛新聞!(群馬のローカル紙)お前、正気か?
どうも、こんばんは。群馬県民です。
そりゃあ、県内には腐女子も多いでしょうけど、だからって、ねぇ――。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年1月頃のお話です。

ニートから電話。
元彼女に『殴らせて』と言われたそうな。
そりゃそうだ! だって、今の状況、俗に言う『やり逃げ』だもの(2009年7月25日の日記を参照)。
殴られろ殴られろ。

そんで、ニートは元彼女に殴られまいと、『また付き合いたいと思って、あんなことやそんなことをしたんだけど、そんな風に思わせちゃったのなら、ごめんね。君を悲しませちゃって、俺は本当に駄目な男だな。俺みたいなやつは、もう女の子と関わらない方がいい。女の子のアドレスはみんな消すよ』といった具合に、『お前の勘違いが悪いんだぞ感を出しながらも、自虐へ走る』という高等技術を駆使しながら、言いくるめているのだとか。
「ほんと、君は最低だな」
「えー。でも、これが一番じゃない?」
「まぁねぇ。妥当なラインだよねぇ」
鬼畜王お勧めの『逆ギレ』や『素直に殴られる』は話が早いけど、それが嫌ってんなら仕方ない。こうやって詭弁を並べるしかないよねー。
「でも、まぁ、うん、死ねばいいのに」
「えー!」
えーじゃねぇよ。

しかし、話のわからない元彼女。何か、よりを戻す気になってますぜ?
違う違う。『君以外の女の子のアドレスを消す』んじゃなくて、『君を含めた女の子のアドレスを消す』んだよ?
で、ニートの実際のところは、『誰のアドレスも消さずに、君の恋心だけを消したい』んだよ?
こりゃひどい! ナイスゲス!

2009年07月29日(水) 車のブレーキランプが切れちゃったので、

交換してもらうために中古車屋へ。
買って3カ月もたってないのにー。だからか、無料でやってくれるって。やったね。
で、すぐに交換できたのも驚いたけど、DQNCD(アニソンとか、電波とか、すごい頭悪い感じのCD)が再生されっぱなしってのにも驚いた。
どうも、こんばんは。オタクです。
こういう時のために、普通のCDも用意しなくては。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年1月頃のお話です。

真昼の襲撃。
「アオジイしようぜ!」
これを僕の脳が『青自慰』と一発変換してくれて、しかも、それで正解だったもんだから、俺もお前も馬っ鹿だなぁ!

お昼を食べに、ニートの元彼女がアルバイトをしているお店へ。
つーか、ニート、渋ってる……。あんなことやそんなことしたくせに(2009年7月25日の日記を参照)。
結局、元彼女はおらず、ニートが安堵の表情。
ナイスゲス!

帰って、鬼畜王のペットのミニチュアダックスをちやほや。
「やっぱり、生き物は可愛いなぁ。フィギュアにはない可愛さがあるよね」
ちょっ、比べどころ!
とは言え、確かに可愛いのぅ。
しかも、肥満・足が遅い・マイペース・ドジっ子と来たもんだ!
お前、人になれ! 絶対、とんでもない萌えキャラになれるぞ!

警備員の部屋の秘密(2009年7月14日の日記を参照)に迫る。
僕はやっぱり、幼女監禁だと思うなぁ。
「それは是非便乗したい!」
いやいやいや。
「見たいよなぁ。何があんだろ?」
「見たら刺されちゃうかもよ。後ろから。『だから、見るなって言ったのに……』って」
「『君が悪いんだよ?』とか?」
「ホラー過ぎる!」
「で、君の死体も(警備員)の部屋に隠される、と」
監禁中の幼女に食べさせるのかも。きゃー。

2009年07月25日(土) その業界でのみ使われていた言葉(要するに、隠語)が一般的に使われ始めた時、

発祥元の業界に属している人間が抱く感情は、これ、何なんでしょうね? 恐怖? 羞恥?
ということで、『ガチムチ』という言葉が広まり過ぎてる気がする今日この頃。
どうも、こんばんは。ホモです。
まぁ、古くからある(よね?)この言葉について、年齢もホモ歴も若い僕が複雑な気持ちになる必要はないのだけれども、でも、ほら、ねぇ――。
あっ、あと、『ツンデレ』とかね。ホモ用語じゃないけど。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年1月頃のお話です。

夜中の襲撃。
お相手は、ニートと鬼畜王と警備員。
って、ぺぺー! ぺぺ来たー!
調味料の群れに潜むペペの画像。
パッと見、工作用ののりや調味料と間違いがちなペペですが、僕には一目でわかりますよこれがペペだってうっひゃー!
これも元彼女との飲み会(2009年7月24日の日記を参照)のために、ニートが買ったそうな。まぁ、やらしい。

で、肝心の飲み会は、何と申しますか、うん、そう、あれこれあったみたいで。
しかし、ニートに復縁するつもりなし。
ゲスったらないぜ!

さて、子供がおもちゃを手にして我慢できるはずもなく、なぜか、ローションプレイ開始。もちろん、標的はあ・た・し☆
やめたげてー! 元彼女とのあんなことやそんなことに使ったローションを、僕の顔にかけないでー! おでことか頬とかに塗り広げないでー!
まぁ、僕も掌でこねくり回して、やらしい音を鳴らしたりするけどね。
それを股間に零しちゃって、艶かしいことになったりもするけどね。
顔を洗おうとしたら、ぺぺさんが顔一面に広がって、もう!

よほど楽しかったのか、はたまた欲求不満なのか、今度こそレイプですよ、レイプ。
屈強な男2人(ニートと鬼畜王。警備員は傍観)に脱がされて、強姦ですよ、強姦。
えっと、冷静な気持ちでは書いていられないため、ダイジェストで。台詞だけで。読み手は想像力を働かせて。

・「男でも乳首って感じるんですか?」
「か、感じる人は感じますよってそーゆーのいらないからー! やめてー!」
「ぴぃじゅさんは乳首感じるんすか?」
「め、めっちゃ感じますよだからそーゆーのいらないっつってんじゃーん! やめてー!」
・「『ごめんなさい』は?」
「な、何でー? 僕、何もしてないよぉ」
「『すぐに(鬼畜王の元彼女)の話を出してごめんなさい』は?」
「あっ、ご、ごめんなさい!」
「『許してください』は?」
「許してください!」
・「レイプで感じるなんて嘘だよー! 全然おっ勃たないよー! AVはみんな嘘だよー!」
・「性犯罪、駄目絶対!」

必死の抵抗もむなしく、完全に犯された。犯し殺された。精神を。指から出血もしたし。
まぁ、いろいろと言いたいことはあるんです。
あるんですけど、恥ずかしいし、思い出したくもないくらいなので、とりあえず、1つだけ。
体の傷は消えても、心の傷は一生消えないんだからね!
そして、思い出したくもないくせに、こんなところに晒しちゃう我がマゾ気質!

お風呂を借りて、汚された体を洗い、部屋に戻る。
「…………」
「どうしたんすか?」
「いや、うん、まぁ……、2人に訊きたいんだけどさ、僕のこと、嫌い?」
「別に」
「大好きだよ」
「あ、うん、ありがとう。まだ生きてていいんだね……」
あまりの虚無感に、虚空を見つめて体育座りしていたら、
「何、へこんでんすか?」
「いや、だって、ねぇ……」
「もう、何か、最初に『やろう』って言い出した時、ドン引きしてるぴぃじゅにこっちがドン引きだよね。『えー、何、引いてんのー?』って。『ここは乗るとこだろー?』って」
いやいやいやいや、そんなハイレベルな気さくさは、当方、持ち合わせておりませんよ?

