ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年11月の日記

2009年11月30日(月) 汗だくおパンチュをちゅーちゅーしたいのは、

全人類の共通欲求じゃないの? 違うの?
どうも、こんばんは。これを言っただけで、相当な変態扱いされたよ。
おっかしーなー? みんな、かまとと振ってない? それとも、恥ずかしがり屋さんなの?
同志求む。

1年4ヶ月遅れ日記。
2008年7月頃のお話です。

夜の襲撃。お相手は、ニートと自由人。
うどんが食いたいだの、お好み焼きが食いたいだの、海鮮丼が食いたいだの、虫取りに行きたいだの、あー、うるせぇなぁ。
かと思えば、眠いとか。寝てないとか。じゃあ、寝ろよ! 俺、呼んでんじゃねぇよ!
「は? うどん食べるまで寝ねぇし!」
何という鬱陶しさ!

茹でたじゃがいもを食べてたのですよ。皮付きの。
すると、ニートが静かにビー玉大のじゃがいもをつまみ上げて、
「これ、俺の睾丸」
見えないことはないけども――。

なぜか、ニートによるギャザ(マジック:ザ・ギャザリング)の説明会。
いや、あの、今さら、僕に新規ユーザーになれと?
しかし、彼が熱心に説明するもんだから、熱心に聞いてやりますよ。友達だもの。
したら、さすが、一世を風靡したカードゲーム。よくできてるねー。こりゃ、世界的な大ヒットもするってもんですわ。
と申しますか、ニートが持ってるデッキ、ねちっこくていやらしい戦い方するやつばっかりだな。主に大会上位者の模倣デッキらしいけど。
ということは、ギャザの大会上位者は意地の悪い人間ばかりだとお見受けした。

そして、なぜか、3人でギャザ大会。いや、まだよくわかんないんすけどー。
しかし、ニートと自由人の間では、壮絶な攻防があるみたい。
これ、僕、必要? 2人でやれば? 一騎打ちにすれば? そんで、恋とか芽生えちゃえば? 激闘の末、お互いの実力を認め合った瞬間、自分の秘めた気持ちに気付いちゃえば? その日以降、相手のことが頭から離れなくなっちゃえば?
きっかけは、カードゲームでした――。
あ、何か、楽しくなってきた。ちょっとラブコメ読んでくる!

2009年11月29日(日) シベリアとかアラスカとかツンドラとか、

何かもう、よくわかんなくなってきた。
どうも、こんばんは。地理音痴です。
いや、でも、冗談だよ! だいたいわかってるよ! わかってるつもりだよ!
一応、『寒い』で括ったわけだし。大丈夫。まだ行ける。

1年4ヶ月遅れ日記。
2008年7月頃のお話です。

好きな子から電話。
明らかにテンションが高い。声も高い。最初、別人かと思ったよ。
何事かと思いきや、意中の子と2人で実験する機会があったとか。普段は4人でやる実験。それを2人で。しかも、意中の子と。
そんでまぁ、いろいろとお話できたり、パソコンを2人で覗き込んだり、教科書を借りたり。で、ご満悦、と。
それを自慢したかったんだって。いや、僕に自慢されても――。

僕はとりあえず連呼します。
「何か、いい雰囲気じゃーん! 告白しちゃえばいいじゃーん!」
そして、振られればいいじゃーん!
「ぴぃじゅ君、それ、適当に言ってるでしょ?」
「適当じゃないよー。『本気』と書いてマジだよー」
「それで振られたら、ぴぃじゅに当たるよ?」
「……、うん、僕を責めてもいいから、告白しなよ」
「いや、それは、ぴ、ぴぃじゅさーん!」
大騒ぎしていた割に、血迷ったりはしないみたい。つまんないなぁ。浮かれきってろよー。
そして、振られればいいじゃーん!

なおも『よかったねー』とか『おめでとー』とか『もう付き合っちゃえば?』とか言ってたら、何か、萎えてやんの。
これがまぁ、いかにも青春っぽい感じで、恋っぽい感じで、男の子っぽい感じで、『好き! だけど、きっと、向こうは俺のこと好きじゃない……』っていう葛藤。
まぁ、そういう葛藤は誰しも通る道ですよ。男の子だろうが、女の子だろうが。太ってようが、太ってなかろうが。
にしても、可愛い! 恋する太った男の子というものは、なぜに、こんなにも可愛いのだろうか!

で、『彼女のことは諦める』という結論に至った数十分後には、
「やっぱ、諦めらんねぇや」
予想はできてたけど、その日のうちにって! 電話中に再起って!
もしかしたら、彼、僕が思ってる以上に周囲が見えていないのかも知れませぬ。

割と呆れる展開だったので、僕が口籠もっていたところ、
「言いたいことがあるなら、はっきり言った方がいいよ」
あぁ、そう? じゃあ、
「好き」
電話切られた! あれー?

2009年11月27日(金) うなぎを派手に落として、

Tシャツをタレ臭くしました。
どうも、こんばんは。子供です。
もう、ほんと、どなたかに養っていただきたい!

1年4ヶ月遅れ日記。
2008年7月頃のお話です。

自由人を家まで送ることに。ニートと共に。
自由人は高校卒業時に引っ越しまして、今の家はちょっと遠く。車で送るとなると、時間もガソリン代も結構かかるわけで。人間ができていない僕としましては、ちょっとイラッとせざるを得ないわけで。そもそも、僕、運転嫌いだし。
しかも、ここ3週間、週末ごとに連続ってんだから、ねぇ――。
あぁ、面倒臭ぇなぁ! 人の迷惑を顧みろ!
そして、ガソリンよこせガソリン。こちとら、オイルランプが光り輝いてんだよ!
ということで、自由人の親の金で支払えるスタンドなら、ガソリンをおごってくれるとのこと。
いや、それ、こっちが申し訳ない気持ちになるから――。
てめぇの金で払えや!

初心者マークを外されるの刑。
確かに、免許取得から1年10カ月だもんねー。
でも、運転し始めたのは、免許取得から1年2カ月後なんだよ? そりゃあ、初心者マークを付けていたくもなるでしょう?

コンビニでアイスをおごってもらう。たぶん、感謝の気持ち。
とは言え、ハーゲンダッツ禁止令を出されたのでは誠意が感じられぬよ。

さて、到着したのはいいんだけれど、彼のお兄さんが帰ってきてるらしく、駄々をこねる自由人。どうやら、喧嘩してるんですって。お兄さんの嫁絡みで。何それ、面白過ぎる!
1・2カ月も自由人の家に居座る割に、何の手伝いもしないし、子供を置いて遊びに行っちゃうし、自由人の部屋を物色するし、それはもう、ろくでもない嫁なのだそうな。
とは言え、嫁を嫌ってるのは自由人だけ。つまり、自由人 VS 自由人の家族。勝ち目ねぇなぁ。

仕方なく、路上駐車。しばらくうだうだしますよ。
何か、夏も飲み会するんですってー。まぁ、飲み会だけならいいんだけど、えっ? また? 鬼畜王の? 元彼女? とかと?
それは駄目じゃん! また元女子バレー部が来るじゃん! 誰も得しないじゃん! 神経を擦り減らすことになるだけじゃん! いわれなき罰ゲームじゃん! そもそも、鬼畜王が嫌がるはずじゃん!
何? 鬼畜王からOK出てんの? 嘘だー。
仕方ないから、ニートは鬼畜王と元彼女の復縁を狙うそうな。そいつは面白そうだ! 彼らが復縁すれば、こんな面倒な飲み会に巻き込まれることもないだろうしー。

そして、まさかとは思っていたけれど、自由人が自分の役割をわかっていなかったの巻。
君は最高の賑やか師だよ? 何を言っても、何をしても許されるキャラ。が空気を読まずに独りで騒ぐ。
それだけで、僕らがどんなに救われるか――。
ある程度は自覚してるもんだと思ってたんだけど、ほんとに空気が読めてなかったんだねー。恐いねー。

『今回も福祉大学生を誰かとくっつけたいね』って話をしてたら、
「たまには、ぴぃじゅもネタになれよ」
「僕は、ほら、太い子がいないと――」
「じゃあ、(鬼畜王の元彼女)にデブ呼んでもらうよ」
「マジで! じゃあ、狙うよ。ちょー狙う」
もちろん、冗談。太った女の子も好きだけど、彼女達は観賞用。しかし、どうも、自由人が信じ込んでる様子。
「うおー! ぴぃじゅが口説いてるとこ見てぇ!」
おーい、冗談だよー。わかったげてー。

そんな話をしてたら、お兄さん達が帰っていく模様。
ほれほれ、自由人も帰りなさいな。そして、もう僕に送らせるなよ。送らせるなら、ハーゲンダッツおごってくれよ。誠意見せろよ。

2009年11月26日(木) 居酒屋に呼び出され。

何か、飲酒するから僕に運転してほしいんですと。
どうも、こんばんは。都合のいいやつです。
ったく、どいつもこいつも!

