★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 
   TOP> Restaurants&Foods> EPCOT 〜World Showcase〜

       EPCOT   〜World Showcase〜

EPCOTは、World ShowcaseとFuture Worldにエリアが大きく2つにわかれています。World Showcaseでは日本、アメリカ、イギリス、フランスなど世界11カ国の料理を楽しむことができます。

Nine Dragonsナインドラゴン、中華料理が気軽に楽しめます    Nine Dragons

   WorldShowcase 中国館、テーブルサービス

日本から予約をして、WDW到着日の夜に行きました。
馴染みのあるメニューが多く、また私たちには口に合うものばかりでした。
ちょっと高級感のある内装ですが、家族連れも多く、賑やかな感じのレストランです。
また、料理がすぐに出てくるのも、せっかちな日本人にはピッタリ? (2007年)

さらに詳しくはこちら →

Chef de Franceシェフドフランス、オニオンスープが美味しい!    Chef de France

   WorldShowcase フランス館、テーブルサービス

フランス料理だからちょっと気後れするのではないかと今まで敬遠していましたが、いざ行ってみると家族連れも多く、ファミリーレストランっぽい感じでした。
Disney Dinning Planを使ってのDinnerは、オニオンスープ、ロブスタービスク、メインにはツナステーキ。
オニオンスープは今回の旅行の中で一番おいしかった料理のひとつです!かなり濃厚ですが、ぜひ一度お試しあれ。でもメインのツナステーキは、中の半生加減やソースが口にあいませんでした。(2006年)
さらに詳しくはこちら →

Tokyo Dining東京ダイニング、以前のTempuraKiku天ぷらキクがリニューアル    Tokyo Dining (旧 Tempura Kiku) →2007年秋に東京ダイニングとしてリニューアル!

   WorldShowcase 日本館、テーブルサービス

お寿司や天ぷらを食べることができる日本食レストラン。
Disney Dinning Planを使ってランチタイムやディナーに行きました。旅の後半にもなると、段々胃袋も疲れてきて、日本食が恋しくなるのです。そんな時にここに来て、Kirinビールと共に寿司や天ぷらで疲れた胃を回復させます!
2007年秋にはリニューアルして、店内は明るくモダンな感じになりました。(2005、2006、2007年)
さらに詳しくはこちら →

Teppan Edo鉄板江戸、以前のTeppanyaki Diningがリニューアル    Teppan Edo  (旧 Teppanyaki Dining)  →2007年11月に鉄板江戸としてリニューアル!

   WorldShowcase 日本館、テーブルサービス

鉄板焼きのテーブルを8人のゲストで囲み、シェフのパフォーマンスを見ながら食事をします。つまり相席になるのです。私たちはマイアミからきたカップルと、5歳くらいの子供を連れたシカゴの家族を一緒になりました。
前菜には海草サラダ(これはTempuraKikuで食べたものと同じ)、メインにえびとホタテのセット、サーロインとえびのセット。セットには野菜炒めとうどん、ご飯がついていました。
シーフードはまあまあ美味しかったのですが、お肉はいまひとつ・・?(2006年)

ドイツ料理が楽しめるBiergarten、ビュッフェ形式のレストラン    Biergarten

   WorldShowcase ドイツ館、ビュッフェ

ひとつのテーブルは8人掛けになっており、私たちは3姉妹を連れた家族と相席になりました。
ソーセージやザワークラストなどが食べ放題です。ソーセージは美味しかったのですが、ザワークラストは口に合いませんでした。デザートのプチケーキは美味しかった!
レストラン内には舞台があり、食事の途中、歌や演奏などのパフォーマンスがありました。(2004年)

Le Cellier ルセリエ、WDW一番のステーキハウス    Le Cellier

   WorldShowcase カナダ館、テーブルサービス

WDW内で一番美味しいと聞いたことがあるステーキハウスです。店内は全体的に暗く、暖炉がありましたが、本物の火は入っていません。でも雰囲気のあるレストランです。
確かチキンステーキとサーモンを食べたと思うのですが、もう記憶にありません・・・。^^; ぜひまた行きたいレストランです。(2002年)

Rose & Crown Pub and Dining Room、ローズアンドクラウン、イギリス伝統料理をどうぞ    Rose & Crown Pub and Dining Room