ということで、この犯行は『ペペ攻め』と名付けられ、後々まで語られることになります。
この世にゃあ、神も仏もいねぇなぁ!

2009年07月24日(金) 2008年の初夢は、

『学校(中学か高校)の特進クラスへ、数人の友達と一緒にランク上げされるんだけど、最初からそのクラスだった子達が、『何で、あんなやつらが?』みたいな白い目で見るもんだから、もう、過ごしづらくて過ごしづらくて!』っていう嫌な夢だった。
しかも、同じ夜に、また別パターンの嫌な夢も見た気がする……。そっちはあんまり覚えてないけれど。
どうも、こんばんは。幸先の悪さでは負けません。
とは言え、去年はそんなに悪い年じゃなかったつもり。つもり。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年1月頃のお話です。

夜中の襲撃。
お相手は、ニートと鬼畜王と現自衛隊。
『4日間抜いてなかったら溜まってきちゃったんで、みんなで精力剤を飲みながらエロ動画見ようぜ』って、馬鹿過ぎて何も言えないぜ!
ということで、コンドームと精力剤を買ってきたんだって。薬局で。
違ーう。しばらく抜いてない20歳の男子が買うものは、エロ本とかオナホールだよー。
使う予定のないコンドームや若者とは無縁の精力剤なんて、完全に不正解だよー。

あっ、何? ニートが元彼女と飲み会すんの?
あわよくば、セックス? コンドームはそれ用?
ゲスだなぁ!

早速、精力剤を飲んで、エロ動画を観賞。
そう言えば、実写のまんこをモザイクなしでじっくり見たのって、これが初めてのような気がするんですけど、随分と高機能なんだねぇ。
だって、何か、濡れてるよ?
隙あらば、潮吹いちゃってるよ?
いいなぁ、欲しいなぁ。もちろん、自身に。

動画観賞中、ことあるごとに、
「(鬼畜王の元彼女)はどうだった?」
って訊いてたら、鼻にポッキーを突っ込まれるの刑。
我ながら、最低の質問なので、この程度の仕打ちは致し方ありませぬ。
体温でチョコがいい具合に垂れてきて、
「ぴぃじゅ、鼻からうんこ出てるよ?」
そりゃあ、写真も撮られますよねー。

どうも、彼らの話を聞いてると、精力剤をバイアグラか何かと勘違いしている模様。
いやいやいや、全然違うよー。別物だよー。
薬局に置いてある精力剤なんて、ただの気休めでしょうに。効果があって、血行促進くらい?
これでインポが治るようなら、偽薬効果もいいところ。誰も苦労してないっつーに。
つーか、君達は何を期待しているのかね? インポじゃないだろう?
……………………。
えっ、まさか、インポなの?

2009年07月23日(木) 労働日記。

客が来な過ぎて、30分から1時間くらい早く帰されることもザラ。
どうも、こんばんは。過疎地暮らしです。
でも、お昼時は忙しいの。差が激し過ぎる。むー。

1年6ヶ月遅れ日記。
ということで、やっとこさ2008年ですよ。正月のお話からですよ。

『大島さん(森三中)の半ケツに大笑いしてたら、酔ってもいないのに吐いた』でお馴染みのできちゃった夫が合流(2009年7月18日の日記を参照)。
珍しく彼1人。奥さんの監視は外れましたか。いや、めでたいね。
と思いきや、後で奥さんも合流。あれー?

飲食店の会計中、ドアの脇にあったヴィーナス像のおっぱいをソフトタッチしないの!
乳首くりくりしないの!
腰布から手を滑り込ませて、恥部を触ろうとしないの!
その布は硬いぞー。

マクドナルドでだらだら。マックフルーリーを吸う鬼畜王。
「(鬼畜王)は吸うのが好きだからなぁ」
「何が? 何を?」
「わかってるくせにぃ」
「何か、生々しいから、やめて」

マックフルーリーが気になる様子のできちゃった夫。
「マックフルーリーの何だっけ、あれ? キットカットと、あと、クッキーオーレ? オレクッキー?」
俺クッキーって!
「何か、俺、毎回こんなんで笑われてる気がする……」
黒胡椒のことをブラックペーパーとかね!

スプーンがどう見てもちんこ! 最早、スプーンに見えるちんこ!
思わず、撮影。
陰茎めいたスプーンの画像。
あっ、何か、1年半振りに見てみたら、言うほどちんこじゃない? 考え過ぎ? ちんこ好き過ぎ?

僕のズボンの股間に染みがあったので、
「興奮したら込み上げてきちゃって、染みちゃった」
言ったり、
「年賀メールに端から下ネタで返してたら、楽しくなってきちゃった(2008年1月10日の日記を参照)」
言ったりしてたら、大いに苦笑われる元日。

2009年07月22日(水) 土用の丑の日にうなぎを食べたところ、

生まれて初めて喉に小骨が突き刺さる21歳だなんて、一種の才能じゃないかと思わざるを得ない。
どうも、こんばんは。天才です。
で、一晩寝たら、小骨が消失。勝手に抜けるとは思えないし、埋没しちゃったのかな?
いやいや、埋没すんのは、乳首とちんこだけでいいんだよ!
と申しますか、痛みも違和感もない現状。このまんまで大丈夫なの?

たまには最近の話でも。

エヴァの初回放送をリアルタイムで見てた僕は勝ち組!
でも、当時7歳だったし、それ以来、見る機会がなかったから、その内容を8割方忘れちゃってる僕は負け組!
ということで、深夜にやってるエヴァの再放送を見ております。Yes、14年振り。
したら、面白過ぎて、驚いた。
圧倒的なセンス、見せ方、キャラ造形、心理描写、奇怪さ、謎――。
そりゃ、社会現象にもなりますわ。
あと、自分がいつの間にかシンジ君達の歳を越えちゃってるのにも、驚いた。
あの子達、14歳だったの? 若くね? すごくね?

しっかし、とんでもなく陰鬱な地球防衛だこと!
でも、これがリアリティを持って迫ってくるもんだから、つくづく時代を読んだ作品だったのだなぁ、と。
むしろ、シンジ君の暗さは僕ら世代が一番共感できるのかも。
だって、今までのロボットものの主人公みたいな前向きさはピンと来ないもの。よっぽど、シンジ君のんが本物だもの。
いくら、巨大ロボットに乗れるからって、得体の知れない怪物なんかと戦いたくない。恐い。痛い。生きたい。

で、陰鬱一直線かと思いきや、ちょいちょいコミカル。
あれー? エヴァってこんなんだったっけー?

ところで、ずっと疑問だったんだけど、アスカが常にヘッドセットを着けている意図とは?
ヘッドセット風の髪留めなの?

そんなわけで、【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】も見た!
どうしても、駆け足は否めないけれど、さすが、面白かった!
でも、駆け足のせいか、シンジ君が若干前向きな気がした。もっと逃避行してほしかったし、ネルフも辞めかけてほしかった。
とは言いつつ、後半はもう鳥肌立ちっぱなしで、何か、僕、破見たい! 映画館行きたい! 誰か、連れてって!

小さくてさりげない変更点がたくさん。
小さくてさりげないくせに、それでいて重大な気もする。
後々、伏線になってくるのかなぁ。
今度こそ、ちゃんと畳めるのかなぁ。
それとも、また観客置いてけ堀なのかなぁ。
置いてかれても、ファンは離れないんだろうなぁ。
すごいアニメだなぁ。

余分三兄弟が! 水着!
何か、このCM、どんどんやらしくなってくねー。って、まぁ、早い段階で温泉編なんてのもあったけどねー。
今回、惜しむらくは、露出の少なさ。つまり、もっと脱げ。色っぽい水着がいい。ビキニがいい。乳を隠さなきゃならないのなら、スク水にすればいい。もちろん、旧スク。
嗚呼、天海祐希か塩分の人になりたひ……。

7月から始まった【ストリートの道】という番組がシュール過ぎるんだけど、それとは別に、この番組から目が離せない! だって、【ストリートグリークラブ】っつーコーナーにデブっ子さんが出てくるんだもん、目が離せない!
3人中2人が太いです。センターの人が特に可愛い! 美声で罵られたい!
……………………。
ほんと、これ、何の番組なんだろう?