1年4ヶ月遅れ日記。
2008年7月頃のお話です。

ニートが言うことにゃ、今、【舞‐HiME】が熱い!
って、今さら? 確かに、面白かったけども。後半のドロドロ具合とか。
しかし、ロマンスシーンで、
「シコりたかった……」
じゃねぇよ!

そして、自分から昔の意中の子や元彼女の話を始めるニート。
いや、なぜに、自白する? そこまで酔ってないだろう?
ガリをつまんで、
「(昔の意中の子)の肉ひだ」
とか、
「酸っぱい」
とか言ったかと思いきや、
「やっぱり、(元彼女)がいい」
なんて言い出したり。酒は性欲を解き放つんだってー。
結局、そこか。やりたいだけか。お前、さすがだな。

マゾヒスティック談義。
『ヒールで踏まれたい』とか『前立腺を刺激されたい』とか、ものすごく乗っかりたくなる話をしてるんだけども、僕が乗っかっちゃったら皆殺しです。言葉は刃。性癖は兵器。ここはグッと我慢。
なので、この場は福祉大学生に任せておこう。僕の分もマゾ話をしておくれ。

あと、下痢の恐ろしさを延々と語ってた。
みんな、寝られなくなるほどの下痢を体験してるんですって。大変なー。
つーか、飲食店で下痢の話! そうでなくても、下ネタばっか!
まぁ、男の子なんて、そんなもんだよねー。

さて、お開き。酔っ払いどもを送ってやりますよ。
したら、ニートが路上で嘔吐魔チック。大丈夫? たいして飲んでもないのに吐くってのは、体調不良なんじゃないの?
でなきゃ、
「『(元彼女)が好き』とか言うからだよー」
「そうだな。(元彼女)が巻き巻きしてるとしか思えねぇ」
「巻き巻き?」
「ほら、舞-HiMEでさぁ――」
「いた! そんなキャラいた!」
まぁ詩帆ちゃんつって呪いをかける妹キャラがいるんだけど何て言うかもうわかる人だけわかってあげて!

2009年11月24日(火) 情緒の不安定さが

いまだに中2の女子並みで、まいっちんぐ。
どうも、こんばんは。マチコ先生です。
まぁ、これも青春ですよなー。僕にも可愛いとこがあるもんなんだなー。実際、俺、可愛いしなー。誰か叱ってくんないかなー。

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

好きな子から電話。
パチンコ屋の可愛い店員さんの話。声をかけたいんだってー。
「今まで何もなかったんだから、何かするしかない」
とか、
「失敗に慣れておこうかと思って」
とか、
「可愛い子がいるのに何もしないなんて、損じゃない?」
とか、お前、誰だ!
随分と考え方が変わったなぁ。何か掴んだの?

と思いきや、大学の意中の子の話。
「君が好きそうな餌がねぇ、たくさんあるんだよねぇ」
「是非、味わいたい。くださいよ」
ホールピペットという実験器具がありましてね。直接口を付けて液体を吸い上げることにより、その体積を計量する目盛り付きのガラス管。
それを同じ班で回し使うんだそうな。もちろん、1回ごとに洗って。
しかし、意中の子がそれを洗わないまま差し出して、
「やる?」
と訊いてきたとか! なのに、彼は狼狽えて断ってしまったとか!
せっかくの! 間接キッスの! チャンスを!
何やってんだよー。もったいねぇなぁ。

あと、実験中、ニコニコしながら彼の方を見てるとか、話しかけてくるとか。
もちろん、僕は『好かれてんじゃないのー?』と『告白しちゃえよー』の連呼。
まぁ、んなこたないだろーけどねー! 告白して振られちゃえばいいんだけどねー!

「やっぱり、女の子と付き合うの初めてだし、両想いがいいなぁ」
この期に及んで、また――。これだから、童貞は!
「でも、それだと、(意中の子)は駄目そうだし……。あー、誰か、俺のこと好きって言ってくれる人いないかなー?」
「はーい。オレオレー」
「いや、それも両想いになんないから」
見事な返しだぜ!

僕は昔、彼の目付きの悪さを『犯罪者みたい』と称したらしい。うーん、記憶にない。
「あ、や、そんなこと言ったっけ? 好きな子相手にそんな暴言を吐けるなんて、我ながら、すごいな」
「や、俺もそのくらいのこと、やってみたいんですけどねー」
恋って難しいねー。

2009年11月23日(月) 「ぴぃじゅ君に男らしいところはないの?」

「あー、ないことはないと思うんですけど――。んー、そうだなぁ。あー……。んー……」
「いいよ、無理しなくて! ごめん!」
人を謝らせるくらい、男らしいところがないア・タ・シ。
どうも、こんばんは。清楚で可憐な乙女でっす☆

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

偽善者主催の飲み会だよ!
女の子含め15人弱くらいで、要するに、アレ。面倒臭い。
似たような感性の子と端っこに座って、
「早く帰りたいねー」
とか言いながら、アイス食べる以外の選択肢がないんだ。

以下ダイジェスト。
・英字Tシャツをいじる人といじられる人が好き。
・「ゆかりん(田村ゆかり)に『お兄ちゃん』って言われたら、死んでもいいよ!」
・何言ってんの?
・オタク女子の言うことにゃ、SEEDとギアスがたまらんとか。
・もしかして、君、BL好き? 腐女子?
・酔うと男に絡む癖のある偽善者。
・「……邪魔!」
・僕んとこに来ればいいのにねー。
・アイスをバニラとチョコと抹茶の3種類注文したのに、僕まで辿り着いたのは2種類だけ。
・抹茶はテーブルの端で無残に融けてましたとさ。
・会費は3700円。
・僕が食べたのは1000円強。
・これだから、居酒屋での飲み会は!

2次会は偽善者の家で。
いい加減、大半の男子は女子と絡む気がないため、別の部屋でだらだら。
午前4時頃、女子が退場。ずっと女子と同じ部屋にいた偽善者ですが、落ち込んでた。あんまり盛り上がらなかったんだって。そう? こっちの部屋にいた限りでは、そうでもなかった気がするけど? 笑い声も頻繁に聞こえたし。
そりゃあ、人選をどうにかした方がいいのは確かだけれども。完全に集め方を間違ってる。絶対に鉢合わせちゃいけない組み合わせもあったし。終始、気持ち悪い空気が漂っていることに、そろそろ気付いていただきたいところ。
人数集めりゃいいってもんじゃないよねー。

2009年11月20日(金) 25時間食べてなかったら、

体重が3kgくらい減ってて、食料不足の折には真っ先に死ねると思った。
どうも、こんばんは。ガリガリ君です(体型が)。
単純計算すると、17日弱の断食で0kgになっちゃうよ! 消えてなくなっちゃうよ!

