ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2013年01月の日記

2013年01月27日(日) だいぶ遅くなりましたけれど、

去る2012年12月31日のお話。行ってきましたコミックマーケット83!
どうも、こんばんは。オタクです。
にしても、今回は1日目・2日目・3日目と、目当てのサークルがやけにばらけてる。コミケともなると、肥満セクシー系のジャンルばかりが狙いじゃないからなぁ。
とは言え、3日間も体力と予算が続くか怪しいし、目当てのサークルの8割は3日目に固まってるし、そもそも3日目しか行けそうにないし。

ということで、大晦日の午前5時半に起床。『3日目しか行けそうにない』どころか、前乗りさえできなかったので、当日に早起きですよ。
大晦日の早朝はまだ薄暗くて、外には誰一人いません。すれ違う車も数えるほど。電車内もほぼ貸し切りです。コミケにお出かけ。電車の中で迎える夜明け。
4時間ほど電車に揺られ、国際展示場駅に到着したのは10時半くらい。おおう、まだ並んでいる……。でも、小股ではあるものの、ほぼノンストップで歩き続けて11時にはビッグサイト内の西ホールに辿り着けました。

さぁ、ケモノ島の大混雑の中へ飛び込もう!
もちろん、半身になって。でなきゃ、満足に前進すらできないから。こういう時だけは、痩せていて本当によかったと思います。
おっ、売り切れ必至と思ってたものも意外と買えちゃう。無論、開始1時間で即完売している本もちょいちょいあったけど。部数の問題もあって、予測が難しいなぁ。

一通り買い終えたところで、東ホールへ。
道中、ATM待ちの行列に戦慄が走る。と申しますか、ビッグサイトにATMなんてあったんだね。今まで気付かなかったよ。
でも、いいの? コミケ当日に会場内のATMを稼働させといていいの? 何らかの法に引っ掛からない? みんな、使っちゃいけないお金を使おうとしてない?
どいつもこいつも無茶しやがって……。生きて帰ってこいよ!

ふおおおお! ちゃんと太いダル君(STEINS;GATE)コスプレの人を発見! 随分と巨乳だもんだから、女性かと思いきや、いや、男性だ。あぁ、この時をどれほど待ち侘びたことか。やっと、真ん丸いダル君に会えたよ。可愛い。ちょう可愛い。抱いてー!

「よいお年を」
の挨拶と共に本を渡してくださる方もいらっしゃったのに、
「あ、ありがとうございます!」
を繰り返すばかりの僕。
せっかく、作り手と買い手のコミュニケーションの場でもあるってのにね。我ながら、不甲斐ない。

再び西へ。ケモノ島の最終確認と、そのすぐ隣の雑貨島巡り。とてもありがたい配置。
雑貨島に至っては、もう、見てるだけで幸せ。小動物を目の前にした女子高生のように『はぁぁぁん! カーワーイーイー! チョーカワイー! はぁぁぁん!』と心の中で叫びながら回ります。
それにしても、人の流れが緩いなぁ。ここだけコミケじゃないみたい。そこにいる人はサークル側も一般参加側も7・8割が女性だし、同人誌即売会にしては装いが洒落てるし、ギラギラ感も全くないのです。エロ同人エリアの異常性を改めて思い知るよねー。

シロクマさん(しろくまカフェ)コスプレの人がいるー。しかも、ここ、ケモノ関係でもしろくまカフェ関係でもない場所なのに、シロクマさんがブース内に鎮座してらっしゃるー。
頭部と首から下が分かれてるタイプの着ぐるみで、人の顔は露出してるんですけれど、それ以外はもうモッフモフ。あまりのモフモフ具合に目を奪われて、その人が何を売っていたのかも覚えてないくらい。だだだ抱いてー!

企業ブースへ。今回もハル君(アクセル・ワールド)のグッズは皆無。何だよー。
その代わり、可愛い眼鏡デブっ子さんが売り子してるブースがあって、全然知らないアニメだけど、思わずグッズ買いそうになった。そーゆー売り方か! 危ねぇ危ねぇ。

あれ? いつの間にやら、3時過ぎ? とすると、広場でのコスプレ終わってんじゃーん。残念。
じゃあ、もう帰る! そうでなくても、体力が尽きかけてるし。股関節が痛いし。腿とかふくらはぎじゃなくて、股関節が痛いし。どーゆーこと? 疲労って、こんな現れ方するんだっけ?

