ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年05月の日記

2008年05月30日(金) 先日、『多目的トイレ』なるトイレを目撃したのですが、

その『目的』の中には、アレな目的も含まれてますよね?
どうも、こんばんは。ホモです!
ウホッ、いいトイレ!

1年2ヶ月遅れ日記。
去年の3月のお話。

漢字検定の先生(♂)に、買ったばかりの電子辞書を自慢されるの巻(の巻?)。
いや、別に、自慢されたわけじゃないんですけどね。
この先生は以前から、僕の電子辞書を見て、ご自分も買おうか買うまいか悩んでいた方なので、
「ぴぃじゅ君、遂に買っちゃったよ」
と報告に来てくださったわけで。
で、その辞書がタッチパネル付きのものなんですよ。
読めない漢字を調べる時なんか、すごく便利です。いいなぁいいなぁ。
時代はここまで来ましたか。さすが、21世紀だぜ!
とは言え、先生、まだ操作方法がよくわかっていないらしく、
「このボタンはどういう時に押せばいいの?」
って、取り扱い説明書を読みましょうよ?
そりゃあ、僕が使ってる電子辞書も、先生のと同じメーカーですけどさ……。
まぁ、わざわざ訊きに来る辺り、僕に気があるのでしょううふっふー!

今日のヘルスケア。
平成18年度最後の授業ということで、先生(♀)からチーズケーキをいただきました。
これがなかなかおいしくて、いやぁ、いい先生だぜ!(現金)
と申しますか、ヘルスケアは最後まで緩い教科でした。

友達(♀)からの相談。
「秋川(雅史)さんをホモだと言い張る親って、どう?」
えっと、気持ちはわからないでもない。

2008年05月19日(月) 今さらですが、

『やっくん』という単語を耳にすると、薬丸しか出てきません。
どうも、こんばんは。シブがき隊です嘘です。
そこに桜塚が入り込む余地はございません。

今日は小ネタの日。

ムツゴロウタイーホキター!
って、あれ? 逮捕じゃないの? 書類送検?
何だよー。全部片仮名かと思ったのにー。

何となく、ヒットしそうなタイトル。
『酒と泪と男と女と部屋とYシャツと私と恋しさとせつなさと心強さとオカンとボクと、時々、オトン』
たぶん、笑いあり、涙あり、人生の苦さありの何か。

友達(♀)とすごく浅い政治の話をしてましたら、
「こんな世の中を変えるのは、私?」
とか言い出しまして、いや、たぶん、違うと思う。
と申しますか、君、ウテナ?
『少女革命』とか、そんな?

我が母よ。
僕が着替えているところにやって来て、
「わお、肉体美!」
とコメントを残していくのは、やめてください。
いろんな意味で、いい趣味とは言えません。

2008年05月18日(日) いつの間にやら、5月ですね。

実は、わたくし、喜ばしいことに、カイロなしでこの冬を越えられました!
物心がついて以来の快挙。
我ながら、驚いた。
今までの冬(正確には10月から4月)は手足が尋常じゃない冷えを見せていたのですが、今シーズンは人よりちょっと冷ため程度。
霜焼けたりもしたけれど、私は元気です。
どうも、こんばんは。キキです嘘です。
体質が変わったのかしら? やっと、恒温動物になれたのかしら?
とにかく、祝って。遠慮なく祝って。

1年2ヶ月遅れ日記。
去年の3月のお話。

ビジネスマナーの最後の授業。
『はい、順番に感想よろしくー。全員ねー。強制ねー』という腹立たしいイベントが発生したので、
「先生のような立派な方に教わったマナーを、ビジネスの場で実践し、立派な大人を目指します」
とか、そんな皮肉を申し上げましたら、怒られた。
いや、教師にではなく、友達に。
授業後、
「お前、そんなこと、これっぽっちも思ってないだろー!」
って。
いや、だから、皮肉だってば。

今日のヘルスケア。
『代償(性)月経』というものがあるらしいです。
生理の代わりに鼻血が出るという症状。
それを習った後、僕が鼻血を出しましたら、
「ぴぃじゅ君の鼻血は代償性月経じゃないの?」
と友達(♀)。
うん、僕もそう思う。
だって、あたし、いまだに生理が来ないし……(ツッコミ待ちです)。

最近の女の子。
僕の背中を指先でつーってやって、リアクションが薄いと見るや、
「不感症?」
って、どうかと思うよ?
ちなみに、不感症ではありません。
むしろ、感じやすい方だと思います。
I am 全身性感帯!

2008年05月17日(土) KREVAと布袋寅泰と亀田誠治って、

豪華!
間違い探しをするならば、確実に誠治師匠がそれに当たるけれど、豪華!
どうも、こんばんは。楽器を始めるなら、ベースをやりたいと思っている者です。
まぁ、楽器とか絶対にしないけどな!

