大阪大東市、シロアリ駆除なら創業40年の実績と信頼の関西衛研におまかせください。

TEL072-874-0229
FAX072-873-9556 土日祝休

シロアリ(白蟻)駆除なら関西衛研にお任せ下さい。

ヤマトシロアリ

羽化する時期は、4~5月。梅雨の時期からは飛んでいることはめったにないので、通常の羽アリと発生時期がかぶることは珍しいです。この時期に羽アリを発見してしまったら、シロアリ被害を受けている可能性は高いです 。

イエシロアリ


イエシロアリの羽アリは6~7月ごろに見られます。通常の羽アリと発生がかぶることはありますが、羽の色が少し黄色がかっているため見分けることは容易です。

アメリカカンザイシロアリ

 


シロアリの駆除と予防


シロアリ駆除は、基本的には薬剤(殺虫剤)を用いて駆除します。
シロアリは殺虫剤を吹き付ければ容易に致死しますが、集団で生息しているため、見えていないところにも数多くのシロアリが生息しております。そのため、専門の知識がないと、完全に駆除するのが難しい場合があります。
※シロアリ駆除作業は室内だけでなく、床下での作業も必要になることがあります。
床下は釘が出ていたり、石が転がっていたり、ムカデなど昆虫類と出会うこともあります。そのため、服装や保護具(薬剤を使用する場合は、適したマスク等の保護具)を着用してください。
また、シロアリ薬剤を取り扱う際には、よくラベルを読みご使用ください 。

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP