ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2014年04月の日記

2014年04月29日(火)

『痩』せるはやまいだれ。『太』るは大きいにおまけ付き。つまりは、そういうことだよね。
どうも、こんばんは。金八先生です。
いや、『人』という字は云々って、あんまり好きじゃないんですけどね。どうしても、僕の中の中学生が『じゃあ、『入』るも支え合ってるじゃねぇか』とか、『そもそも、支え合ってるようには見えねぇよ。完全に寄りかかってるだろ』とか、『それなら、『嬲』るって漢字も生徒達に説明してやれよ。もちろん、『嫐』るとセットでな』とか、部屋の隅で屁理屈をこね始めちゃう。反抗期が終わらない。Don’t trust over thirty!

居酒屋で飲み会ですよ。お相手は、いつもの4人くらい。
親のコネで転職した鬼畜王。高校の教師補助? のような立場だそうです。給料据え置きにもかかわらず、前職よりも圧倒的に楽なんだって。持つべきものは親のコネだねぇ。
で、女子高生にキャーキャー言われてるらしい。そりゃあ、若くてハンサムな先生が来たら、何を置いても騒がないとね。女子高生が廃るってもんです。
なのに、チヤホヤされ慣れてない鬼畜王は、どう対応していいのかわからないそうな。情けない! そもそも、君はハンサムの自覚がなさ過ぎる。『生徒に手を出せ』とは言わないけれど、彼女達の望む反応をしてやって、夢でも見させてあげなさいな。

生まんこを数年見ていない凌辱家。もう、ずっとまんこの話をしています。
リアルまんこより妄想まんこの方が美しいとか、嫁の常駐まんこが羨ましいとか、チーズの匂いの臭まんは呼吸を止めざるを得ないとか、まんこはブリキのラビリンスとか、おーい、ここ、居酒屋ですよー。
あと、いいおかずがあると30秒でイっちゃうそうです。新記録!

暴君は結婚から1年足らずでセックスレス! 何だか、楽しくなっちゃうねー。
でも、オナニーは奥さんの目の前でするんですって。奥さんもセックスはしないくせに、眼前オナニーは嫌がるでもなく、暴君を1人にしてあげるでもなく、『見ててあげるから出しなよ』という心構えなんだとか。
「それはそれで、特殊な性癖の人が喜びそうな話だね」
「何すかそれ! ちょっと興奮しちゃうなぁ」
「あっ、特殊な性癖の人がいた!」

コンドーム装着で流れが断たれる問題。
やっぱりね、最初からコンドームを使わずにセックスする人なんて、そうはいないわけですよ。核心については何も教えてくれないような平成の性教育でさえ、『避妊は大事』という部分は理解できましたからね。
それでは、なぜ、それ相応の覚悟や準備がないままに、コンドームを用いないセックスに及んでしまうのか。
これについて、経験者達の意見を募ったところ、『ある程度の交際期間を経ると、油断や煩わしさから使わなくなってしまう』とのこと。特に、気分が盛り上がってきて『いざ、挿入!』という段階に、コンドームを装着する一手間と言うか、一呼吸と言うか、そういう瞬間が訪れると興が醒めてしまう。
なるほど。知識不足と言うよりも、ある意味で空気を読んでしまっているわけだ。加えて、それを回避する術が、コンドーム側には一切ない。これは由々しき問題。

ということはですよ? 従来のコンドームは、既に時代遅れなんじゃない? 21世紀には装着に手間のかからないコンドームが必要なんじゃない?
例えば、勃起前からずっと着けておけるコンドーム。あるいは、個別包装のいらないコンドーム。ないしは、尿道口に貼るだけのコンドーム。もはや、薄さばかりを競う時代ではないのかも知れません。
そして、そんな手軽かつ高機能な避妊具を発明できたなら、よもや世界は俺のもの? ビジネスチャーンス!

いやはや、飲み会は苦手ですが、ちんことまんこの話をたくさん聞けて、僕ぁ、満足です。まんこはブリキのラビリンス!

