2011年4月

院長今月の一言

今月の幅治療院4月、入学・入社、新学期
新しき始まりの月。
新鮮さ、不安、興奮、喜び、ドキドキ、わくわく。
いろんな感情の気が頭と心で感じる。

季節と春の気が動き地球の生命体も新しき命を生み出している。
土から出た芽は天に向け
地に生えた根は地球の核に向かう。

全ての人間達よ。大地に足をしっかりつけ天を仰いで上昇する龍のごとく。
我人生街道右上がり 苦難を乗り越え 努力して学び 試練に耐え
根性・勇気を持って 夢と目標をしっかり持って前進
絶対に成功すると心に唱え 感謝の気持ちを持って新しいロードへゴー
必ずゴールは在るが、それは終わりのゴールではない

ゴール イン スタート

私は何を言いたいか
『ゴールしてテープを切った後はその先はスタートするべし』
ゴールしてもあまり長く休まず、素早くスタートすると良いと思うよ。
新しいものが何か見えてくると思うよ。
お互いにがんばろうね。

今月の一言 言っちゃうよコーナー

季節、気節の変わり目
心の変化、身体の変化が出てくる季節&気節。

心は うきうき ザワザワ  心情の変化
(気持ち・感情)
身体は ズキズキ ガクガク 筋関節の変化
(関節・筋肉)
大地は(地震)グラグラ ユラユラ 大地の変化

芽吹き根付き枝の伸びの時
時気・地気により心と身体も体調を壊しやすい時です。
心と体調を整え、この時期は食べ物に注意し、運動をして規則正しい日常生活を送って下さい。
それに地球、日本、大地の変化に気をつけて下さい。