ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年03月の日記

2008年03月25日(火) くしゃみをしてたら、鼻血が出るの巻。

花粉は遂に、ここまで来たか……。
どうも、こんばんは。花粉症です。
僕の場合、症状の軽さが救いだったというのに、鼻血ってお前!
鼻血は真っ赤なお精液!

いとこ(♀)が『Windows100%』というパソコン雑誌を買ってるんですよ。
なかなか面白い上に、パソコン関係の知識に疎い人間としましては、とても参考になるので、ちょいちょい貸してもらってましてね。
それを、先日、ちらちら見ておりましたら、ネット上で話題のネタを紹介するコーナーで、『[エログロ注意]絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉』というスレッドが出てまして、その紹介文に『淫乱テディベア』なんてワードが挙げられてまして、サムソンビデオのジャケット画像が掲載されてまして、その上に『Hなクマさんは全身が性感帯』なんて書かれてた日にゃあ、
「ちょっ、おまっ、……、ら、らめえええぇぇぇぇええぇぇ!」
とか叫んでしまうのも、至極当然な話ですよね、ね、先生。……、先生? やだ、どうして、そんな顔するんですか? 『そうだ』って言ってくださいよ。ねぇ、先生! 『そうだ』って……、『そうだ』って言ってよ!
…………。
まぁ、そのくらい衝撃だったってことで。
本当に小さな記事ですけれど、さすがに、驚きますよ。
掲載されていたのは、2008年の2月号です。気になる方、機会がある方は、是非。
にしても、いや、ほんと、勘弁したげてー!

2008年03月21日(金) そう言えば、20歳の誕生日とか、サイト開設4周年にかまけて、

脳梗塞記念日を書き忘れてた気が……。
ということで、2月1日に6周年を迎えました。
どうも、こんばんは。脳梗塞患者です。
まだまだ生きるぞー!

そうそう、今さらですけど、第138回芥川賞・直木賞。
川上未映子と桜庭一樹ですってねうっひゃー!
川上未映子って、去年、『わたくし率イン歯ー、または世界』でちょっと騒がれてた人ですよね?
んで、『未映子』名義で歌手やってる人ですよね?
なぜか、僕のパソコンのお気に入りに、公式ホームページが入ってる人ですよね?
うはー、気になるぜー。読むべきか?
で、桜庭一樹って、ラノベ出身の人ですよね?
ペンネームから男と見せかけておいて、実は女の人ですよね?
『赤朽葉家の伝説』がこのミスで上位に入ってた人ですよね?
これまた、気になるぜー。読むべきか?
いやぁ、また、すごいところに来たもんですね。
テレビに出演したり、雑誌で特集が組まれたりと、ご両人とも、あちこちのメディアに顔を出してますが、あんまり綿矢・金原組みたいな持ち上げ方をしてほしくないなぁ。
でも、どうなんだろう? 話題作りも狙ってるのかしら?

で、田舎の本屋にも川上未映子作品が置かれる時代(=いい時代)です。
すかさず、『わたくし率~』も含めて、数ページだけ読んでみたのですけど、噂通り、すごい文体。
確かに、リズムはありますけど、読みにくくないですかね?
僕が関東人だから?
先に読むとしたら、桜庭一樹の方かなぁ? んー……。

2008年03月09日(日) おっと、気付いたら、

今日でこのサイトも4周年ですね。
な、何もできないまま、ここまで来てしまった……。
どうも、こんばんは。駄目人間です。
今、割と時間がありますし、今後も余裕ができる気がしないでもないので、頑張りたいです。
まぁ、似たようなことを言っては、頑張りきれてませんけども。
本当は、4周年記念として、ちょっとしたマイナーチェンジをしたかったのですけども、こちらも頑張りきれず。
えっと、どうも、こんばんは。駄目人間です(2回目)。
構想だけは膨らんでいくんですけど、なかなか形にはなりませんで、ね。
これからも、こんな調子でゆるゆるとやっていくつもりですが、見捨てずにいてくだされば、幸い。