今日も小ネタの日。

友達(♀)と愛の話(愛の話って!)をしてましたら、
「『愛』って、何?」
なんて訊かれましてね。
いやぁ、こーゆー台詞に弱いんだよなぁ。
思わず、噴きました。
で、ネタ帳に『面白過ぎるから、「『愛』って、何?」とか訊かないでくださいな』と書き留めておきましたところ、席を外した隙に、『それでも訊いてしまうのが『愛の魅力』、いや……、『魔力』なのかな?』と追記されてて、お前、何キャラだ!
それだけじゃなく、『あんなに嫌だった猫の盛り声が、いざ、なくなると寂しいなんて……。失って、初めて気付くことって、いっぱいあるんだね……。なんて、ベタか☆』って、だから、お前、誰だ!

最近の女の子。
トイレから出てきたJK(女子高生)が、スカートで手を拭いていて、『男前だなぁ』と思いました。
行儀が悪いだけ?

我が母よ。
「春が来たよ☆」
と叫びながら僕を起こすのは、やめてください。
あなたの脳内に春が来てしまったのではないかと、恐ろしくなります。

2008年05月15日(木) いや、ちょっ、

人がCDを買い集めようと思った傍から辞めるってどういうことですか、倉橋ヨエコさん!
前々から気になっている人ではあったのですけど、お金がなかったり、彼女のCDを売ってる店がなかったり、他のCDを買わなきゃいけなかったりだったのです。
したら、突然の廃業宣言。えー!
1枚もCDを持ってないのに、こんなに悲しいとは……。
もっと前からファンやってればよかったよ。
ということで、どうも、こんばんは。ヨエコファンになる予定の者です。

今日は小ネタの日。

クラスの腐女子によると、ナチュラルに『Oops!』という言葉を使う人がいるそうです。彼女の友達に。
へぇ、地元のニート(2007年1月30日の日記を参照)だけじゃなかったか……。
まぁ、『お互いに、友達は選ぼうね』ってことで。

新聞に『日本一のフェラ』という文字列を認めまして、一瞬で心の中がお祭り騒ぎになったんですけど、その次の行に『ーリ』なんて書いてあった日にゃあ、恥ずかしさと面白さで生きる意味を見失いそうになります。
いやぁ、驚いた。どっちにしろ、驚いた。
と申しますか、これは完全に陰謀ですよね。
上毛新聞社(群馬のローカル紙『上毛新聞』を作ってる会社)の陰謀。
でなきゃ、あんなタイミングで改行するわけないし、そもそも、『日本一のフェラーリ』という表現も、これいかに?
編集者のほくそ笑む表情が、目に浮かぶようです。
ったく、なかなか粋なことをしてくれるじゃないか!

何だか、『真昼のジョージア』には、ちょっとやられた感がある。
舘ひろしめ、うまいこと言いやがって!
いえ、舘ひろしが嫌いなわけじゃありません。むしろ、好きです。察してください。
いろんな意味でお門違いなのは、言わずもがな。

2008年05月14日(水) さーて、今期のアニメさんは?(サザエさんの次回予告風に)

どうも、こんばんは。イクラちゃんです。
『ちゃーん』『ばぶー』『はーい』だけで世の中を渡っていきたいものです。

『ヴァンパイア騎士』
たぶん? 面白い? いや、わかんないですけど。
少女漫画原作。道理で、美男美女揃い。BLのカップリングも組みやすそう。
でも、少女漫画にしては、異質な感じも。
どことなく、暗いから?

『モノクロームファクター』
これも? 面白い? やっぱり、わかんないですけど。
まぁ、ほどよくギャグも飛ばしつつだし、見やすいんじゃないかなぁ、と。
とにかく、賢吾君がカワユス。
あと、主役にまっがーれ(小野大輔)。

『RD 潜脳調査室』
あんまり? 面白く? ない?
と申しますか、4話の『意識だけがバーチャルの世界に行っちゃって帰ってこられなくなった人を連れ戻す』って、それ、どこの電脳コイル?
と思いきや、6話がちょっといい話だったり。
あと、女の子の脚が太いです。
心意気は買うし、共感しないこともないけど、需要は少ないと思いますよ?