【オープン・ウォーター】っつー映画がありましてね、まぁ、『夫婦でスキューバダイビングに行ったら、手違いでボートに帰られちゃって、海のど真ん中に2人きり。しかも、サメまで出てきちゃったから、さぁ、どうしよう!』っていう話なんだけれども、深夜とは言え、これを海の日に(厳密に言うと、日付けは変わってた。だからって、7月後半に)放送する日テレの意地の悪さったら、もう!
海の恐さもさることながら、日テレも恐ぇ。真っ黒な悪意を感じ取らざるを得ない。

日本で日食が見られる!
つっても、日食グラスないし、群馬の空は曇ってるし、アルバイトあるしで、日食どころじゃなかったよ!
どうしようもないから、テレビ日食見てました。まぁ、あれで充分な気がしないでもない。便利な時代。
しかし、悪石島で見られなかったってのは残念だよねー。こればっかりは仕方ないけれど。
ツアー落選組のほくそ笑みを想像してしまう僕の性格の悪さ。

2009年07月21日(火) DJやついいちろうの動向が非常に気になる昨今。

彼のアルバムの曲目に全く反応しない邦楽好きなどいるのだろうか? いや、いない。
どうも、こんばんは。まんまと反応した邦楽好きです。
まぁ、購入には至ってないけどな!
でも、欲しいなー。どーしよっかなー?

ということで、DJやつい氏のCDは買ってないけど、今年上半期のCD・DVDの感想でやんす。

おもひで2/天野月子
17000円くらいの4枚組DVD‐BOX。
フリーターには決して安い買い物ではありませんが、買ってよかった。買ってよかった!
ラストライブやら、昔のライブやら、デビュー当時やら、PVやら。これは、もう、たまらん!

天野月子は歌劇である。
だって、歌って踊って衣装もあれこれ。ステージは階段なんかの高低差があって、やたらと立体的。
そして、何より『天野月子』というキャラクター。
長い劇を見せてくれていたのだな、と。
そう言えば、彼女は演劇部出身だったな、と。

よく歌詞を間違えてます。しかし、気持ちはわかります。
何か、つっこさんの歌は歌詞が出てきづらい。
鼻歌ってて、よくつまづくもの。1番と2番がごっちゃになったりね。

プレイボーイズが全体的にJAM Projectにいそうな雰囲気。特に、シャラさん。
何だろう? 髪形と衣装?

タイガーマシーンがかっこよ過ぎるぜ!
大人の真面目な悪ふざけは大好物。
でも、レモン色JJタイガーはやり過ぎだと思う。いや、何一つ悪いことはないけれど、とりあえず、やり過ぎだと思う。

お客さんのノリもなかなかで、一緒に拳を振り上げたり、歌ったりしたかったなぁ。
今となってはそれも無理……。寂しいねぇ。

アダムスキー/pezite
元ジムノペディのボーカルさんと作詞・作曲・サックスさん(頭韻?)の新バンドです。
もうね、わたくし、この2人についていくしかありませぬ。
だって、【プラスティカル】と【タイムマシン】が名曲。初めて聴いた時、鳥肌が止まらなくて驚いた。
『赤い糸をたどれば夏/ひざを擦りむいて泣いてる/あの子はそっと顔を上げた/「世界」は殺されてなかった』ですよ。たまらん!

ジャズっぽさやサックスの割合は減ったものの、ミステリアスな世界観は健在。
今回も全容が見えるような、見えないような。想像力が掻き立てられます。きっと、それが向こうの狙い。
まんまと乗せられてるぜー! 楽しいぜー!

告白/チャットモンチー
彼女達は一番ポップでキャッチーでわかりやすい曲をシングルにしてくれるので、アルバムを聴くと、ちょっと物足りない気持ちになりがちです。僕が。
でも、繰り返して聴いてるうちに、あの曲やこの曲もグッと来るもんだから、やめらんない。

今回のえっちゃんの恐さは【やさしさ】の『明日ダメでも 明後日ダメダメでも/私を許して/それがやさしさでしょう?』です。
でも、それと肩を並べる恐さが【LAST LOVE LETTER】。
あっこちゃん作詞で、たぶん、そんな意図はないのだと思います。思いますけれど、このタイトルの意味するところ、つまり、最後のラブレターであることを考えると、この曲はものすごく恐くなります。
深読みし過ぎ? 解釈間違い?
それに対して、くみこんは相変わらず女の子らしい詞を書いてくれてまして、案外、これでバランスが取れているのかも知れません。

LUCKY STAR/GOING UNDER GROUND
どうも、ピンと来ない。ポップ過ぎる気がする。あんまりよくない意味で。いや、決して悪くはないんだけど。
何と申しますか、【いっしょに帰ろう】以外が似通った雰囲気。
アレかしら? 『全部が平均点より、欠点があったとしても、ずば抜けた長所を1つ持っている方が印象に残る』ってやつかしら? それとも、個人的に合わないだけ?

しっかし、【チェリーボーイ】ですよ! これにはやられた!
そっか、こういう手がありましたか。こうすれば、堂々と書けますか。
うまいなぁ。悔しいなぁ。

今回、丈さん(ドラムさん)も歌ってらっしゃるんですけど、なかなかのいい声。
このバンドは素敵ボイスの人しかいないのか!

ところで、タイトルがらき☆すた――。

しかも、よういっさん(キーボードさん)が辞めちゃった!

Ringo EXPo08/椎名林檎
さすが、10周年。盛大な祭りです。終盤の【御祭騒ぎ】がはまってます。
全編オーケストラ。豪華。お兄さん(椎名純平)と息子さん付き。お母さんも写真だけ登場。素敵。

前半は角を生やしたり、りんごをたたっ切ったり、芸術的過ぎて常人には理解しがたいステージングです。
あのりんご切りパフォーマンスは録画なのかな?
さすがに、ステージ上で包丁を振り回すのは危ないよね?
後半は踊ったり、飛び降りたり、みかんの皮を人の顔に向けて投げたりします。やりたい放題です。

何はともあれ、10周年おめでとー!
これからも応援してる! あと、期待もしてる!

THE BEST ’03~’09/安藤裕子
CD・DVDセットとCD2枚組の2種類で販売するという金稼ぎ商法なんですけど、僕はCD2枚組の方を購入。

まぁ、ベストだもんね。こういう選曲になるよね。大正解。
2枚目は本人選曲らしいんですけど、なるほど、思い入れの深そうな曲が並んでます。あと、シングルの補完。

こうやって聴けば、いい曲ばっかりなんだけどなぁ。
最近のアルバムがピンと来ないのはどうしてなのだろう? 僕の趣味が変わってきたの?

