檀信徒会館だより

萩生寺の檀信徒会館の地下にはメディテイション ホールと多目的ホール(43坪)が、二階には研修室(含光舎)を設けていて、希望される方々に利用していただけます。 お気軽にお問合せ下さいませ。

 例えば、地下の多目的ホールは、絵画の個展、小楽器の演奏会、踊りの発表会などにも使用できる他楽器や声楽の練習、ダンスの練習場としても利用可能です。
 お寺では、各種の文化教室も企画いたしております。茶道、華道はもちろん英会話教室、中国語教室や写経会、写佛会、仏教書物の輪読会、俳句会なども提案させていただきます。
 地下のメディテイション ホールでは、会社単位 グループ単位で仏教と人生にまつわる研修会、座禅(阿字観)の体験会などもお引き受けいたします。

お気軽にご相談ください。
TEL(0897)41-1578 FAX(0897)41-3457


■完成した檀信徒会館
会館前の仏塔は、ダライ・ラマ法王14世猊下がチベットからインドに亡命して50周年及びノ-ベル平和賞を授与されて20周年を期に建立された、ナムゲル・チュ-ルテン(チベット式仏塔) 檀信徒会館全景

■地下にある多目的ホール
ライティングしだいでメディテイションホールや画廊にも 多目的ホール

フロア

用途

地下1階

 瞑想室

 ・阿字観道場 ・多目的ホール

1階

 客殿

 ・広間 ・茶室 ・持佛堂

2階

 信徒会館

 ・研修室 ・図書館 ・広間

3階

 位牌堂

 ・永代供養位牌壇


 さまざまなカリキュラムを用意し萩生寺に出入りしてもらい,仏教を中心にして皆様方自らが,自分を高めてもらえる場にしていきた いと考えています。 みなさんのパフォーマンス、催しもの、研修会などの貸し会場としても開放します。 ご利用については電話してください。
TEL 0897-41-1578 萩生寺

ページのトップへ戻る