本当に歯を大切にしたい方のための歯科医院
           勝田歯科医院 栃木県真岡市田町2046
                 一般歯科・インプラント・快適な入れ歯・ホワイトニング TEL : (0285) 82-9825

トップページ 院長・スタッフ紹介 交通アクセス・診療時間 快適な入れ歯 磁石式義歯
インプラント ホワイトニング 審美治療 バネの無い入れ歯 リンク

バネの無い入れ歯
ノンメタルクラスプデンチャー
バネを使わない義歯)
 ノンメタルクラスプデンチャー(ノンクラスプデンチャー)とは、
従来の部分入れ歯のバネを使わない入れ歯です。
バネが無いために見かけでは他人から入れ歯を装着しているのがあまり気付かれず、見た目を保つには非常に有効です。
また、軽くて柔らかく、装着感も通常の入れ歯に比べて違和感が少ないようです。
審美的にも感覚的にも優れたノンメタルクラスプデンチャーですが、残念ながら短所もあります。
素材の寿命が比較的短いため、3年を目途に新しいものを作り直す必要が出てきます。
保険適用の入れ歯ではないので、短い周期で作り直すとその都度費用が掛かってしまいます。
また、ノンメタルクラスプデンチャーは割れにくい入れ歯ですが、残念ながらいったん割れるとそれを修復する方法がほとんどないのが実情です。
お口の状態によりすべての患者さんが適用になるとは限りませんが、気になる方は一度ご相談ください。

最新情報!! 
症例1.
自然な口元に仕上がりました 
@笑ったり話したりすると入れ歯のバネが見えてしまい、他人の目が気になっていました。
  A 上の歯にバネの無い入れ歯を装着しました。
B 自然な口元になり、ご本人も満足されました。
 当院症例より  (2013.7.22.更新)