えっ、嘘!
ジムノペディ、解散しちゃったの?
……、何やら、すごく寂しいです。
詞の世界観から、曲のアレンジから、アルバムの構成から、遊び心まで、かなり好きなバンドだったのに。
メンバーは2人ずつに分かれて、また別の活動をするみたいです。
CDは作ったりするのかな?
そうでないと、ライブに出向けない田舎者としましては、『彼らが活動していても、その曲を聴けない』という生殺し状態になってしまうのですけれど……。
何はともあれ、ひとまず、お疲れ様でした。

最近の僕の名言。
「遅れてすまんこ! 僕、ハタチンコ!」
…………。
いや、まぁ、20歳が大人なんて、大嘘だぞってことで。
どうしようもない人間は、20歳になっても、どうしようもないぞってことで。

2008年03月02日(日) 嗚呼、間違ひだらけの此の世界・2007

お待たせしました。お馴染みのシリーズ、2007年版です。
2006年版は5月更新という仕事の遅さを露呈してしまったので、今回は1月更新を目指していたわけですよ。
だもんで、年末年始の忙しい合間を縫って、ほぼ完成させてはいたんですけど、年末からの忙しさは2月初旬まで続きましてね。
そのまま、最近になるまで、すっかり忘れちゃってたというドジっ娘ですてへっ☆
まぁ5月更新に比べれば3月初めですしまだいいんじゃないかなぁなんて自己弁護はいいとして、2007年もたくさん間違えましたので、ご覧ください。

僕の聞き間違い
はっけよーい! → FUCK用意!
(エロスエロス!)
転校 → 結婚
契約金 → けやき
金庫 → ちんこ
椅子、こっち → ウィスコンティン
(誰? もしくは、どこ?)
出席番号 → 出席まんこ
村井 → moonlight
大宮、行ける → もみあげ、買う
いい生地 → いい乳
赤城 → 高木
(『赤城』ってのは、群馬の地名です。山があります)
腰、痛めた → お仕置きタイム
(お仕置き、してしてー!)
起き上がる時に → 沖縄の国に
オシムJAPAN → 落ち武者ファン
RAV4 → ラブホ
(『ラブフォー』って車があるらしいですよ? よく知らないけど)
起こされないで → 犯されないで
子宮、女だけ → 地球温暖化
取り行く? → トイレ行く?
バイト先 → 高崎
(『高崎』ってのは、群馬の地名です。たぶん、群馬で最も栄えている市)
行われた → オカマ割れた
(割れない! あたし、割れないんだから!)
春らしい → 恥ずかしい
(恥ずかしい装い……。そこはかとない艶かしさ)
絵ろうそく → エロうそく
和菓子 → 廻し
(頭の中は力士でいっぱい!)
手首 → 乳首
四つ葉 → 老婆
難しい → 恥ずかしい
(どーしたのっ? 恥ずかしい顔しちゃってぇ!)
夜勤も → 焼き芋
陽気 → 病気
(陽気な病気……。躁病?)
木曜に → 婿養子
茶道 → (阿部)サダヲ
パピコ → クミコ
暗証番号 → 味モンゴル
大塚愛 → 魔法使い
(これは、割と綺麗な聞き間違いじゃないでしょうか?)
冠婚葬祭 → 漢検3級
亭主 → 教師
マウンテンデュー → 満点牛丼
(『丼』はどこから出てきたのやら?)
食いにくい → クンニくい
(たぶん、『クンニがやりにくい』って意味)
何個 → まんこ
全然近い → 結婚したい
決定 → (小池)徹平
結構、適当 → 結婚できない
牛乳風呂 → 幻影風呂
(たぶん、お相撲さんのホログラムが投影されたりします)
ノート提出 → 童貞率
スポーツ大会 → スパッツ大会
(えっとぉ、かなり艶かしいものが想像できるんですけど……)
――位置なんだ → It’s wonderland
(これはなかなかハイレベルな聞き間違い)
地方発送 → 四方八方
真剣にトランプ → 侵害トラック
高温動物 → コンドームズ
(下ネタバンドの名前みたい。ちなみに、『高温』ではなく『恒温』ですが、発言者の意図を汲んで、そのまま記述)
honey → 歯に
ジョージ・クルーニー → 調子、狂うね
(これも、ハイレベル)
神保原 → ちんこ原
(『神保原』ってのは、群馬の地名です。)
世渡り → 胃もたれ
Mr.マリック → ニシザワマリコ
(誰ですか?)
テロ特措法 → ベロ毒素法
レモン蒸しパン → いも虫パン
(恐過ぎる!)
リザ → フリーザ
(前者は怪物王女。後者はドラゴンボール)
with your smile → 水際スマイル
ビール → BL
同世代 → 同性愛
言う通り → 乳頭に
黒海 → おっぱい
(でも、黒海のおっぱいには萌えません)
明度 → メイド
引退レース → インターフェース
元利合計 → ダンディー合計
パスタ食べたい → ばあさん食べたい
(このフケ専め!)
巨人優勝 → 今日、自閉症
下、入れて → 舌、入れて
(まぁ、どっちにしろだけどな!)
ケフレックス → セフレックス
(『ケフレックス』ってのは、薬の名前です。『セフレックス』は、たぶん、すごいセックスフレンドのことだと思います)
小指 → 小エビ
ロック番号 → ロックバンド
ヒューストン → ちゅーしたん
リンボー対決 → 陰謀対決
ちんこんちんこん → ちんこちんこ
(そもそも、チャイムの音を『ちんこんちんこん』って!)
スティッチ → エッチ
線引き → 性器
食われてる → 咥えてる
古典的 → こちんこちん
(一)緒じゃ(ねぇか) → 処女
(聞き間違えた部分以外、言葉の前後が聞こえなくなるという、割と高度な聞き間違い)
女にー? → オナニー?
(これは一度聞き間違えると、もう、そうにしか聞こえません)
めんどくせっ! → うわっ、くせっ!

