正教信仰入門

のページは、「信仰」をテーマに、少し砕けた口調を使って、わかりやすく解説を試みたものです。表現や言い回しの変なころ、言葉不足や言い過ぎなどもあるかもしれません。その文責は私にあります。しかし、伝えようとする根幹は「正教の信仰」なので、あえて「正教信仰入門」とタイトルをつけました。予定では全十話にするつもりです(途中で見出しの言葉に変更があるかもしれません)。まずは第一話からどうぞ。残りは随時、アップしていきます。 

司祭ダヴィド水口優明

第一話 「信念」と「信心」と「信仰」

第二話 「信じること」と「理解すること」

第三話 「唯一の神さま」とは

第四話 「すべてを創造した神さま」

第五話 「人となった神」~イイスス・ハリストス(前半)

    「人となった神」~イイスス・ハリストス(後半)

第六話 「生命を施す者」~聖神゜(前半)

     「生命を施す者」~聖神゜ (後半)

第七話 「教会」を信じる

第八話 「終わり」の始まり

第九話 「祈ること」の大切さ

第十話 「聖なるもの」の世界