ありあまる富/椎名林檎
そこまで好きってわけじゃないけれど、とてもいい曲だと思います。ひょっとして、名曲なんじゃないかな? 個人的にはそこまで好きってわけじゃないけれど(2回目)。
よくまぁ、この時代にこんな詞を書けるよね。いや、いい意味で。褒め言葉っす。すごい。かっこいい。

三文ゴシップ/椎名林檎
椎名林檎は名盤しか作らないの?
ということで、6年振りのソロ作品。6年振りだけあって、好き勝手やってるなぁ。いや、いい意味で。
まず、もう、ジャンルがバラバラ。編曲陣もバラバラ。でも、アルバムとしての統一感はある。すごい。
あっ、Mummy‐Dってマボロシの人なんだねー。しかも、RHYMESTERの人でもあるんだねー。知らなかった。
あと、池田貴史って100sの人なんだねー。しかも、レキシの人でもあるんだねー。そんで、元SUPER BUTTER DOGとな? 知らなかった。

舌をペロッと出して『言いたいこと言っちゃったもんね』的な歌詞も絶品。
【流行】【旬】【凡才肌】【余興】で世間にアンチテーゼを堂々と突きつけ、【労働者】と【都合のいい身体】で働く人を応援し、【カリソメ乙女】で女の本性を白日の下に晒す。お見事!
これこそ、大人の表現者が作るものだよねー。

そして、【丸の内サディスティック】の褪せなさ。
浮雲のアレンジも素敵だけど、そもそも名曲。
事変のライブでやってたバージョンも、CD化しないかなー?

IT’S SO EASY/サンタラ
サンタラも名盤しか作らないの?
ということで、自主レーベル設立後、初の作品。自主レーベルだけあって、好き勝手やってるなぁ。もちろん、いい意味で。
何と申しますか、あからさまなJ‐POPの香りがしないっつーの? キラキラさせ過ぎないっつーの?
雰囲気としては、【High & Low】辺りが似てるかも。

今まで以上に映像的な歌詞がたまらん!
【より道】なんて、曲が随分と気怠いもんだから聞き流しがちだけど、こりゃ素敵な歌詞ですぜ。【WORK SONG】や【君はまだ約束をするんだね】も粋な映像が浮かんできます。
『カーテンを少しめくって ポーチの見える位置に/柔らかな椅子を据えて 郵便屋のカブの音をいつまでも待っていたのは君 君/君じゃないか/泣いたのは君じゃないか』だなんて、まるで、映画を見ているよう。

と申しますか、びっくりするほど外れがない! みんないい曲! だから、逆にどう褒めていいのかわかんない!
そこで、この一言。
サンタラは名盤しか作らないの?

ところで、『失敗したとこが2カ所』とかって音声をそのまま残した意図とは?

2009年07月18日(土) 鍋に白菜1玉って、今年も?

相当な量があるって、今年も?
神社まで歩いていくって、今年も?
学習能力がないんじゃなくて、あえてやってる辺り、実に悪辣。
どうも、こんばんは。被害者です。だって、白菜、嫌いだし。
ということで、毎年恒例年越し飲み会ですよ。
鬼畜王の家で、早速、鍋を開始。
案の定、白菜が減らないんすけど……。1玉は伊達じゃないぜ!

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年大晦日と2008年正月のお話です。

あら、ニューフェイスのチワワさんがいますよ。名前はさくらちゃんだそうで。
「お兄ちゃん!」
「ダ・カーポ!(エロゲー。ヒロインのさくらちゃんは、主人公のことを『お兄ちゃん』と呼ぶらしい)」
「ほら、『お兄ちゃん』って言ってごらん?」
気持っち悪いなぁ!

【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!】の笑ってはいけない病院24時を見ながら、僕らも笑ってはいけないゲーム開催。
番組以外の要因で笑ってもアウト。意図的に笑わすのもあり。
しかし、笑わそうとすると自爆するからか、みんな沈黙。
『笑う』の定義について、声出し禁止→にやけ禁止→歯出し禁止→にやけ禁止とマイナーチェンジしつつ、静かな戦い。意外と線引きが難しいのです。
そして、現自衛隊がすごく弱い。すぐ笑う。
悔しいのか、彼、レモンをちゅぱちゅぱし始めるんだけど、それ自体が面白いんじゃなくて、お前が人を笑かそうとしている、その浅ましさが面白いんだやめろこの馬鹿野郎!
現自衛隊の攻撃は我慢したものの、ニートの執拗な視線に根負け。
とは言え、ニートも共倒れしたので、まぁ、よし。
バラエティ番組で大笑いするタイプじゃないから、僕はすごく有利なはずなんだけれども、いかんせん、この馬鹿どもの方がツボでね。
それでも、僕は強かった。ほとんど負けてませんもの。
結局、1時間半くらいで打ち切り。やっぱり、普通に見て、普通に笑いたいんですとー。

できちゃった夫から電話。
ガキ使で大島さん(森三中)の半ケツに大笑いしてたら、酔ってもいないのに吐いたそうな。
そんなに!

CM中、紅白歌合戦をチラ見しながら、
「AKB出すんなら、【もってけ!セーラーふく】も出してやれよなぁ」
気持ちはわからんでもないが、それが世の中ってもんだよ、少年。

不真面目大学生が合流。
「幼女とお風呂に入れると聞いて来ました!」
いろいろとツッコミどころはあるものの、とりあえず、1つだけ。
君、ロリコンじゃないだろう?

オードブルの肉団子を食べようとしたところ、
「それ、金玉な」
とか言うもんだから、期待に応えて肉団子の下の方をべろべろしてやりましたら、ひっぱたかれた。ボケ損!

いつの間にやら年越しに成功。
ガキ使を見終えたところで、初詣でへ。
前述の通り、徒歩。
まぁ、ニートの家から徒歩だった2007年正月よりはマシ。
2008年は鬼畜王の家からなので、1時間くらい違います。

いくら正月とは言え、
「俺はノンケでも食っちまう男なんだぜ?」
と夜道で宣言するのは許されないと思いまーす。捕まってしまえ。

神社の長い階段でへたるニートと福祉大学生。
これが21世紀の(当時)20歳か……。

財布を忘れて賽銭をもらう僕。
しかも、それで願をかけまくる僕。
こりゃあ、罰が当たるぜ!
でも、引いたおみくじは中吉。神は僕を見捨てない!
願望は叶いにくい。待ち人は来ない。恋愛は誠実な人を。就職は難しい。病気は治る。賭けは負ける。
うん、2008年はだいたいそんな感じだった気がする。むしろ、毎年、そんな感じな気がする。
あと、最近のおみくじは『訴訟』なんて項目があるのねー。
おみくじの画像。

現自衛隊の恋愛の項目が面白過ぎる。
『情熱に身を焦がしても、叶いません』
神様って残酷!

神社の梯子ということで、別の神社へ。
ここでも賽銭をもらったり。1円。
竹の枝にお札? がくくり付けられてるやつを背中に滑り込まされるの刑。僕以外の5人分。
割といじめの様相を呈していなくもないけれど、正月だし、めでたそうだし、孔雀っぽいし、リオのカーニバルっぽいし、面白いので、よし。
周りの視線は知らんぷり。

鬼畜王の家へ戻ってみると、みかんが2つ on my car!
恐らく、神社でもらえるみかんだね。間違いないね。それを何者かが僕の車に。
なかなかいいセンスしてんじゃねぇか!
後日、成人式で聞いた話によると、中学時代の同級生の仕業だったそうで。
お陰で、おいしい冷凍みかんができましたよ。

鍋の続き。
なぜか、乾杯の音頭を任されてしまったので、
「えっと、2008年だそうですが、まぁ、誰も何も変わんねぇと思うけど、乾杯!」
「ウゼぇ!」

現自衛隊が飲み会に行った時の話。
意中の先輩の隣に座らせてもらって嬉しかったとか。
そして、彼女が何か言うたびに、
「はいー?」
なんつって、絡んでたとか。
しかも、彼女の手を食べようとしてたとか。
そりゃあ、ウザいキモいくらい言われるよ。
むしろ、それで許してくれた彼女に感謝しろ。意中の先輩、いい人だなぁ。
しかし、悪女。紛れもなく悪女。完全に現自衛隊で遊んでる。