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

偽善者が帰ってきたから、みんなで遊ぶ。
僕に対する偽善者の第一声が、
「あれ、彼女いるんだっけ?」
いまだに気にしてんのか?(2009年10月1日の日記を参照)

ところで、運転が僕に任されてるんですけど、どうして? どうやら、他にいくらでもいるよね、運転できる子。僕意外には運転できる子がいないから、僕が指名されたんだと思ってたのに――。嫌がらせか?
しかし、僕の運転があまりにもアレだったり、単純に道を知らなかったりで、選手交代。ごめんよー。頑張ってー。

偽善者はぽっちゃりさん。
「(偽善者)、陥没乳首だろー?」
「えっ、乳首……、乳首って普通、どうなってるん?」
ということは、陥没してんのか……? 萌える!
しかし、
「ぴぃじゅの乳首はどうなってるん?」
とか訊くのはどうかと!

ボウリング。毎度お馴染み8ポンド球で臨みますよ。I’m 非力。
最初はいい調子だったのに、だんだんと失速。罰ゲーム付きの3ゲーム目で見事に敗北。ガーターまで出した。さすが、俺!
ニートも低スコアで、一緒に罰ゲームです。

ゲーセン。ということで、罰ゲームの『男同士で恋人っぽくプリクラ』。
もうね、男2人でプリクラを撮るとかね、ホモかと。ゲイかと。まぁ、あたくし、絶賛同性愛中だけどねー!
しかし、15年来の友人とこんなことをするとは……。精神的にやられるわー。帰りたいわー。
そして、何かが吹っ切れたのか、プリクラに『パイパン』とか『ほうけい』とか『可愛いは正義』と書き込むニート。いや、やめなさいよ。余計わけわかんなくなるから。
つーか、苺ましまろじゃねぇよ!

パチンコやったり、バスケやったり、太鼓の達人やったり、ビリヤードやったり。してる彼らを眺め続ける僕。つまり、何もやらない僕。
だって、1つもやりたくない!
あー、ゲーセン、つまんねぇなぁ。

偽善者と目が合うたびに、
「アレか? 彼女がいるからって、俺のこと見下してたのか?」
被害妄想! むしろ、可愛いと思って見てるんだけどなぁ。

2009年11月17日(火) 夢日記。

知らない歌が流れてることがよくある。
これは天からの啓示? よっしゃ、歌手デビュー!
どうも、こんばんは。未来のシンガーソングライターです。
と思いきや、夢の内容は覚えてるのに、歌は忘れてるという起床後の罠。
YUKIや草野マサムネがいい声で歌ってくれんだけどなぁ。おっかしーなぁ。

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

部屋の片付け。
専門学校時代のプリントの処分をしてたら、落書きが目立つ目立つ。
いえ、絵じゃないんです。文字なんです。日記の覚え書きや詩の断片はまだしも、下ネタがひどい。
『デフレ』の横に『セフレ』とか、『メカトロ』の下に『スカトロ』とか。
あと、中途半端なギャグ。
『サンプラザ中野合意』って何だよ!
そして、何の脈絡もなく『ちんこの話で鼻血出た』の文字列。えっ、何が?

さらに、高校時代のプリントも出てきました。こっちもかなりひどい。
『いつ返してくれるの?』を英訳しなさいって言われて、英訳してたのはいいんだけれど、問題文に『あたしの心を』って付け足してた。
『彼女にはいたずらっぽいところがあるから、ますます好きだ』には『←名言』って称えてた。
そりゃあ、この問題文もどうかと思うけど! だからって!

ここまで来ると、自分が恐い。んー、真面目に勉強してたつもりなんだけどなぁ。
いや、真面目に勉強してても、結構空き時間ができちゃうもんだから、落書きしてたんだな。学校の授業ってペース遅いから。
にしても、いろんな意味で恥ずかしくて死ぬかと思った。
若気の至りが多過ぎる!

専門時代の友達(♀)から電話。
元クラスメイトに騙されて、いわゆる名義貸しをしちゃったそうな。
うん、いろいろと言いたいことはあるけれど、ここは何も言うまい。
ということで、消費者生活センターやら対処法を調べてあげたり。まぁ、今の時点で高額請求が来ていないところを見ると、大丈夫なんじゃないかなぁ。
早めに対応しといてくださいな。

安心するや否や、彼女はちんこの話。
「えっ? ちんこってどうなってんの?」
40人強の男と関係を持っている剛の者にもかかわらず、ろくにちんこを見ていないとは何事か!
ということで、臨時性教育教室。熱心にちんこの説明。主に包茎の。うん、ごめん。

あと、犬の勃起は夢を壊すんだって。
気持ちはわからなくもないけど、彼らだって生き物だ。許してあげなさいよ。

新聞読んでたら、うんこしたくなったよ! トイレに新聞持ってくよ! うんこできるし、新聞読めるし、一石二鳥だよ!
そこで、我が母よ。
「新聞持ってトイレに行ってたん? 大人になったねぇ」
何、その大人基準。

母が買ってきた新しい作業服を、父が見せびらかしに来るの巻。
脇の下を見せて、
「ほら、メッシュ」
「あぁ、そう」
通気性よさそうね。
続いて、反対の脇も見せて、
「こっちもメッシュ」
「うん」
「あと、飯だよ」
メッシュと飯をかけたのかと思い、
「メッシュね」
「いや、飯だよ」
あれ? かけてなかったの?
人の気遣い無駄にしやがって!

2009年11月16日(月) 際どいと申しますか、完全にアウトな言葉で検索してて、

自分のサイトに辿り着いちゃった時の恥ずかしさったら、もう!
だって、普段は自分の奥の方に追いやって日の目を見ない欲求。それを、何でも知ってるグーグル先生に相談してみたところ、とんだしっぺ返しなんだもの。
『僕と同じ趣味の人がいる!』と一筋の光明を見出したと思ったら、自分。自分まみれ。自分地獄。
どうも、こんばんは。恥ずかしさのあまり、勃起しちゃいそうです。
何これ? ねぇ、何これ、グーグル先生。
『わからないことがあったら、何でも訊いてね』って言ったじゃん! 『優しく教えてあげるよ』って笑ってくれたじゃん!
もう大人なんて信じないんだから!

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

宮崎の友達から電話。
雨の降る午前0時半過ぎ、自宅前で見知らぬ30代の女に手紙を渡されたそうな。しかも、走行中のバイクの前に立ちはだかるというスタントマンばりの女に。
そして、手紙の内容は『もしよかったら、お友達になってください。迷惑なら、無視してくれて構いません』とか、そんな恋文。
完全にストーカーのかほり。
「そっかぁ……。じゃあ、君の声を聞けるのも、これが最後だね」
「ちょっと勘弁してよぉ。ほんと、恐いんだからさぁ」
最初は半笑いで聞いてたんですけども(薄情!)、本格的に恐がっているようなので、親身に聞いてやります。

何やら、バイト先のおばさんに『女友達が欲しくないか?』という話を持ちかけられたことがあるそうで、もしかしたら、それ関係かも――。とのこと。
じゃあ、そのおばさん経由で断ればいいじゃない。
でも、断ったところで、直接謝りに来られたらどうしよう?
そもそも、あの女、俺のアパート知ってたよな?
郵便受けから部屋番号を割り出されたらどうしよう?
ぴぃじゅへのこの電話も聞かれてたらどうしよう?
明日もアパートの前にいたらどうしよう?
むしろ、今、この瞬間、部屋の前にいたらどうしよう?

うひゃー、ちょー恐ぇ! 最早、ホラー。そりゃあ、疑心暗鬼にもなるよね。
しかし、これが妄想じゃ済まなくなるかも知れないから、さらに恐ろしいわけで。
「NHK辺りの宮崎のニュース、注意して見といて……」
「う、うん、わかった」
下手な怪談より、よっぽど恐いです。
夏の夜、是非、お友達に聞かせてあげてください。

で、後日、再び宮崎から電話。
ストーカー女の影が忍び寄っていた彼ですが、どうやら、杞憂に終わりそうとのこと。
何か? 割と? 普通の? 人? らしい?
とは言え、お友達になったらなったでヤンデレ展開ってのも、まだまだ考えられます。予断を許しません。
しかし、彼はそれも含めて惹かれる気持ちがあるらしい。
……………………。
えっ? 何言ってんの? あんだけ恐がってたくせに? 馬鹿なの? えっ、君、馬鹿なの?
もういいよー。刺されちゃえよー。

2009年11月12日(木) ゴキブリに夜這いをかけられるの刑。

どうも、こんばんは。清楚な乙女です。
まぁ、叩き殺したけどね!
殺んなきゃ犯られるからね!

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

夕方の襲撃。お相手は、ニートと福祉大学生。
『サムソン(デブ専ホモ)もないけど、熟女のスカトロが一番ない』ってさ。
えっ、カニバリズムとか屍姦じゃないの?
それに比べれば、僕らなんてまだまだっすよー。

古本屋でスクールランブルを買い込むニート。
まぁ、50円ですものね。安いよね。
とは言え、状態のいいものを熱心に選定するのは、ちょっと気持ち悪いです。
どーせ、買った後は粗末に扱うくせに。

うわっ、同人誌まで置いてある!
「へぇ、初めて見た。こんな薄いんだ」
「当たり前じゃん。同人誌だよ?」
さらりと言っちゃう僕も、ちょっと気持ち悪いです。
にしても、同人誌を古本屋に売る人間ってのは、どんな顔して店に来るんだろう?

ロリコンドッキリ計画。
「(福祉大学生)に彼女ができたってことにすれば、面白いんじゃね?」
そうだねぇ。元から、『(福祉大学生)に彼女ができたら、あいつを殺して、俺も死ぬ!』宣言してたしなぁ。
ほんと、どうしようもないやつらだぜ! だが、それがいい!
まぁ、結局、この計画は実行されなかったけども。だって、ほら、友達が2人も死んじゃったら嫌だし――。

でも、こんなことはしたよ!
夜中の襲撃。お相手は、ニートとロリコン。あと、福祉大学生が遅れて来ます。
本日の企画は、福祉大学生(20歳・童貞・交際経験なし・むしろ、諦めて悟りを開いている)がロリコン(21歳・童貞・交際経験なし・モテたくて間違った努力をしている)に説教をするとか。めっちゃ楽しみ。

福祉大学生が遅れてるので、まずはニートが軽く諭します。
確かに、地味で大人しい美少女なんて、この世のものではないもんね。それは『2次元』という名の夢の国にしか存在しません。
「あと、幼女とか?」
「いや、違うから!」
「あっ、少女か」
「そこの違い?」
ロリコンはこの辺り、必死です。だって、自分の性癖が僕らにばれてることを、彼は知らないから。
ひゃー、世の中、恐ろしいぜ!
……………………。
ぼ、僕もばれてるなんてこと、ない、よ、ね? 明日は我が身!

ニートがロリコンをまじまじと見て一言。
「何か、(ロリコン)、5歳児が急に30歳になったみたいだな」
僕はニートのこういうセンスが大好きだ。ロリコンは正にそんな風体。言い得て妙。

そして、今日の主役、福祉大学生の登場。
「さぁ、闇のゲームを始めよう!」
Yu☆Gi☆Oh! 気合入ってんじゃん!
「今日は僕、タミフル飲んでるから」
早速、ロリコンを落としにかかる福祉大学生。
女は恐いとか、面倒臭いとか、痩せてもどうなるもんじゃないとか、底辺に対する扱いは変わらないとか、やりたいだけなら風俗行けとか、もう諦めろとか。
しかし、ロリコンは聞く耳を持たず。決して、自信があるからではなく、自分に都合の悪い話だから。基本、生返事。
コミュニケーション不全の化身だぜ! だから、モテないんだぜ? 気づくんだぜ!

以後、ロリコンは耳に痛い話を繰り返す福祉大学生に、福祉大学生は熱弁を完全に無視するロリコンに、お互い萎えてしまったらしく、それ以上の言及はなし。
誰も得しなかったね! 面白いね!

2009年11月11日(水) 腐女子(専門学校時代の友達)からお誘い。

デートですよ、デート。うふっふー♪
どうも、こんばんは。自分、ホモですけどな!

1年5ヶ月遅れ日記。
2008年6月頃のお話です。

えっ、何? アニメイト行きたいの? つっても、僕、アニメイトの場所なんて知らないよ? オタクがみんなアニメイトに行ってると思うなよ!
中学時代に行ったきりだしなぁ。高崎(群馬で一番栄えている所)にあるのは確かだけども。
って、携帯に地図があるんじゃーん。準備万端じゃーん。
ということで、彼女に任せきりで歩いてたところ、完全に迷う。
地図を見せてもらうと、いや、何と申しますか、『女性は地図が読めない』って本当なのね。

道中、フリーマーケットが和やかなムードで開かれてます。
それを尻目にアニメイト一直線の僕ら。
何か、そこはかとない罪悪感のようなものに苛まれるの巻。

やっとこさ、8年振りくらいのアニメイト高崎店。
いやぁ、全然覚えてないなぁ。2階なんてあったっけ? って、おおっ、BLCDの山! ほんと、しばらく見ないうちに――!
つーか、緑川光と置鮎龍太郎、出過ぎー。なぜに、男性声優は売れてからも、この手の仕事をするのだろう?

えっと、僕に最強○×計画とBLCDを持たせたまま、買い物を楽しむのはやめてくださーい。

BL漫画も物色。
マッチョとおじさんはあるのに、デブがないっておかしくない?
「やっぱ、僕がBL界に切り込むしかないのかなぁ?」
「はいはい、そーだね」
流された!
意外とショタも少なめ。わからんなぁ、BL界。

レストランで昼ご飯。
夏季限定のかき氷(駄洒落?)が食べたかったのに、6月は夏じゃないらしいですよ?
ろくでもねぇレストランだなぁ! なんて思いながら、代わりに頼んだフルーツパフェが大当たり。
プリン! 生クリーム! バニラアイス!
パフェと言えば、やたらと細長い容器に、やたらとコーンフレークやスポンジケーキを入れて、やたらと嵩上げするのが常なのに、浅い容器にプリン! 生クリーム! バニラアイス! うっひゃー!
これ見よがしに、
「いい店だねー」
とか言ったりして、何だか、サクラっぽい。

2人でBL作家になる約束を交わして解散。
よっしゃ! デブ・ボーイズ・ラブ作家、略して、DBL作家を目指すぜ!
何か、DBLとTDLって似てるね。

2009年11月10日(火) 屋外全裸放尿という小便小僧のアナーキズム。

て、前にも似たようなこと書いた気がするけど、また書いちゃった☆
僕は小便小僧が好きなのかも知れない。
確かに、デブショタが屋外全裸放尿をしていたならば、その黄金の放物線の着地点に大口を開けてstand byしていたい所存。
どうも、こんばんは。変態です。
でも、あたしが悪いんじゃないの。みんな、小便小僧のせいなの。彼には人を惑わせる力があるの。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年5月頃のお話です。

ニートから電話。
「暇だから、逢い引きしようぜ!」
「……、君、どこでそんな言葉を覚えた?」
「前から知ってたよ」
「つーか、気持っち悪いなぁ。そもそも、君、そーゆーキャラじゃないだろう? そーゆーキャラはむしろ、僕だろう?」
「いや、この方がおいしいかなって」
「何、自分のキャラに迷ってんだよ!」

続いて、夕方の襲撃。
本屋でゼロ使を買わされるの巻。
ったく、ラノベ読みにあるまじき行為だな。ファンなら自分で堂々と買え、堂々と。

適当な所に車を置いて、だらだら。
まずは、前回の飲み会の感想。
・自由人の偉大さ。
・普通、心が折れるよねー。
・まぁ、人の心の機微を読み取れないからこそ、できるんだろうけど。
・ロリコンに言わせると、この前の女の子は全滅だって。可愛くなかったって。
・んな高望みしてっから、(当時)21歳・童貞・交際経験なしなんだよ!
・それとも、小児性愛者として全滅ってこと?
・元女子バレー部(1学年下)はやりづれぇったらねぇぜ!
・僕が見事に機能しなかったもんね。
・や、やだ! こんなの初めて!
・にしても、『日村に似てる』は悪意しか感じられない。
・で、お姉さんはどうしたの?
・僕らは、鬼畜王の元彼女とそのお姉さんとそのお友達と飲み会をする予定だったんだけど?

