ロゴマーク。
ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年03月の日記

2005年03月31(木) 院内事情?

いろんな意味で頭が悪いため、通院中のわたくし。
この前も病院へ。
1時間弱の待機に対して、5分足らずの診察。
まぁ、許そうではないか。お医者様が素敵な体格だから。
僕の好みとは、ちょっと違うタイプの方なのですが、のったりとした口調が何とも言えません。
今回なんて、院内の効き過ぎた暖房によって、うなじに汗が一筋。
いやぁ、たまらぬ。ぐっじょぶ、暖房。

でも、そのお医者様も、今月限りで転勤してしまうそうです。
そう言えば、以前、僕を担当してくださった先生も転勤なさいました。
あー、もしや、僕のせい?
手に負えない患者ですか?
そうやって、あたしから逃げていくのね?
この意気地なしっ!

栄転だったら、いいのですけども……。

2005年03月28日(月) 遅ればせながら

そう言えば、ドリャあもんの新声優が決まりましたね。
ドラえもんとしずかちゃんとスネ夫には、いろんな所で見かけるベテランさんが。
のび太担当でアニメ初挑戦の方が1人。
最後の1人、ジャイアン担当の方は14歳。
って、14歳……?
中学生……?
年下……?
ははぁ、すごい時代ですねぇ。
4月15日はちゃんとチェックせねば。

にしても、次のドラえもんの声優は、泉ピン子になると思ってたんだけどなぁ。
水田わさびと来ましたか。やるなぁ。

2005年03月27日(日) 最近の夢でも。

僕はあんまり夢を見ないタイプの人なんですけど、二度寝をすると見られます。
眠りが浅いからなんでしょうねぇ。

まずは、歯が抜ける夢を受信。
左の奥の方の歯が、何本か抜ける夢。
歯のなくなった歯茎を舌で触ると、やたらとぶにぶにした感覚が。
普段、あまりリアルな夢を見ないので、起きた後も印象に残ってました。
確か、歯の抜ける夢って、よくないことの前兆じゃないっけ? ということで検索。
大半が『身内の死・自分の怪我』。
たまに『いいことが起こる』。
そう言えば、最近、身内が亡くなったらしいです。両親が葬式に出てました……。
うわっ、恐っ!

また別の夢で、バレーをしました。
相手チームには、なぜか小倉優子が。
ゆうこりんのサーブは力こそ強くないものの、上手い所に落ちるので、こちらもなぜか同じチームにいた江守徹が取り逃してました。
これはどういうことを示唆しているのでしょう?
カモン、フロイト。

今週の
「ふーじこちゅわあぁ~ん♪」
「やだ、ルパン!」
的な画像。


(はい、どうも、こんばんは。2012年10月のぴぃじゅですよ。久しぶりに確認してみたら、まぁ、当然、リンクが切れてますよね。リンク先は確か、ヤフーニュースだったかな? 朝青龍が魁皇にルパンダイブしているように見える取り組み画像があったのですよ。今となってはリンクが切れてしまい、ちょっと検索してみても、当時の画像は見つからず。こうなった以上は仕方がありませぬ。心苦しいながらも、かつての土俵上セクシーはみなさんのイマジネーションに丸投げさせていただきます。それでは、よい妄想を!)

2005年03月25日(金) 歴史と体育と斉藤アナのいないはなまるは嫌いです。

3月なのに、しもやけました。
どうも、冷え性です。ちくしょー。

先日、期末テストの成績表が配られました。
点数だけではなく、順位(クラスや文・理系。学年はなし)や偏差値なども細かく書いてあります。
例の世界史、赤点の上にクラスでもビリでした。いやっはー!
でも、現代文と古典は、クラス順位も理系順位も一番。
まぁ、文系人間が理系クラスにいること自体、間違いなわけでして……。
1位とビリが共存している成績表も、なかなか珍しいなぁ、と。

今日から春休みです。
そして、長期休暇の前には、通知表が付き物です。
奇跡的に、世界史は3をいただけました。
きっと、僕の日頃の行いがいいから、神様が――とか何とか。
でも、体育は2。
率先して、負けたりサボったりしているので、当然。
神様は見逃してくれません。けっ!

て、斎藤アナがはなまる卒業?
いや、ちょっと、先輩っ! どうしてですか、ねぇ、奥さんっ!
もしや、これがアレか?
『TBSの変』ってヤツなのか?
TBSの馬鹿ーーー!(溢れる涙を拭いつつ)
もう、見てやらぬ。
斎藤アナのいないはなまるなど、見てやらぬ。

2005年03月21日(月) いろいろぶつぶつ

食事中は下ネタよりも、虫ネタの方が大打撃だと思います。

あー、『ドッキリ胸キュン幸せ気分』って、『セブンイレブン いい気分』と、かぶってる気がしないでもないような……。
でも、丸っきり同じなのは『気分』だけですし、まだ、大丈夫。
友達にも↑と同じようなこと、言われましたし、まだ、大丈夫。

カメラと目が合った時、自然と震えが来るようになりました。
写真嫌いもここまで至れば、見事だと思います。

SINGER SONGERが5月にデビュー決定!
よし、来たー!