以降、飲んだり、踊ったり、下ネタ言ったり。
しょーもない年明け。

2009年07月15日(水) 労働日記。

パートのおばさんに『ヨーロッパでは、女性は40過ぎてからが勝負』なんてゴマすり。
や、実際、どうか知らんけど。
どうも、こんばんは。無責任です。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃の労働にまつわるアレコレ。

て、ニートと鬼畜王、来たー! やめろー!
「何? 友達?」
「いえ、あんな男達、全然知りません」
他人の振りをしていたい。

「平成のNEET子達!」
じゃねぇよ!
「サーセーン!」
でもねぇよ!
僕がレジに立った途端、押し寄せてくんな!
「北海道やらないかソフトを1つ」
「……、申し訳ございませんが、当店ではそのような商品を取り扱っておりませんで――」
日本全国どこを探しても、取り扱い店なんて見つかんねぇよ!
「白濁ドリンクください」
「……カルピスですか?」
「白濁ドリンクです」
「カルピスでよろしいですか?」
「白濁ドリ――」
「はい、カルピスですね。100円いただきます」
自分のでも飲んでろ!

幼女が満面の笑みで、
「ありがとう」
なんて言いながら食器を返してくれた日にゃあ、愛おし過ぎて、犯したくなっちゃうよね☆
幼女萌えー! ロリコンの気持ちもわかりますわー。
まぁ、10秒後には忘れてたけど。だって、俺、デブ専ホモ!

パートのおばさんがカウンター越しに旦那さんからチョコをもらってた。しかも、熊系の旦那さんで、なかなか可愛かった。
ずるくね? エロくね?
と思っていた矢先、
「ぴぃじゅ君、何か言ってやって」
と別のおばさんに促されたので、
「アレですかね? 『職場にプライベートを持ち込む』ってやつですかね? 困りますよねー」
嫉妬ですよ。ジェラシーですよ。

2009年07月14日(火) 真昼の襲撃。

お相手は、ニートと鬼畜王と警備員と福祉大学生と現自衛隊。
モテたいモテたい言ってる20歳・童貞・交際経験なし・肥満(でも、僕はあんまり萌えない)の警備員のため、『じゃあ、服から改善しよう』ということで、みんなで見立てに。
どうも、こんばんは。ピーコです。ピーコじゃないけど。似たようなもんだけど。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

で、警備員が忘れ物をしたらしく、彼のアパートへ。
ニートが悪戯心で部屋に入ろうとするも、警備員は断固拒否。
まぁ、見たがる方も見たがる方だけど、警備員も本気。あれー?
あそこまで必死な彼も珍しいよね。みんなでその理由を考察。
「ロリポスターでも貼ってあんじゃない?」
「玄関からは見えなかったよ。とりあえず、汚かったけど」
「ケツの切り身でもあんじゃね?」
「あぁ、そっちかー」
「でなきゃ、アレだよ。生の幼女でも監禁してんだよ」
「うわ、それ引くわー」

(僕の中で)本日のメインイベント、大きいサイズの服屋さん。
さすが、群馬。客が少ない! しかし、デブっ子が皆無ってわけじゃない。なかなか楽しめましたよ。
と申しますか、ビッグサイズの服を眺めてるだけで、多少萌えられる僕がいる。
これはなかなかハイレベルなのでは?

警備員の服について、あれこれ。
僕はファッションについてはさっぱりだし、何はともあれ『スーツ!』とか『サスペンダー!』と叫びたくなってしまうので、自主的に沈黙。
みんなの見立てのお陰で、最終的にはうまいことまとまったと思う。たぶん。ファッションについてはさっぱりだから、自信が持てないけど。たぶん。うん。
持つべきものは友達だね!

その後は、痩せてる連中の服を求めて、別の服屋さんへ。
うわー、わけわかんない。ただの布をちょっと縫い合わせたものが何万円もするって、どんな世の中だよ!
みんな、お金持ちなの? 富豪なの? 石油王なの?
1年後にはリーマンショックとかあるけど、大丈夫?

見立てたり、見立ててもらったり。軽くファッションショー。
鬼畜王のトレンチコートの似合い具合は異常。加えて、ハット。
日本人離れがはなはだしい。
現自衛隊のハンチングも同様。
また別方面の日本人離れ。

かっぱ寿司で夕食。
現自衛隊に全額おごらせたいところだったんだけど、さすがに6人。現自衛隊は拒否。
ということで、今回の条件は合計金額の半分を現自衛隊が、もう半分を残りの5人で割り勘。
いっぱい食べた方が得だし、現自衛隊に損させられるので、みんなして、ムキになって食べ漁るよ!
1人20皿越えは常識。あんまり食べられない僕と福祉大学生もデザート攻め(ちょっと高額)で加担。

あまりにも満腹で、それなのに取ってしまったプリン。それをなかなか口に入れず、ぐちゃぐちゃにし始めるニート。
同じく満腹で、ソフトクリームをれろれろしたり、唇に塗り広げる鬼畜王。
「それ、(鬼畜王の元彼女)じゃないよ?」
「これ、(宮崎)あおいだから」
これが愛のなせる技! そして、あおい呼ばわり!

「これだけ食べりゃ、(現自衛隊)もただじゃ済まないだろ」
「俺はどっちにしろ、損するよ」
「損なんてしないよ! 久しぶりに地元に帰ってきて、友達に会って、みんなの笑顔が見られる――。こんなに幸せなことって、他にある?」
「まぁ、全然笑顔じゃないけどな」
だって、食い過ぎー。無理し過ぎー。
そりゃあ、プリンも食べられないほど満腹じゃあ、笑顔も消えますわ。

結果、100円皿だけでも、111枚。
回転寿司屋での食後画像。
総額16000円くらい。僕らの徴収は1500円で、だいぶ得しました。
損したのは現自衛隊と福祉大学生くらい。ひゃっほー。

2009年07月13日(月) 夜の襲撃。

お相手は、ニートと鬼畜王と現自衛隊。
帰郷した現自衛隊に福祉大学生のフラグについて話したところ(2009年7月12日の日記を参照)、これがなかなか信じられない様子。
「悔しいです!」
どうも、こんばんは。ザブングルです。若い男の子はみんな彼らが大好きだよねー。僕はそうでもないんだけどねー。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

現自衛隊のおごりで焼き肉屋へ。これでもかと貪るよ。
何てったって、おごりだからね!
焼き肉、あんまり好きじゃないけどね!
何てったって、おごりだからね!

大きい柑橘類(伊予柑?)の皮の中に詰まっているアイスを完食。
ふにゃふにゃになった皮を見た鬼畜王が一言。
「これ、(現自衛隊の意中の子)のおっぱいな」
「失礼だなぁ」
「まぁ、俺のものに何言っても関係ないけどな」
「…………えっ? よく意味がわかんないんですけど――。どういう意味ですか!」
もう、現自衛隊の表情が面白過ぎる!
困ったような、苦しいような、ともすれば泣き出しそうな、切ない表情。
もちろん、鬼畜王の発言は嘘です。現自衛隊の意中の子については名前を知ってるだけで、面識すらなかったり。発言の意図も、特にはなかったのでしょう。きっと、ただ何気なく出てきただけ。
しかし、こんな現自衛隊の面白い表情、見逃すわけがないっす。
僕らはここで、示し合わせたかのような連携を発揮! 無論、事前の打ち合わせなど一切なし。
「いや、どういう意味も何も、そのままの意味ですよ」
「そうそう、『身内の悪口を言って、何が悪い』みたいな」
「何があったんですか! 気になって、夜も眠れませんよ!」
鬼畜王を見つめ続ける現自衛隊。その目は真剣そのもの。
「ほらー、だから言ったじゃん! 『このことは黙っていよう』って」
「前、俺が騙した時も、同じ顔してたんだよなぁ」
「何? 今回も嘘なの?」
一瞬の希望。
「嘘だったよ、この前はな」
「今回は、ねぇ――」
「…………」
再びの絶望。
「まさか、こんなに早く言っちゃうとは思わなかったよー」
「だって、聞き流すと思ったんだもん」
「確かに、がっつり食いついてきたからね」
「じゃ、そろそろ帰りますか」
「本当? 本当なんすか? ぴぃじゅさん!」
「えっ? 僕は話に聞いただけだから。その時点で嘘だったら話は別だけど、でも、僕に嘘言ったってねぇ。あっ、(現自衛隊)、これ、伝票」
「(現自衛隊)のおごりの肉はうまいなー」
「いやぁ、食った食った」
「早く行こうぜー」
途方に暮れながら会計をする現自衛隊。背中の哀愁が絶頂!

