★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 

       Downtown Disney

「Marketplace」「Pleasure Island」「West Side」の3つのエリアに分かれていて、ディズニー以外のショップやレストランがたくさんあります。故にパークのレストランより美味しいかもしれませんよ。

ダウンタウンのマーケットプレイスにあるシーフードレストラン「Cap'n Jack's Restaurantキャプテンジャックレストラン」    Cap'n Jack's Restaurant   キャプテンジャックレストラン

   Marketplace、テーブルサービス

クラブケーキが美味しいと聞いていて、以前から行きたいと思っていたレストランです。2006年までは予約を受け付けていなくて、行ったら2時間待ちと言われ、断念したこともあります。
2007年12月の旅行時には予約を受け付けており、早速日本から予約を入れて行きました。それでも10分くらい待ったかな。 料理はすべてGood!でした。(2007年)

さらに詳しくはこちら →

ダウンタウンのマーケットプレイスにあるシーフードレストラン「フルトンズクラブ」    FULTON'S CRAB HOUSE   フルトンズクラブ ハウス

   Marketplace、テーブルサービス

湖に浮かんだ客船を使ったシーフードレストラン。室内はシックで落ち着いた雰囲気です。
2000年に予約してDinnerで行きました。
前菜にはサーモン、メインにはロブスターとカニ。ロブスターとカニは溶かしバターで食べたのですが、これが美味しいこと!かなり値段が張りましたが大満足です。(2000年)

ダウンタウンのウェストサイドにあるウルフギャング・パック・カフェ    Wolfgang Puck Cafe   ウルフギャング・パック・カフェ

   West Side、テーブルサービス

1階にはカウンターサービスのWolfgang Pcuk Expressと、テーブルサービスのこのWolfgang Pcuk Cafe、2階には高級レストラン(と言っても行ったことがありませんが)Dining Roomがあります。(2006年)

さらに詳しくはこちら →

ダウンタウンのマーケットプレイスにあるウルフギャング・パック・エキスプレス、カウンターレストラン    Wolfgang Puck Express   ウルフギャング・パック・エキスプレス

   Marketplace、カウンターサービス

WestsideにもあるWolfgang Puckのカウンターサービスのお店です。ちょっと奥まった場所にあります。
ピザやサンドウィッチ、パスタなどがあります。我が家のお気に入りは、BBQチキンピザとスモーキーターキのサンドウィッチです。(2007年、2006年、2005年、2004年)

ダウンタウンのマーケットプレイスにあるギラデリチョコレート。チョコレートが美味しい    Ghirardelli Soda Fountain and Chocolate Shop   ギラデリ・ソーダファウンテン&チョコレート

   Marketplace、カウンターサービス

サンフランシスコにある有名なチョコレートショップ。アイスクリームやパフェなどが食べれるカウンターのお店と、隣にはショップがあります。
いつも友達にはディズニーのお菓子をお土産に買っていたのですが、さすがに8回目ともなると目新しい物もなくなり、ディズニー以外のお土産にしようと思い、今回初めてショップに入りました。試食をしてみたら結構美味しいのでギラデリのチョコレートを(なんと1万円近くも!)買って帰りました。
今度はアイスも食べてみたいです。(2007年、2006年)

その他のパークのレストラン
■EPCOT 〜World Shocase〜
■EPCOT 〜Future World〜
■Disney-MGM Studios
■Disney's Animal Kingdom
■Magic Kingdom
■BoardWalk
■Resorts
■番外編

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★