   WorldShowcase イギリス館、テーブルサービス

フィッシュ&チップスやイギリス伝統料理コテージパイなどがあります。ここではステーキを食べたのですが、わらじのような大きさで、途中飽きてしまいました・・・。
テラス席もあり、Illuminationsの時間に合わせれば、食事をしながらIlluminationsを鑑賞できるかもしれません。(2001年)

Restaurant Akershus、プリンセスと一緒に楽しめるレストラン    Restaurant Akershus

   WorldShowcase ノルウェー館、ビュッフェ

アケシュースはオスロにある有名なお城だそうです。今はプリンセス達のキャラクターダインイング「プリンセスストーリーブック・ダイニング」になってしまいましたが、私達が行った1998年はキャラクターはいませんでした。
Dinnerで行ったのですが、サーモンなどのノルウェー料理をバイキング形式で楽しめます。(1998年)

Yorkshire Country Fish Shop、フィッシュアンドチップスが美味しい!    Yorkshire Country Fish Shop

   WorldShowcase イギリス館、カウンターサービス

イギリス庶民の代表的なファーストフードのひとつ、白身魚のフライとポテトフライのセットです。
熱々のフライに塩を少しかけて食べれば、もう美味しいこと!これにコーラで決まりです(2007年、2006年、2005年、2004年)

Kringla Bakeri og Kafe、サーモンサンドウィッチや美味しそうなケーキがあります!    Kringla Bakeri og Kafe

   WorldShowcase ノルウェー館、カウンターサービス

ノルウェーサーモンをのせたオープンサンドウィッチがあります。サーモンに弱いので思わず買ってしまいました。^^;
店先にはプリッツェルに王冠が乗った看板が下がっています。(2004年)

Liberty Inn、ハンバーガが美味しいです!    Liberty Inn

   WorldShowcase アメリカ館、カウンターサービス

お馴染みハンバーガやホットドッグのお店。スライスした玉ねぎやマッシュルームなどのトッピングは自分で好きなだけ乗せることができます。あんまり乗せすぎてホットドッグのパンが破けてしまったことがあります。トッピングはほどほどに。
(2000年、1998年)

Lotus Blossom Cafe、ごはんメニューもあります    Lotus Blossom Cafe

   WorldShowcase 中国館、カウンターサービス

一度はランチに行きました。鳥の照り焼きが乗った丼ごはん(?)のようなものを食べました。久々に米を口にしたこともあって、食後はなんとなく元気が出ました。(味はよく覚えていないけど)
2002年夜に行ったときには、キャストのお姉さんに勧められたあんかけがのった白身魚のフライを頼んだのですが、これが巨大でとても食べ切れませんでした。(2004、2002年)

Sommerfest、ドイツ館のカウンターレストラン    Sommerfest

   WorldShowcase ドイツ館、カウンターサービス

  1999年の夜に行きました。ソーセージにザワークラフトとパンのセット、それにサンドウィッチ、ミネストローネのようなスープを頼みました。このスープが美味しかったです。それに食べてないけど、チョコレートケーキも美味しそう〜。
今ではメニューは変わってしまっているようですね。(1999年)

Tangierine Cafe、モロッコ料理を手軽に楽しめます    Tangierine Cafe  new!

   WorldShowcase モロッコ館、カウンターサービス

モロッコ料理は日本人の口に合うと聞いて、WDWに到着したその日の夜に行ってみました。ミートボールプラッターとロティサリーチキンプラッターを食べました。どちらもYellow Riceといってサフランライスのようなごはんがついていました。ミートボールはちょっとクセがあったけど、まあまあ美味しかった。チキンはとにかく大きい!食べ切れません。おまけにDisney Dining Planを使ったのでデザート付き。(2005年)

さらに詳しくはこちら →

Yakitori House、カレーや天ぷらうどんなど日本食が手軽に食べれます    Yakitori House

   WorldShowcase 日本館、カウンターサービス

お馴染み日本食が手軽に食べれるカウンターサービスのお店です。パンばかりの食事に飽きて元気が無くなった時に、何度もお世話になりました。^^;カレーやうどんなどを食べることができます。
私達はいつも、カレーに天ぷらうどんです。うどんの汁の味が薄いのがいつも気に入らなかったので、とうとう2006年にはダシを日本から持参して行ったのに、結局このお店には行きませんでした。次回はぜひチャレンジします!(2005年)

その他のパークのレストラン
■EPCOT 〜Future World〜
■Disney-MGM Studios
■Disney's Animal Kingdom
■Magic Kingdom
■Downtown Disney
■BoardWalk
■Resorts
■番外編

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★