帰りの車内でネタばらし。そして、大笑い。
「お前ら、覚えてろよ!」
いやぁ、楽し過ぎた。だって、あの騙され具合。
僕らも僕らで、さすが、幼稚園から一緒の連携力は伊達じゃないね。15年の重み。
まぁ、現自衛隊も幼稚園から一緒のはずなんだけどな! 僕らの嘘くらい見抜いておくれ!

2009年07月12日(日) 真昼の襲撃。

お相手は、ニートと鬼畜王と福祉大学生。
福祉大学生が焼き肉屋のアルバイトを辞めるとか。でも、店長がアレな人で辞めさせてくれないとか。
『今日こそ、ガツンと言ってやる』とのことで、彼をバイト先まで送ってあげたところ、一向に話が並行線なので、『もうクビでいいですから』とか言って強制終了してきたそうな。
それもどうかとは思うけど、そうじゃなきゃ辞められないんだもんねぇ。困ったもんだ。
どうも、こんばんは。何だか社会的弱者です。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

そんな福祉大学生ですが、不真面目大学生主催の男女混合飲み会に参加するんですって。
なぜなら、女の子に指名されたから! うっひゃー! そんなの、フラグ成立じゃないっすか! やったね!
「いや、違うから。何かの間違いだから」
「見え透いた謙遜なんかして、これだから、モテる男は嫌ですよねー」
「ねー」
最初はからかう気満々だったニートと鬼畜王なのに? いつの間にか? 劣等感を? 抱いてる?
「俺達、最後まで彼女ができなかったら、どうする?」
「そしたら、俺ら2人で罵り合うしかねぇよ」
「『お前、元彼女はどうした?』『お前こそ、どうした?』つって?」
「嫌だなぁ、それ……」

鬼畜王は宮崎あおいが好き。
「でも、宮崎あおい、結婚しちゃったよね」
「は? してねぇし」
これが愛の力か……!

「あんまり太ると、ぴぃじゅさんがいやらしい目で見るからなぁ。気をつけないと」
「あー……、見るよ? いやらしい目で」
まだカミングアウトしてないから、彼らは冗談として受け取っていることでしょう。

翌日。
【やらないか】(バラライカの替え歌)で起こされたので、
「やらねぇよ!」
とツッコミながら起床。

今日も今日とて福祉大学生のフラグについて、じわじわと攻めます。
「何もないから」
とか、
「何かの間違いだよ」
を繰り返すけれど、さて、どうかなぁ?
ニートと鬼畜王にいじめ抜かれて、一筋の光明を見出したかったのでしょう。沈黙を貫いていた僕に話しかけてきましたよふふふ馬鹿め。
「あれ? 今日はぴぃじゅ君、静かだね」
「あっ、喋っちゃっていいの? いいの? じゃあ、言わせてもらいますけども、フラグ、おっ立ってんじゃーん! ちんこもおっ勃てちゃいなよ! つーか、君、煙草なんか吸ってる場合じゃないっつーの! その子の乳首でも吸ってこいっつーの!」
「ぴぃじゅ、キメぇ」
わお、ニートからクレーム。

「(福祉大学生)にも女が言い寄ってくるのになぁ。俺には――。悔しいです!(ザブングル)」
「悔しいですねー」
「あっ、(福祉大学生)はもう『悔しいです』って言っちゃ駄目だかんな。お前、何も悔しくないだろ? 言ったら殴るんで」
暴君暴君!

その後、カラオケへ。
あらまぁ、みんな、生き生きとアニソンを歌うこと。
そして、涼宮ハルヒメドレーで一番盛り上がるのは【恋のミクル伝説】という紛れもない事実。

2009年07月09日(木) 労働日記。

はいはい、おばあちゃん、僕が女の子みたいで可愛いのは言わなくてもわかるから、まずは注文してね。褒め言葉は後ね。混んでるからね。でも、ありがとう!
どうも、こんばんは。可愛い店員です。

って、ニートと福祉大学生と警備員が来たー! 遂に来やがったー!
「あら、可愛い」
じゃねぇよ!
レジの目の前のテーブルに陣取るんじゃねぇよ!
「ランランルー1つください」
じゃねぇよ! そんなもんねぇよ!
「くそみそソフトください」
んなもんもねぇよ! ここは飲食店だよ!
食べ物を咀嚼してる最中の口内を見せつけんじゃねぇよ!
「よかったのか? ホイホイついてきて」
「しーましぇーん!」
レジ前でうるせぇんだよ!
ツッコミたいのに、それができない。何という、いわれなき罰ゲーム。
友達は選びましょう。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

クリスマスの集い。
みんなで外食したり、ゲーセン巡りしたり。
ここで、鬼畜王が合流。
って、縮毛が矯正されている! 前髪がさらさらになっている!
後ろは多少ウェーブが残ってるけど。
しかし、普通にいい男になってしまいました。今っぽく言うと、イケメン。
ちくしょー、気に食わないぜ。期待外れだぜ。
腹立ち紛れに、
「(鬼畜王の元彼女)のこと、好き?」
と尋ねれば、
「えっ? 嫌い」
その言葉が聞きたかった! よし、中身は変わってない。

帰りの車内では結婚の話。
「その点について、(鬼畜王の元彼女)なんてどうですか? 結婚は」
「いや、ないでしょー」
「じゃあ、セックス的なとこでは?」
「それは、まぁ、したことあるから、何とも言えないけど――」
た、たまらん!
「じゃあ、(ニートの元彼女)はどうですか?」
「知らねぇよ!」
怒られた。
そんな腐ったクリスマス。

宮崎の友達と電話。
長門(涼宮ハルヒの憂鬱)と千秋(みなみけ)は同じ声。
「長門に『馬鹿野郎』って言われたいよ」
「そこは別に、千秋のままでいいんじゃない?」
「じゃあ、千秋に『馬鹿野郎』って言われたいよ」
「ぴぃじゅ、何かあったのか?」
いや、半分受け売り、半分冗談ですよ。受け売り元はニート。

宮崎のアルバイトの時給は低い。670円だそうな。
あっ、僕の方が100円以上も――。
何やら、申し訳ないぜ。
この辺から、どげんかせんといかんのでは? 宮崎の学生、可哀相だよ?

