大阪大東市、害獣ハクビシン駆除なら創業40年の実績と信頼の関西衛研におまかせください。

TEL072-874-0229
FAX072-873-9556 土日祝休

害獣ハクビシンでお困りなら関西衛研へ。

ハクビシン

近年住宅地に出没する件数が多くなってきています。天井の塀のわずかなすき間から侵入して糞尿をしたり、人気がない事を確認して農作物の食い荒らし、特にミカンなどの果実を好み襲撃したりと、ハクビシン退治は深刻な問題となっています。ハクビシンによる被害をなくすにはどのような対策を取ればいいのか、紹介します。

 


 

 


ハクビシンの防除と対策


ハクビシン退治に有効な対策方法 ハクビシンを退治する方法ですが、ポイントは3つあります。まず1点目は寝床を作らせないことです。ハクビシンは昼間は樹洞、神社・住宅・倉庫などの天井裏などで休息を取るので、天井裏にわずかなすき間がある場合はそれを塞ぐようにしましょう。 次に2点目は侵入経路をなくすことです。ハクビシンは樹上生活者と呼ばれており、木登りが得意です。人家の周囲に登れる木の枝がある場合は剪定するようにしましょう。ハクビシンは見通しのよい場所には近づかない傾向があるからです。 最後に3つめは餌場を作らせないことです。これは農作物を収穫した際、取り残しがないようにするためです。また、夜間の時間帯で襲われないように、ネットやビニールシートで被せてエサがあることを隠しておきましょう。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP