見学会が始まりました
お父様、お母様が待ちに待った見学会が始まりました!
先日はクラシック基礎クラス。
生徒達は今までに無い程緊張した様子でしたが、驚く程しっかり踊ってくれていました。
「それそれ!先生が見たかったのはそれ!」と心の中でつぶやきながらレッスンを進めておりました(^▽^)
私の質問に答えてくれた生徒は、「緊張して声が震えたぁ~」と次のレッスンの時に笑って教えてくれました。
いつもはみんなで小さなことでも大笑いしながら、レッスンを楽しんでいるのですが、見学会ではみんな本当に真顔 !
小さくても緊張するんですね。
緊張していても、それを表面に出さずにあんなに上手に踊ってくれるのは、とっても皆さんバレエ向き! 舞台の上でも上手に踊ってくれるでしょう。
来年はいよいよ発表会です。
大きな舞台は来年の舞台で最後となります。
レッスンは引き続きあるのでその点はご心配なく。
ご希望があればコンクールにも出しますし、ご希望があれば東京の舞台にも出ることができます。
スタジオを開設した頃ですから相当前になりますが、パリで行われるフランス祭に出演依頼の案内を頂いた事がありました。
当時は始めたばかりでまだ生徒達の技術も身についていませんでしたし私の作品作りにも自信もなく、フランスまでの交通費や宿泊費などの費用もかかるので辞退したのですが、その後ウィーンでのコンツェルトハウスでの舞台の案内を頂いたり、色々な機会を与えて頂きました。
全てはタイミングです。色々な面でのタイミングと余裕があれば、また舞台を作ることになるかもしれません。
バレエを愛する生徒の為に日々コツコツ頑張ります。












TOP | プロフィール | きまり事 | Guest Dancer | 3rd Ballet Concert
バレエダンサーという職業 | 専科生徒ご卒業
宝石箱 | 祈りをこめて | 私の宝物 | 2016レッスン風景
2016歓迎会 | 2016ハロウィンパーティ | 2016クリスマスパーティ
2016おさらい会 | 2017 ハロウィンパレード | 新聞掲載記事より
mizueバレエスタジオ TEL0158-42-3353 北海道紋別郡遠軽町西町1丁目6番地
Copyright & copy ; 2006 Mizue Igarashi all right reserved.