春の足音
寒く厳しい冬が終わりを告げ、少しずつ春の気配を感じる今日この頃。
これからきれいな花が咲くと思うと、心がウキウキしてきます。
世の中は、森氏の女性蔑視発言や佐々木氏の渡部直美さんへの侮辱発言等次から次へと浮き彫りになり問題として取り上げられ、日本も良い方向へ少しずつ変化していく予感です。
人間は平等でなければいけません。 上も下もないはずです。
女を見下し自分は人よりも上だという考えが、あのような発言に出てしまうんだと思います。 他人を平気で傷つける発言をする人間は完全にアウトです✋
男女問わず全ての人が、いつも自分は底辺!と思い日々生活できれば、世の中少しは住みやすくなるのかもしれません。
子供たちにとって、少しでも住みやすい社会に変えていくにはどうしたらいいのだろう?と考えたとき、やはり他人に対する思いやりをひとりひとりが持つことが、私の中では第一に浮かびます。
地位や名誉を得ることでも、経済的に豊かになることでもありません。
経済的に豊かでも心の貧しい人は沢山いるからです。
自分だけよければそれでいいというのは、違うかなと。
子供たちに何を残し、何ができるか、何が正解かわかりませんが、私なりにできることを少しずつ進めて行けるよう努力して参ります。
花が咲き誇る春、青葉が生い茂る夏、美しい紅葉の秋、白銀の世界の冬、美しい四季の中で子供たちとレッスンができること幸せに感じます。












TOP | プロフィール | きまり事 | Guest Dancer | 3rd Ballet Concert
バレエダンサーという職業 | 専科生徒ご卒業
宝石箱 | 祈りをこめて | 私の宝物 | 2016レッスン風景
2016歓迎会 | 2016ハロウィンパーティ | 2016クリスマスパーティ
2016おさらい会 | 2017 ハロウィンパレード | 新聞掲載記事より
mizueバレエスタジオ TEL0158-42-3353 北海道紋別郡遠軽町西町1丁目6番地
Copyright & copy ; 2006 Mizue Igarashi all right reserved.