ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2007年11月の日記

2007年11月29日(木) そう言えば、11月ですね(なんて台詞を12月間近のこの時期に、何食わぬ顔で言ってみたりするのが、人生をより楽しむコツのような気がしないでもないような……)。

英語で言ったら、Novemberですね。
Novemberっつったら、アレですよ!
ボジョレー・ヌーボーですよ!
第3木曜の解禁日も過ぎて、もう、UKI♪UKIですよね!
まぁ、飲みゃしないんですけど……。
どうも、こんばんは。未成年です。

不肖、わたくし、朝はめざまし派でございまして。
芸能コーナーのDVDランキングにらき☆すたが出てくる時点で、割とアレな心持ちになれるんですが、それに対してアヤパン(高島彩)が、
「可愛い……」
なんて言ってた日にゃあ、もう、楽しく登校できちゃいますよねいやっはー!
しかも、別の日にはテニミュの宣伝までしてました。
かっ、母さん! 世間は! 世間は狂っているよ!

そして、先日、深夜のドキュメンタリー番組で、腐女子特集が組まれてまして、やっちまったな、おい、フジテレビ!
テニミュとか、男子校カフェとか、コミケとか、うっひゃー!
たまらん! 世の中、たまらんよ!

ということで、世界の終わりは『ヲタク発・フジテレビ経由』でやって来るみたいです。

2007年11月18日(日) 大相撲九州場所も中日が過ぎましたね。

今場所は魁皇の進退が気になるところ。
あと、身体も。いろんな意味で。
どうも、こんばんは。相撲ファンです。いろんな意味で。
いや、まぁ、とにかく、踏ん張ってほしいものです。
とりあえず、僕の好きな力士達はなかなか調子がいいようで、楽しいです。うふっふー。

引き続き、相撲ネタなぞを。

『年に一度のどすこい祭』とは、何て甘美な響きなのだろう!
その祭典、僕にも是非、参加させていただきたい!
ということで、先日の深夜にやっていた福祉大相撲番組を見たのですけど、内容はひどいものでした。
あんこ型! もっとあんこ型の力士を出して!
豊真将はいいから!
千代大海もいいから!
白鵬もいいから!
もっとあんこ型の力士を出して!(2回目)

だいぶ前に話題になった不浄負け力士は、ソップ型だったらしく。
へぇ、そうだったんだ……。
いやぁ、テンション下がるわー。面白くないわー。
ほんと、そーゆーがっかり情報とか、やくみつるとかはいいから、もっとあんこ型の力士を出して!(3回目)

RAG FAIRに普通に歌わせちゃって、あれ? これ、何の番組?
別に、彼らに恨みはありませんけど、RAG FAIRはいいから、もっとあんこ型の力士を出して!(4回目)

豆力士によって、ようやっと潤いが(股間に)(ごめんなさい)。
遅いっつーの!
とは言え、それも『過去の福祉大相撲の様子』みたいな、回想コーナーの一部ですよ。わずか数十秒ですよ。
短いっつーの!

そんなわけで、民放らしさは感じられましたけど(テレ朝での放送でした)、これほど萌えない相撲番組があるなんて!
しかも、締めは『朝青龍、帰ってきてね』ですし……。
ひ、ひど過ぎる! あたし、もう寝る!(番組終了は午前4時50分)

2007年11月11日(日) 相撲界の乱れ具合がはなはだしい昨今、

ここは一つ、性的にも乱れてみては、いかがでしょうか?
どうも、こんばんは。甘い言葉を囁く者です。
いや、むしろ、囁かれたいくらいですけどね。
お相撲さんに耳元で甘い言葉を囁かれたりなんかしたら、穴という穴から、ものすごい勢いで体液が垂れ流されちゃいますよね汚いですねごめんなさい☆
そして、今日から、大相撲九州場所! 楽しみ楽しみ!

そっかぁ、(細山)貴嶺君も、もう中学生かぁ。
アレですよね?
インターナショナルスクールだから、欧米式で9月から新年度なんですよね?
道理で、知らない間に中学生になってたわけだ。
顔付きもだいぶ大人びてきちゃったり、声も低くなっちゃったりで、嬉しいような、寂しいような、親心。
これからも、こちら業界に希望を与え続けていただきたいものです。

うおー! 何か、知らない間に、宮崎誉子の新刊が出てる!
『三日月』というタイトルで、『群像』に掲載された小説3編を集めたもののようです。
買わねば! でも、1900円弱! 高っ! ハードカバー、高っ!
その上、前作の『少女@ロボット』も、いまだに読了できていないという現状。
…………。
よ、読みますよ! 読みますとも! そして、買いますとも! したら、読みますとも!
あ、あたしも読むんだから、あんたも絶対、読みなさいよね!(ツンデレ)

2007年11月03日(土) さーて、今期のアニメさんは?(サザエさんの次回予告風に)

どうも、こんばんは。波平です嘘です。
まぁ、番組改編期から1カ月ということで、思うところをぽつぽつと。

何となく、『スケッチブック~full color's~』に期待してたんですけど、あれほどのゆるアニメだとは……。
話のあらすじも知らずに期待してて、ごめんなさい。

『魔人探偵脳噛ネウロ』はちょっと好き。
と申しますか、(これが初めてではありませんけど)ジャンプ原作なのに深夜枠って、時代は変わったなぁ。
それと、デスノート→クレイモア→ネウロということで、ナイトメアも、もうアニソン歌手でいいですか?

ノイタミナ枠なので、『もやしもん』には注目。
とりあえず、菌が可愛いです。
ところで、農大って、あんなんなの?
元自衛隊(♂)が通ってるのが農大で、僕もちらりと覗いたことがあるんですけど、あんな様子はなかったなぁ。

まぁ、『逮捕しちゃうぞフルスロットル』は見なきゃ駄目じゃないですかー。
基本じゃないですかー。

『CLANNAD』は泣きゲーとして人気があり過ぎるので、押さえておくとして――。

おっ、『灼眼のシャナⅡ』が見られるじゃない。
前作を見たことがないので、アレなんですけども、地元のニート(♂)が大推薦ということで。
とりあえず、くぎみー(釘宮理恵)ボイスに萌え。

『みなみけ』は近年のゆるアニメの中では、かなり健闘している方じゃないでしょうか?
単純に面白いなぁ。
僕の周りでも結構な人気で、むしろ、彼らが気持ち悪いです。
このヲタクどもめ!(自分のことは棚に上げ)

あと、群馬のテレビでは見られないのですけれど、『こどものじかん』もなかなかやってくれそうですね。
児ポ禁法児ポ禁法!

んー、全体的に見て、今期のはそれほどでもないかなぁ(散々持ち上げておいて、この言い草)。
10月以前のものが熱かったせいもあると思います。

そして、しつこいくらい言いますけれど、電脳コイル!
18話辺りからの盛り上がり具合が尋常じゃありません。熱過ぎる。
だって、あと2話ですよ?
終盤でこの展開。依然、謎だらけ。どう着地するんだろう?
しかも、ここに来て、総集編(今日の放送)という焦らし上手!
やってくれるぜ!

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2007年11月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。