ということで、コミケ83、お疲れ様でしたー。
何だかんだで、回りたいサークルは全部回れました。コミケにもだいぶ慣れてきたんじゃないのー?
収穫は24冊くらい。出費は12000円くらい。数としては予定より買い過ぎたものの、出費としては予算内で済んだし、財布の余力で『買えたら買おう』くらいに思っていたあれこれも買えました。いやぁ、満足。

あとは、友達の家に遊びに行って、猫ちゃんを揉みながら年越ししましたぜ。
友達の家の猫ちゃん画像。1枚目。 友達の家の猫ちゃん画像。2枚目。
生後数カ月のスコティッシュフォールドだそうです。耳折れ猫ちゃん。か、可愛い……!
今までは犬派を自称していたけれど、猫派になってしまいそう。

2013年01月20日(日) あー、放尿中の太い子のちんちんを

背後から両手で支えてあげたーい! その照準を便器の中心に据えてあげたーい! 最後は先端に残ったわずかな尿を、適度なスイングで振り落としてあげたーい! でなきゃ、小さく畳んだトイレットペーパーで、優しく拭き取ってあげたーい!
どうも、こんばんは。変態です。
変態ですけれど、これは性欲から来ている感情じゃない気がするんだ。とすると、…………母性? とんだ母性があったもので!

アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎
大学進学に初めての一人暮らし。少なからずワクワクしていたのに、アパートの隣人から持ちかけられたのは本屋への襲撃だった。
はたまた、話は2年前。ペットショップで働く女の子とブータンからの留学生は、街を騒がすペット殺しと遭遇してしまう。
現在と2年前が交錯し、痛々しくも鮮やかな物語を描き出す。

うん、傑作。何年か前に映画版の方を観ていたから、だいたいの話の流れもトリックもオチも知ってるんだけど、それでも全く色褪せない。面白い。まぁ、細かな伏線だらけですからね。繰り返し観たり読んだりしたくなるのは当然。そうでなくとも、惚れ惚れするほどのどんでん返し。ミステリーとして、出来が相当いいんじゃないでしょうか。でも、これ、映像化できる? 難しくない? 映画はどう見せてたんだっけなぁ? 濱田岳君と瑛太君がはまり役だったくらいしか覚えてないや。
キャラクターが全員魅力的で、会話も軽妙洒脱。故に、話の切なさがより際立つ。間違いなく悲劇なんだけど、それだけとは言えないような妙な爽やかさもある。殺人があったわけでもないのに、こんなに嫌な気分になって、救いがあったわけでもないのに、こんなに温かい読後感。それでいて、ちゃんとミステリーで、間違いなく青春もの。すごいな、伊坂幸太郎! 他のも読みます!

女性のみなさんに朗報です。
男性用アダルトグッズのTENGAで有名な、あの株式会社典雅から、遂に女性用の商品が発売決定! ぬほおおおお! 盛り上がってきたー!
これは事件ですよ。2013年最初の事件。だって、完全なる日陰者だったアダルトグッズに、洗練されたデザイン性という新機軸を持ち込み、社会的にも男性的にも大ヒットさせた典雅がですよ。その典雅が女性用アダルトグッズを作るってんですもの。そりゃあ、期待せずにはいられないよね。さぞ、スマートかつ高機能なものに違いない。何なら、オシャレの域に入るかも知れない。化粧ポーチに忍ばせ兼ねない。
これを機に、女性の性がもっと開かれるといいんですけどね。女性でも自慰行為に及ぶのは当然のことですし、その割合も決して低くないと聞きます。しかし、現状、女性がアダルトグッズを買うのは非常にハードルの高いことでしょう。通販で購入するにしても、見るからに禍々しかったり、保管に困りそうなデザインを変えることなどできません。
したいのに、できない。欲しいのに、買えない。それは不幸なことです。でも、今回の商品がそんな女性の一助になるのなら、とても素敵なことじゃないですか。
男性側としてもね、ちょっと頬を赤らめながらエッチなことをしている女の子は、結構な人気があるわけで。

