2011年10月

院長今月の一言

今月の幅治療院

ありゃもう10月「暑さ寒さも彼岸まで」と昔の人は言ってました。
めっきり朝晩が冷えてきました。
パジャマ、布団、毛布と冬バージョンで寝ないと身体が寝ている間に冷えてきますよ。
寒さを我慢するより暖かくしましょう。
私も7月に入ってから衣替えをして下着はヒートです。
毛布も上下パジャマも冬バーション、あったかいです。
皆様も冷えの対策をそろそろしましょう。

今月のこんな事言っちゃうよ〜

寒いときは湯たんぽ。
省エネ対策いいですね。
湯たんぽの無い場合、1,5Lか2Lのペットボトルに湯を入れてしっかり栓を締めてタオルで巻いて湯たんぽ代わりにどうですか。
満タンに湯を入れると膨張するから気をつけてくださいね。