ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年05月の日記

2009年05月31日(日) 消費税0%時代を知らない僕達。

どうも、こんばんは。若者です。
担任(♀)がジェネレーションギャップに愕然としてました。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃のお話です。

「行くよね? つーか、行くでしょ?」
ということで、何があったわけでもなく開催される飲み会に、当日強制参加の刑。
あれれー? なぜにー?

今回、いわゆる『宅飲み』という形式なんですけど、すっぴんを気にする乙女が1人。
気持ちはわからんでもないけど、来てから騒いでも――。
「ほら、何つーの? すっぴんだからって、そんなに普段と変わんないよ。そもそも、君、太くないから、僕はろくに見てないっつーかさぁ」
我ながら、なだめ方が下手だぜ!

飲み会が催される家は、なかなかの田舎にありましてね。緑の多さに親近感を感じます。
満天の星を見上げ、
「星が近ぁい!」
と喜ぶ女の子に、
「ぴぃじゅ、言ってやれよ」
いや、そりゃあ、地上のどこに行っても、星との距離はたいして変わらんけどね。
でも、ここでそれを言っちゃあ、野暮ってもんですぜ、旦那ぁ?
まぁ、だからこそ、僕に言わせようとしたんだろうけどな!

えっと、飲み会そのものは地獄絵図でした。ダイジェストでも書ききれない狂乱具合。と申しますか、ここに書くのもはばかられる阿鼻叫喚。
だから、割愛。面倒だからじゃないよ? 違うからね?
とりあえず、男の子とちゅーしました。
太い子ともちゅーしました。
ほっぺたじゃないよ? 口と口だよ? やったね!

起きたら、太腿がめっちゃ濡れてるー!
お、お漏らしかな? かな?(あまりの動揺に、僕の中の竜宮レナさんがこんにちは)
ビクビクしながら調べてみたところ、太腿だけじゃなく、こたつ布団も濡れてるし、机も濡れてるし、氷の袋から水が零れてるし、パンツは濡れてないしで、一安心。
アレだよね。でっかく『無罪』って書かれた紙を、衆人環視の中で掲げたくなるよね。

朝から、
「おっぱーい!」
と叫んだり、ドラムを乱打したり。いやぁ、若いぜ。元気だぜ。
しかし、おっぱいは僕も好き!

で、何で、今日は平日なの? どうして、学校があるの?
どっちかっつーと、その翌日に学校があるにもかかわらず飲み会をする意味とは、これ如何に?
いや、そりゃあ、君達はサボる気満々だからいいでしょうけど、僕や女の子は行く気ですよ?
ということで、『じゃあ、学校行こうか』という話をしてましたら、男連中も急に乗ってきて、あれ? 行くの? 休まないの?
もちろん、全員ではないけれど、ほとんどの子が登校することに。気分屋だなぁ。

そして、ホームルーム後、男連中は即サボタージュ。でっすよねー。
「ぴぃじゅ達、何かあったの?」
「や、ちょっと飲み会をね――」
「道理で老けてるわけだ」
いや、老けてるって! そりゃあ、あんまり寝てないけどさ。
ということで、その日は眠くて大変でした。だって、2・3時間睡眠。
我ながら、頑張った。

2009年05月28日(木) 次は英会話の授業だから、

早々に教室から脱出(2009年5月19日の日記を参照)。
面倒臭いことにならないうちに、さっさと行かねば。
しかし、階段で英会話教師に出くわしてしまい、足止め。
「Are you a girl? boy?」
「はい? あー、girl」
「Good‐bye,Miss」
「ぐばーい」
まぁ、当然ですよねー。あたし、ちょー可愛いし。女の子にしか見えないし。
どうも、こんばんは。GIRLです。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃の小ネタです。

高校時代の友達(♂)に誕生日おメール。
何か、4・5年付き合っていた彼女と別れたそうな。しかも、浮気されたのだそうな。
あー、うん、ね……。
世の中、うまくいかないよね!

『築地で新鮮な魚を食べたい』という話で盛り上がる男女2人。
周りは彼らのテンションについていけず、若干、引き気味。
うん、君達、付き合っちゃえば? 築地デートしちゃえば?

太い子とポッキーゲーム未遂。
まぁ、棒状のものを食べる時、太い子にそれを促すのは定石じゃないですかぁ(じゃないですか?)。で、彼はけんもほろろに対応し、すかさず僕は、
「意気地なし!」
と罵る――。これが黄金パターン。
なのに、今回は一口だけですが、食べてくれましたよ! 顔と顔の距離が十数センチですよ!
いやぁ、驚いた。まさか、やってくれるとは思わなんだ。お陰で、心拍数が上がる上がる。ひゃっほーい!
俺の人生、エロゲーだ! これで明日も生きていける!

ありそうなエロゲータイトル。
『ロリロリみどり』。
ロリロリ幼女が選り取り見取り!
もちろん、メインヒロインはみどりちゃん。

最近の女の子。
「寒いとアレだよね。乳首、立つよね」
って、それ、女の子が教室で言う台詞じゃないよー。
と思いきや、
「あたし、よくわかんない……」
それはそれで、おい、お前!
「かまとと振ってんじゃないよ!」
思わず、セクハラ覚悟で絶叫してしまう昼下がり。

2009年05月27日(水) 「ぴぃじゅって、このクラスで一番重症だよな」

いやいやいや、何をおっしゃいますか!
逆でしょうよ! 一番の常識人でしょうよ!
むしろ、クラスのマドンナでしょうよ! あるいは、癒し系清純派女優でしょうよ! もっと言うと、ちょっとエッチなミルキーっ娘(中森明菜)でしょうよ!
どうも、こんばんは。重症です。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃のお話です。

放課後、隣の教室(同じ学科の1年生)から音が聴こえるなぁ、と思って、耳を澄ませたところ、ハレ晴レユカイじゃねぇか!
そりゃあ、脊髄反射で確認しに行きますよ。廊下からチラ見しちゃいますよ。
案の定、踊ってらっしゃる……。

だもんで、友達(♀)と教室の前でわちゃわちゃしてたら、先生に誘われて、ご挨拶。
DSしてたり、遊戯王してたり、踊ってたり、何だ、この空間! お前ら(10人弱)、オタクの集まりか!
でも、顔のいい子もちらほら。んー、誰がオタやってるかわかんない時代だなぁ。
あっ、ぽっちゃり君も1人。ちょー可愛い!

キャラメルをもらったり、エロゲーの話を聞いたり、踊りを見たり、一緒に踊ったり、やっべ、ちょー楽しい!
「あと1年遅く生まれればよかった」
という嘆きが禁じ得ません。
だって、クラスにオタクが10人弱ですってよ。中には可愛い子もいるってよ。
何だよー。青春じゃねぇか。羨ましいなぁ。
で、肝心の踊りの方は始めたばかりらしく、まだまだ完成にはほど遠く。
でも、来年の文化祭には間に合うよ! 余裕で踊れるよ! 頑張って! 僕も頑張るから!