『秘密』
たぶん、面白い。こういうのは好きです。
けど、主人公が全然若く見えないんですけどぉ。
あと、こちらもカップリングが組みやすそう。

『図書館戦争』
とりあえず、注目株。ノイタミナ枠が気になってしまう病。
でも、ベタかなぁ?
とは言え、ベタが面白いのも、事実だしなぁ。
わくわくするのも、確かですし。
とりあえず、柴崎が素敵。

『xxxHOLiC◆継』
ちょっ、おまっ、タチコマって!
プロダクションIGめ……。
ということで、随分とパロディが増えたような気がします。
前作もそうでしたっけ?
あと、EDの牛モコナとパンダモコナがカワユス。

『To LOVEる』
いやぁ、馬鹿アニメ。
ただ、馬鹿なだけなんで、あんまり面白くはないかなぁ。
男のロマンだってのはわかりますけど。
とは言え、これを深夜に放送したら、ジャンプを毎週To LOVEる目当てで読んでる小中学生が可哀相です。

『マクロスF』
うん、真綾さん。あと、菅野よう子。そして、真綾さん。
『銀河』で『ラブストーリー』らしいですけど、えっ、マクロスって、そういう話なの?
ロボットとか怪獣はどうでもいいの?

『イタズラなKiss』
『かっこいい男の子との同居生活☆』って、ママレードボーイ?
あっ、こっちの方が先なんですかそうですか。
にしても、入江君がキャラデザ的にかっこよく見えないのは、このタイプのアニメ(漫画)として、致命的ではなかろうか? って言ったら、ファンには怒られるだろうか?
あっ、でも、入江パパは可愛いです。萌えます。
そして、EDがGO!GO!7188って!

『二十面相の娘』
うん、いいと思います。
女の子が可愛いし、何やら、ロマン輝くエステール。

『隠の王』
金髪ツインテールで、くぎみー(釘宮理恵)の声をすごく地味にした感じの女の子がいるもんだから、萌えアニメかと思ったよー。
男の子役ですけど、くぎみー出てるし。
えっと、忍者っぽくない忍者アニメ?
面白そうな気はします。

『ネオアンジェリーク Abyss』
あっ、これ、逆ハーレムなんだ。知らなんだ。
夢見る乙女、または腐女子向け。
ちょっと古い印象を受けますけど、まぁ、『アンジェリーク』ってタイトル自体、昔からやってますものね。

以上、群馬で放送しているアニメ。
以下は友達の家のパソコンで見たアニメ。

『仮面のメイドガイ』
ば、馬鹿アニメ過ぎる!
いや、面白いんですけどね。
今期、一番面白いのは、これじゃないかと。
幸助君も可愛いし。めっちゃ白目ですけどな!
でも、おじいちゃんが可愛くないのはもったいない。

『かのこん』
これも、ただの馬鹿アニメっぽい。
まぁ、能登(麻美子)ボイスのショタに萌えてしまったのは、ナ・イ・ショ☆
と申しますか、可愛い女の子が、実は犬だったり、狼だったり、狐だったりって、これ、最近のトレンドなのかしら?

『紅』
人がすらすら喋りますね。
『すらすら』と言うか、『すらっすら』。
実にスムーズ。声優GJ。
1話しか見ていないので、話の内容はさっぱり。

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』と『ソウルイーター』と『純情ロマンチカ』が時間的に見づら過ぎます。
コードギアスは仕事、ソウルイーターはダイバスター、純情ロマンチカはシンボルずとかぶっているため。
特に、ちゃんとしたBLを見ておきたいので、純情ロマンチカが見られないのは悔しい限り。
シンボルずを犠牲にしてでも見るべきか?
と申しますか、数ある新作アニメの中からBL作品を選ぶという群テレ(群馬テレビ。群馬のローカル局)のセンス!
あと、『ゴルゴ13』を見る気が起きませんごめんなさい。
いえ、舘ひろしが嫌いなわけじゃありません。むしろ、好きです。察してください。

2008年05月13日(火) ちょっとした実験のつもりで、

始業前、クラスの可愛い子(♂)の机上に、チョコを置いてみるの巻。
登校した彼。
さすがに、置いてあっただけでは、すぐに食べたりしません。
そこで、僕が置いたことを告白。
かなり怪しんだり、毒見をさせたがるものの、結局、食べる。
うん、楽しい。中程度の幸福感。
どうも、こんばんは。変態です。
そりゃあ、確かに、僕は変態ですけども、機会があったら、みんなも試してみるといいと思うよ!

1年2ヶ月遅れ日記。
去年の3月のお話。

好きな子と遊んできました。
彼にも、
「カバチタレ時代の深津絵里だから」
言ったら、見事に無視されました。
何だ、この仕打ち!

「いつもと同じで、芸がないしな……」
とか言いながら通り過ぎたはずのカラオケへ。
この男は……。

「歌う気がしない……」
とか言いながら、アニソンメドレーを入れまくる彼。
この男は!

