本当に歯を大切にしたい方のための歯科医院
           勝田歯科医院 栃木県真岡市田町2046
                 一般歯科・インプラント・快適な入れ歯・ホワイトニング TEL : (0285) 82-9825

トップページ 院長・スタッフ紹介 交通アクセス・診療時間 快適な入れ歯 磁石式義歯
インプラント ホワイトニング 審美治療 バネの無い入れ歯 リンク


     審美治療






 微笑んだときに見える歯

 白く美しくしてみませんか



 審美治療とは、
 歯の機能を回復するだけだなく、
 歯の形や色を良くして、
 口元の美しさに配慮した治療のことを言います。


1. 神経を取った歯の変色(ティースホワイトニング)
症例1
神経を取った歯はやがて変色します。神経を取った穴に薬剤を入れることにより漂白します。
1週間ごとに約3回くり返すことにより白さを取り戻せます。

料金
1歯1回につき  2,160円
 
BEFORE AFTER
当院症例より

2.ポーセレンラミネートベニア
症例1
ラミネートベニアは、主に前歯の変色や部分的に欠けてしまった場合や、歯並びの矯正に使われます。
表面を削りセラミックプレートを装着します。
色調も自然なので、自分の歯との見分けはほとんどつきません。
特に成長期の若い患者さんは境界部が加齢とともに露出しやすいので、再修復が可能なラミネートべニアでの治療の選択を薦めます。
費用もオールセラミックスに比べて安く済みます。
BEFORE AFTER
当院症例より

症例2
変色した歯や欠けた歯はベニアで治療します。
歯の表面の一層を薄く削除し、セラミックプレートを貼り付けます。
BEFORE AFTER
当院症例より

3. オールセラミックス
症例1
歯が大きく欠けた場合はオールセラミックスで治療します。
歯全体を一層削ってその上にセラミックスクラウンを被せます。
天然歯と見分けがつかない程の審美性を発揮します。
従来の金属の裏打ちのあるメタルボンドもありますが、審美性をより求める方には、金属を全く使用しないオールセラミックスをお勧めします。
歯肉の付け根付近も美しく歯肉もきれいなピンク色に保てます。
また、金属を使用しないため、金属アレルギーの方にも安心です。
 BEFORE  AFTER
25年前に装着したメタルボンドです。長年の間に歯肉の退縮と虫歯のために歯と歯茎の境目が黒くなっていました。
また、右上の前歯も欠けていました。
子供さんの結婚式を機に、上前歯7本をセルコンジルコニアで修復することになりました。
歯は新婦より綺麗だった…かもしれません。
 当院症例より (20010.9.27.更新)

症例2
歯全体にセラミックスの冠を被せる修復法です。
天然の歯本来が持つべき透明な美しさの回復に主眼が置かれています。
BEFORE AFTER
年代物の金歯が自然な白い歯になり自信がつきました。(男性) 
当院症例より

症例3
2本の歯を治したことにより見違えました。
 BEFORE  AFTER
昭和11年生まれの女性です。
若い頃に入れた前歯の金歯をずっと気にしていました。
今回セルコンジルコニアで修復し、約50年我慢してやっと自然な前歯を取り戻すことが出来ました。
金歯以外は元々手入れが行き届いていた方でしたが、写真のように75歳の高齢とは思えない若々しさになりました。
 当院症例より  (2011.12.1.更新)

症例4 
美しい口元に仕上がりました。
 BEFORE
@ 61歳女性。
年齢と共に歯周病が悪化したため歯列不整になりました。
上の歯が茶色に変色したのも審美的に良くありませんでした。
A 下の歯は矯正した後ホワイトニングをし、プラスチックを詰めました。
 AFTER
B 上の歯はプロセラアルミナクラウンを6本かぶせました。
当院症例より  (2011.6.21.更新)

症例5 
こんなに若返るなんて!
66歳男性、人と接する機会が多くずっと口元を気にしていたそうです。
セラミックスを10本装着し、下の前歯はホワイトニングしました。
気にしていた口元が20歳くらい若返ったようだと喜んでいただけました
 BEFORE  AFTER
  当院症例より  (2008.9.19.更新)

症例6 
バランス良く自然な感じに仕上がりました
前歯4本の大きさがバラバラで色も違い、歯肉との隙間が黒く見えるのが気になると来院しました。
前歯の歯肉を整形し、セルコンジルコニアで修復しました。
バランスの良い歯となり本人も喜んでいます。
 BEFORE  AFTER
 当院症例より  (2012.8.24.更新)

症例7
重度の歯周病でしたが、美しい口元に仕上がりました。
 BEFORE
初診時
重度の歯周病で来院されました。
保存不可能な歯は抜歯し、
上顎にインプラントを3本埋入しました。
途中経過
下顎は歯周病で歯列不正になったので、
矯正治療しました。
 AFTER
治療終了時
ジルコニアセラミックスで修復し、
美しい口元に仕上がりました。

             55歳 女性
当院症例より  (2010.4.8.更新)


症例8 
神経が無いため変色した歯の修復
 BEFORE  AFTER
神経が無いため変色してしまい、さらに1本だけ引っ込んでいた左上の前歯が気になっていたそうです。
少し前に出るように設計して、セルコンジルコニアで修復しました。色調も良く合い、自然な仕上がりです。
  当院症例より  (2010.9.27.更新)


症例9 
歯を治して心身ともにスッキリしました。

 BEFORE  AFTER
強度の歯ぎしりで歯が崩壊してしまいました。しかし、更年期の体調不良から歯科受診は後回しになってしまったようです。
途中で約10ヶ月の歯列矯正治療の期間がありましたが、インプラント9本を埋入しセルコンジルコニアで修復しました。
治療終了まで約3年を要し患者さんご本人も苦労されたと思いますが、歯を白く美しく整えたことで、顔色がパッと輝やき表情も生き生きとして見えます。
 当院症例より (2010.11.12.更新)


症例10 
インプラントとセラミックスで美しくて明るい口元に変身しました。
 BEFORE  AFTER
65歳女性。
歯周病と下顎臼歯部(奥歯)の義歯不適合で来院されました。また、他院で装着した下顎前歯の白い歯に他の歯の色を合わせて欲しいとのご希望もありました。
保存不可能な数本を抜歯し、インプラント8本埋入後セルコンジルコニアで修復しました。
初診から1年半、口元の印象はまったく別人になり、明るい口紅が良く映えます。
  当院症例より  (2010.11.12.更新)


症例11
結婚式を間近に控え、黄ばんだ前歯を美しく整えました。
 BEFORE  AFTER
 黄ばんだ前歯を直したいとのご希望でした。
まず歯科医院で行うオフィスホワイトニングを4回施し、自宅でホームホワイトニングを続けました。
希望の白さになったところで変色した差し歯を除去しました。
上の歯は虫歯を治療し、歯並びも修正してセルコンジルコニア(被せ物の種類)を装着しました。
下の歯の虫歯は、プラスチックを詰めました。
職場の仲間もすぐ気付いて褒めてくれたそうです。
晴れの日を心待ちにしていることでしょう。
  当院症例より  (2013.1.9.更新)


 最新情報!! 
症例12

前歯を白くし歯並びも整えたいと来院されました。
 BEFORE  AFTER
前歯を白くし歯並びも整えたいと来院されました。
右上2番(赤丸)は歯根が破折していたため抜歯、左上2番(青丸)は表(唇側)に移動ました。
ジルコニアセラミックで修復しました。
初診から4か月かかっています。
  当院症例より  (2016.1.29.更新)