カレーパンマンの必殺技(カレーパンチではなく、口からカレーを噴き出す技の方)の名前が知りたくて検索。
公式サイトには、そのまんまの説明が。どうやら、正式な名前はないようで。
そのせいなのか、いろんなサイトで、いろんな名前が付けられていました。
その付近には、『汚い』とか『下品』とか、それに類する単語が標準装備。

そう言えば、『プール上がりに目を洗う蛇口』って、ちゃんとした名前があるんですかね?

またもや、地震。
今度は福岡やら佐賀だそうで。
この前の新潟の時ほど大きく騒がれてはいないみたいですけど、被害はそうも行かないらしく。
九州に直接の知り合いはいないのですが、知人の実家が福岡なので、少し心配。
幸いにも、実家の方々は平気だという話。
とは言え、九州では珍しい地震。相当、驚いたそうです。
余震の恐れもあるそうですが、めげずに頑張ってください。

いとこに、何の脈絡もなく
「えくぼ、作ってやる~」
と、頬をぐりぐりされました。
ヤツ、なかなかシュールなことをするなぁ。
ちょっとヒット。
今度、でぶっこさん方に応用したいと思います。

なぜに、休日に限って『ママダス』がないのですか?
嫌がらせですか? 焦らしプレイですか?
Please give me 斎藤アナ!

2005年03月20日(日) 全ての杉を薙ぎ倒せ!

1週間ほど前から、目がかゆいです。
くしゃみも頻繁に出ます。
滅多に出ない、鼻水まで噴出(普段は慢性的な鼻詰まり)。
……はっ! こ、これは、もしや、花粉症?
ということで、わたくし、本格的に花粉症デビューのようです。
数年前から、くしゃみ・目のかゆみといった軽い症状は出ていたものの、実際になってみると、結構ショックです。ぬぅ。

しきりに目を掻いていると、知人から
「目薬を使え! 目は掻くもんじゃねぇ」
という名言をいただきました。
かなりイカしてます。シビれました。
でも、僕、目薬を注せない人間でして……。
液体が垂れると明らかにわかっているものが目に近づくと、myまぶたさんが過剰に反応いたします。
平たく言えば、ただの怖がりです。
プール上がりに目を洗うヤツも苦手でした。

聞くところによると、今年の花粉の量は、例年の30倍だそうで。
となると、花粉症になるのも、自然なこと。むしろ、ならない方がおかしい。
よし。俺、おかしくないぞ。
まぁ、花粉が30倍でも、そんなにひどい症状は出てないので、例年通りなら大丈夫なのではないかなぁ、と。
今シーズンさえ、越せば!

2005年03月13日(日) 被害報告・卒業報告

学ランめくりは、やめてください。
Tシャツめくりも、やめてください。
昔から、友人(高確率で男)にセクハラされる僕。

そうだ!
『原平』って、音が『リブ・タイラー』に似てるんだ!

「ちょっと奥さん、あたしの友達がね、童貞卒業したって言うのよ」
「あら、やだ、不潔ねぇ」
「そうよねぇ、小生意気な。で、『とりあえず、100円ショップのコンドーム使ったけど、それだと不安だから、ちゃんとした所で買ってきてくれ』って言うのよ、あたしに」
「あらやだ。そのくらい、自分で買いなさいよねぇ」
「本当よー。でも、レジにコンドームだけを持ってって、『ドンっ!』とか差し出すのも楽しそうじゃない?」
「そうね。一番大きいサイズの。しかも、薄いの。そして、値段が高いの」
「まぁ、素敵! やってみたいわぁ」

『太いディレクターさんが、太ったり痩せたりする企画』だけが目当てで、バク天を見ております。
昨日の放送中、そのディレクターさんがシンクロ(ちなみに、短めの海パンで)してらしたのを見まして、ドッキリ胸キュン幸せ気分。

2005年03月09日(水) 1周年

ちょいと、我が母上よ。
3月3日は『生理の日』じゃございやせんよ?
『女の子の日』=『生理の日』って、どういう発想ですか?
とまぁ、そんな環境で生まれ育ったのだから、僕が変人でも許して頂きたい。
責任転嫁しつつ、こんばんは。ぴぃじゅです。

今日も休みということで、散髪に行きました。
「髪が軽くなった分、失恋の痛手も軽くなったわ。だからね、あたし、また明日からは気分を入れ換えて、新しい恋を探すの!」とか、そんな少女漫画。

床屋のおばさま曰く、「KABA.ちゃんって、最初見た時は気持ち悪かったけど、慣れると楽しいわね」だそうです。
ごめん。僕、同じ穴のむじな……。
でも、「慣れると楽しい」のか。
それなら、まだ救いがある。うん。大丈夫。俺、救われる(無駄なプラス思考)。

おっと、忘れるところでした。今日でこのサイトも1周年。
これも皆さんのおかげです。
ろくに更新もしないような所へ足を運んでくださり、ありがとうございます。

むしろ、申し訳ない気持ちが勝るような。えっと、ごめんなさい。
何か、サイト開設以来、ずっと放置してるコンテンツもありますし……。
丸1年たった今日に、「待たせたな。1周年記念だぜ!」と更新することもできませんでしたし……。
最近、卒業式やら入試やらで授業が潰れる日が多いので、ちょこちょこと書き進めております。あと、小説以外でも更新できないかなぁ、と模索中です。