下校中も興奮しっぱなしで、友達(♀2人)に気持ち悪がられるの巻。
わかってよ、この気持ち!

ということで、その夜はハルヒダンスの練習。
今さら過ぎるけど、独りで大いに盛り上がってました。完全に深夜ハイ。
とりあえず、Aメロは制覇したよ☆

その日も隣の教室から、あの歌が。頃合いを見計らって出撃。
おおっ、だいぶ踊れるようになってるじゃない。
ね! だよね! サビ頭は動きが細かくて難しいよね!
ということで、ちょいとダンスセッション。
ぽっちゃり君がミクルちゃん役やってて、萌える以外、僕に残された道はありませんでした。
あっ、萌えながら踊る以外。それ以外、僕に残された道はありませんでした。

彼らの担任から聞いた話、彼ら、国内研修旅行の自由時間は秋葉原で遊んでたんですって。
自由時間がもらえるのはお台場なのに――。
しかも、集合時間に遅れることなく、きっちり戻ってきたとか。
お、おおう、本物だなぁ。

今夜の独りハルヒダンス。
サビは動きが細かいよー。
まぁ、動きとしては覚えたんだけど、音に乗せてやるとなると――。
とりあえず、フィニッシュ前までは何となく。

こうして、1年生と妙な繋がりができてしまったので、以後、挨拶とかしてくれるようになりました。
何か、恥ずかしい。むしろ、申し訳ない。

2009年05月26日(火) 今日の調剤事務。

医療業界では酸化マグネシウムのことを『カマ』って略すんですって。
いやぁ、てっきり僕のことかと思ったよ。
どうも、こんばんは。オカマです。
いや、そのつもりもあんまりないんだけどねー。性別という概念がしっくりせぬ。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃のお話です。

好きな子から電話。
何やら、意中の子にまつわる状況が好転したらしく、テンション高め。
話してくれるようになったとか、手招きされたとか、肩をとんとんされたとか、腿をぺしぺしされたとか、
「教えて」
って言われたとか、他の子もいるのに、自分に教えを請うとか、笑顔が可愛いとか、
「失敗しちゃった」
って言ってるのも可愛いとか、ジッポをカチャカチャやってるのも可愛いとか、火の点け方がわからないのも可愛いとか、消し方がわからないのも可愛いとか、困った様子で斜め後ろを振り返った時の視線がたまらないとか、ノートを見せてもらったとか、手伝ってくれたとか、
「お疲れ様です」
って言ってくれたとか、薬品を零したら、
「大丈夫?」
って拭いてくれたとか、ノートを貸してあげたとか、
「ありがとう」
って返ってきたとか、愚痴を笑ってくれたとか、そりゃあ、長々と聞かせてくれましたよ。
これを話してる時のテンションが気持ち悪いこと気持ち悪いこと!
まぁ、男なんて、こんなもんだよねー。

思わず、『(彼女も群馬出身なので)一緒に群馬へ帰らない?』と誘ってしまいそうだったんですって。
僕は、声を大にして、言いたかった。
騙されるなー!
そういうことは前にもあったじゃないか。『持ち上げて落とす』の繰り返しじゃないか。それが意図的にせよ、そうじゃないにせよ、振り回されてきたじゃないか。それを忘れたのか?
どうやら、彼自身も多少はわかっているみたいですし、血迷って(その結果、彼がこっぴどく振られて)くれても僕は構わないから、何も言いませんでしたけど。
あー、さっさと振られればいいのに。

ところで、僕、彼の意中の子を『下の名前+たん』で呼んでるのですよ。もちろん、嫌がらせとして。
それが、今回、遂に禁止令が下されましてね。
しばらく、彼が電話してこなかったのは、そのせいだとか。えー。
何かしら? 『彼女は俺のもの』気分かしら? はっ!
まぁ、半分は冗談でしょうけど、半分は本気かも知れないので、仕方ない。『上の名前+さん』で呼んでやります。
これだから、男ってのは!

2009年05月25日(月) 授業中に何の脈絡もなく、

「せんずりこいてんの?」
とか訊かれたら、そりゃあ、噴き出しますよ。
どうも、こんばんは。さすがに、授業中は大人しくしてます。
つーか、人として! 人として!

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃のお話です。

夜の襲撃。
お相手は、ニートと福祉大学生。
えっとねー、鬼畜王の元彼女がまた東京へ行ったしいですよ。もちろん、鬼畜王に会いに。
『鬼畜王から腕輪を返してもらう』とかそんな話だそうですが、十中八九、口実ですよねー。
で、鬼畜王は怒ってた、と。
世の中、うまくいかないね!

同じく東京にお住まいの自由人の話。
このたび、彼がお持ち帰られたとの情報が。
こんのガチャピン(に似てるんですよ、自由人は)の皮をかぶった狼め!
彼をお持ち帰ったのは22歳のちょっとお姉さん。
何か、経験の違いを感じたそうですよ。HARENCHI! あー、やだやだ。
でも、彼は酔ってたらしく、起きてから焦ったそうな。ほら、避妊とか、ね。
ゴミ箱を確認したところ、ちゃんとコンドームはしていた模様。
何だよー。そこは妊娠させちゃって、バッドエンドだろうよー。
どっちにしろ、母さん、東京は恐い所です!

で、そんなことをしているくせに、中学時代に付き合った子が忘れられないとか。
いまだに、その子最強伝説をリフレインしているらしいです。
それ、唱え続けて何年だよ? 6・7年? そりゃあ、聞いてるニートも飽きてきますわ。
挙げ句、
「あの子には幸せになってほしい」
なんて言ってるとか。その姿、数年前のニートと同じなんだとか。
「他人の気持ち悪さを見て、当時の自分の気持ち悪さを思い知るよね」
人の振り見て我が振り直せ。

「オナニーも最初の頃は気持ちよくて、感動すらしたよなぁ」
という話から、そびえ立つ巨塔をどちらの手に任せるか談義。ニートは左だそうで。
「右は力があるんだけど、がさつっていう――。左の方が滑らかなんだよねー」
ほぅ、そういうもんですか。
ちなみに、僕は右手です。あっ、どーでもいい情報ですかそうですか。

ブックオフをうろうろ。
アニメDVDの棚を見ていたら、ダ・カーポを発見。
「D.C.とか、どの面下げて売りにくるんだろうね?」
「あー……、さほど萌えなかったことに対する絶望が滲んでるような顔?」

本屋の一角がゲーセンの店。彼らはスロット。僕は立ち読み。
何やら、遠くの方から【魂のルフラン】が聴こえてきたので、
「あれ? 何か、不穏な音が流れてない?」
「すっ、すいません! ぴぃじゅ君、すいません!」
福祉大学生の仕業だったとさ。当ててんじゃないよ! こちとら、早く帰りたいんだよ!
その後、【残酷な天使のテーゼ】も聴こえてきたり。
「あれ? 曲、変わった? いい曲だねぇ」
「すいません!」

すき家。わたくし、すき家処女喪失。
「♪すきすきすきすきすきっすき」
あっいっしてーるっ! うん、でも、『好き家』じゃないよ?
で、初めてのすき家にもかかわらず、何も食べない僕。だって、家で夕飯食べちゃったし。
そんな僕に、福祉大学生がアイスをおごってくれたよ! 惚れちゃうよ!
しかし、こら、ニート! 僕のアイスにネギを添えるでない!

