Pey it Forward
去る9月6日、北海道胆振東部を震源とした大地震が発生、北海道全体が停電となり、朝の3時に起こされましたが水銀灯も消えておりあたりは真っ暗、いつになっても電気が回復せず一体何が起こっているんだろうという不安に包まれておりました。
夜が明けて、朝早くからご近所の方々や私達家族の友人知人が自分たちも大変だというのにカセットコンロを使い温かい料理やお弁当を作ってきてくれて、停電にもかかわらず美味しい料理をお腹いっぱい3食食べることができました。
道内外の友人達や菜々ちゃんも心配してくれメールをいただき、これほどまでに人に支えてもらい、たくさんの方々に感謝をする1日はありませんでした。
あらためて私たちは一人で生きているのではなく、たくさんの方々に支えられて生きているんだと心からありがたく思いました。
人に優しく、困っている人がいれば手を差し伸べる。スタジオの決まり事のひとつでもありますが、果たして私自身は出来ているのだろうか?あらためて考えさせられました。
「ペイ フォワード」という英語の言葉があります。自分が人から受けた親切をその相手に対して恩返しをするのではなく、他の誰かに対して親切のバトンを「次に渡す」。親切の連鎖により世界を良くするという意味を持つ運動です。
とても素敵なことだと思います。
世界が優しさの花でいっぱいになることを願い、思いやる心を忘れずに毎日を生活していこうと誓う今日この頃です。
TOP | プロフィール | きまり事 | Guest Dancer | 3rd Ballet Concert
バレエダンサーという職業 | 専科生徒ご卒業
宝石箱 | 祈りをこめて | 私の宝物 | 2016レッスン風景
2016歓迎会 | 2016ハロウィンパーティ | 2016クリスマスパーティ
2016おさらい会 | 2017 ハロウィンパレード | 新聞掲載記事より
mizueバレエスタジオ TEL0158-42-3353 北海道紋別郡遠軽町西町1丁目6番地
Copyright & copy ; 2006 Mizue Igarashi all right reserved.