2014年04月20日(日)

サスペンダーで乳首を隠すのって、割とメジャーなセクシーの形なの? いや、ちょっと検索してみたら、その手の結果があちこちから出てきたもんでね。もちろん、細い女の子がメインなのだけど。あと、キルラキル関連。
どうも、こんばんは。サスペンダー好きです。
それにしても、世間には『サスペンダーと言えばデブ』と半ば揶揄するような風潮があるのに、オシャレサスペンダーやエロサスペンダーとなると、細い人に持っていかれるのか……。うーん、釈然としない。世界はかくも狂っている。
駄サスペンダーだろうと、オシャレサスペンダーだろうと、エロサスペンダーだろうと、全てはプラスの方面で太い人のものだよ! だから、ほら、太い人はサスペンダーをどんどん着けましょう。負けずに乳首を隠しましょう。だって、そういう画像がネット上に溢れていないのは、どう考えたっておかしいじゃないか!

ご覧の通り、やっとこさ、サイトにリニューアルを施しました! いやぁ、10周年記念月間に全然間に合わなかったね。1カ月半くらいかかったね。しかも、まだ完全にはできてないっていうね。えっと、奥の方はまたぼちぼちやります。定型ができていれば、あんまり手間はかからないはず……。
いや、だって、やろうと思ったら、いくらでもやることがあるんだもの。ほんと、際限がない。CSSやロゴやバナーだけじゃなく、まさか、ファビコンやジャバスクリプトにまで手を出すとは、自分でも思いませんでしたよ。

ということで、ちょっと勉強して、CSSを導入しましたよ。
昔は『しゃらくせぇ! こちとら、HTMLだけで手一杯じゃい!』と思ってたんですけど、慣れてしまえば意外と簡単。比べものにならないくらい、HTMLがすっきりする。
確かに、表に表を重ねまくるデザインは複雑だったもんなぁ。あれを思えば、両者を分けてしまった方がよっぽどわかりやすい。シンプルで単純。思い通りにレイアウトできる。こいつは便利ですぜ。

あと、ロゴ作りとバナー作りが楽しかった! 絵心もデザイン心もない僕が、それっぽく見えなくもないものを何とか作れちゃったので、お絵描きソフトは偉大です。
ドロータイプの? グラフィックツール? っていうの? 絵を描くというよりも、それぞれの図形を組み立てる感覚でできちゃう。この手のチマチマした作業なら得意なのですよ。いやぁ、性格が出ちゃうねー。
そんなわけで、マイクロソフト社の【Expression Design】というソフトに助けられたことを、ここに記しておきます。ちなみに、HTMLとCSS部分は【Expression Web】というソフトでやりました。どちらも無料配布されているので、気になる方はどうぞ。まぁ、この時代に一から個人サイトを作る人もなかなかいないでしょうけれど。

間違いだらけの人生さ。
ということで、随分前にやっていた、聞き間違いや見間違いや変換間違いなどの紹介コーナーを、名前も新たに再開いたします。
当時は年に1回、まとめてだったけど、今度は小出しでね。頻度が低いと忘れがちだからね。量が多いと大変だからね。いつの間にか、コーナー自体が自然消滅しちゃうからね。これも10年の経験による判断ということで。
じゃあ、まずは、お馴染みの聞き間違い編から。

『サザエさん』が『疎外感』に聞こえた日曜の夜。
フグ田の姓を名乗りながら、磯野家に身を寄せるマスオさんの心の叫びか。はたまた、翌日の仕事や学校を思い、世界から見捨てられたような感覚になる我々の心情か。
いずれにせよ、ちょっと聞き間違っただけで憂鬱が加速する! 世知辛い。世知辛いなぁ……。

ドッペル言語。
さて、こちらは言葉のドッペルゲンガー、音が似ているものを紹介します。
聞き間違いと性質が近いので、元はこれも例のコーナーで一緒に書いてました。でも、やっぱり、違和感がありましてね。せっかくだから、再開ついでに独立させちゃいます。こちらは、まぁ、10周年記念ということで。便利だなぁ、10周年。

『人生いろいろ』と『ちんちんぺろぺろ』って似てる。
♪アナルローズびーろびろ咲きみ・だ・れ・る・のー。
……………………。
うん、再開1発目からして最低の自覚はあるけれど、むしろ、僕はこれこそが最高だとも思っているよ!

