home
過去  2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新

病(08/4/24

この数週間、やってもやっても仕事が終わらない…。決まりかけの案件もなかなか決まらず、決まったハズの案件は何故か2案提案に増量、はたまた出稿してしまった大量の原稿までもがややこしい状態でブーメランのように帰ってくる〜(T_T)もつろん作業時間増える一方、無駄な残業まみれ。
これはもうあれですよ、あの恐怖の「仕事終わらない病」。本当に恐ろしい病気です。基本負のスパイラル菌で出来ている病なのでこれからしばらく続くと思われます。
右手の骨でも折って、しばらく動かなきゃいいのに…と、不謹慎な事まで考える始末。危険思想ですね。ゴールデンウィーク、何日休めんのかねぇ。


はなし、はずむ(08/4/20

昨日琵琶湖ウォーキングで14km歩いて来た65歳の元気なume★母。少し変わったお菓子のお土産を買ってきてくれてました↓↓ ↓

立命館大の学生と滋賀県内企業の連携プロジェクトから 生まれたお菓子だそうです。これが抹茶の味とフワフワの生地がうまいこと絡んでてめちゃ美味しい♪やりよるな、学生はん達。滋賀に行ったときには是非お土産にどーぞ。


Perfume中毒(08/4/17

夫婦で半年前から大好きなPerfume★
遂にアルバムチャート一位獲得!
勿論東京で旦那つんが初回限定DVD付きをゲッチューしてくれた模様。早く帰って一緒に踊り狂いたいの〜♪
胎教にも絶対いいわ!

ライブ行きたかったなぁー。


彼氏(08/4/13

最近は私の恋人と化している・小1コウダイマン。今日はゆうじゅと3人で近所のマクドでランチした後、お天気が良かったので2人で歩いて帰宅。途中タンポポのわたぼうしや、四つ葉のクローバーを見つけながら楽しくゆっくりお散歩♪
ひいき目に見ても決して男前ではないコヤツ。でも素直で、めっちゃかわいいんだよぉぉぉぉ。叔母ちゃんはあんたにメロメロだよ。
帰宅後、ジジババに見せる為に大事に持って帰ったわたぼうしを庭で楽しそうに飛ばしておりました。
ジジババがここ数年コケを育ててしっとりといい感じになってきた実家の庭に、来年の春からは真っ黄色のタンポポが間からボコボコ出てくるんでしょうねぇ( ̄m ̄)


されど土曜日(08/4/12

本日はまさかの土曜出勤(T_T)
朝から毛。さんと南堀江にあるプロダクションに入り浸り。最初は土曜出勤嫌や〜と思っていたけど、ここの事務所は美味しいお菓子や珈琲が出てくる出てくる。なんだか居心地良いわ。そしてランチはおされなオープンテラスのカフェでにて↓

3人とも鶏肉のハンバーグ。美味。Aさんごちそうさまでした!

ポカポカしてて気持ちよくて楽しい♪嫌な仕事もこういう事があると楽しくなるもんですね。えぇ、私単純なもんで♪
あとは仕事がうまくいくように祈るのみ!


ネムネムのお国(08/4/6

今日のご飯はアスパラと牛肉のオイスター炒め…のハズやったんやけどな〜。
二人ともお昼ご飯にインド料理屋でカレーとナンを食べて満腹になった後オウチでネムネムの国へ…・・zzZZZ(。-_- )( -_-。)ZZZzz・・・・・・・・・・・
・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オッと!起きたら夜の7時半!\( @o@;)/
買い物にも行ってなかったので急遽ほうれん草とトマトパスタに変更。
コンポタもインスタント。サラダは水菜とプチトマトオンリー!

完全手抜き。。。ゴミン、旦那つん。kakoはんに早くお料理教えて貰わねば!!!


桜(08/4/5

やはし、天気の良い日のお花見は気持ち良くって最高ですね。実家のご飯(煮込みハンバーグ)も最高です。そして地元最高。
結婚してここを離れてから、地元の良さを実感しまくりの今日この頃。

いつかこの辺で住めたらいいなぁ。
そう思ってるのは私だけで、旦那つんからしてみりゃただの不便な場所なのかも。不便ゆえに、環境が良いのにね〜。


お料理?(08/4/4

旦那つんが帰ってきたので、超久しぶりに簡単晩ご飯を作りますた。しかも夜中の11時半食事開始でメタボメタボ。

・旦那のリクエストで鶏のチリソース
・おぼろ豆腐
・キュウリの浅漬け(写ってない)
・おみそ汁
しかし料理の盛りつけって難しい…。チリソースの下のキャベツ多すぎやし。


豪華バイキング(08/4/2

本日は新阪急ホテルのバイキングで我が社の50周年委員会の打上げ。委員会は妊娠を理由に途中で抜けさせて貰ったんで、あまり何もしてないけど誘って頂きました♪
ここのバイキングは凄かった!和・洋・中・デザートと、何でも揃っていて種類がハンパねー!ツワリあがりの私でも満足できるメニューが多数。そして勿論タダメシ!わーーい。

この打上げ、ナント社長までもがいらっしゃってました。しかしそんなこたお構いなしに私はカワイイ若い女子社員の恋愛話をつまみに、楽しい時間を過ごさせて貰いましたよ。
いや〜、なんかいいなぁ、恋愛のゴタゴタ。今じゃすっかり恋愛サークルからはじき飛ばされちゃった私は、ワクワクしながら好きだの嫌いだのを聞き出して大爆笑(失礼!)。
またその後の話、聞かせてね〜o(^∇^)o