「(福祉大学生)はどのキャラを嫁にしたいん?」
「いや、僕、そーゆー目線で見てないから」
「まだまだだなぁ」
「……、気持っち悪ぃなぁ!」

何か、二言目には『女は肉便器』的な発言をするニート。
ナイスゲス! そして、溜まってる?

2009年05月20日(水) パソコンで『ジブリ』って打とうとしたら、

『痔ぶり』と変換されて大ショック! つーか、下ネタじゃねぇか!
んー、パソコンも持ち主に似るのかしら?
どうも、こんばんは。下ネタ好きです。
いやいやいや、あのパソコン、学校のだし! 僕のじゃないし!
たぶん、パソコン関係の太い先生に似たんですよ。それなら、萌える!

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃のお話です。

この前(2009年5月12日の日記を参照)買った車が到着していて、やっぱり、僕より親がはしゃぐパターン。
と申しますか、僕が買ったの、こんな車だったっけ? 執着がないと、かくも記憶しないものなのか……。
ちなみに、こんなモコさんです。
僕の車の画像。

ということで、1年3カ月振りに車の運転。
Yes,免許を取って以来! 正確に言うと、教習所の卒業試験以来!
一通り、取り扱い説明書を眺めたところで、エンジンをかけて――。
うわっ、ちょー恐ぇ! このエンジン音が、死の間際に聞く音になるのか!(縁起でもないっす)

バックの時、ちょっと混乱して、ハンドルを逆に回してしまったり。
あれー、右後ろに行きたいのに、左後ろへ引き寄せられるー。
しばし、自分のミスとは気付かず。
まぁ、ご愛敬ってことで。ほら、僕、萌えキャラですんで。可愛いでしょう?

自宅の周辺をのろのろ。
30キロで恐怖を感じますわ。40キロで軽く動悸ですわ。
道幅は狭いし、車線はないし、対向車は来るし、雨も降ってるし、完全な嫌がらせ仕様。これだから田舎は!

しかし、オートマ車の楽なことよ。
もう、こんなもん、おもちゃだね。だって、アクセル踏むだけで動く。ちょー動く。ちょー恐いけど。
何か、マニュアルで免許を取った意味がなくなっちゃったなぁ。
オートマ運転してるうちに忘れちゃうだろうし。むしろ、この時点で忘れてたし。
クラッチとかセカンドとかトップとか、あれ、何だったの? いるの? いらないでしょう?
結局、やつらには教習所で苦しめられただけだぜ!

2009年05月19日(火) アクエリオンがパチンコになんてなりやがるから、

質問攻めに遭う昼下がり。
とは言え、僕はあんまり見てませんでしたよ? 例に漏れず、主題歌は気になってたけれども。
どうも、こんばんは。エセオタクです。
あーあー、公式サイトまで調べちゃって、これだから、非オタは!

そして、彼らの口からアクエリオンの主題歌を聴けるとは――!
さらには、彼らの携帯電話からも。
これが『流行』と『若者』ってやつか……。

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃の小ネタです。

まずは、こちらをご覧ください。
natulatteの画像。1枚目。 natulatteの画像。2枚目。

natulatteの画像。3枚目。
『乳とこだわり素材のやさしさ』って、AVの煽り文句みたいだよね。直球と隠喩が半々の。
あと、ハチクロの影がちらほら。
そして、書いてみたら、存外面白くないという大惨事。ネタの選別ミス。

神様が首を痛めたそうな。
「ライブで」
「レイプで?」
怒られました。
だって、ねぇ。神様なんだもの。
ライブにはメイド姿の女の子が集まるらしいんだもの。
パフォーマンスの一環で、その子達に抱き着いたりしてるらしいんだもの。
何つーか、もう、刺されちゃえばいいのに!

写真の裏に書かれた水性ペンの文字ほど、乾かないものはない。

『ing形』を『INJK』と聞き間違えたのも驚きだけど、それを『インターナショナル女子高生』と説明するもんだから、愕然とせざるを得ないぜ!
帰国子女のこと?

クラスが英会話の授業の時、僕らは調剤事務の授業を受けるため、別の教室に移動します。
しかし、英会話教師(熊系カナダ人)(2009年4月23日の日記の人とは違います)(前の人は実家に帰っちゃったんだっけ?)(とにかく、交代したのですよ)に行く手を阻まれるの巻。
ドアの前に仁王立って、
「英会話の授業を始めるから、席に着いて」
とかのたまうんですよ。しかも、英語で。
ヒアリングできた自分にもびっくりですが、教師間で連絡が取れてないことにもびっくり。そこんとこはしっかりしといたげてー。
「いや、僕達は別の授業があるんですよぉ。ですんで、移動しなきゃいけないんですよぉ」
と日本語で説明するも、
「駄目ー。早く席に着いて!」
ですよ。英語ですよ。
だから、違ぇっつってんだろうが!
つーか、日本語で喋れ! ここは日本だ! ゆとり教育、舐めんな!
あんまりふざけたこと言ってっと、ちゅーすんぞ! 俺の唇で貴様の唇、塞いじゃるぞ!
ということで、見た目はなかなか可愛いんだけどねー。話が通じなくてねー。
以後、僕らは彼の妨害行為を恐れ、早めに教室を出ることになります。

次に出そうな○○王子。
『盗撮王子』
と申しますか、何でもかんでも『王子』付けりゃあいいってもんじゃありませんよ、先生!

最近の女の子。
「身長いくつ?」
って訊きましたら、急に笑い出しました。何事かと思いきや、
「えっ、チン長?」
って! お前、チン長って!
古典的にも程があるし、いくら僕でも、月曜の朝から女の子にそんな斬新なセクハラしませんわ。

2009年05月18日(月) どういうわけか、

『ぴぃじゅがものを食す姿はいかがわしい』ということを、ちょいちょい指摘されます。
時には、ふーふーする唇。時には、舌使い。
アレかしら? ちんこだと思って、常に食物に接してるからかしら?
どうも、こんばんは。変態です。
いや、冗談。ほんの冗談。何つーの? 軽いジョーク?

1年6ヶ月遅れ日記。
2007年11月頃のお話です。

『地元の高校の文化祭に行こうぜ!』とのこと。
後輩の独りライブを見届けるのが、僕らの使命とのこと。
しかし、時間的にライブは終了しているとのこと。
うん、ごめん、言ってる意味がわかんない。

ということで、行ってきました、文化祭。
お相手は、ニートと警備員と不真面目大学生。
不真面目大学生は学校を辞めるとか。むしろ、単位が足りなくて、退学必至だとか。で、また同じ大学に入り直すつもりだとか。
推薦入学なのに、辞めちゃうなんて――。さすが、やってくれるぜ! どうしようもないぜ!
そう言えば、ニートもそうだったはず。しかも、入試の面接は僕も手伝ってやったはず。
ほんと、どうしようもないぜ!