友人・知人の聞き間違い
円グラフ → 演技力
道徳 → Don’t wink
頭金 → A タマキン
パンパース → パンパンす
(古語っぽい。『パンパンして早漏』みたいな)
絆創膏 → 男性根
有刺鉄線 → アイアンメイデン
カピバラさん → 柿原さん
ネット → 熱湯
15番 → ちんこMAN
(いやぁ、これもひどい)
いい臭い → インディアン
結合双生児 → ケツ毛ソーセージ
泣き顔 → イき顔
ピンキーリング → ピンキリng
写楽君 → Shut up君
(『三つ目がとおる』です。きっと、うるさくしてると、怒られるんです)
順番 → ちんぱん
よく丸出しに―― → うんこ丸出しに
レセナの方が好き → レズの方が好き
油断しまくった → よだれ垂らしまくった
DoCoMo絡み → DoCoMoGIRL
入れ食い → メグミ
ほの字 → ホモ字
身長 → チン長
(まった、古典的な……)
バカチン → 横チン
ing(アイエヌジー)形 → INJK
(「じゃあ、INJKって、どーゆー意味?」って訊いたら、「インターナショナル女子高生?」ですって。かっこよ過ぎる!)
ガム → ゴム
(P.S.)元気です、俊平 → 元気でしゅかー?
死ねばいいさ → 死ねばシーサー
チビでちんちくりん → 乳首ちんちくりん

発言者の滑舌の悪さによる聞き間違い
瑞々しい → 水虫
へら → フェラ
チリンチリン → ちんちん
戦士 → 精子
ためらわれると → 卵、割れると
新陳代謝 → ちんちん代謝
(これも、ひどく古典的)
褒めてあげる → 舐めてあげる
(な、舐めて舐めてー!(ごめんなさい))

