ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年06月の日記

2005年06月26日(日) 小ネタをば

えっとですねぇ、年間予定表に『放火訓練』って書くのはどうかと思いますよ、先生。
明らかなタイプミスですけど、気付かなかったのでしょうか?
気付かなかったんでしょうね。ははは。
ヤンチャ坊主人口の多いうちのクラスは、このミスをハイテンションで歓迎しておりました。

うわっ、俺、クラスで1番軽いかも知れない……。
いや、ということは、重い子がたくさん → 可愛い子がたくさん → Heaven!
いやいや、みんな、大して太くないし。むしろ、細いし。
あーあ、何だ、このクラス。もう、学校なんか行かね(理不尽)。
僕より背が低くて、軽そうな子もいるのになぁ。
そう言えば、『筋肉は脂肪よりも重い』って、どこかで聞いた気がします。
そうだよなぁ。僕、筋肉も脂肪もないからなぁ。
我ながら、我ながら。

起床後、2時間半以内に、3人から「卑猥」と言われました。
こんな清純派の乙女を捕まえて、何を言うか。
卑猥言う方が卑猥なんじゃ!
失礼しちゃうわ。

あと、
「『秘密の共有』って、色っぽいwordだよね?」
と友人に申しましたら、かなり怪訝な顔をされました。
えっ、違うの?

2005年06月19日(日) 2週間振り

さて、先週の更新をサボってみたわけですけれども、そのことについて、言い訳を垂れようかと。
あんまり自覚がないんですが、わたくし、高校3年生でして。
平日はもちろんのこと、休日まで、模試や補習でがんがん潰されます。
でまぁ、宿題と言うか、課題と言うかが押し寄せてきます。
だから、今まで以上に時間が確保しにくいなぁ、というわけです。
ですんで、なるべく週1更新は頑張りますが、前回のように休むこともありますので、『本当に、ここんとこはどーでもいいや』的なカテゴリーへ、このサイトを追いやってくだされば。
つまり、アレです。
「どーせ、あたしはあなたにとって『どうでもいい女』なんでしょ!」
とか、そんなアレです。

この前、少し話したクラスマッチ。
本番がありました。
うちのチームはなかなか強いらしく、みんな、やる気まんまんです。
始業前に登校して、朝練までやっちまいました。
何かもう、僕に対する嫌がらせとしか思えませんよ。
動きたくないから、バレーにしたのに……。ちくしょー。
内心ではうだうだ言いながら、真面目に練習しました。

で、ついに試合です。
ちょっと頑張っちゃったみたいで、全16チームのトーナメント方式で、準決勝まで行きましたよ。2回勝って、1回負けて、3位決定戦はなかったので、同率3位です。
さっさと負けて、だらついたり、でぶっこさん観戦に精を出したかったりしたので、嬉しくも何ともないのですが(可愛げなし)、クラスに貢献できたみたいでよかったです。
べ、別に、半袖・ハーパンで一生懸命なでぶっこさんを見られなかったからって、悔しくなんかないもんっ!
ないったら、ないもんっ!

えっと、興味がなかったんで、総合順位なんて聴いてないんですが、8競技くらいあって、バレーとサッカー以外は1回戦負けだったから(ちなみに、サッカーは優勝したらいしいです)、大したことはないと思います。

後日、足の小指の皮が剥けているのを見て、愕然。しかも両足。
あーもー。
当分、動きたくないです。

2005年06月05日(日) ここ数日

先日、日直に当たりまして。

クラスマッチや定期戦(いずれも、体育祭のようなものです。前者は校内のみで、後者は近所の高校とのスポーツ合戦)などで騒がしくなってきた昨今。
『汗を伴う青春』があまり好きではない人間としては、なかなか厳しい季節に嘆かざるを得ない。
とは言え、この時期は毎年、元バレー部の経歴を濫用しては、バレーのチームに紛れ込んでいる。
そして、繰り広げるのは、初戦敗退を目的とした『一見、頑張ってるみたいでしょ?』風味な適当プレイ。
今年もそれを狙っていたのだが、三年目にして、そうは問屋が卸さなかった。
チームメイトのバレーに打ち込む真摯な姿勢には、自省を促されるばかりである。
ということで、たいどおあらためて、いっしょーけんめーがんばろーとおもいます。ほんとーです。

とまぁ、そんなことを学級日誌に書いて差し上げました。
いや、だって、担任が
「長いの書いてね」
とか、おっしゃるんですものー。ですものー。

この前の金曜(6月3日)の話。
放課後、好きな子の買い物にお付き合いするため、群馬の真ん中の方まで行きました。
えへへー、デートもどきっすよー。
とか言ったら、彼に怒られちゃうかも知れません。
でも、デートもどきっすよー。都合のいい解釈、万歳。
蒸し暑い陽気の中、汗を拭き拭き歩くYシャツ姿の彼に、
「んもう、可愛いなぁ。大好きですよ、このやろー」
などとほざくあたくしは、暑さ寒さに比較的鈍感なので、いまだに学ランです。
僕「やっぱり、薄着の季節はいいねぇ(最近、リアルではこればっかり言ってます)」
彼「そりゃあ、俺もそのよさがわからないわけじゃないけど、他人を気にしてる暇なんかないよ。こっちは暑さから生き延びるのに、必死なんだから」
僕「だからぁ、それが可愛いんだってばぁ」
彼「やめろ、馬鹿」
こんなニュアンスの会話をしつつ、お買い物は無事に終了。
やっぱり、太い子はちょっと暑がってるくらいがせくすぅぃーだと再確認しました。

昨日(6月4日)の僕の動き。
休みなのに進学補習 → 登校中、昔の友人達に遭遇し、猥談に花が咲く → 補習後、帰ろうとするが、高校の友人達に捕まる → 1時間ほどだべり、帰るべく駅へ → 駅にて財布を忘れてきた事実に驚愕 → 学校へとんぼ返り → 僕の財布を持っていてくれた友人から、その見返りをねだられつつも、返却してもらう → 駅へ戻ろうとするも、またもや、友人に捕まる → 前述のクラスマッチの練習(バレー)をするということで、僕も参加させられる → 5時過ぎになって、ようやく、電車で帰宅 → 欲しいCDがあったことを思い出し、CD屋へ → 目当てのものが1枚もない田舎の店に辟易 → 腹いせにセブンティーンアイスの『伊予柑シャーベット(期間限定)』なるものを食す → うまい。

えっと、なかなか高校生らしい日だった気がします。
でも、今日(6月5日)はいつも通りに引きこもってました。げふ。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年06月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。