2014年04月13日(日)

花粉にぎゃふん。
どうも、こんばんは。軽い花粉症です。
この21世紀の現代日本、『ぎゃふん』なんて古めの言葉を駆使して、あまつさえ、駄洒落を発する者など誰もおるまい。と思いきや、予想以上に言われてた。調べてみたところ、日本全国津々浦々で言われてた。これが一番ぎゃふんだねー。

蘊蓄音痴。
最近の教科書では、最古の人類はアウストラロピテクスじゃなくなっちゃったんだって。もっと古い化石が発見されて、今はそれが最古の人類。その名も、サヘラントロプス・チャデンシス。うん、誰だよ。
でも、このサヘラン(以下略)も、まだ不明な点が多いんですって。ホモ・サピエンスと直接の繋がりがあるかどうかも、本当に人類なのかどうかも微妙なところみたいです。
いや、だから、そーゆーのを軽々しく教科書に載せて適当なこと言っちゃうから、後で問題が起こるんでしょー。アウストラロピテクスも北京原人もジャワ原人もネアンデルタール人も、ホモサピエンスの直接の祖先じゃなくなっちゃうんでしょー(2013年11月18日の日記を参照)。
ほんと、学校教育はろくなもんじゃねぇな!

我が母よ。
平日の午後5時の食卓にて、
「あのスケベなの観ようよ」
と【5時に夢中!】をリクエストするまでになるとは――。
いや、まぁ、最初に観始めたのは僕なんだけどさ。まさか、数年後にこんなことになるなんてね。人生!

電子の海で掴まえて。
『卒園式 スーツパパ』とか『卒業式 スーツパパ』で執拗に検索を繰り返されると、割と深めな心の闇を感じ取らざるを得ない。えっと、だ、大丈夫? 話くらいならお聞きしますよ?
なんつって、どこか親近感も覚えてしまうのだけれど。何しろ、僕も人一倍アレな単語の数々を、夜な夜な検索窓に打ち込んでいるもので。寛大な心で有名なグーグル先生は、我々のどんな欲望も馬鹿にすることなく、黙って受け入れてくれるんだ。

まぁね、そもそもね、本来的な話をすればね、インターネットってそーゆーとこだったはずだものね。アングラとか、エログロとか、サブカルとか、その辺り? いや、僕もそこまで本格的な部分に足を踏み入れてはいませんし、パソコン通信の時代やネット黎明期からどっぷり浸かってるわけでもありません。でも、インターネットがここまで主流になるとは、十数年前には考えてもみなかったなぁ。
……………………。
あれ、何の話だったっけ?

2014年04月06日(日)

精液はよく噛んで飲むといい。味や香りを存分に堪能できる上に、消化を助けてくれるから、胃や腸にも優しい。クレオパトラもそうしてた。
あと、腹や顎や後頭部が段になっている人を、デブ専界隈では『有段者』と呼ぶ。もちろん、肉が多いほど高段位。
以上、エイプリルフールの嘘でした。つって、既に6日だけれども。
どうも、こんばんは。もはや、ただの嘘つきです。
まぁ、何がエイプリルフールの嘘であってほしかったかって、一番は消費税アップだよね……。誰もがそう願ったはずなのに、政府も気が利かないなぁ。

ふおおおお! 朗報だー! 眼鏡で太くて可愛い秋鹿真人さんが、新年度からアナウンサーとして戻ってきてるぞー!
どういうことかと申しますと、彼、数年前の人事でテレビに映らない部署へ異動してしまったようなのです。元はNHKでアナウンサーを務めてらしたのに。すごくいい声なのに。ちょう可愛いのに。そんな秋鹿さんを表に出さないなんて、NHKも何を血迷ってたんだろうねー。
けれど、秋鹿さんは帰ってきてくれた。僕らの前に帰ってきてくれたんだ。これほど喜ばしいことがあるでしょうか? 祝福しないわけにはいきますまい。今夜は赤飯ね!

