★Walt Disney World Luxurious Vacation Guide★
 

       Disney-MGM Studios

Disney-MGM Studiosには、映画をモチーフにしたさまざまなレストランや気軽に楽しめるカウンターサービスのお店があります。でもあまり数が多くないため、どのお店も比較的混んでいます。そのため予約をした方が無難です。

The Hollywood Brown Derbyハリウッドブラウンダービー、コブサラダが有名です    The Hollywood Brown Derby

   Hollywood Boulevard Area、テーブルサービス

ハリウッドにあった有名な「Hollywood Brown Derby」を再現したレストラン。
Disney-MGM Studiosのソーサリーミッキーハットの近くにあります。店内はブラウンやアイボリーを基調としており、落ち着いた雰囲気です。 (2000年、2005年)

さらに詳しくはこちら →

Mama Melrose's Ristorante Italianoママメルローズ、イタリアンレストランです    Mama Melrose's Ristorante Italiano

   Streets of America Area、テーブルサービス

その名のとおりパスタやリゾットなどのイタリアンレストランです。マペットビジョンの奥というちょっとわかりづらい場所にあります。
ディナーで行ったのですが、アンティチョークのラビオリ、それにトマト味のパスタを頼んだのですが、どちらもイマイチ・・・・。あまり私達の口にはあいませんでした。(2000年)

Sci-Fi Dine-In Theater Restaurantサイファイダイニングシアター、映画を見ながら食事が楽しめるドライブインシアター    Sci-Fi Dine-In Theater Restaurant

   Commissary Lane、テーブルサービス

建物の中にいわゆるドライブインシアターがあり、ゲストはそれぞれ車のシートで映画を見ながら食事をします。ドライブインシアターなので、建物内は暗いです。
予約してランチに行きましたが、待っている人はかなりいました。ここも予約した方がよさそうです。
ハンバーガは美味しかったけど、ターキーサンドはイマイチ?どっちも巨大サイズで、とても食べ切れません・・・・。(2002年)

Holloywood & Vineハリウッドアンドダービー、ジョジョやゴライアスが登場するキャラクターブレックファースト    Holloywood & Vine

   Echo Lake Area、テーブルサービス

EchoLakeの目の前にあります。1940年代のカフェテリアをイメージしたというレストラン内は明るく、ミニーちゃんもかわいいドレスを着ていました。
そう、私達が行った頃は、ミニーちゃんやチップ&デールがキャラクターブレックファーストでしたが、今はジョジョやゴライアスに代わってしまったそうですね。
食事は他のキャラブレと同じブッフェですが、他には無いサーモンがあったのが嬉しかったです。(1999年)

Starring Rolls Cafe、スターリングロールズカフェ、マフィンやクロワッサンなどがあります    Starring Rolls Cafe

   Sunset Boulevard Area、カウンターサービス

Disney-MGM Studiosにあるカウンターサービスのお店。朝とランチのみの営業。
マフィンやクロワッサン、ペストリーなどの他に、サーモンとクリームチーズ、オニオンがセットになっており、それをベーグルなどにはさんで食べれるようになっています。
店内には食べれる場所はなく、屋外にテーブルが用意されています。 (2007年)

さらに詳しくはこちら →

ABC Commissary、ABCコミサリー、カレーライスが食べれます    ABC Commissary

   Commissary Lane、カウンターサービス

Disney-MGM Studiosにあるカウンターサービスのお店。 アメリカのテレビネットワークABCをテーマにしており、モニターでは常時ABCの番組が流れているらしい。 (2007年、2006年、2005年)

さらに詳しくはこちら →

Toy Story Pizza Planet、トイストリーのピザプラネット、トイストーリーのキャラクターがいっぱい。店内も楽しいです    Toy Story Pizza Planet

   Streets of America Area、カウンターサービス

建物の外にも中にもトイストーリーのキャラクターがいっぱい!その名のとおり、一人前用のピザが中心のカウンターサービスです。

Studio Catering Companyスタジオケータリングカンパニー、屋外のカウンターサービス    Studio Catering Company

   Streets of America Area、カウンターサービス

バックロットツアーの入り口の近くにある屋外席のみのお店です。
疲れた時にここでオレンジソーダを飲んだのですが、美味しかったこと。2006年にお勧めというアップルサイダーを頼んだら、これがホットサイダーで、とても口にあわず、ほとんど飲むことができませんでした・・・。飲み物の他にもラップサンドなどの軽い食事メニューもあるようです。
この隣には、アルコールを出すカウンターがありました。(2002年、2006年)

その他のパークのレストラン
■EPCOT 〜World Shocase〜
■EPCOT 〜Future World〜
■Disney's Animal Kingdom
■Magic Kingdom
■Downtown Disney
■BoardWalk
■Resorts
■番外編

| TOP | Planning | Park Information | Restaurants | Trip Diary | Link | About This Site | SiteMap |

 
★T&R WDW luxurious vacation guide★