大阪大東市、ゴキブリ駆除なら創業40年の実績と信頼の関西衛研におまかせください。

TEL072-874-0229
FAX072-873-9556 土日祝休

ゴキブリ駆除なら関西衛研にお任せ下さい。

チャバネゴキブリ

成虫の体長は10~13mmで、日本全土に分布しますが、寒さに弱く、南西諸島を除いて一般の木造家屋にはあまり見られません。1世代の期間が夏期で約3か月と短く、ゴキブリ類の中では繁殖力が強い種類です。ビルや飲食店などの暖房が完備した建物の主要な害虫となっています。

クロゴキブリ


成虫の体長は25~30mmで、幼虫は発育につれて体色がかなり変化します。北海道から奄美大島付近まで分布していますが、北海道ではまだ少ないようです。木造家屋の主要な害虫ですが、ビルにも見られます。1世代を経過するのに1年以上、状況によっては3年かかることもあります。

ワモンゴキブリ

成虫の体長は28~45mmで、家住性ゴキブリとしては日本で最大の種類です。日本全土に分布しますが、熱帯性のため、南西諸島や小笠原以外では暖房が完備したビルや地下街、温室、発酵熱があるゴミ処分場などに生息場所が限定されています。30℃下で1世代経過するのに8か月以上を要します。


ゴキブリの駆除と予防


ゴキブリの生態を熟知したプロがゴキブリの生息場所と繁殖状況をくまなく調査し、適切なゴキブリ駆除を行います。 プロ専用のエサ状のゴキブリ駆除剤を使用。ニオイが少なく、薬剤の飛散もありません。 ゴキブリの巣や通り道など、生息率の高いエリアに少量のベイト剤を設置します。食器類の洗浄、後片付けは不要です。
※ベイト剤…ゴキブリが好んで食べるエサ状の駆除剤。ニオイが少なく、安全性の高い薬剤です。
※薬剤の効果が出るまでに約2週間ほどかかります。 駆除だけではなく、定期的な対策や予防をしっかり行い、ゴキブリのいない衛生的な環境を維持しましょう。サービス終了後の衛生チェックやアドバイスなど、専門知識を持ったプロによる定期管理システムです

<< 前のページに戻る

↑ PAGE TOP