むしろ、歌う気がしなかったのは僕の方で、だいたい聴いてました。
彼も、言うほど歌いはしなかったのですけども。
PVを見るためだけに、(木村)カエラちゃんの曲(happiness!!!)を入れたり。
確かに、可愛い……。
つーか、ちょー可愛い! すげぇ可愛い!
髪形を冒険し過ぎるカエラちゃんにしては、随分と落ち着いてるし、とにかく可愛い!
彼がこのPVを見たくなるのも、わかります。
よし、決めた! 俺、木村カエラになる!

古いヒーローものやロボットものの主題歌については、ナチュラル・ボーン・ヲタクの僕も弱いんですけど、ここ10年くらいのものであれば、わかります。
ダイガード、ナデシコ、リヴァイアス、アルジュナ、ラーゼフォン――。
その年代のSFだとか、ロボットだとかはもう、胸にぎゅんぎゅん。熱いぜ!
ちなみに、魔女っ娘については、ルンルン、メグちゃん、アッコちゃん、サリーちゃんで、よろしくお願いします。

で、自分がヲタクであることを棚に上げて、終始、彼に冷たい視線を向けてやりました。
いや、まぁ、だって、ほら、ねぇ。
それが礼儀っつーか、何つーか。

「高崎(群馬で最も栄えている市)っつっても、遊ぶとこがないよね」
とか。
って、君の言う遊びは、パチンコだのスロットだのだろう?
見ててやるから、行けばー?
さすがに、それは気が引けるのか、喫茶店へ。

「何で、ここにいるの?」
という振りに対して、
「えっ? 君のことが好きだから」
という一撃。
まだまだ甘いなぁ。

大学で気になってる子は諦めた様子。
詳しくは聞かなかったので、詳細不明。

隙あらば、『ザギンでシースー』というフレーズを挟んでくる彼。
それ、高校時代から言ってたよね。好きだなぁ。

彼の学部、2年次からは岩手のキャンパスに移るそうです。
岩手、ねぇ……。
そして、通学途中にパチンコ屋があるそうです。
完全にアウトじゃないっすか、先輩!
留年すんなよー。

そして、彼がパチンコに興じる様を、数時間、背後から視姦観戦。
結局、やるんじゃねぇか!

別の喫茶店へ。
「最近、浮いた話の1つもない」
という呟きに、
「『最近』どころか、今まで生きてきた中で、1つもないでしょ?」
という会心の一撃(ドラクエ)。

時期外れのバレンタインチョコ(来る前に購入)を渡そうとするも、何かと理由をつけられ、ことごとく断られました。
いろいろ言ってましたが、実際のところ、『プライド』とか『意地』みたいなものが主成分のようです。
今まで、1度たりとも女の子からチョコをもらったことがないらしいので、余計に。
モテないって、やぁねぇ。
仕方がないので、そのチョコは自分で食べました。
あんな男はバレンタインチョコと無縁の生涯を過ごせばいいと思いましたまる。

2008年05月12日(月) 2007年3月2日、

僕は『くしゃみと鼻水と鼻血とげっぷとうんこが一緒に出るという大惨事』に見舞われたみたいです。アナログ日記に書いてありました。
我ながら、神がかってると思います。
どうも、こんばんは。神です嘘ですごめんなさい宗教的な問題に巻き込まないでください。
己のどうしようもなさに、驚きと動揺を隠せません。

案の定、1年2ヶ月遅れ日記。
去年の3月のお話。

夜中の襲撃。
今回の敵は、元自衛隊とニートと大学生。
そして、元自衛隊が大学に入るための英語の課題を肩代わり。
最初、僕の部屋でやろうとしてたんですけど、ええい、人の部屋を荒らすでない!
落ち着かないので、ニートの家へ移動。

トランプで大富豪に興じる彼らを尻目に、僕は英語の課題。
って、これ、すごく簡単じゃないか。
元自衛隊はわからず終いで、大学生(彼もとばっちり)は4時間がかりだったそうだけど、えっ、本当?
君達、高校、卒業したよね?
大学に行こうとしてたり、現役大学生だったりするよね?
いや、僕を褒め称えてる場合じゃないって。
挙句、神扱いって……。
日本の将来を憂えます。

そのまま大富豪に合流。
「(橋田)壽賀子先生!」
って、誰が壽賀子だよ!
そりゃあ、似たような髪形になっちまったけどさ!
カバチタレ時代の深津絵里だっつってんだろ!(2008年4月5日の日記を参照)
「壽賀子先生、早くゼロ使(ニートお気に入りの萌えライトノベル)の続き、書いてくださいよ!」
いや、壽賀子はラノベを書かんし。
あいつ、渡鬼ばっか書いてるし。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年05月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。