2012年3月

院長今月の一言

3.11から1年あっという間の1年。
まだまだ完全なる復興は行われていない。
いつになるのだろう?色々な問題が沢山残されている。
この先日本人はどうなるのだろう?
私はこう思う、人間1人では生きていけない、家族が1つになり、親族が1つになり、自分と周りの人々が1つになり、地域が1つになり、国・国民が1つになり、全世界の人が1つになる事が世界を救う。
これぞまさしく地球が宇宙を救う事になりのではと思う。
理想的、楽観的過ぎないかと言われるかもしれないが、私は信じる。
だが未來の人類を想像すると不安になる。
今私には何が出来るか?
まずは身近な所から、1人1人の民から健康に向けて治療する事かな?
五体満足とは言い切れないが、少しでも楽に生活できる社会に貢献できる人々になって頂きたいと思う。
今年の目標は地球の人達がみんな健康になる事を願います。
今、治療院に来ている方、これから来られる方の痛みを緩和して健康になって頂きたいと思います。
私も努力し、学び、治療家として精進していきたいと思います。

もう一言

3月は年度末、12月の1年の終わり3月の年度末の方がなんとなく何か慌ただしく色々忙しい。
年を取れば子供の頃よりもそれを感じる。
ただ今は確定申告が終わり、なんとかやれやれ。
3月末までに4月からの新規今年の目標をたてなければならない。
先が見えない現実、慌てないように落ち着いて対策しようと思っているこの頃です。

ラスト一言

季節の変わり目、身体の変化が出やすく調子が崩れる方が多い。
毎日の生活を振り返って改善すべき所があればすぐ治して心身体調を整えて下さい。
御身大切にして下さい。