不真面目大学生が警備員を見て一言。
「おっ、ワーキングプア」
思っても言っちゃ駄目ー!

ライブが行われていたはずの体育館は、やはり、空。
しかたがないので、オタクとして、美術部や漫研を見に行くことに。
その道中、こんなポスターを発見。
【School Days】風ポスターの画像。
オタクが! この学校にはオタクがいますぞー!
しかも、これが美術部や漫研ではなく、写真部の仕業だってんだから、世の中わかんねっす。

ということで、写真部、行くしかないよね!
しかし、辿り着いた北校舎3階西選択教室には、たくさんの写真が飾ってあるだけ。
普通かつ無人。ごく普通かつ完全なる無人。
…………。
あ、あれ? 世界は? 言葉は?

続いて、漫研。
教室の外にいても、肌にひしひしと感じる異様な空気に、
「勇気を! 勇気をください!」
とか言ってたら、普通に入っていく不真面目大学生に脱帽。
えっと、女の子が固まって内輪ネタで盛り上がってるわ、結構な数の同人誌が置いてあるわ、それが彼女達から見える位置にあるもんで、立ち読みしようにもしづらいわ、他に人がいないわ、おお振りとSEEDのカップリング絵はあるわ、想像以上にきっついなー。
場所が場所なら問題ないんだけど、いかんせん、文化祭――。
客を迎える気もなさそうだし、これはどうなんだろうなぁ。
そりゃあ、ニートが耐えきれず、
「もう行こうぜ……」
なんて呟いちゃいますよ。

美術部。
普通にアーティスティック。
あれ? パンフレットにくそみそテクニックめいた文言が連ねてあったのですが、阿部さんは? 阿部さんはどこ?
どうも、写真部と同じパターンの様子。

おや、後輩が女装しているよ?
あー、えー、……、うん、かわ、い、い?
「キッメー!」
あ、やっぱり?

不真面目大学生が、
「(文化祭の)アットホームな雰囲気が恐い」
2年間、パソコンと向き合って過ごしていると、人はそうなってしまうらしい。
だからって、物陰に避難しなくても――。

福祉大学生が合流したところで、退場。
えっと、何と申しますか、高校生って生き物は何がやりたいのか理解し兼ねます。
基本、やり過ぎか肩透かし。楽しげな雰囲気による一点突破。
まぁ、文化祭なんて、こんなもんだよねー。みんな、黒歴史になればいい。
収穫は多少の眼福。あと、他校の文化祭に初参加。

オタクをやっていると、『悲しい歌はいらない。アニソンを聴かせてくれ』という心持ちになるらしい。確かに、アニソンはテンション上がりますからな。
ということで、車内に流れる【kiss my lips】。
「今年の俺の夏、全部、これに詰まってるから」
「あっ、1曲で足りちゃった? 今年の夏、結構長かったけど、1曲で事足りた?」

「どんな人だって、何か食べなきゃ死ぬし、うんこもするし、そーゆー欲からは一生逃れられないんですよ! 要するに! 僕が言いたいのは! どうして、レイプが合法じゃないのかってことなんですよ!」
みんな、一斉に噴きました。
さすが、不真面目大学生。しかし、非人道的! 性犯罪はいかんよ、性犯罪は。

「何食べたい?」
「んー、魚」
魚って!
ということで、かっぱ寿司。
お金があったりなかったりで、こんなとこにも格差社会。
そして、まだ若いし、お金もないのに、ボーナスを親御さんへのプレゼントに充てる警備員の孝行具合!
どこの泣きゲーですか! 立派だなぁ。
で、警備員の貯金は10万に届かないのに、福祉大学生(焼き肉屋アルバイト)の貯金は13万。
世知辛い! 世知辛いよ、世の中!
そりゃあ、『ワーキングプア』なんて言われますわ。正直者が馬鹿を見る時代ですわ。

『アラブの石油王が人身売買』の話。
「そりゃあ、お金さえあれば幼女の1人や2人買いますわ。石油王ってロリコンのイメージあるし」
「お前、石油王に訴えられるぞ?」

帰路、先祖の話。
福祉大学生の先祖は酒屋を営んでいたらしい。しかし、酒蔵を駄目にし、廃業してしまったらしい。
「だから、僕んちは先祖代々だらしがねぇんだよ」
どんまい過ぎる……。

ニートの家へ。
TO 福祉大学生 FROM トモちゃん(2009年4月27日の日記を参照)のメールがなかなかにいい子の様相を呈していて、ちょいと感動! こりゃ、行くしかないじゃないですか!
「僕もわかってるんだよ。『こんないい子とこのままメールを続けたら、好きになっちゃうだろう』って」
わーお、ピュアラブ? ヒューヒュー!
恋をすると自己嫌悪に陥ったり、ご飯が喉を通らなくなったりすることで有名な福祉大学生ですが、ここは是非とも恋していただきたい。
「だって、僕、(福祉大学生)を応援するために、役場の2次、落ちたんだよ?(役場の2次試験とトモちゃん達に会ったのは同じ日)」
「町長に『臭ぇ』っつったもんな」
「おうよ。『お前が町長やってるようじゃ、この町も終わりだな』って」
「『だから、隣町ばっかり発展すんだよ』って」
「何か、地元にいられなくなりそうだよね」
まぁ、福祉大学生には幸せになってほしいってことです。
ということで、頑張ってみることに決定。半ば無理矢理、決定。

鬼畜王、自由人、静岡の高校生(僕は初対面)とスカイプ。
「おい、わかめ!(僕のあだ名の1つ。由来は天然パーマ)」
「わかめ酒じゃねぇよ!」
そして、お馴染みの、
「ぴぃじゅ、いつ、脳梗塞で死んでしまうん?」
節子、それ、軽い冗談やない! 見事なまでにブラックジョークや!

こんなことばかり言ってたら、静岡の高校生が、
「群馬はすごいなぁ」
とポツリ。
あれ? 男の子って基本、こんくらい馬鹿なもんじゃない?
静岡のみなさんは上品なのかしら?

2009年05月15日(金) 今さらながら、ゴールデンウィークの報告。

働いて、遊んで、働いて、風邪引いて、風邪引きながら働いて、働いて、遊んで、遊んで、働いた。そんなゴールデンウィーク。
割と、ハードだった。お陰で、1年4カ月振りに風邪引いた。治りも遅かった。老い?
どうも、こんばんは。21歳です。

たまには、最近のお話。
4月から5月にかけてのあれこれ。
割と、時系列はばらばらでござんす。

そんなわけで、2日や5日はばっちり働いていたのです。
あー、野郎フェスもショタケットも行けなかった。行きたかった。
僕、大きくなったら、ゴールデンウィークに休める職に就くんだい!

