2012年5月

院長今月の一言

5月5日は子供の日なので子供に対しての一言。
子供たちは親を選び生まれてくると言われる現在、親はその構えで受け入れ態勢が出来ているのかな?
初めての親子関係、2度目の親子関係、3度目・・・初子も何人目の子もみんな生まれてくる子は初対面。
親は子を産み子は初めて親に会える。
親の受け入れ態勢は一人目も何人目でも平等に、『私たち夫婦のもとへ来てくれてありがとう。末永く私たち夫婦の一生とともに一緒に仲良く暮らしていこうね。そしてその親子としての一生は長いか短いか分からない一生、だけど親子力を合わせて生きていこうね。たまには喧嘩したり、励ましあったり、笑いあったり、ぶつかり合ったり、共同生活の中でいろいろあるけど親と子力を合わせてお互いによい関係の環境を作りましょうね。』と夫婦で子供に対して言ってもらいたいです。

もう一言

未来に羽ばたく子供たちよ、未来を輝く環境にして平和で幸せいっぱいにしてください。
親たちも頑張ろうね。

もうちょっと大事な一言

このホームページも2009年から始まりそろそろ変えていかなくてはならないと思います。
6月からリニューアルホームページにしていきます。
院長の一言もバージョンアップしていきたいと思いますがたまにはつまらない話を言ってしまう事がありますことお許し下さい。
6月からの新しい一言楽しみにして下さい。