home
過去  2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新

古いメール(08/1/31

会社でメールの整理をしていると、こんなモノが…

あんたダレ?

内容を読んでみると、5年程前に旦那つんと社内恋愛していた頃貰ったようだ。(旦那作)
私達、仕事中に一体何やってたんだよ!と思いつつ、この妙なニャンコの絵にかなり和んでしまった。 しかしニャンコまつりって…。


遂に…(08/1/27

買ってしまいました、PS3。我が家の再生専用DVDがブッ壊れたのと、PS2が出来るモデルのPS3が製造中止になるので在庫限り…という理由で。
しかしこの探していたモデル、どこに行っても、ネットで見ても売り切れだったのに奇跡的に在庫があった場所…それはあのご近所のミドリちゃん!しかも定価より1000円安い。さすが穴場よのぉ( ̄m ̄)
これ一台でDVD/ブルーレイ/インターネットが出来るので、
夫婦で大喜び。
しかし…買ってきたソフトが3D仕様だった為ume★は3分で酔って↓down↓寝込んでしまいましたとさ(T_T)


二人の好物(08/1/26

昨日久しぶりに買ってきたユーハイムの
「レッフェルバームクーヘン」を二人でパクパク。やっぱりこれ美味しいわ。特にメロンの部分★
また食べたいな〜♪でも最近曜日限定販売なので、なかなか売って無くて残念。
しかし旦那つん、男なのに甘いもん好きね〜。


中華ディナー(08/1/22

数ヶ月前、結婚式をした某ホテルから中華料理の結婚一周年記念ディナーご招待券が届く。しばらく喜んでたけど、よーく見ると土日祝不可…
絶対二人で行かれへんし! (▼▼メ)

と言うことで、ume★両親と3人で行って参りました。
(毛。さんごめんなちゃい)
勿論余分な一人分はume★父の自腹ですが。

前菜
フカヒレスープ

牛肉のナントかカントカ
ご満悦なume★両親

本当はもっといっぱいお料理出たけど、美味しくて食べるのに夢中で後半は撮ってない…。
こーいうとこ大好きな ume★両親はすっごい嬉しそう。旦那には申し訳ないけど、両親に喜んで貰えてホントに
良かったな〜♪ホテルはん、2周年記念もよろしく!


実家から出勤(08/1/21

月曜の朝、実家で起床。外を見れば一面の雪景色。ふぇ〜さぶい!そして1階に降りると…朝ご飯が出来てる〜♪一緒に暮らしていた頃は当たり前だと思っていた事も、離れてみるとありがたみが良くわかりますね。親の愛情って大きいなぁ。ホロリ。
ume★父に近くの駅まで送ってもらい久しぶりに満員電車通勤。うーん、こんな朝を約10年間続けてたのか、ワタシ。今じゃ考えられない(自転車5分)。
大阪に着くと…雪なんて一切降ってないやん!さすが泉北★


カレー鍋パ (08/1/20

ゆーじゅのとっても落ち着くお家で念願の鍋パーティ。本日はゆーじゅファミリー、k-rin親子、kako親子の大人5人子供3人。カレー鍋って初めて食べたけど美味しい!そして最後はチーズ入り雑炊をしてくれて感動♪

美味しいよ〜

食後はお洒落ママk-rin親子が作ってくれた美味しいチーズケーキと、昨日買った堂島ロールを食べながら女達4人はエンドレスでピーチクパーチク…12時前から行って気づけば6時過ぎ。あーー楽しかったーーー!しかしみんなお母さんなのになんであんなに小綺麗なんでしょ。しかもブラック話も大好きときたもんだ。最高っすね。

「ギャオ〜!俺のおっぱい返せ〜!!
と突っ伏して猛講義中のkuさん。
sayaさんとにゃほさんは自らオリ入ってとっても満足なご様子。


その後実家に戻り、あまりに居心地が良いので結局もう一泊。


saka親子(08/1/19

今日はsakaと息子のアキラ君が遊びに来てくれると言う事で、アホの一つ覚えのように朝イチで堂島ロールを買いに。OPENは10時なので9時45分位に行けばほとんど並ばずに買えるかな?と思ってたら、やはり皆さん朝から長蛇の列!しかしOPENすれば流れは速いので30分でゲットできました。これから朝買いに行こう〜。