鬼畜王が元彼女について、
「俺の青春を返せ!」
とか言ってたそうな。
いや、面白過ぎるから、やめてくれ。と申しますか、それを直接言ってやってくれ。
どうも、元彼女は鬼畜王との繋がりをなくしたくないがために、僕らと遊んでいる感がある。
正直なところ、あまり巻き込まれたくはない。今回、切にそう思ったんだ……。

そんな会話を午前3時まで。午後5時には本屋へ行ってたはずなので、話だけでも8・9時間はしていたはず。
えっ、僕ら、付き合ってんの?

2009年11月09日(月) 『昼はラーメン、夜もラーメン』

話をしてて、
「何だ。『夜はお前の股間の縮れ麺』とか言うんかと思った」
って、馬鹿だなぁ! 自分、馬っ鹿だなぁ!
どうも、こんばんは。馬鹿です。助けてください。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年5月頃のお話です。

飲み会だよ全員集合。
こちらは僕・ニート・自由人・ロリコン・徳井(自由人とロリコンの高校時代の友達。由来はチュートリアル徳井に顔が似てるから。って、今回の飲み会で言われてたから。要するに、顔立ちが端整)の5人。
ということで、自由人、ちゃんと来ました。この前の『体調悪い』はすっぽかしフラグではなかった模様。じゃあ、んなこと言うなよ。黙ってろよ。ヒヤヒヤさせやがってよぉ。
そして、テンションの方も上々。うん、君は空気を読まずに1人で騒いでいてくれよ。それだけで、僕らは救われるんだよ。よろしく頼むよぉ。

場所は鬼畜王の元彼女の家。
って、あ、あれ? 元女子バレー部(1学年下)のみなさん? どうして?
と申しますか、お姉さんは? いないの?
まず、この時点で話が違う。罠だ。ちょー恐い。
元女子バレー部のみなさんにいい印象を与えてた自信など微塵もないわたくしですし、いや、だからと言って、悪い印象を与えてたつもりもございませんが、ほら、でも、相手は女の子ですので、隣のコートで練習してた男子バレー部員をどういう目で見てたかなんてわかんないし、ましてや、僕。僕だよ? 自信が、ない……。ということで、出端がへし折られた。見事に。
しかも、掴みで毎度お馴染み『気持ち悪いあ・た・し☆』を軽く見せてやったら、ツッコミがないどころか、反応すらなかったので、出端がもうぐっちゃぐちゃ。
正直、ここ数年で一番の滑り具合。むしろ、この芸風にしてから初めての滑り具合。うわー。うーわー。

とは言え、基本、自由人がいつもの勢いで持ってってくれるので、楽。あと、徳井君も話し好きな子なのか、積極的に発言してくれます。
いやぁ、楽ですわー。もう黙ってますわー。不利な戦いはしませんわー。
なのに、鬼畜王の元彼女に、
「ぴぃじゅさん、大人しいですね」
と心配されるの刑。
大人しくもなるっつーの! この状況でどうしろっつーの!
僕には、景気やら男女の脳の違いについて説明するのが精一杯。インテリ振るので手一杯。
まぁ、どう考えても、今日の主役は自由人だしー。

今日はたこ焼きパーティーよ!
「白癬菌!」
「気持ちはわかる! わかるけど、ここじゃ駄目だ!」
確かに、金玉に見えるし、陰金は恐いし、ニートもいづらいのはわかるけど! それでも!

『ロリコンはどんな子が好きなの?』という話になりまして、
「幼女! 幼女!」
「ちょっ、おまっ! 面白いけど、ここじゃ駄目だ!」
確かに、彼はロリコンだし、大声でそれを言ってやりたいし、笑いどころが欲しいのもわかるけど! それでも!
「普段だったら、ここで大笑いだろ?」
「確かにそうだ。もったいないな」
「な」

色恋について話していたら、女の子達が自由人とロリコンに駄目出し。
『落ち着きがない(自由人)』とか『待ってるだけじゃ駄目(ロリコン)』とか。
普段、僕らが言ってることと一緒。女の子は鋭いなぁ。

ロリコンと徳井君は女の子とWii。
…………。
ロリコン、ゲームを介してなら女の子とも喋れるのか。
現代っ子っぽいなぁ。コミュニケーション不全だなぁ。どうしようもないなぁ。

ニートが鬼畜王に電話。え、えー! ここで?
「うん、正に空気。俺、涙目」
面白いから、やめてくれ。

氷がなくなった。ので、ニートと自由人と女の子が買い出しに。
と思いきや、ニートがうまいことやって、2人きりで行かせました。グッジョブ過ぎる。
が、帰ってきた自由人は大ブーイング。
だから、お前はどうしたいんだよ?

サプライズ企画で女の子の誕生日ケーキが出てきました。
ははぁ、女の子はこーゆーの好きだよねー。対して、男達は口を揃えて、
「こんなこと、してもらったことねぇ」
「むしろ、親に誕生日プレゼントねだられるし」
「『最近、電子レンジの調子が悪くって』とか言い出すんだよな」

吐きに行った自由人が帰ってこないので、捜索。
何か、路上で寝っ転がってたり、ふらついてたり、犬に吠えられてたらしいよ。裸足で。

自由人の鬱陶しさがいよいよ最高潮。
徳井君と女の子がゴルフの話で盛り上がっているところに、
「あっ、ゴルフやんの? (徳井)もゴルフやるんだよ! ね、(徳井)」
「(自由人)、ちょっと黙ってな」

そして、自由人のキャラがわかってきた女の子達は、彼がバナナマン日村に似てるとか、オバケのQ太郎に似てるとか、フィリピンの学生に似てるとか、もう言いたい放題。

朝8時過ぎ、やっと、お開き。
うん、頑張ってできるだけ楽しげに書いたけど、これが限界。
実際はもっと地獄絵図だよ! 誰も得してなかったよ!
いい加減、こーゆー不毛な催しはやめてくんないかなぁ。正直、1つも面白くない。いづらくて仕方なかった。自分、頑張った。
いや、わかる。わかるよ。君達も来たくて来たわけじゃないよね。『(鬼畜王の元彼女)に誘われたしー、困ってるみたいだしー、みんなも行くみたいだしー、仕方ない。あたしも行くかなー』だよね。
でもね、それはこっちも同じなんだ。
まぁ、正確に言えば、僕以外の男は女の子目当てで来てはいる。来てはいるけれど、それは『元彼女のお姉さんの高校時代の同級生と飲める』と聞いてなんだ。決して、君達目当てじゃないんだ。
確かに、自由人と徳井君は積極的に君達に絡んでいたけれど、それも本気ではないはず。
むしろ、盛り上げようとしてたんだ。形だけでも。下心もなしで。
だからさぁ、もうちょっと協力しようぜ? 形だけでも。人として。

後日、聞いた話では、ニートは鬼畜王の件で元彼女から相談されていたそうな。やっぱりねー。元彼女、今回は僕にもちょっと話してたし。
もしかしたら、元彼女はこれが目的だったのかも――。
いやぁ、長引くねぇ。鬼畜王、愛されてんなぁ。僕ら、とばっちりだなぁ。

2009年11月06日(金) 労働時間も労働日数も少なくて、

家にいる時間が多くなって、自由にトイレへ行けるもんだから、毎日うんこしておりましたら、体重が50kgから48.7kgくらいまで減った。
ということは、幼稚園からの約15年間、僕は1kg強のうんこを溜め込んでたことになる。
体の、50分の、1が、うんこ――。
どうも、こんばんは。最早、僕はうんこです。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年5月頃のお話です。

ニートから電話。
やっぱり、ノンケとしてサムソンはないって(2009年10月29日の日記を参照)。
福祉大学生に話したら、ビクビクしてたって。
ちょっと前に恋破れたロリコンは、結構太ってまして、
「お前、(ロリコン)に告白しろよ」
「『今まで、ずっと黙ってたけど、もう見てらんないよ!』つって?」
それも面白そう。

違うよ? 【二十面相の娘】は鬼畜監禁ものじゃないよ?
そりゃあ、女の子が連れ去られて、連れ去られた相手を『おじさま』なんて呼んじゃうけど、違うよ?
『外では紳士的なのに、2人きりになると――』って意味で二十面相なんじゃないよ?