何にせよ、二次性徴を迎えた全ての人間が注目すべき一大事です。
既にサイトは公開されていますが、わかっているのは【iroha】というブランド名だけ。細かい情報は2月4日から、発売は3月3日からとのこと。
もしかしたら、世界が変わる瞬間に立ち会えるかも知れない。そう、ここからが本当の女性の時代。そして、僕らは歴史の証人になるのです。

あと、アレ。女性用ということは、特殊な性癖を持ち、特殊な自慰行為を嗜む男性も恩恵を受けられるかも知れませんね! 具体的に誰とは言いませんけどね! 楽しみだね!

2013年01月13日(日) ん? 知ってる知ってる。

明けたんでしょ? 知ってるよー。
いや、ほら、何て言うかさ、同人誌を? 読んでたら? はたまた、太い人が出てる? 正月番組を観てたら? ありゃ、いつの間にか、1月も中旬っていうね。
どうも、こんばんは。今年もデブ専です。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

それにしても、辰年の直後に巳年ってのも酷な話だよね。さすがに蛇も気後れするでしょうよ。だって、自分と似たような外見の、でも、かなり大きくて、角が生えてて、手足もあって、空も飛べて、火を吹いたり、願いを叶えたり、敵になったり、味方になったり、八面六臂の大活躍! 何だよ、伝説上の生物のくせに。っていう、そんなやつが自分の直前に干支やってんだもの。出づらい出づらい。
考えてもごらんなさいよ。午年の前にペガサス年が、戌年の前にケルベロス年が来るようなもんですよ。その時、馬や犬がどんな顔すると思う? 下手すりゃ、プレッシャーで逃げ出すよ? 想像しただけで、いたたまれない。気の毒。気の毒王。
でもね、蛇はそんな逆境に文句1つ言わないの。逃げも隠れもせず、毎回、立派に巳年を務めてる。あぁ、何て誇り高いのでしょう。
それもそのはず。蛇にはちんちんが2本あるからね! ちんちんが! 2本! あるからね!(2012年12月24日の日記を参照) そりゃあ、怖いもんなしですわ。辰でも雌でもどんと来いってね。竜は架空の生き物であるが故に、性器が付いてるかどうかすら怪しいしー。

ということで、今年もちんこの話ばっかりするよ! よろしくお願いするのもどうかと思われる話から始まったけれど、いや、ほんと、よろしくお願いしますよ!

朗報ー。ちょっとみんな聞いてー。朗報だから聞いてー。
あの名作アニメ、【電脳コイル】がテレ玉で再放送中。うっひゃー!
初回が1月11日からで、その前には書いておくつもりだったんだけどね。ほら、同人誌を読んでたら、過ぎてたっていうね。あと、テレ玉での放送だから、視聴できる人もだいぶ限られます。かく言う僕も観られない。埼玉、隣なのに……。
何はともあれ、観られる人は是非。ちょう面白いから。あと、デンパ君が可愛いから。せめて、第12話だけでも。是非。

Tribute To Elis Regina/orange pekoe
ブラジルの国民的歌手であるエリス・レジーナの楽曲をオレンジペコーがカバー。
つってね、オリジナルアルバムじゃないし、エリス・レジーナさんのことは全然知らないから、今回は見送ろうかと思ってた。思ってたけど、オレンジペコーの外国語の歌を聴いてみたいとも思ってた。さぞ、似合うだろうなと。今までは日本語ほぼ10割なんだけど、いつか外国語で歌ってくれないかと。遂に来たかと。
結果、うん、正解。ブラジルの曲だけあって、サンバやボサノバが主で、それは彼女達も得意とするところ。違和感なく、むしろ、心地よく聴けます。完全にカフェで流れてるアレ。オシャレ音楽。それでいて、アルバムとしての起伏やまとまりもあって、J‐POPばかり聴いている僕でも楽しく聴けました。いいアルバムだなぁ。

ただ、歌詞カードに日本語訳くらい用意してくれてもいいんじゃないのー? ポルトガル語がわかる日本人なんて、そうはいないでしょうに。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2013年01月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。