12時前にsaka親子が到着。お昼ご飯はイカスミパスタとトマトツナベーコンパスタ(どっちも混ぜるだけ…)、コブサラダ(またかい!)。
sakaはいっぱい素敵なお土産を持ってきてくれたのに、私はたいしたおもてなしも出来ずに申し訳ない(T-T)

こんなもんですんません。
お土産のあまおう。美味しかった〜。

彼女は相変わらず色んな面白い話をしてくれて、私もいっぱい笑わせていただきました★こんなに楽しいママでアキラ君は幸せもんだねー。さてさて、そのとっても可愛い2歳児アキラ君はすげーワンパク!少食らしいし、この小さい身体から何処にどんなパワーが!?てなくらい、圧倒されまくりでした。でも男の子はコレくらい元気がイチバンですな。


帰りはsakaが実家まで送ってくれて(←ありがとう!)、コウダイマンが来ていたので一緒にお泊まり。あ〜、実家は色んな意味でぬくいわ♪

週末の予定 (08/1/18

やっと金曜日だー!今週はなんだか色々あったなぁ…。
明日は小学校からのお友達sakaがお家に遊びに来てくれる予定。明後日の日曜日は地元の友人宅でカレー鍋をご馳走になるし(^m^)楽しい週末になりそう♪


イタダキモノ(08/1/16

今朝の朝食は、昨日隊長から頂いたニッシンベーカリーの天然酵母のパン。軽く焼いてバターを塗って…カリふわでとっても美味しかったです。こういう朝ご飯はなんだかじーんときちゃいますね。隊長ありがと〜(*^▽^*)


豪華ランチ(08/1/15

旦那つんは4時起きでまたまた東京に帰って行った。しかし早朝の堂島ロールは結構腹に来るな。ゲップ。

朝5時に食す



さて、旦那つんが行ってしまったのは悲しいけれど、この日はちょっとしたお楽しみがありまして…。

それは某クライアントさんとのランチ。いつもならブルーなこの会も、何故楽しみかと言うと、場所があの東京で超有名な高級焼き肉「叙々苑」(叙園じゃないよ)in ホテルニューオータニ♪
この焼き肉屋、関西には1店舗しかないらしいく、本日人員不足でお呼ばれした超庶民派な私と毛。さんはしょっぱなから浮かれてましたよ〜♪
まず部屋に入ると漆塗りと金箔の焼き肉台。

こんな焼き肉台見たことねー!

肝心の料理の写真はクライアントさんと一緒と言う事もあって流石に撮れなかったけど、3500円or4800円のランチコース(毛。さん調べ)はそりゃー旨かったですたい! 前菜もすべで美味しいし、メインのお肉なんかお口でとろけていきますのよぉぉ。あ〜〜〜満足満足★自腹では絶対行けないので、良い思い出になりますた。(^-^)V


ほっこり(08/1/14

3連休最終日。この日私達夫婦が向かったのは、堂島ロール。やはりこのクソ寒いのに超行列が〜〜。ガタガタ震えながら待つこと約1時間。ようやく2本ゲット。なんかこの日の仕事は終わった…って感じで夕飯の買い物済ませてすぐ帰宅。もつろんソッコーで堂島ロール二人で1本平らげる。ふぅーうめぇぜ。

夕飯までの間に「バベル」観る。静かなトーンで色んな事が起こるので結構ハラハラドキドキ。しかし、メインの話には全然関係なく菊池凛子の丸ハダカが出てきたり、最後ハダカでお父さんと抱きしめ合ったり。うーん、何が言いたかったのか…世界は哀しいって事でしょうか。

そして夕飯はまた鍋!旦那に「出たー手抜き!」と言われても鍋ったら鍋なの!今日は隊長オススメの「塩ちゃんこ」。具に味がしっかりついてて、噂通りうみゃー♪こんなに美味しいならみんながベストオブ塩ちゃんこと絶賛するダイニング若のを食べてみたいもんだ。

最後は勿論麺で〆ますた。


ミナミへ(08/1/13

またまたつるとんたんへ行き、今度はキムチ鍋を頼んでみた。身体がポカポカ暖まる♪サイドメニューで穴子寿司とおいなりさんも頼む。かなりの量だけど、最近のume★は食欲旺盛なのでペロリ。美味しかったー。
その後ミナミのBEAMSに行き、旦那のスーツのお直し。
その他、今日買った物
・無印で旦那のパンツ2枚

・中古ゲーム屋でDSのゲーム(ソニック)
しかし外は寒かった!