「いつ頃行く?」
「15秒でイける」
何の話だよ!
とは思いつつも、すごい勢いで食いつく僕。
「じゅっ、15秒! 15秒でイけんの? 早くね? すごくね?」
いや、ほんと、15秒ってすごくない? 数分なら頻繁に耳にするけど、秒殺はなかなか――。
「イけるよ。普通じゃね?」
早漏ではなく、自信に満ちた、さも当然のような口振りに感動。そして、尊敬。
「す、すごい! すごいよマサルさん!」
「いや、ぴぃじゅ、キメぇ」
振っといて引くとか、何て仕打ち!

ということで、夕方の襲撃。
お相手はニート。
デブ専ホモの前半部分だけカミングアウトしている僕のために、ニートがデブ検索をしてくれたよ☆
うん、しかしね、その程度の検索、当方、中学時代に済ませてるから!
うちのグーグルバーには、もっとえげつない言葉が打ち込まれてるから!
履歴を見て、自己嫌悪に陥ることもザラだから!

自由人から連絡。
先日、話に出ていた姉妹との飲み会なんですけどね(これも2009年10月29日の日記を参照)、何か、自由人が急に参加表明。
あれー? 自由人、あんなに嫌がってたじゃん。せっかく、中止になると思ってたのにー。ったく、面倒臭ぇ男だよ。

そして、ニートと2人で作戦会議。議題は飲み会について。
変な女が来やしないか恐怖。
自由人が『体調悪い』発言をしていて、すっぽかしやしないか恐怖。
彼がちゃんと来たとして、テンションを上げてくれるのか恐怖。
全体的に恐過ぎる。
安定した盛り上げ方ができる人もいわゆる『華』も、こちらには皆無。
じゃあ、何ができるのかっつーと、計画性のない奇行や人を選ぶ笑い、下ネタが主なので、どうしようもねぇのです。

『去年の10月は、あの戦力でよく頑張ったもんだよねー(2009年4月27日の日記を参照)』という話から大発見。福祉大学生・ニート・僕というアレな面子で、勝ったと言っても過言ではない結果まで持っていけたのは、さぁ、なぜか?
それは、福祉大学生のロマンスがかかっていたから! 女の子に恋すると同時に、女の子に恋する自分に嫌悪感を抱く、非常に難儀な彼を見たかったから!
ということで、すかさず福祉大学生に連絡。したのに、学校の行事で来らんないってー。あーれれー。

困っていたら、自由人の高校時代の友達が来るとのこと。
僕は1・2回しか顔を合わせたことがないんだけれど、なかなかの好青年だったような。
いまだ恐怖は拭いきれないものの、多少の安心を感じつつ、次回へ続く!

2009年11月05日(木) さーて、今期のアニメさんは?

どうも、こんばんは。サザエでございます。
と申しますか、そろそろこのアニメさんタイトルコールやめたい。磯野家、制覇したし。あんまり面白くないし。
むしろ、言って。『やめろ』と言って。言ってくれてもいいじゃない。
『やり始めたのは紛れもなく自分だけど、やり続けてるうちに恥ずかしくなったり面倒臭くなったりして、いっそ、誰かが『やめちゃえば?』と背中を押してくれるのを心待ちにしちゃう』って心理、あるよね。

秘密結社鷹の爪 カウントダウン
古墳少女が素敵なキャンパスライフを送ったり送らなかったり、悪の秘密結社が世界征服を目指したり目指さなかったりするアニメの第2期。
って、わお! 2期やるんだ! 映画の3作目もあるんだ! たまんないぜ!
コフィーちゃんも総統も吉田君も相変わらずで、あと、スポンサーとか、ね。SUNTORYとか、ね。好きです。
ダイバスター終了で傷を負った僕の心を癒していただきたい所存。

君に届け
暗い子が幸せになるよ。友達っていいね。恋って素晴らしいねアニメ。
だと思う。たぶん。鷹の爪とかぶって、あんまり見られてないのです。
この手の少女漫画原作アニメは結構好き。だけど、何か、女の子達より風早君が可愛くて笑った。
『女の子が可愛い。男の子はかっこいい』ってのは言うまでもなく定石ですが、『女の子があんまり可愛くない。むしろ、男の子が一番可愛い』は新しいね! いいと思うよ! 意識してやってるわけじゃないだろうけど!

面白そうだし見たいのに、問題は放送時間。
鷹の爪とかぶっちゃったら、鷹の爪見るしかないじゃん!

ささめきこと
学園青春レズアニメ。
だから、こういうのに弱いんだって。惹かれちゃうんだって。前期の【青い花】に続いて夢中なんだって。
毎週、胸をキュンキュンさせながら見ております。
あ、あれ? 僕、レズもの好きなのかな?
むしろ、男女の普通の恋愛ものは見飽きちゃったのかも。相当うまいことやってくんなきゃ、焦れったいだけだもんなぁ。

派手過ぎず、地味過ぎず、なかなかリアルなラインでやってます。それでいて面白い。ずるい。悔しい。僕もこんなのが書きたいよ!
と申しますか、学生時分の僕を見ているようで、少々恥ずかしい。割と、あんなノリで過ごしてました。うひゃー。

魔法少女リリカルなのはA’s
あたし、魔法少女なのアニメの第2期。
それ以上、何も言えない。ささめきことと時間がかぶちゃって、あんま見られてない。
ところで、これ、新作じゃないよね? 再放送だよね? どうして、今、テレビ放送してんの?

空中ブランコ
ちょっとおかしな症状の患者達が、すごく怪しい精神科医を訪ねて、てんやわんやしてるうちに、割ときちんと治っちゃいますアニメ。
話はしっかりしてるけど、見せ方が実験的過ぎる! 僕は嫌いじゃないけどねー。
【モノノ怪】とディレクターさんが同一人物なんですって。道理で。

原作は奥田英朗の小説。このシリーズは3作あって、今回のアニメ以外に映画にも舞台にもなってるけど、全部【空中ブランコ】だよね?
これが一番面白いのかな? 直木賞受賞作だし?

あと、主題歌。電気グルーヴ。ナイスセンス。
さらに、エンディングがかの【Shangri-La】の新バージョンです。
昔は嫌いだったんだよなぁ、KISSの連呼が気持ち悪くて。
でも、今となっては、1周回って面白い歌に聴こえます。好きです。ナイスセンス。

グイン・サーガ
王家の危機から命からがら逃げてきた双子が、豹顔マッチョの変質者に助けられますアニメ。
うん、ごめん。でも、何つーか、露出度が高過ぎると思うんだ。
ケモノ方面のみなさんはどう? 萌えられる? もっとモフモフしてないと駄目?