そんなわけで、今週から【Rの法則】という番組を担当してらっしゃいます。10代向けの番組で、出演者もほとんどが10代。若さ弾ける少年少女が、30分間キャッキャしてる。だもんで、観てるこっちが恥ずかしくなっちゃってね……。
とは言え、秋鹿アナ出演中。それだけで観る価値がある。たぶん、全国で視聴できるはずなので、眼鏡で太くて(103kgだって!)可愛いアナウンサーさんがお好きな方は、是非ご覧くださいませ。

朗報ついでに、石ちゃん(石塚英彦)主演でお馴染み、【刑事110キロ】の続編も始まりますよ。
いや、まぁ、ドラマとしてはたいして面白くなかったけどね。しかし、続編が制作されるということは、結構な人気だったと見えます。石ちゃんが主役だから、当然と言えば当然か。内容なんかどうでもいいよね。石ちゃんが出てるんだもん。
ということで、今月17日から放送開始だよ! 石ちゃんを凝視するよ! つまんなくても応援するし、末長く続いてほしいよ!

閻魔大王と鬼灯様のイチャイチャが止まらないアニメ、【鬼灯の冷徹】。
いや、ほんと、あの2人、肉体関係がない方がおかしい。まぁ、鬼灯様は白澤様ともただならぬ関係だけどね。あと、ベルゼブブ氏とも時間の問題でしょう。
でも、鬼灯様がこんなにあっちこっち行っちゃうのは、本命である閻魔大王のせい。だって、閻魔様が孫自慢ばっかりするから! 『結局のところ、鬼灯君は間男だし……』って暗に示すから! そりゃあ、公私ともに痛めつけられちゃうし、ベッドの上ではなおさらですよヒューヒュー!

ということで、閻魔大王が可愛い! ちょう可愛い! もう、閻魔大王1択!
と思いきや、腐女子のみなさんのお陰で、桃太郎にも萌えられるようになりましたとさ。確かに丸顔だし、ぽっちゃりしているように見えないこともない。閻魔様との絡みの少なさが悔やまれるばかりです。まぁ、白澤様には抱かれてるに違いないけどな!

あー、結局、キャラ萌えばっかり書き殴っちゃったけど、ちゃんと面白かったです。オープニングから次回予告まで、丸ごと楽しめた。是非、2期をお願いしたいところ。

徹頭徹尾面白かった傑作アニメ、【キルラキル】。
何と言っても、全登場人物のキャラが立ってて魅力的。流子ちゃんや鮮血やマコちゃんや皐月様や四天王はもちろん、脇を固める面々も癖が強かった。乳首がピンクの光を放つ!
さらに、敵役でさえ嫌いになれない。特に、ゆかりん(田村ゆかり)ボイスがぴったりな縫ちゃん。最後まで絡んでくれて嬉しい限り。羅暁様には【プラダを着た悪魔】がちらついたけれど、オシャレ映画にならなくて一安心。むしろ、加速する化け物感に正しいラスボスを見た思いです。だもんで、どっちにも負けてほしくなくて、『この人達、ずっと戦ってればいいのになぁ』って思ってた。
ストーリーは安定した熱血王道。それ故に、意外性は薄かったんだけど、展開の速さや飽きさせない仕掛けが半端じゃない。サービス精神旺盛。毎週、すごくワクワクさせてもらいました。
あと、僕の素人目で見ても、あの作画は鳥肌もの。それを最後まで維持しちゃったからすごいよね。アニメーターさんが倒れてなきゃいいけれど……。
いやはや、全編に渡って情熱のこもった、気持ちのいい作品でした。名作!

なのに、『薔薇蔵のパンツに生命戦維が織り込まれていて、あんなことやこんなことに! もちろん、最終的には戦維喪失!』なんて妄想をしてた自分が恥ずかしいです。こんな素晴らしい作品に触れて、そんなことしか考えられないなんて、心が貧しい証拠です。反省します。
つって、最終回で薔薇蔵の乳首が解禁! ほぼ全員が全裸の最終回ってだけでも見事なのに、薔薇蔵の! 乳首が! 解禁!
桃色に光ることこそありませんでしたが、これはもう、アウトだろ。18禁だろ。舌の根も乾かないうちに、ヒロインの中で一番好きだったマコちゃんと結婚して、薔薇蔵の義理の息子になることを夢見ちゃうだろ。満艦飾家になりたいな。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2014年04月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。