★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 

       Magic Kingdom

Magic Kingdomには、キャラクターと一緒に楽しめるレストランやさまざまなカウンターサービスのお店があります。4大パークの中では一番食事のできる場所が多いところです。でもなぜか私達はこのパークでは食事はしないのですよね・・。
 

Cinderella's Royal Tableシンデレラローヤルテーブル、シンデレラ城の中で食事ができます    Cinderella's Royal Table

   Cinderella's Castle、テーブルサービス

WDWの中で一番の人気と言ってもよいレストラン。「ワンス・アポン・ア・タイム・ブレックファースト」というシンデレラとロイヤルファミリーと一緒にシンデレラ城の中で食事ができます。また、なかなか予約がとれないことで有名です。
私達がDinnerで行った時には、まだ予約は取りやすかったです。メニューは覚えていませんが、ミッキー型のバターが印象的でした。(1999年、1998年)

The Crystal Placeクリスタルパレス、プーさんやティガー、ピグレット達と一緒に食事をができます    The Crystal Place

   Main Streets USA、テーブルサービス

くまのプーさん、ティガー、ピグレットなどと一緒に食事ができます。プーさんは入り口でのみのグリーティングでしたが、ティガーやピグレットはテーブルを回ってくれます。
ブッフェ形式でメニューは他のブッフェとほぼ同じでした。(1999年、1998年)

Cosmic Ray's Starlight Cafeコズミックレイのスターライトカフェ、我が家が大好きなカウンターレストラン、ハンバーガ以外にもBBQのコーナーもあります    Cosmic Ray's Starlight Cafe

   Tomorrowland、カウンターサービス

「Chicken」「Burgers」「Sandwiches」のコーナーに分かれていますが、朝や夜遅くに行くと「Burgers」しかやっていないことがあります。
2005年朝と2006年夜に行った時には、チーズバーガとホットドッグを食べました。トッピングは自分で好きなだけ乗せることができます。(2007年、2006年、2005年)

さらに詳しくはこちら →

Columbia Harbour Houseコロンビアハーバハウス、クラムチャウダーが有名    Columbia Harbour House

   Liberty Square、カウンターサービス

ピータパンのアトラクションの隣にあります。
クラムチャウダーが美味しいと聞いて朝食に行きました。当時(2001年)は、大きな丸いパンをくり抜いてその中にクラムチャウダーが入っていました。そんなボリュームたっぷりだとは知らず、その他にサンドウィッチも各自オーダして、朝から苦しい思いをしました。
その教訓を生かして2004年に行った時には、クラムチャウダーとサンドウィッチを各1つにしたら、クラムチャウダーはパンではなく、普通のカップに入っていてちょっと物足りない思いをしました・・・。(2007年、2004年、2001年)

   Aloha Isle

   Adventureland、スナック

スイスファミリーツリーハウスの近くにあるドールのお店です。
パイナップルやアップルジュースなど飲み物が中心です。パイナップルフロートが美味しいです。暑い日にはぜひどうぞ。(2005年、2006年)

その他のパークのレストラン
■EPCOT 〜World Shocase〜
■EPCOT 〜Future World〜
■Disney-MGM Studios
■Disney's Animal Kingdom
■Downtown Disney
■BoardWalk
■Resorts
■番外編

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★