home


資生堂S&Co
リップグロスBE302
基本的に資生堂信者の私…。たまたまカウンターで勧められたこの色を1年ほど使い続けて2本目突入。混ぜてもいいし、そのままでも細かくキラキラしてて、素敵なヌードベージュ★すぐ落ちるのがたまにキズだけど、グロスやしねー。
(2006.5.26)

MILASOLグリーンオリーブ
アンチョビ入り
…new!
ココ最近オリーブ中毒のワタシ。色んなオリーブを試してみて、ここのに落ち着きました。量の割に価格も安くて、アンチョビも入っててかなり美味しい★旦那の帰りが遅いので、お腹が空いてパクパクとつまみ食い…。あっという間に一缶完食。ワインともかなり合います。
(2007.1.23)

てぶくろ
またもや動物愛護団体から狙撃されそうな一品。クリスマスプレゼントの頂き物で、今年の冬は思いのほか寒かったので、重宝してます。これ無かったら手がガサガザのシワシワ〜
私の手はかなりデカイので、実は男物だったりする…。 

キットカット
フルーツパフェ仕立て

キットカットもなんて無謀なことを・・・と思って食べてみると、これがなんだか面白い。毒々しい味は確かにするのだが、これが全然イヤじゃない毒々しさ。フルーツパフェの味がちゃんとして、なかなかウマイ!っていうか大好きかも。(←かも、ってとこがミソ)

黒綿棒
皆さんご存じでしょうか?この黒綿棒の存在を。高知に行ったとき、有名100均で相方と大量購入。白の綿棒と何が違うって、見え方だけなんですが、気持ちイイ!コレ以上書くと私が不潔な人に思われるので辞めておきますが、もんのすごくお気に入りです。あなたも是非!

ガツンとグレープフルーツ
やってくれましたね、赤城乳業さん。いい仕事してますね〜。メインはガツンとみかんらしいけど、あたしゃこっちの方が好きです。果肉がぎっしり詰まっていて、食べ応えアリ。コンビニで全部買い占めたい

こーだい
甥っ子のこーだい。ホントに可愛い(顔ではなく)。自分の子では無いけれど、子供の愛しさや家族の意味さえもこの子に教えて貰った気がします。ずるがしこくてユーモアがあって、素直で甘え上手。もうすぐ4歳だけど、体は6歳児並。ホントにでっか過ぎるよ…君。
←クリックで拡大♪

GR1v
リコーが出してた高級コンパクトカメラで、宝物中の宝物。2年前頂いたのだが、今は生産中止で中古でもなかなか手に入らないらしい。一眼レフよりも手軽で、デジタルカメラよりも断然味わい深くて、写りもイイ。去年満潮で海水にやられたときは、あたしゃ本気で海を恨んだよ。もう一生大事にします!

カバの入れ物
1年半前に頂いたモノ。アフリカかケニアの石の工芸品らしくて、手作りで、なんとも味があって、ステキ。コレを眺めたり、触ってるとかなり癒される〜。アフリカの大地が呼んでいるのか?普段はアクセサリー入れとして活躍中。1年前アローズでこれのカバだけの置物が売ってたけど、いっぱい買っときゃ良かった。

V601SH
ずっとPHS派だった私の初ケータイ。1年前諸事情があり、彼に買って貰った。なかなか使える奴で、一番良かったのはやっぱり200万画素のカメラ。このHPの写真もほぼこれで撮ってます。赤くって可愛い奴。

 

漫画
私の漫画棚には小学生〜現在までの漫画がぎっしり…。ジャンルは様々。最近は手塚治虫、安野モヨコ、西原理恵子、山岸涼子、岡崎京子、桜沢エリカ、内田春菊が多い。大昔の目がキラキラ光ってるのにドロドロ系の漫画もたまに読むと結構面白いので置いてたり。

mac
毎日お世話になっている私の仕事道具。もうすぐmacとの付き合いも10年にあるなぁ…。最初はベージュの箱型のやつ使ってて、今考えると恐ろしく処理速度が遅かったけど、夢の箱みたいな感覚で触ってたっけ。未だに私の夢の箱感覚は健在で、何年経ってもmacが大好き★触ってるだけで割と幸せかも。

森のチョコスナック
箱にはこのお菓子のウリや、説明が目に見えやすい所にはが写真以外一切無く、モリゾーとキッコロがへラっと笑ってるのが目に付く。売る気あるんかいと思いつつ食してみると、サクサクピーナツがチョコでコーティングされてて、ウマイ!形もカワイイ。万博の記念モノだと思ってあなどっちゃいけませんね。


私は成長しすぎたこの25センチの大足を恨む…。何せサイズが無い!店で気に入ったと思う靴が10足あったとしたら、合うのが1足あればラッキー。欲しいのはいっぱいあるのに、サイズが合わないなんて私って可哀想…。で、靴はサイズがあればどんどん買うようにしてます。華奢な靴が好み。

iPod
コレを手に入れてから、益々音楽が身近で楽しいものに。
毎日の通勤のお供です。私のは右。彼のは左。

 

いぬ
小さい頃から大好き。私の前世は犬だった気がします…。
この子は親友のとこのラス君。ウチのビーグル犬ランは4年前に他界。