そんでまぁ、肝心の中身は栗本薫原作の正統派西洋ファンタジー。久々にこういうの見ると、ワクワクしちゃうよね。
つって、空中ブランコとかぶちゃって、ろくに見られないんだけど。
ところで、2クールで畳めるの? 原作は100巻越えで、しかも、未完でしょ?
と思いきや、BSで完結済みとな? 16巻までの話だそうで。ほへー。

けんぷファー
僕、女の子に変身して女の子と戦う羽目になちゃいましたアニメ。
NICE 馬鹿アニメ。声優ネタを堂々とやられたら、若干引きながら笑うしかないよね。
いや、いいと思うよ。そうでなくても、昔のしずかちゃん声は気になってたし。
あと、下ネタ。NICE 馬鹿アニメ。
正直、話の本筋とか戦い関連とか、どーでもいいっす。シリアスな展開にならないことを祈る。

にゃんこい!
猫の呪いを解くために、猫アレルギーの俺が、猫のために頑張るぜちくしょーアニメ。
王道ドタバタラブコメディです。すごく正しいし、安心して見られるんじゃないかしら。
惜しむらくは、猫をもっと可愛らしく描けてたらいいのにねって点。あれ? 致命傷?

あにゃまる探偵 キルミンずぅ+
よ、幼女がっ、ケモノにっ、変身してっ、もうたまらん! ハァハァ……アニメ。
間違ってなどいない。はず。でないと、これが深夜枠である意図がわかりません。女児向けっぽいし、ロリコン目線じゃなくても可愛いのに、ほんと、どうして深夜に放送してんだろ?
リピート放送? だから、その意図が疑わしいってんだよ!

あと、主題歌がタイ語。どうして?

にしても、グルグル眼鏡なんて久しぶりに見た!

DARKER THAN BLACK ‐流星の双子‐
えーっと、能力バトルもの? アニメの第2期。
お父さんが殺されたり、友達が大変なことになったり、双子の弟が失踪したり、あたし、どうしたらいいの? って話っぽいけど、どうしてこんなことになってるのかわからない。前作、見てなかったからなぁ。
面白そうだし、気になるんで、あれこれ調べて基礎知識を仕入れてみました。
…………。
うん、よくわかんない。
全体的に謎をちりばめて、それらを回収したり回収しなかったりするらしく、何? エヴァでも目指してんの?
とりあえず、能力バトルを楽しく見てればいいのかしら?

テガミバチ
僕、郵便配達員になるんだい! アニメ。
あんまり見られてないんで、何とも言えないんですけど、人情もの? っぽい?
印象で言うと、主人公が可愛らしいショタ。ヒロインがノーパン幼女。たまにぽっちゃりさん。何、このアニメ!
ちなみに、ぽっちゃり担当のコナー君はもっと可愛くできる(=太く描ける)と思います。

青い文学シリーズ
ジャンプ漫画家のキャラデザで文学作品をアニメ化。ナツイチが味を占めたのですね。わかります。アニメ。
しかし、中身は真面目。と申しますか、硬派。
いや、だから、文学を硬めにやっちゃったら駄目じゃん。若い子が見ないじゃん。何も変わらないじゃん。そんなんだから、活字離れが叫ばれるんじゃん。
とは言え、奇をてらって原作から遠くなってもアレだろうし、難しいところ。
結果、『人気漫画家キャラデザ』くらいしかできないのか。うーむ。
いや、でも、空中ブランコみたいな手法もあるし、演出の観点からできることはあるんじゃないかな?

それでも、本好きを標榜しているくせに読書量の少ない僕としてはありがたいです。
話の内容を掴めるし、面白かったら後で読もうと思うし。
ただ、原作とアニメの面白さに相違があると困る。
そして、この現象は往々にして起こるので困る。
別媒体って難しいよねー。

犬夜叉 完結編
はいはいまた奈落ねこれで何度目だっけアニメ。
正直な感想、えー、またやんのー?
完結編ですって。の割に、進行がのろのろしてるけど、ほんとに完結させる気ある? 大丈夫?
いまだに『風の傷』使ってて、笑わざるを得なかったです。

でも、声優がほとんど交代なし? かな?
前作から随分間が空いてるのに、珍しい。愛されてるのかしら?

夏のあらし! ~春夏冬中~
幽霊少女と過去へ行ったり、ラブしたり、コメディしたりするアニメの第2期。
相変わらずのノリと勢いとセンスで素敵。
そして、潤ちゃんが可愛いぜ! あっ、デブキャラじゃないよ? 念のため。

でも、主題歌はOP・ED共に1期のんがよかったなぁ。
って、OPはやくしまるえつこなのか。気になります、相対性理論。

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
大江戸線擬人化逆ハーレムファンタジーアニメ。
ごめん、自分で言っててわけわかんない。でも、間違ってはいないはずなんだ。
えっと、いろんな意味でびっくり。世界は広いねー。
で、なぜに、鉄道? の大江戸線? を擬人化? で、美少女じゃなくて、美青年? 鉄狙いならわかるけど、鉄子は少ないはずでは? 擬人化してイケメンなら、何でもいいの? そんなもんなの?
と思いきや、キャラ造形や小ネタもかなり事実に基づいてる。情熱と意欲を感じ取れてしまう。
何だ、このアニメ。やりたい放題が面白いことになってるぜ。

とりあえず、六本木君はギロッポン君と呼ばざるを得ないし、両国君が力士キャラじゃないことへ憤怒を禁じ得ません。

総括。
放送時間を他局のアニメとかぶらせないでください。
月曜日ががら空きだよ! そっちでやったげて!

2009年11月04日(水) せんせー。

エロイラストが素晴らし過ぎて、思わず涙ぐみました。
どうも、こんばんは。駄目人間です。
さて、何点いただけますか?

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年5月頃のお話です。

労働日記。
ゴールデンウィークだもんで、うちの店もだいぶ混雑します。
しかし、せっかくのゴールデンウィークなのに、こんな所へ来ている人間が腹立たしい。
田舎のスーパーの端っこの飲食店って!
もっと他に行くとこあるでしょう? じゃなきゃ、家で大人しくしてなさい。
一番許せないのは家族連れ。の親達。
もっといいとこ連れてってやれよ! 子供が可哀相だろ!
幼少時、自分がそうだったもんだから、わかるんです。面倒だから、お金がないからって、近場で済ませるなんて――。
そんなことばっかりしてると、お宅のお子さん、引きこもり気質の暗い大人になっちまうぞ! 遊園地やテーマパークの楽しみ方がわからない大人になっちまうんだぞ!
まぁ、それでも楽しく生きられちゃうもんなんだけど、お勧めはしません。

ニートから電話。
ロリコンのメル友(2009年10月21日の日記を参照)が実は彼氏持ちだと発覚し、ロリコン号泣。そして、飲んだくれ。という報告。
くそー! なぜ、その場に僕がいないんだ!(答え:次の日に仕事が入っていたから)
いやぁ、青春だね! 甘酸っぱいね! 面白いね!
しかし、君、ロリコンだろ? 相手、同い歳だろ? それに、ただメールしてただけだろ? いい雰囲気にすらなってないだろ?
それで号泣って、ねぇ。

【苺ましまろ】見てたら、夏が恋しくなったんですって。
えっと、そんなアニメだったっけ?

「じゃあ、鍋かけっぱなしなんで、そろそろ――」
「自由だなぁ」
「俺、美羽目指してっから」
「いや、まぁ、前々から彼女と通じるものは感じてたけどね。『このウザさ、かぶってるなぁ』って」

我が母よ。
「もっと鯖、食べなさいよ! DHC? CCB? とにかく、いっぱい入ってんだから!」
言いたいことはわかる。わかるけど、DHCはあれこれ第1位の化粧品会社だし、C-C-BはRomanticが止まらないし、正解はDHAだ。

知人の名言。
「パンはデザート」
肥満男子としてすごく正しい発言だぜ!

僕の名言。
「力士 is beautiful!」
思わず、口から飛び出ちゃったよねー。

2009年11月03日(火) 質問です!