でも、バラハクには行ってきた! 西原理恵子博覧会! バラハク!
何せ、渋谷。時間がなくて、あんまり見られなかったんですけど、原画がね、すごいの。発色が。
海のグラデーションがすごく鮮やか。あれは本では見られない。
あれ? でも、塗りは愛ちゃん(アシスタントさん)がやってるんだっけ?
あと、初期の作品に比べたら、今は絵も漫画もすごく上手になってた。
ごめんなさい。今まで、10年くらいずっと、下手な絵の漫画家だなぁって思ってました。ごめんなさい。

出口付近にグッズやら作品が売ってて、ちょこっと購入。
バラハクでの戦利品画像。
で、後になって気付いた『2000円以上買うと特典が付いてくる!』という事実。
あと120円届かなかった! トートバッグ買えばよかった! 手拭いも買えばよかった! 本ももっと買えばよかった!
こーゆー後悔はしないようにしないとね。うん。反省。

ダイバスターが15分番組に! 短い!
でも、OP・ED・CMをちょっと削るだけで、割と元通りなんじゃ――。
とりあえず、存続してればそれでよし!
最早、ダイバスターに対するこの感情は愛です。LOVEです。

やっと、斎藤アナ見られたー! ひるおびのお取りよせ47のコーナーです最初から出しとけやー!
どうやら、日本のあちこちで食べ歩いてらっしゃる様子。
基本、ジャケットをお召しになってるんですけど、これもまた可愛い。たまらん。
でも、サスペンダーももっと見たいなぁ。ネクタイも欲しいなぁ。
何はともあれ、午後1時55分頃からはTBSを!
あっ、何? これからずっと斎藤アナが出るってわけでもないんですかずっと出しとけやー!

NHKの『もう一度見たい番組』みたいな企画でイサミをやってた。飛べ!イサミ。
案の定、見入りましたよ。ちょー懐かしい! 僕らの世代はドンピシャ!
まぁ、僕はあんまりリアルタイムで見てなかった気がするんですけどもー。でも、チラチラとは見てたみたいで、チラチラと懐かしい。
と申しますか、丸っこい老犬(眼鏡付き)って!
あんな、一部の業界で愛されそうなキャラ、出てたっけ?

ちちんぷいぷいはとんでもないエロ番組!
ということで、前々から噂で聞いていたちちんぷいぷいが、4月から群馬でも放送されるようになりました。金曜だけだけど。
で、見るよね。石田英司がエロいよね。玉木正之もエロいよね。岩井奉信もエロいよね。この可愛い中年の並べ方にびっくりだよね。涌井雅之は微妙なラインだけどね。
何だ、このエロ番組はー! 関西ずるいな! トゥナイト2か! ギルガメッシュないとか! どっちも見たことないけどな! 関西ずるいな!

でも、日によっては1人も可愛い人が出てない時もある。
あと、石田英司は料理コーナー以降、出てこない。
どうして? どんなシステム? 不可解。

何かと話題の地デジカさんですが、今夏は黄色のスク水が流行ったらいいのに!
プールで。海で。コミケで。
それと同時に、当サイトではアナログマを応援します。
ほら、熊系のお兄さんやおじさんのスク水姿、見たいじゃない。
全く熊系じゃなくても構わないけどね! 太ければそれでいいけどね!
だって、太い殿方のスク水姿、見たいじゃない。
プールで。海で。ブーケで。
と思いきや、えっ、アナログマってスク水、着てないの?
……………………。
いや、本家アナログマが着てなくても、リアルアナログマは着ればいい。何なら、アナログマを名乗らなくてもいい。太い殿方のスク水姿が見られればいい。ただ、それだけの話。

2009年05月14日(木) 「ぴぃじゅって、老けた中学生みたいだよな」

わかる! その気持ち、すごいわかる! わかるけど、褒めてる? けなしてる?
どうも、こんばんは。老けた中学生です。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年10月頃の小ネタです。

担任(♀)からプロポーズされるの巻。
「ぴぃじゅ、3年後の今日、お互いに独身のままだったら、東京タワーの頂上でまた会おう」
ということで、2010年10月31日は東京タワーへ行かねばなりません。そして、恩師と結婚です。
ロマンスロマンスぅ!
いや、そうなる前に、担任は相手を見つけてくださいよ。

腐女子と帰ってる時、後ろを歩いてた男子3人組が、
「お前がいなきゃ駄目なんだよ!」
とか叫び出したもんだから、僕らの胸中はお祭り騒ぎだ。
こんな路上で? 愛の言葉を? うっひゃー!
あと、クリスマスの話もしてたっぽいです。細かいところは聞き取れなかったんだけど、
「やれればいいんだよ!」
だそうな。
こんな路上で? ヤリ捨て宣言? うっひゃー!
で、一番驚いたのは、3人のうちの1人が中学時代の同級生だったこと。うっひゃー!

ふと降りてきた単語。
恥ずかしGIRL。
昔、YOUが『抱かれたGIRL』って言ってたから、その派生語だね、きっと。

最近の女の子。
授業中に『スカトロ』の意味を訊いて回る女が1人。
「ティンティン!」
言いながら、男子の乳首を狙ってくる女が2人。
末世……。

我が母よ。
2つ隣の部屋から電話をかけてきたかと思えば、
「うちの郵便番号、いくつだっけ?」
って、アルツハイマーですか? そして、現代文明に頼り過ぎです。

2009年05月13日(水) 授業中に『クオリティ』とか言われると、

ちょっと楽しくなってしまうオタクの性。
どうも、こんばんは。オタクです。
いや、でも、クオリティって普通の言葉だよね。
過剰反応せんように、気をつけねば。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年10月頃のお話です。

夜中の襲撃。
お相手は、ニートと警備員。
成人式でモテたい警備員(太い。けど、萌えない)は、ただ今、ダイエット中。
2kg落としたそうな。痩せるな痩せるな!
まぁ、僕らは気持ち悪い男達と気持ち悪い話ばっかりしてますんで、君は偽善者辺りと女の子にがっついててくださいよ。
がっついたところで、どーにもならんとは思うけどねー。
何もしなかったら何もしなかったで、大いに笑ってやりませう。

『俺らの身の回りの子達がモテないのは、ぴぃじゅが女王感染者(ひぐらし)だからだ』説。
確かに、地元から1度も出てないのは僕くらいのもんですけど、自分がモテないのを他人のせいにするのは、あたし、いくないと思う!
と申しますか、君達はアレだよ。接しづらいんだよ。
「(ニート)なんか、昔ヤンキー、今オタクだもん。見た目」
鬼畜王は組の人だし。他の子達もやたらと眼鏡率が高いし。
どうにも、僕らはマニア向けな一団になってしまっています。

鬼畜王の萌え傾向の1つに『男勝り』ってのがあります。そこで、またもやゲイ疑惑が浮上。
いや、ゲイじゃないんですよ。ゲイじゃないんですけど、ゲイっぽい。
そんな鬼畜王は今宵も僕らの妄想の餌食。
「もしかして、アレじゃね? (元彼女)の男気に惚れたんだけど、いざ付き合ってみたら、思いの外、乙女過ぎちゃって振ったんじゃねぇの?」
「『何だ、女々しいじゃねぇか』つって?」
「そう、女相手に『何だ、女々しいじゃねぇか』つって」
それを経て、男に目覚めていく、と。
「やっぱり、(現自衛隊)とくっつかないかなぁ?」
期待する僕と嫌悪感を示すニート。
「(ニート)も腐女子になろうよ!」
みんな、性癖がもっと突き抜ければいいのになぁ。

2009年05月12日(火) 当時の悩みは、

『みんながおっぱいを触ってくること』。
何か、最近の子はスキンシップが過多なんですよね。
で、僕なんか真面目に嫌がっちゃうから、やってる側としては楽しいのでしょう。
わかってます。わかってますけども、無反応は難しい……。
どうも、こんばんは。感じ屋さんです。
ほら、何つーの? 全身性感帯?