僕の(と申しますか、僕のパソコンとか、携帯とかの)変換間違い
人がいない → 人害ない
彼以外 → 華麗外
飲食店 → 印書句点
捜してんの → 佐賀支店の
同志求む → 同氏も富む
治せやしない → 治せ養い
実践基礎知識編 → 実戦機措置式編
手伝ったり → 鉄だったり
元気よく → 言清く
ギガバイト → 戯画灰と
(さすがに、ここは変換してもらいたかった……)
ソロ活動 → ソロか集う
汚い字 → 来た内示
ビビデバビデブー → 微々出刃日でブー
排泄欲 → 廃せ強く
(割と、うまいこと言った気もします)
伝わりきっていない → 津田和利器っていない
そんな中 → 損七か
お待たせしました → お股セ氏増した
(これは、ひど過ぎる!)
水飲み場 → 見ずの見場
違う点 → 地が雨天
美容師さん → 美容資産
拘束時間 → 酵素9時間
(ここまで来ると、逆に素晴らしい)
恋の力 → 濃いの血から
アクエリオン → 悪襟恩
お相撲さん → ♂もうさん
(いや、まぁ、そういうことなんだけど……)
テラエロス → 寺エロス
(きっと、肥満和尚が肥満小坊主に夜な夜な悪戯するんですよ)
ジブリ → 痔ぶり
(何か、すごいショックです)

僕の見間違い
クロスロード → エロスワード
オーナーに → オナニー
初心を忘れず → 初恋を忘れず
((遠い目で)初恋、ねぇ……)

友人・知人の言い間違い
喋る → しゃぶる
(行事の時に、司会進行の教師が言ってしまったので、もう大変。生徒が、かなりざわざわしました。僕もざわざわしました。いろんな部分が)
知覚過敏 → 歯周過敏
(『歯周病』とごっちゃになったものと思われます。確かに、混同しがちですよね)
感じるマンゴー → マン汁カンゴー
(これが、女の子の言い間違いだってんだから、下半身が黙っちゃいません。いや、僕、ホモですけど)
nanaco → こなた
(らき☆すた、好き過ぎー!)
チェンジ → ちんちん
(いやいやいや、どんな言い間違いですか!)
並盛り → 波乗り
筋子 → シズコ
ホームページ → タウンページ
きんこんかんこん → ちんこんかんこん
(ほら、言い間違えた)

友達の勘違い
歯周病 → 歯臭病
(だと思ってたそうです。あぁ、確かに、遠からず)

友達の打ち間違い
王の帰還 → 王の股間
(ロード・オブ・ザ・リングです)

僕が似てると思った言葉
イラン ←→ 淫乱
二浪 ←→ 遅漏
マンゴスチン ←→ まんこ、好き
高校生 ←→ 光合成
(女子光合成)
冬なんです。 ←→ フェルナンデス
(だから、誰?)
耳鼻咽喉科 ←→ 耳鼻淫行科
(たぶん、鼻フックとかするんですよ)
ケーキ ←→ 性器
(おいしいところも似てますね☆(ごめんなさい))
庭いじり ←→ 沢尻(エリカ)
和田勉 ←→ 早弁
被災地 ←→ (いしい)ひさいち
マグノリア ←→ パラノイア
油揚げ ←→ レベル上げ
リアクション ←→ リア・ディゾン
アズノール軟膏 ←→ あずまんが大王
(『アズノール軟膏』ってのは、薬の名前です)
スクイズ ←→ スク水
(前者は野球関係ではなく、『School Days』の方でお願いします)
高島彩 ←→ 高島屋
ダイバスター ←→ サイバスター
ミンキーモモ ←→ 人気者

友人・知人が似てると思った言葉
キットカット ←→ 亀頭カット
(去勢ですか、先輩!)
やっちまった ←→ Catch my heart.
コブクロ ←→ お袋
幽霊 ←→ 十兵衛
小川洋子 ←→ 小倉優子
ペペロンチーノ ←→ タランティーノ
頑張るね ←→ サンバルカン

僕が聞き間違えたんですけど、にしては、前後があまりにも違うもの
宝塚 → パパラッチ

友人・知人が聞き間違えたんですけど、にしては、前後があまりにも違うもの
太らないんさ → ソフトレンズ
(『ふと』だけですよ、先輩!)
決めてたんだけど → ウエンツ(瑛士)サンド

いやぁ、去年もよく間違えたもんですよ。
でも、人は間違いながら、大きくなっていくものなのよね(ちんこが)。
では、2008年版もご期待ください。
来年こそは、1月中に!

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2008年03月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。