『職場の若者に釣られてメガ牛丼を頼んだら、食べるのに苦労した上に、翌日の昼食まで残す羽目になってしまった我が父』は萌えキャラなのでしょうか?
どうも、こんばんは。その息子です。
うちの父もなかなか健闘してるとは思うけど、でも、本当の萌えキャラは『職場の若者をも凌ぐ勢いでメガ牛丼を平らげるデブパパ』ですよねー。間違いないよねー。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年5月頃のお話です。

夕方の襲撃。
お相手は、ニートとジュエリー。
何か、バイト先まで来るつもりだったらしいよ。ご丁寧に、コナンのテーマソングをダウンロードまでして(2009年10月30日の日記を参照)。
危なかったぜー。ほんの20分差だったよ。
つーか、こいつら、馬鹿だな。

「3次元の女に違和感を覚えるようになってきた」
確かに、決して綺麗なもんじゃないからね。いろんな意味で。
まして、2次元と比べちゃいけません。
あれには男の欲望という欲望が全て詰まっているんだもの。

パスタ屋へ。
運ばれてくるなり、おしぼりでシコシコすんの、やめたげてー!
周り、家族連ればっかりだよ? お子さんもたくさんいるんだよ?

シーフード系のスパゲッティを食べたニート。
「口の中が海鮮臭ぇ。磯の香りがする。……。『磯野ぉ、お前、いい香りがするな!』『やめろ! くっつくなよ、中島!』『だって、磯野、いい匂いがするからさぁ』」
「サザエでBLって!」
長谷川町子もびっくりだよ!
まぁ、業界じゃあ常識なのかも知れないけど。

性病の話をしてたら、
「俺の前世、性病だったかも知れない」
「……、性病のウイルスだったってこと?」
「そう。俺、女の子の股好きだし」
江原啓之もびっくりだよ!
でも、前世がウイルスって斬新で素敵ね。

ちょっともじると卑猥になる僕の本名。
「でもさぁ、チコちゃんとかマコちゃんはさぁ、チンコだのマンコだの言われないのかね?」
前々から気になっているのです。
全国のチコちゃんやマコちゃん、どうですか? よかったら、教えてください。そして、ごめんなさい。

2009年11月02日(月) 労働日記。

「ご馳走様。おいしかったですよ」
なんて言われた日にゃあ、ありがたくて仕方がない。
これだから、接客業は辞めらんないよね! って人も多いと思うんだけど、やっぱり、僕は辞めたいですいやっはー!
つっても、深刻な『辞めたい』でも、考えなしの『辞めたい』でもなくて、将来的には別のことをするための『辞めたい』だけれども。
どうも、こんばんは。フリーターです。
いつか、可愛らしいお客様がカルピスを注文した際に、
「僕の精巣で熟成されたカルピスでよろしいですか?」
と言える日だけを夢見ながら働いております。通報はしないでください。

1年6ヶ月遅れ日記。
2008年5月頃のお話です。

夜中の襲撃。
お相手は、ニートとジュエリー。
今宵の貢ぎ物は巨人の星チョコ。
巨人の星チョコの画像。
ナイスチョイス!

ジュエリーの中高生時代の恋の話。
「だって、(ジュエリー)、あの子のこと好きなんでしょ?」
というクラスの女の子の一言で、あの子への恋心を悟る。
しかし、一度悟ってしまったら、恥ずかしさでうまく話せない。
そのまま中学校は卒業してしまったものの、あの子のことは忘れられず。
そんな矢先、中学時代からの男友達もあの子に恋をしているのだと言う。
あの子と男友達の間でジュエリーの心は揺れる。恋か、はたまた友情か――。
…………いや、ちょっ、お前、青春ど真ん中じゃねぇか! そんなロマンス、なかなか巡ってこないよ!
まぁ、結局、その場は友情を取ったらしいんだけどね。
そして、数年後、酔った勢いであの子とエッチしちゃうんだけどね。
そんで、『あの子のまんこはカビ臭かった』とか言っちゃうんだけどね。
あー、やだやだ! 夢も希望もあったもんじゃない!

あと、自由人は友達と好きな子がかぶりまくるそうな。友達が恋敵。
へぇ、意外な人がつらい恋を体験してるもんだねぇ。
ニートはそれについて相談されてたんだって。自由人から。そして、自由人の恋敵からも。板挟みきゃー!
しかし、僕はそういう立場の子、嫌いじゃないよ。
なぜなら、僕もそっち方面の人だから。板挟まれ役だから。

「みんな、情熱的だねぇ」
「情熱大陸だからね」
「葉加瀬太郎じゃねぇよ!」
ここで、エア・バイオリン。
「♪トゥットゥットゥールールーじゃねぇよ!」

2009年11月01日(日) 幽霊、吸血鬼、魔女、狼男、ミイラ――。

思い思いの衣装に身を包み、頬を紅潮させ、上目遣いの男児・女児がこぞって、
「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ! ……でも、ほんとはくれなくったっていいんだ。だって、そしたら、お兄ちゃんにいっぱいいたずらできるんだもん」
とやって来ることで有名なハロウィンでしたね昨日は!
ここでお菓子をあげれば善良な一般市民、あげなければ小児性愛者として認識されます。子供たちのバックの組織に。
そして、お菓子をあげなかった者の末路は――。
そう、ハロウィンとは小児性愛者を迫害する過激派団体が生み出した行事なのです!
どうも、こんばんは。僕の家には誰も来なかったので、助かりました。
ところで、ハロウィンの野郎は日本において、一体どこで開催されてんの? 22年近く生きてて、僕、いまだにあいつと出会えないままなんだけど。
無事? 元気してる? 架空の行事になってたりしない?
うー、コスプレデブショタが見ーたーいー!

たまには最近の話でも。

NHKの【出社が楽しい経済学】に出演中のヨシヨシこと(僕が言ってるだけ)吉本佳生さんが可愛い! 衣装が派手過ぎて萌えづらい時も多々あるけど、可愛い!
特に、解説終了時の微笑みには、わたくし、失禁しそうでございます。
いやぁ、それにしても、やっと見られた。見よう見ようと思っていたのに、前シリーズは1回も見られなかったのです。そこへ再放送に第2シリーズと来たもんだ。やったね!
熊。おじさん。髭。眼鏡。ワイシャツ。ネクタイ。サスペンダー。
これらの言葉にピンと来るあなたは是非。

【新・三銃士】が面白いです。
『三谷幸喜が脚色してるし、三銃士ってよく知らないし、ちょっとチェックしてみようかなー』程度の心持ちで見始めたんだけど、予想以上に面白くてびっくり。
何がポイントなんだろう? 原作が名作なのか、三谷幸喜の手腕なのか、人形劇の巧妙さなのか――?
キャラクターで言うと、ポトちゃん(ポルトス)が可愛くて好きです。萌える。気のいい女たらし、萌える。ポトちゃんに諭されたい!
あと、戸田恵子ボイスの悪女、ミレディーも素敵。

【ママさんバレーでつかまえて】も面白いよ! この手のコメディーは大好物だよ!
今期はNHKが豊作だのぅ。

ゴーイングの丈さん(ドラムさん)と角田光代が結婚!
それだけでも驚きなのに、角田光代はいつ離婚してたの? 伊藤たかみは? 直木・芥川賞夫婦は?

ラブプラスにはまるデブオタにはめられたいよ!
んなこたいいとして、デブプラスって既出?

PEPSI AZUKI飲みました。
んー、あずきと言うより、あんこ? しかも、あんまりおいしくないあんこ。一口飲んで、普通のコーラっぽいなーと思いきや、後味がおいしくないあんこ。何か、イラッとする。
でも、SHISOよりは飲みやすいし、好きな人は好きだろうし、不評も今までに比べれば少ないし。何より、もっとおいしくできそうな気もする。
頑張れPEPSI!

労働日記。
お子さんの忘れ物らしき野球帽をよく見たら、そこに踊るは『YAMBA fan』の文字。
そりゃあ、笑うよね。店長と一緒に。だって、八ッ場ファンて!
どこにでも商売上手はいるし、転んでもタダじゃ起きないもんだなぁ。そして、それをかぶる少年の心とは――?

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年11月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。