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年10月頃のお話です。

好きな子にメール。
内容は『車はどんなものを選べばいいのか?』について。近々、車を買うことになりそうなので。
したら、長文で詳しいのが返信されてきたもんだから、びっくりですよ。
えっと、君、車好きだったっけ?

そのまま電話。久しぶりー。
「去年、騒いでたのは、なしで」
何があったので? あっ、君の意中の子に関してあれこれね。
授業中に話したり、わからないところを教えてあげたりして、個人的にはいい関係が築けてきたと思いきや、メールを送ったら送信エラー。
で、話しかけた際の彼女の反応も、急に鈍くなったのだそうな。女、恐ぇ!
ということで、悪女説を提唱。むしろ、そうとしか思えない。

しかし、『クイハー(白衣)から伸びるシーアー(脚)が、やべぇパねぇ』とのこと。
はいはい、そーですか。これだから、男ってやつは!
まぁ、彼もわかってはいるみたいなんですけどな。でも、この体たらくなんですけどな。情けないなぁ。

そこで、彼氏できた説。『だから、君のメールは受信拒否で、話もしてくれないんだよ』つって。
うわっ! めっちゃ否定するじゃん! うるせー! 現実を見ろ!
まぁ、どっちにしろ、ねぇよ、と。
卒業までそんな調子だろうし、耐えられなきゃ、大学辞めるしかねぇよ、と。
僕としては、頑張って告白までして(そして、最後には振られて)いただきたかったんだけど、もう駄目だね。
こんな負け戦に挑めるほど、彼の精神は強くないでしょう。んー、残念だなぁ。

そんなこんなを6時間ほど。話し過ぎ。

車購入計画。
『就職にしろ、フリーターにしろ、群馬じゃあ車がなければ生きていけん! 買ってやるから、選べ! ただし、中古な! 安いやつな!』という両親の命を受けて、中古車屋さんへ。
僕だけで行っても買えないので、両親も同行。いや、むしろ、連行。
だって、車なんて運転したくない! 運転、恐い! 車、いらない!
とは言え、車がないと何もできないことも事実。
買ってくれると言うのだから、大人しく買ってもらいましょう。
しかし、なぜに、夫婦揃ってだよ? 片方だけでいいよ。

ラビットへ行ったんですけどね、ほら、あの店、イメージキャラクターが石ちゃんじゃないっすか。
Yシャツにネクタイの石ちゃん昇り旗がたくさんあるのですよ。
もう、車どこじゃないよね。そっちに目が行っちゃうよね。
くはー、可愛いぜ!
この昇り旗、是非とも欲しいぜ!
昇り旗を2枚縫い合わせて、綿を詰めて、抱き枕にしたいぜ!

あっ、何? 車?
えっと、『安い軽自動車にしなさい』って話でしたが、軽も70万80万は当たり前だよ?
50万くらいのもないことはないけれど、むしろ、少数。
はてさて、車の違いなんてわからんから、どれを選んだものか……。
好きな子からのメールでは、『普通に乗るだけで、こだわりも特にないのなら、何でも大丈夫。ただし、安過ぎるものには注意。目安は走行距離』というような話だったので、ちょっと参考にしてみたり。

あと、店員さんに車内を見せてもらったり。
オートマとか、ギアやサイドブレーキの付け所とか、オーディオとか、座席の下の収納スペースとか、椅子がやたらとリクライニングとか、フルフラットとか、小さい窓とか、見慣れないものが多くて、家族全員ではしゃぐ。
親の車は古めで洒落っ気のないマニュアル車ですし、友達の車に乗ってもあんまり見てないのですよ。何より、興味がござらん。
でも、見てみると楽しいもので。最近の車は随分と勝手が違うのねぇ。
ちょっと前の車とは言え、テクノロジーの結晶みたいでかっこいい!

何か、店員さんが父の知り合いらしく、まだ決めてもいないのに、値切り交渉。
ちょっ、やめたげてー。

結果、日産のモコとやらに。
決め手はこの名前です。モコ。曖昧模糊のモコ? 違うだろうけど、素敵。
たぶん、若い女の子向け車両なんじゃないかと思うんですけど、あたし、若い女の子だもん! いいじゃない!

契約関係は親任せ。
だいぶ安くしてくれたらしいですよ。確か、70万くらい? 義理と人情だねぇ。
しかし、僕は一銭も出さないかんな!

帰り、なぜか、パイナップルをいただく。
いや、どうせなら、石ちゃんの昇り旗を――。

宮崎の友達から電話。
「何してた?」
「んー? 車、買いに行ってた」
「お前……、そんな『ちょっとコンビニ行ってた』みたいな軽いノリで――」
「まぁ、僕が欲しがったわけじゃないからね」
「で、何を買ったの?」
「何つったっけ? モー、モ……、モコ?」
「モコ! 奥様か!」
あ、やっぱり?
ちなみに、卒業とか就職を機に、親が子へ車を買い与えるのは、群馬の風習と言っても過言ではありません。
ほんと、車がないと生活できないっす。嫌な県っす。

「クリスマスは部屋の片隅で、『♪あなたのキスを数えましょう』って」
思わず噴いた。それは面白過ぎる。いや、頑張れよ。
さもなきゃ、『あゝ無情』だそうな。アン・ルイス。だから、頑張れよ。

2009年05月11日(月) いとこに促されて、

作家検索。あと、文学賞チェック。で、思ったこと。
・東野圭吾は意外と賞をもらってない。
・赤川次郎の労働量に脱帽。
・角田光代と山本文緒と唯川恵がコバルト出身。
どうも、こんばんは。エセ読書好きです。
いや、読書は好きなんです。好きなんですけど、それを標榜している人間の中では、抜きん出て読書量が少ないと思います。

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年10月頃のお話です。

男の子達が女の子達に手作り弁当を要求。
えっ、君達、付き合ってんの? 違うでしょ?
と思いきや、女の子達も渋々了承。
えっ、君達、付き合ってんの? 僕が知らないだけ?

で、なぜ、男の子達がこんなことを言い出したのか?
それは、先週、神様が愛妻(彼女だけど)弁当を持ってきたことに起因します。
恋人なんていない彼らの目には、その愛妻弁当が大層眩しく映ったそうな。人恋しくなってしまったそうな――。
ちょっ、面白いから、そーゆーのやめてよ!

