home
過去  2008年1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新

にんにくや(08/3/28

仕事終わりに超久しぶりにtomoちゃんと晩ご飯。体調はまだ万全ではないけど、結構食べれるようになってきたので「にんにくや」へ。少し濃いかな?と思いきや…ここ、また美味しくなってますね。何もかもベリグーです。

イカと明太子のパスタ。レモンが利いててあっさり。
デザートは杏仁豆腐と黒ごまアイス

この他にもワタリガニのパスタやカボチャスープ、豆腐のゆずサラダなどなど。
さすがにまだガッツリとは食べれなかったけど、ツワリ完全に終わったらまた絶対来よう !

そしてここの更にスバラシイ所は、店員教育が行き届いている!まるで高級レストラン並みに気が利いてるのだよ。それでいていい距離感を保ちつつフレンドリー。こりゃすげー。あなどれんな、にんにくや。難波店だけだったりして?


おめでとう!(08/3/25

本日は待ちに待った給料日ですが、それ以上にめでたいことが!
ランチの始めの方に毛。さんが「ハイっ、私今日誕生日です!」と自己申告をしてくれました。
いつも会社でべったりのはずのレディース達ですが、何故かそれぞれの誕生日となると近年、自己申告制が主流となりつつある模様。
しかしですね、やはり隊長と言うお方は異常に出来る人なので、実はお店の人にこっそりケーキ(?)を用意して貰ってくれてました。これには誕生日じゃない私達(ぴょ。さん+私)もびっくり。いや〜、感動した!
そして毛。さん、本当にお誕生日おめでとーーー!


ご報告(08/3/19

ちょっと迷宮に入りそうだった仕事にゴールが見えてきた★嬉しい〜。
しかも私と旦那は明日から4連休。本当は横浜に行ってお友達と会う予定だったけど、私の都合で中止に。ゴメンね〜〜〜(T_T)
なので 久々にゆっくりまったり夫婦水入らずで過ごす予定。

そうそう、ご存じの方も多いのですが、ワタクシ妊娠いたしました。只今4ヶ月半。ようやくツワリも治まってきつつあるかな〜?って感じです。
予告どおり、今年も激動の1年になるよ〜〜〜。
↓↓↓そして妊娠ブログも始めてます↓↓↓。そのうちそっちがメインになるかも?
本当に妊娠だった!


50周年 (08/3/15

今日は土曜日ですが、我が社の50周年記念式典があるので某ホテルへ。
そんな高そうなホテルでも無いので普通のワンピースを着ていったところ…
若い女子達は結構な気合いを入れて来ているコが多数!
華やか〜。
しまった…と思いつつ、別に着飾っても既婚者なんて誰に見られるワケでも無いし!と思ってひたすら食べに走りましたよ。
しかし4月からの新入社員やら、定年退職で何年も会ってなかった方々、いつもはあんまり交流のない人々と会えてなかなか楽しかった。是非55周年もどっかのホテルで更に盛大にやって欲しいな〜。

そして式典の後はレディース達とミュンヘンで 2次会♪
実は こっちがメインだったりして( ̄m ̄)


落書き(08/3/9

実家に帰った時、コウダイマンが
「コレいつ見ても面白いねんで〜」
と見せてくれたモノがコレ↓↓↓

な、何じゃこれ????でもなんか見覚えが・・・・・・・・・・・
そういえば1年程前、旦那がコウダイマンの手帳に落書きしたのやん!!!
それを1年間飽きずに楽しんでいたなんて。

子供の扱いが大の苦手なハズなのに、なぜか子供ゴコロはいつも鷲づかみにする旦那つん。
不思議なお人や…。


イングリッシュマフィン(08/3/2

最近旦那つんと私の間でヒットな朝ご飯…イングリッシュマフィン。半分に割ってチーズ・ベーコン・牛乳入りスクランブルエッグを乗せてオーブントースターで焼くだけ♪
これにミルクたっぷりの
コーヒーを付けると、まるでお店の朝食のようにウマイです。
と言っても私は最近体調激悪なのでほとんど食べれないんだけど(T-T)
早くガッツリ食べたいな〜〜〜〜。

あ、マフィンは今のところpascoのが一番美味しいにょ★