2009年07月08日(水) イブの集い。

今年は人員不足で、僕とニートと警備員。
どうも、こんばんは。過疎地住まいです。
いよいよ寂しくなってきたねー。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

警備員はケンタッキーの元アルバイト。
だもんで、余ったチキンをいただいてもらって、今夜はパーティーね!
しかし、サラダとビスケット過多。肉は少なめ。少なめ……。

それらを貪りながら、だらだらトーク。
議題は、現自衛隊が女と付き合うことになったら。あくまで、妄想。
「彼は一途っつーか、はまり込みそうだよねー。あのにやけ顔で『そんなところも可愛いんだよな』とか言いそう」
「言うな。確かに言うな。あー、想像したらムカついてきた。あいつが帰ってきた時、殴るべ」
「まぁ、あいつが女と付き合うことなんて、ないけどな」
「そうだな」

鬼畜王が縮毛矯正デビューするとか。
彼は結構な剛毛で、『スチールウール』とか『リーゼント』なんて通り名があるほど。
しかも、以前、理容師から、
「いくら頑張ってもキムタクになれないのと一緒で、君の髪を真っ直ぐにするのは無理」
と言われたほど。接客態度!
しかし、そんな彼も確かな美容院を見つけたようで。さて、どうなりますやら。
つって、失敗したらいいのにね!

「そうだ、(鬼畜王)が『プリ撮るべぇ』って」
「えっ……? あ、あぁ、クリスマスか。そういうことね」
「何だと思ったん?」
「いや、ほら、最近の僕らの中では、彼はウホッな設定じゃん? だから、まずいお誘いかと思って――」
「ひど過ぎる!」
「ホモじゃないホモじゃない(鬼畜王)はホモじゃない。彼が帰ってくるまでに、意識を切り替えとかないと」
哀れ、ホモにホモと思われる鬼畜王。
僕の腐女子脳が黙っちゃいないぜ!

2009年07月07日(火) ということで、鬼畜王の元彼女とカラオケ。

て、集合時間まで、まだ3時間もあるとか。出発が早過ぎんだよー。
「だって、暇だったんだもん」
じゃねぇよー。
どうも、こんばんは。この持て余し具合、完全に若者です。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

仕方がないので、カラオケ屋に隣接するゲーセンへ。
出過ぎたメダルを消費してたら、女の子達が合流。
タイミング悪いぜ! モテない男達のエピソードとして、すごく正しいぜ!

もっと言えば、男子全員眼鏡。
いや、眼鏡萌えにはたまらんよ、うん。

大量のメダルは放置して、カラオケ屋へ。
「あれ? (警備員)さん、痩せました?」
「よかったじゃん、(警備員)。痩せたってよ!」
「うるせぇ!」
「あっ、ぴぃじゅさん、こんばんは」
「どーもー。こんばんはー」
「あれ? テンション低くないですか?」
「えっ? んなことないよ? あっ、(警備員)さん、痩せた? ねぇ、痩せたでしょ?」
我ながら、やっつけ仕事。
だってぇ、別にぃ、僕ぅ、女の子とかぁ、好きじゃないしぃ。
そもそも、鬼畜王の元彼女の中で、僕が『テンション高めの面白い人』みたいなイメージになってるのが問題で。これは明らかに前回(2009年4月27日の日記を参照)のせい。
違うよー! あれは人員不足だったから、仕方なく頑張ったんだよー!
あと、福祉大学生の件があったから。彼を見て、ニヤニヤしたかったから。
できることなら、行きたくもなかったっていう。

気になる女の子は、鬼畜王の元彼女ともう1人。残念ながら、ニートの元彼女ではありませんでした。つまんないのー。
さらに残念ながら、その子、元バレー部。つまり、中学時代の彼女達は隣のコートにいたわけです。
「つーか、僕、バレー部じゃなかったしぃ」
「あれ? 部活中に倒れて、お姫様抱っこされて、病院に運ばれてませんでしたっけ?」
「う、うわっ! それ覚えてんの?」
Yes,脳梗塞で倒れた時。
「どーせ、『あいつ、マジキメぇ』とか言ってたんでしょー?」
「そんなことないですよ。『女の子みたいだねー』とか」
えっと、当時はそれほどでもなかったつもりなんだけどなぁ……。

部屋に入ると同時に、一番奥の席へ逃げる警備員。お前なぁ――。
今日の主役は君だぞ? みんな、君のために来てんだぞ?

とりあえず、僕と福祉大学生がアレな選曲・アレな歌唱で和ませたり。
しかし、女の子達がやたらと上手なので、あんまりいらなかったかも。

たまたま、同じ店に彼女達の友達が来ていたらしく、向こうが顔を見せたり、見せに行ったり。
いや、まぁ、見せに行くのはいいよ。
いいんだけどね、何度も何度も行ったり、行ったまま帰ってこなかったり、そーゆーのは、ほら、何つーの? マナー違反?
そりゃあ、こんなパッとしない男達と遊んでも楽しかないだろうけど! その気持ちはすごくわかるけど!
でも、それはこっちだって一緒なのよ?
その辺、お互い様だから。おあいこだから。そのつもりで、よろしく。

って、男ども!
女の子がいない隙にアニソン熱唱してんじゃねぇ! ここぞとばかりに! 喜々として!
今が一番生き生きしてんじゃねぇか。
もちろん、女の子達が戻ってきた途端に大人しくなります。

…………。
警備員、まさか、寝てる? お前なぁ――。
いや、これ以上は何も言うまい。

そんなこんなで解散。続きまして、反省会。
「疲れたな」
「うん、疲れた」
だって、やりづれぇの何の!
向こうのマナーもあるし、こっちの情けなさもあるし、警備員の不甲斐なさもあるし、もうどうしようもないよね!
「こんなに萎えてるぴぃじゅ君を見るの、初めてかも知れない」
うーん、萎えてるっつーか、釈然としないの、ほんと。

「好き好んで彼女を作るやつの気持ちがわからない」
とはニートの言葉。
あっ、その領域まで達しちゃった?
「どうして、彼女なんか作るんすかね、ぴぃじゅさん」
「まぁ、この歳の男の子ですと、セックス的なことがしたいってのが主な理由じゃないですかね?」
「やっぱり、そうだよなー。でなきゃ、女なんて面倒臭ぇだけだもん」
たまらなくゲスだけど、それもまた真実。

ここで、ニートが驚愕の表情。その手にはゲーセンのおしぼり。
「これ、ずっと握ってたんだけどさぁ、手が、精液臭ぇ……」
「嘘だよー。まった(ニート)はそーゆーこと――」
「嘘じゃねぇよ! 嗅いでみろって!」
「まさかー。んなことあるわけ…………。ちょー精液! ちょーオナニー! オナニー直後!」
「どれどれどれどれ! …………。うわっ! 生々しい!」
いや、ほんと、精液以外の何物でもなくてね。これが精液じゃないのが不思議なほどでね。
『あれー? 知らないうちに出ちゃったかなー?』ってくらい。
『掌から精液が出る水芸?』ってくらい。
とりあえず、大爆笑。今日のピークはここだったか。

別れの言葉は、
「じゃあ、これ、俺の精液だと思って」
いやいやいや、おしぼりは持ってけよ。僕の車に放置してくなよ。

2009年07月06日(月) 労働日記。

セルフサービスだもんで、料理ができたら、
「○○番でお待ちのお客様ー」
なんて呼ぶんですけど、店長に『いい声』言われます。他じゃ言われたことがないけどなぁ。
「ほら、あの人みたい。【千の風になって】の――」
秋川ボイスなんて、もっての外。

そして、パートのおばさんからカーディガンめくりというセクハラ。
僕の痩せ具合が気になるんですって。
僕は太い子しか気にならないよ。
どうも、こんばんは。デブ専です。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

夕方の襲撃。
お相手はニート。
不真面目大学生がフラグクラッシャーになってる話。
女の子からの『いろいろあって、今、泣いてるの』メールへの返信が『人生、そんなこともありますよ。ってか、俺の部屋、クソ寒ぃ!』だそうな。
これ以上ないほど見事にへし折ったなぁ。むしろ、人として――。

「あっ、ゼロ使第3期、製作決定しましたんで。どーもー。どーも、ありがとーございますぅ」
さすが、ツンデレの申し子ルイズさんだぜ。

鬼畜王がFateにはまったとか。
スカイプ越しに、
「セイバーは可愛いなぁ」
なんて猫撫で声が聞こえるらしく、気持っち悪ぃなぁ!