「もちろん、これから毎日作ってきてあげるんでしょ?」
「やだよー」
「えっ、違うの? だって、彼は君のこと、あっ! ごめん!」
ここで、口を覆い、目を泳がせるのがポイント。
「僕、思わず……。ごめん!」
「ぴぃじゅ、ウゼぇ」
もちろん、彼らの間にそんな感情はありません。
そして、女の子がこのユーモアをわかってくれません。
「だからぁ、ほの字ってことだよ、ほの字」
「えっ? ホモ字?」
あーもー!

冷凍食品で楽をしたい女の子。
それが嫌な男の子。
会話が下ネタにしか聞こえない僕。
「チンは駄目だよ」
「ちんこ」
「チンじゃなきゃ大変なんだって」
「ちんこ」
「いや、チンは禁止だね」
「ちんこ」
「ぴぃじゅ、うるせぇよ!」
だって、僕の前でチンチン言うから――。

翌日。
自分が食べるわけでもないのに、手作り弁当が楽しみ過ぎる! あまりに楽しみ過ぎて、携帯電話で激写しまくる夢を見てしまうほど。
ということで、本当に手作り弁当だー!
女の子、すげぇ! かっこいい! これ、何てエロゲ!
そりゃあ、激写しちゃうよねー。自分の力で正夢にしちゃうよねー。
手作り弁当の画像。1枚目。 

手作り弁当の画像。2枚目。 手作り弁当の画像。3枚目。
しかも、右側の太い子用は油たっぷり肥満仕様らしいです。
話がわかるじゃねぇか!

さらに翌日も手作り弁当。今度の担当はまた別の女の子。
えっ、付き合ってはいないんだよね? 僕が知らないだけじゃないよね?
手作り弁当の画像。4枚目。 手作り弁当の画像。5枚目。
その日は神様も愛妻弁当持参だったので、愛人弁当と見比べてみたり。
手作り弁当の画像。6枚目。
うん、目には見えないけど、愛の量が違うかな、やっぱり(うまいこと言ったつもり)。
まぁ、とにかく、君らみんな、作ってくれた人に感謝しなよ。

2009年05月09日(土) 確定申告か何かの授業の時、

プリントに『理想の配偶者の名前を書け』とのことだったから、長門は俺の嫁ということで、『有希』って書きましたごめんなさい。
どうも、こんばんは。長門の夫です。
いや、だって、『こなた』とか『ルイズ』じゃあ、ねぇ。
まさか、嫁入りするわけにもいかないし――。したいけど! 嫁入り!

1年7ヶ月遅れ日記。
2007年10月頃のお話です。

電卓の授業中、
「ろく、いち、にー、やおい(612801)って何だよ!」
って、それはこっちの台詞だよ!
僕だって気になってたよ!
でも、我慢してたんだよ!
ったく、一般人もいるんだから、やめたげてー。

町役場、落ちました。
むしろ、落とされました。
本当に1人だけ切ったよ……。厳しいぜ、世間。
しかし、『不合格』つって、あたしに不合格な点なんて何一つ見当たらないね!
…………。
作文、かな……?

最近の女の子。
すぐにくっつきたがる上に、乳が当たるんですよ、君。でかいんですよ、君。
僕や女の子だけならまだしも、普通に男の子にもくっつくのは、さすがにいただけない。
指摘したいところですけど、悲しいかな、わたくし、戸籍上は男性。
指摘したら、こっちが悪者になり兼ねません。
とりあえず、
「あの子もこの子もみんな好きなの? それとも、魔性なの?」
とか言っておきました。
彼女、真意は掴めなかった様子。周りの子はわかった様子。うん、それでいい。

誰かが言ってそうな台詞。
「もう商業誌じゃ駄目だ。同人誌でなきゃ勃たん!」

我が母よ。
ニュース番組の『親が(若くない)子にお見合い相手を探してきてやる昨今』みたいな特集を見てましたら、
「ぴぃじゅは自分で見つけてきてね、女。男はいらないから」
……、ばれてる? もしくは、釘刺さされた? うひゃー!

2009年05月01日(金) さーて、今期のアニメさんは?

どうも、こんばんは。波平です。
波平は結構な萌えキャラだと思うんですけど、どうか?

蒼天航路
男の子ならみんな大好き三国志! を悪役の曹操を主人公として描いちゃいましたアニメ。
ということで、男の子ならみんな大好きらしいんですけど、僕はピンと来ません。
だって、当方、西暦に突入した辺りでつまずくくらい歴史が苦手なんですもの。
なのに、中国の? 古典に? 興味なんて? 持てません!
この手の作品で好きだったのは、封神演義くらいです。

でも、昔から『蒼天航路は面白い!』って聞くし、『キョチョ(チョの字が表示されないよ!)は萌えキャラ!』とも聞くので、頑張って見ます。
既に、何が何だか、誰が誰だかわかんないけど。
あーもー、歴史ものとか戦争ものって、登場人物数の割に説明が少ないから嫌い!

毎日かあさん
かあさん、子育て、頑張ります! アニメ。
期待しちゃいけないとは思いつつも、期待しちゃってた。
仕方ないよねー。だって、西原作品だし。原作、面白いし。
結果は、まぁ、何と申しますか、限りなくビジネスの匂いがする。商売の、金のかほりが――。
バラエティパート、とか、ね!

肝心のアニメの方は、割合、原作に忠実なんですけど、何かなぁ。
んー、全体的にお上品過ぎ? 綺麗にまとめ過ぎ?
声から、絵から、テンポから、ネタから、一貫して落ち着いてます。
西原さんはなぁ、もっと下劣で! 力強くて! 叙情的で! そこが魅力なんだよ!
まぁ、夕方のアニメだもんね。あんまりアレな内容は駄目だよね。
ということで、だいたい予想はできてましたけど、漫画が一番。それでも、頑張ってる方だとは思います。
しかし、鴨ちゃんの件はどうするのかなぁ?

で、何が面白かったって、高須クリニックのCMですよ。
だって、西原さんが出てくる。しかも、喋ってる。名前まで表示される。
えー! ここでー!

リストランテ・パラディーゾ
私、母の再婚相手の店の店員に恋しちゃったみたい……アニメ。
イタリアのレストランが舞台っちゅーことで、そこかしこにオシャレが溢れてます。素敵。
NOISEは海外を舞台にしたオシャレアニメ枠になるのかしら?

BL作品と聞いてましたけど、直球ではないのね。
腐女子の妄想力をもってして、BL作品なのね。
まぁ、老眼鏡紳士がわんさかって時点で、何かを狙ってるとしか思えないけど。
しかし、そこに『巨肉』が付かないのは、なぜなのだ?
つまり、老眼鏡巨肉紳士がいないのは、どういうことなのだ?
けしからん! 責任者を出せ!