バーゲン(08/1/12

HEPのバーゲンに行って旦那はBEAMSでスーツ、私はBEAMSとGAPでカットソー3枚購入。それにしてもGAPってバーゲンの時は超安い。カットソー6000円のが1枚900円よ?定価で買うのがあほらしー!
夜ご飯はカプリチョーザへ。久々に食べるとなかなか美味しかったでよ。

TUTAYAで DVD借りる。「バベル」「17歳のカルテ」


旗開き(08/1/11

本日は我が社の組合員が「今年一年組合活動がんばるぞー」と、一致団結する会です。しかし最近は趣旨が変わってきて、新人達のネタ披露会と化しているような…。

外にボーリングピンの妖怪が!
新人k池チャン、普段こんなキャラじゃないのに…

この様子だと、来年の新人は更に酷いことを課せられるだろう。南無。

さてさて、私達レディースが毎回楽しみにしているのは勿論新人ネタ披露ではなく、
500円で飲食し放題+ビンゴで豪華賞品ゲット(wii・ipod・高級イチゴなどなど…)!
特にビンゴは燃えるわ〜!しかし狙いまくってたWiiはkuniちゃんの旦那さんがゲッチューしてしまい
、私にはファミコンが出来る機械と古いソフト(グラディウス)が。ファミコンなんて久しぶり過ぎる!!

そして家に帰って旦那つんに献上したところ、見事にハマッておりました( ̄m ̄) 。


・・・・(08/1/10

私にまたひと波乱が来そうです。何かが落ち着けば必ずまた何かが起こる。人生とはそんなモンなんですかね。次は何が起こるやら。
そんなこんなで 久しぶりにちゃんと(?)ひとりご飯を作ってますた。
・ブロッコリーと豚肉の炒め物

・ほうれん草おひたし じゃこあえ
・タマゴスープ
・納豆
・玄米
料理上手くなりたいなぁ…。


ブラックロール(08/1/9

とある出来事があり、ぴょ。さんがレディースに最もふさわしい黒のロールケーキを買ってきてくれた(^O^)。
大会議室を借り切り、みんなでいっただっきま〜す♪
スポンジがしっとり系の私好みで、黒豆も入っていてめちゃウマ。ミナミのどっかで売ってるらしいよ。
ぴょ。さん、毛。さん、隊長、本当にありがとう!私は幸せもんです。


とうとう(08/1/7

仕事始めの本日、社員全員で毎年恒例のミニビールで乾杯。プハーー♪休みも良いけど、久しぶりに来ると会社楽しいかも★

そして…家に帰って遂に一人鍋しちゃいました。
正月太りがあまりにもヒドイので、白菜と春菊中心のつもりが餃子と豚肉も入れてもーたー。
女の一人鍋って寂しい象徴?


(08/1/6

いよいよ正月休み最終日。どよーーーん。今日はだらだらお家で過ごして、夕方にスーパーに買い物行って、お家でまたもやキムチ鍋。鍋って美味しいし、用意も後かたづけも楽だわ。今更ながらハマりそう。
旦那は明日の早朝出発。


おうどん(08/1/5

結婚前は南海難波駅にある「のらや」が超お気に入りだった私達。しかし結婚してからと言うモノ、家から遠いのでほとんど行かなくなってしまった。でも今日、それに変わる比較的家の近所にあるおうどん屋さん発見!北浜と堺筋本町の間にある「つるとんたん」でございます。夏木マリが絡んでるらしいので名前は聞いたことあったけど、こんな近くにあったとは。。。旦那はキツネうどん、私は明太うどん(細麺)を注文。

どーーん!