何はともあれ、今後も、しょうもないことをだらだらと垂れ流していきますが、もう少しだけよろしくお願いします。

2005年03月08日(火) いろいろちょこちょこ

今日と明日は、高校の後期入試ですね。
受験生、頑張れー。
……。
あっ、僕ももう、受験生になるのか。
いや、そんなの嘘だね。うん、嘘だ。

仲間由紀恵になりたいです。
知り合いの可愛い子(もちろん太い)が、彼女のファンだそうで……。

Charaとか、YUKIとか、YOUって、何でいくつになっても可愛いんでしょう?
ずるいなぁ。

世界史に赤点処女を奪われました。
もう、お嫁に行けません。
まぁ、通知表は年間を通して考えるそうなので、1はないと思うんですけど……。
今までも、平均以下だったからなぁ。
歴史はさっぱりです。
あっ、でも、テスト直前に閃いた『イクイクイッちゃう(1919年1月)パリ講和条約』だけは、一生忘れないと思います。

『うっちゃり八兵衛』という言葉が、ふっと沸いて出てきました。
「おっ、これはネタに使える」と思ったのですが、ググってみたところ、どうやら既出のネタ。
とすると、昔、どっかで見たのかなぁ?

友人相手にうなじのよさを力説したら、怪訝な顔をされました。
僕「いや、女の子の話だよ? お風呂上がりに『ちょっと待ってね』とか言いつつ、急いで髪を結い上げた時のうなじとか、色っぽいべ?」
変人扱いされました。
いえ、別に、うなじフェチというわけではないんですけどね。
まぁ、鎖骨のよさがわかる子がいたので、まだ許せます。
うなじも鎖骨もピンと来ない子なんて、僕ぁ、嫌いです。うん。

2005年03月06日(日) 最近、買ったCD

ここ5週間くらい、毎週CDを買っております。
出費が激しくて悔しいので、紹介でもしてみようかと。
だいたい購入順で。

・LOVE PSYCHEDELICO 「Early Times」
あぁ、やっぱりかっこいいなぁ、この人達。
英語過多なので、はっきりとはわからないのですが、「fantastic world」の歌詞はすごくいいことを言っているような気がします。
つくづく、ラブ&ピースな方々だなぁ、と。
あと、「I will be with you 」と「I am waiting for you 」なんかも、入ってたらよかったのになぁ、と。他のアルバムで聴けますけどね。

・高橋真梨子 「the best ~new edition~」
高橋真梨子のCDを買う17歳は、なかなかいないと思います。
買う時、一緒にいた知人に「渋いね」と言われてみたり。
聴いてみると、やっぱり時代を感じますね。最近の曲もありますが。
目当ては「真昼の別れ」、「桃色吐息」、「for you・・・」の3曲だったんですけど、他にもCMで聴いたことのあるものもいくつか。
思わぬ誤算にちょっと得した気分。
でも、何と言っても、「真昼の別れ」がたまらないです。

・CHARA+YUKI 「愛の火 3つ オレンジ」
これも、今さら買う人はいないのではないかと。5年ほど前に売れたCDです。
僕は3年ほど前から探し続けていたのですが、どこへ行っても見つからず。
それがつい先日、やっと発見できたため、即購入いたしました。
この2人が合わさるとすごいなぁ。
聴いてると、どっちの声かわからなくなったりして、楽しいです。
「Mean Machine」も買おうかなぁ? あのボーカルは別の人だけど。

・orange pekoe 「Live2004」
オレペコのライブはいい!
アルバム特典のDVDを見たりして、前々から思っていました。オレペコのライブはいい!
ライブ映えのする声です。
「空に架かるcircle」も初めて聴いたのですが、かなり素敵。

・ジムノペディ 「今宵も、うたかた探し」、「8つの小品」
ロックとか、ジャズとか、昭和歌謡なんかが混ざったような歌が詰まってます。あと、不思議な雰囲気も詰まってます。
詞も曲もかなり好みの部類なので、現在ヘビロテ中。
アルバムのあちこちに仕掛けられたギミックやスキャットも粋です。ときめきます。
これを聴きながら寝ると、ものすごい夢が見られそうな気が。でも、試す勇気がございません。
気になるのは、Special thanksの欄にゲッツ板谷の名前があったこと。
ちょっと調べてみたら、ドラマーさんとゲッツさんが友達とのこと。
はぁ、意外な所で繋がってるもんですねぇ。

毎度毎度、偏った趣味でごめんなさい。
興味がある方は是非。

ホーム > 日記 > 今までの日記 > 2005年03月の日記

メール

piiju♪zpost.plala.or.jp

上記のアドレスの♪を、@に書き換えて送ってくださいませ。

ウェブ拍手

掲示板もメールも恥ずかしいという、シャイなあなたはこちらをどうぞ。

ページ最上部に戻るボタン。