オープニングがオレペコなんですけど、ぴったり!
オシャレアニメにオシャレソング。いいセンス。

東のエデン
全裸の男の子に助けられたんだけど、何で全裸? でも、いい人みたいアニメ。
原作なし・羽海野チカキャラ原案という今期のノイタミナ枠でござんす。
記憶喪失ボーイ・ミーツ・ガールはよくありますけど、いろいろ味付けされてて面白い。スケールも大きめだし、先が読めないし、結構、吹っ飛んでます。
(悪い意味でなく)アニメらしからぬ脚本ですけど、元は映画かドラマにでもするつもりだったのかしら?
とにかく、今期一番の期待株。すごいことになってくれたらいいなぁ。

Pandora Hearts
王子様が何の因果かホラーなことになっちゃいますアニメ。
ちゃんとダークファンタジーするみたいなんですけど、いかんせん、序盤でノロノロし過ぎ。
これで離れちゃった人もいるんじゃないかなぁ?
あと、『男の子と女の子が契約して戦っちゃう』っていうタイプの作品、最近、多くない?

けいおん!
気の迷いと勢いで軽音楽部に入っちゃったアニメ。
可愛い! し、女の子が楽器抱えてるだけで勃起! ちょーかっこいい!
オープニングとエンディングを眺めるだけでも満足ですよ。
これが京アニのやり方! さすがだぜ!

でも、原作が緩漫画らしいので、たぶん、ひたすら緩くやってくんだろうなぁ。残念だなぁ。
青春一直線でやってくれたら、もっと面白くなりそうな気がするんだけど――。
色恋が絡んできたり、女同士の殴り合いがあったり、進学の問題が持ち上がったり、音楽性の違いが浮き彫りになったり、メンバーチェンジの危機があったり、レコード会社の目に留まるんだけど、『2人だけ欲しいんです』言われたり、それで一悶着あったり、いかにも女の子な曲ばっかり歌ってたら、それなりに人気が出ちゃうんだけど、『違う! あたし達がやりたいのは、こんな日和った音じゃない!』言ったり、そーゆーあれこれ。これはこれで、ありがち?

Phantom~Requiem for the Phantom~
目が覚めたら、俺、殺し屋だったんだけど……アニメ。
で、どんどん人間性を失ってくんだけど、どんどん人間性を取り戻してって、女の子と恋とかするんかなー?
そんで、組織を抜けるためにドンパチやったりするんかなー?
何か、使い古された話の気がするなー。
あんまり興味ないなー。
これも、記憶喪失ボーイ・ミーツ・ガールものだと思うんですけど、東のエデンを見習え!
と申しますか、これが同じ曜日に放送してるなんて、残酷過ぎる……。

ハヤテのごとく!!
執事がお嬢様のために(大いにパロディを交えながら)頑張りますアニメ。
何か、知らないキャラがたくさんいるような――。
1期から出てました? ほんとに?
とりあえず、深夜だからと言って、変わった様子はありません。
あっ、ヒナちゃんがだいぶプッシュされてるかな。さすが、人気キャラ。

バスカッシュ!
妹のためにスポーツぶっ潰したり、月を目指したりするぜアニメ。
もうね、ロボバスケってだけでね、不穏な気配がしてたの。
絶対ね、つまんないだろうなってね、高をくくってたの。
そんな今期の駄目アニメ最有力候補だったバスカッシュさんですけれど、蓋を開けてみたら、大正解かも知れない。
すごく上手。アニメとして正しい。
テンポいいし、映像すごいし、適度に馬鹿だし、主人公まっすぐだし。
何か、スタッフさんがすごいらしく。僕は原作さんしか知らないけど。アクエリオンとかマクロスの監督の人。

あと、一部で話題のデブショタ、ベル君。
んー、わかります。わかりますよ。
しかし、とりあえず、目をちゃんと描けと言ってやりたい。

戦国BASARA
かっこいい武将が戦に励みます。主に、人知を越えた力で。アニメ。
これはいいギャグアニメ!
だって、みんな、エキセントリック過ぎる!
何か、英語喋ってる人いるよ! 装備がスタイリッシュだよ! 武器も派手だよ! 閃光を発しながら、空中戦だよ!
ちょーかっこいい! 惚れる!
なのに、雑魚のみなさんは普通の装備・能力です。不憫。格差社会?

とりあえず、当方、西暦が(中略)苦手なんですけど、これなら楽しめそう。
別に、歴史知らなくても平気だよね? 史実なんか関係ないんだよね? 大人の真面目な悪ふざけだよね?
だったら、大好物です。
その上、声優が豪華。聞いてるだけでもよさげ。

アラド戦記~スクラップアップパーティー~
古きよきファンタジーアニメ。
まぁ、今やる意味がわかりませんけど。
いや、ゲームが人気だからやるんでしょうけど。
だからって、ゲームにおける面白さとアニメにおける面白さは別物ですよ?

真マジンガー 衝撃!Z編
男の子ならみんな大好きマジンガーZで世界を守るぜ! アニメ。
最初からクライマックスだぜ! ってやつ? もうガンガン戦ってます。
でも、何か、全然、ついて、いけ、ない……。
やっぱり、世代かなぁ。若者が見るもんじゃないのかなぁ。
そもそも、ロボットにときめくタイプじゃないしなぁ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
天才兄弟が厳しい現実にぶち当たりながら、強く生きます! 生きるんです! アニメ。
1回目であんだけきっちり終わらせたのに、どうして2回目やるのかなーと思いきや、今回は原作に沿ってやるとかで。
あれ、じゃあ、原作はもう完結するの?
と申しますか、20巻越える話を4クールで消化できる? 4クールじゃないのかな?

今のところ、大きな変更点はなさげ。
そもそも、前回だって、そこまで原作から外れてなかったのでは? 原作読んでないから、知りませんけれども。
後半だけ? 最後の方だけ、1回目と違えるの?

夏のあらし!
その夏に知り合った女性は幽霊でしたアニメ。
女の子がたくさん出てくるから、萌えアニメなのかも知れないけど、絵が可愛くないという致命傷。
あっ、スクランの人? あー。はい。納得。
シチュエーションやキャラクターの作り方は上手だと思うんだけどなぁ。

内容は割といい話っぽい。萌えアニメじゃないっぽい?
けど、本筋とは関係ない部分のギャグが多過ぎて、圧倒されます。
オープニングとか、次回予告前とか、次回予告とか。
何がやりたいんだ? 特に、オープニング。なぜ、ミドリのボーカルさんが!
あっ、でも、レコードジャケット風とか、挿入歌が昭和歌謡とかってのは素敵。

咲‐Saki‐
麻雀部で麻雀させられたんですけど、実は私、できる子らしいですアニメ。
いかがわしい方向でなく、女の子と麻雀を組み合わせるなんて!
そして、主人公が『強い』んじゃなくて、『上手』だなんて!
こっちは青春一直線してくれそうだし、面白いです。期待です。

しかし、乳自重。
話がしっかりしてそうだから、過剰なサービスはいらないんじゃないかしら?

総括。
今期もくぎみーが大活躍!

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2009年05月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。