次の日の予定は、鬼畜王の元彼女とカラオケ。
こっちは、僕、ニート、警備員、福祉大学生という華のない面子。
その目的は、20歳・童貞・交際経験なしで女に飢えた警備員のサポートです。
もとい、そんな彼の様子を見てニヤニヤ大会。向こうも女の子を連れてきてくれるんですってー。

で、鬼畜王の元彼女とメールをしていたニートの顔が曇る。
どうやら、『明日、連れてくかも知れない女の子リスト』にニートの元彼女と同じ名前があったようで。
「お前、(ニートの元彼女と同じ名前)って、どの(ニートの元彼女と同じ名前)だよ?」
「君の元彼女じゃねぇのー?」
「もし、あいつが来るんなら、俺、行くのやめるべ」
「ほら、アレじゃない? いつまでたっても、君が(鬼畜王)を連れてこないから、こっちは(ニートの元彼女)を連れてきてやるっていう」
「だって、(鬼畜王)が来るわけねぇもん」
こじれた色恋沙汰は、ろくなことがないねー。

2009年07月03日(金) 労働日記。

「女の子かと思ったら、男の子なのねぇ」
「そうなんですよー」
「えと、どうも、すいません(林家三平?)」
「レジにちょうどいいじゃない。食べちゃおうかしら?」
「あはははは」
とりあえず、セクハラ!
どうも、こんばんは。マダムキラーです。
いや、まぁ、ありがたいお言葉ですけども、おばちゃんって、みんなこうなのかしら?

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年12月頃のお話です。

お子様ラーメンを2つ注文してきたおじさん。
僕も確認したし、パートのおばさんも確認したんですけど、会計が済んだ途端に文句。
『安いけど、ちゃんと2つにした?』っていう意味かと思いきや(これはよくある)、普通の醤油ラーメンが欲しいんですって。
結構な剣幕で、
「あんた、新米だろ? だから、間違えるんだよ!」
なんて怒られたので、とりあえず、謝っておく僕は、つくづくnative日本人。
店長の話によると、おかしい人なんだってー。
店長さんもパートのおばさんもフォローしてくれて、優しい人達だなぁとは思うんだけど、店先で客の悪口はどうかと……。
僕も、自分に非がないのはわかってるから、気にしてないし。
恐かったけど。殴られやしないかと。

「店長ー、これはどうすれば?」
「えっ? あ、あぁ、そこに置いといて。あと、呼ぶ時は上の名前でいいから。驚いちゃった」
……えっ? 店長じゃ駄目なの? もしや、店長じゃないの?

いくら歳を取っても、人の食欲は衰えないものらしい。
僕よりも確実に食べてるおばあちゃんがいますもの。

休憩室の『初心を忘れず』の文字が『初恋を忘れず』に見える。
初恋、ねぇ――。忘れちまったなぁ、そんなもん!

休憩中の楽しみは、給料勘定。
時給がこんくらいでー、1日こんくらい働いてー、今月はこんくらい出るからー、……、たーのしーなー!

2009年07月01日(水) ウッシー(元潮丸。現東関親方)が! ワ☆イ☆シャ☆ツ!

萌えるー。ちょー萌えるー。大好きー。
どうも、こんばんわ。潮丸ファンです。
当サイトは東関部屋を応援します! ただし、高見盛以外!

たまには最近のお話。

水樹奈々がオリコン1位獲ってて、『日本の音楽業界、様ぁ見ろ』と思った。
次は誰かシングルで。もちろん、ベタベタのアニソンで。

とか、そんなことを宮崎に話したら、『忌野清志郎もマイケル・ジャクソンもいない音楽界はもう終わり』とのこと。
わお、真っ当な見方。

で、マイケル・ジャクソンの記事をよく目にするんだけど、僕の中でのMJはマイケル・ジャクソンじゃなくて、みうらじゅんだよ!

しそペプシ、飲みました。ん? ペプシしそ? しそペプシ?
うん、とりあえず、これはコーラじゃない。炭酸しそジュースといった趣。
きゅうり味は散々だったみたいだけど、これはそこまでひどくないんじゃないかなぁ。
でも、コーラではない。決してコーラではない。認めない。

ブリーフデブ即死かと思いきや生きててびっくりアニメ、東のエデン。

去る6月26日、東京駅へ行って参りました。
なぜなら、サンタラのフリーライブがあったから!
駅構内のイベントスペースを利用した公開録画でやんす。

見やすさを考慮して、前過ぎず端過ぎずの位置に座るも、長身の男性が前に座るという悲劇。
と申しますか、最前列の端の方が見やすいのかも知れない。前に人はいないし、ステージとも一定の距離があるし、首も固定できるし。今後、参考にしよう。そうしよう。
客層は若いカップル、仕事帰り(仕事中?)のサラリーマン、おじさん、おばさん、老夫婦と幅広く。

アルバム発売直後ということもあって、ジャケット写真と似たような服装で登場するサンタラ。
1、WORK SONG
2、三番目の恋人
3、Money
4、真夜中の虹
5、君はまだ約束をするんだね
基本、ギターのみのシンプルな編成。最後の曲だけハープ付き。
いや、もう、やっぱり、生音は違うよね! 空気の振動がたまらん!
あと、パフォーマンスがかっこよ過ぎて。いや、普通に歌って普通に演奏してるだけなんだけど、かっこよ過ぎて。

【Money】について。
キョウコちゃん(キョウコちゃん呼ばわり!)(ボーカルさん)曰く、『みんな、愛や恋が大好きで、恋の歌はたくさんあるのに、お金の歌がないのはおかしい。だって、私、お金大好きなのに!』とか、だいたいこんな感じ。笑いを誘ってました。らしいなぁ。
『東京駅でこの歌を歌えて嬉しい』との一言も。

ところで、砂田君(砂田君呼ばわり!)(ギターさん)の顔、小さくない?
今まで、パーマを当てた髪に惑わされてたっぽいけど、ものすごく小さくない?

この日のライブはMUSIC ON! TVで、今月19日と26日に放送されるとのこと。
興味がある人は是非。

ライブ終了後、『アルバム買ってくれたら、サインしたげるよ制度』が導入されてたもんだから、困る。悩む。
そう、僕はその前日、既にアルバムを購入していたのだ!
購入していたのに、勢い余って2枚目を購入。調子に乗って、1枚目にもサインしてもらっちゃったり。
快く引き受けてくださって、ありがたい。サンタラ大好き!
サンタラのサイン画像。
しかし、同じCDが2枚か……。
誰かにプレゼントしようにも、サンタラ知ってる友達なんていないしなぁ。
再生用と保存用にすればいいのか?

普段、田舎の引きこもり人間なわたくしですけども、こういうのを見ちゃうと、サンタラに限らずライブや夏フェスへ行きたくなるよね! まぁ、そうでなくとも、行きたい気持ちだけは常にあるけどね!
でも、遠くに行きたくない。お金かかる。チケットどう買うの? 会場内でどうしたらいいの? あんまり激しいと倒れるかも。泊まる場所ないし。という山積する不安の前に、東京で行われるフリーライブしか行けずにいます。
お金使わなくてごめん! CD買ってるから許して!

ということで、サンタラの最新アルバム【IT’S SO EASY】は好評発売中!
いいアルバムだよ。My Spaceで試聴もできるよ。是非是非。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年07月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。