洗面器くらいの大きなお皿。なんだかスゴイぞ。お味の方もとっても美味しゅうございました♪キツネうどんは上品なお味。明太うどんはまるで明太パスタ。他にもメニューがいっぱいあって、どれもべらぼうに美味しそうです。じゅる、、、。値段もそんなに高くないし、今度から通い詰める事決定。

その後は本日スタートのビームスバーゲン(ミナミ)へ。旦那つんはスーツ&シャツを購入。私は収穫ゼロ(T_T)

夕方から私は地元の同窓会へ。20人程集まったけど、いやー、みんなすっかり大人になっちゃって酸いも甘いも経験しちゃったもんだから毒舌満載。かなり面白かったっすね〜。またこんな機会あったら誰かよろしこ!

夜はDVD「ブラッド・ダイアモンド」鑑賞。これまたリアルにエグい話だけど、背景は本当の話なんで色々考えさせられるます。


バーゲン(08/1/3

この時期、買うか買わないかは置いといて、やはりバーゲンを無視しては暮らせないカラダになっている私達夫婦。この日はミナミのOPA・ビッグステップへレッツらゴー!
旦那つんは汚い私の2年前のブーツと、いつも同じ服なのを不憫に思ったのでしょうか。
ブーツチケット1枚カットソーチケット2枚を切ってくれますた。しかし色々回った挙げ句、サイズが無かったりしてどのチケットも結局使えず。ガックシ。
その後また堂島ロールが食べたい!と言う事で、二人のテンションは堂島ロールに一直線!が、とっくのとんがらしに売り切れ。あまりに悔しいので、そのまま梅田で開催中のバーゲンへ行って憂さ晴らし。私はオペークでカットソー1枚購入。ワーイV(^▽^)V
帰りは阪神で夜のおやつ用に定番のモロゾフのプリン購入。お正月仕様になってて、カワイイねぇ★

王道の味

夕飯の後は借りていたDVD「300」鑑賞。ひえーーーーグロい!でも面白い!


高知→大阪・ume★家へ(08/1/2

今夜はume★の実家で召集令状がかかっているので、朝9時半のバスに乗り込み、大阪へ。昼頃に大阪駅に着き、お土産がぎっしり詰まった重い荷物を持ちながらもバーゲンの誘惑には勝てず…。結局何も買わなかったけど。
その後お昼ご飯を食べてようやく自宅マンションへ。おぉ、来てる来てる、年賀状。めでたい事に、知らないうちに子供が増えてた人が多いな〜。

さて、そっからまた1時間半の電車移動でume★家へ。両親+姉夫婦+コウダイマン+私達夫婦の7人で
正座をして新年のご挨拶した後、おとそをみんなで回し呑み。そして 本日のメインディッシュは…

勿論おせち…

ではなくて

土鍋チーズフォンデュ!

最近再びチーズフォンデュにハマッてるume★母のアイデアです。これがめちゃめちゃ美味しかった!
みんなでこれでもかって言う位食べた後はume★家恒例のカードゲームtime。子供相手に全く手加減しない大人6人は、6歳児をこてんぱんに負かしてその表情を見てみんで笑い転げる。。。
ちなみに、6歳児のお年玉は厳しい姉の教育方針でたった300円で済みました。グレるなよ〜コウダイマン!


2008年・元旦(08/1/1

あけましておめでとうございます。今年もぽやっと過ごしていきたいume★です。
さてさて、ここは高知なので、おせちは勿論皿鉢料理。去年も驚いたけど、今年はご飯系ばかりのお皿で豪快。美味しいお雑煮も食べて、速攻満腹〜。

お腹いっぱいになった後は車で少し行った高知では有名な神社でみんなで初詣。なんと賽銭箱までは長蛇の列!30分くらい並んでやっと参拝。勿論おみくじも引きました。旦那は大吉、私は末吉…。ま、こんなもんでしょう。
夜ごはんはお刺身とカツオのタタキ。あまりにも新鮮で美味しかったのでご飯3杯おかわり。ごっつあんです! またもや食べまくって2キロ太った高知滞在なのでした。