私がギターという楽器に知り合ってから、いつも私のそばにギターがありました。時にはやさしく、時には気むずかしく私に接してくれた楽器です。私も時は一生懸命、時にはいたわりながら接してきました。私のそばにいつもいてほしい数少ない大切なもの。そのひとつが、ギターです。私とアコースティックな音楽との付き合いをアップしていきます。みなさん、よろしく!
 私の愛機(13/2/3更新) 愛用の楽器たちの紹介です。
 私や友人がつくった歌
(14/2/9 更新)
     
 (オリジナルばかりでなく、コピーしたものもあります。)
つたない曲ばかりですが、できればお耳汚し下さい。コピーした曲もあります。
 私の好きな曲や人10/2/3更新) 年齢とともに好きな歌やギタリストなど変わってくるものですが、ずっと聞き続けてる曲や人もあるもんですよね。
 のんびり練習日記
                (14/1/7 更新)
                          
 ギターに触らないから、どんどん弾けなくなっていく〜 ものぐさな私の、ギターに触れた記録です。自分に足かせをかけたようなもんですね(^^;)
 今練習してる曲、録音している曲など個人的な練習の様子です。
 てくてくギター実験室
          (13/1/5 更新)
 自分の使っているギターの調整やアンプやエフェクターの設定など、楽器にかんする小ネタを書いています。