骨盤矯正

ソフト骨盤矯正

★バキバキ鳴らさない矯正★

骨盤とは 注意事項 よくある質問 ゆがみのチェック 施術の流れ 受付時間 施術料金 予約方法
●こんな悩みはありませんか?●

☑ 写真を撮るといつも顔が傾いている
☑ 足の長さが左右で違う
☑ 靴底の擦り減り方が左右で違う
☑ なんだか骨盤の骨が出っ張っている
☑ ダイエットしても体重が減らない

それらは骨盤のゆがみが原因かもしれません!!

ゆがみのタイプ

骨盤とは?

●骨盤の名称と役割

●骨盤の動き

●骨盤がゆがむ原因は?

●骨盤のゆがみによる症状

●妊娠・出産による骨盤への影響

●骨盤のゆがみをチェック

●骨盤のゆがみを作らないための注意点


骨盤矯正 骨盤矯正 骨盤矯正

施術を受ける上でのご注意

完全予約制になりますので、必ず予約をお取りください。

●骨盤矯正は自費施術になりますので保険証は不要です。

●施術は矯正及びストレッチを行いますので、ズボン着用で動きやすい服装でお越しください。
 (限られたサイズではありますが、ジャージの無料貸し出しもしております)

●予約施術時間は臨機応変に対応しておりますので、日曜や祝日でも都合が付けばご利用いただけます。

●予約時間は時間厳守でお願い致します。
 遅れますと施術を受けていただけなくなることがありますのでご注意ください。

●予約のキャンセルや日時変更などがございましたら、必ず電話にてご連絡ください。


よくある質問

●産後の矯正は、いつ頃から受けれますか?
産後は出産に伴う傷や体力の消耗などがかなりあります。

その為、傷の回復を待つ目安として産後の1ヶ月後に行われる検診で異常がないと診断されましたら、骨盤矯正も受けていただけます。

産後1ヶ月の間は医師の指示に従い、骨盤ベルトなどで骨盤の広がりを抑えてください。

●何回くらい矯正すれば治りますか?
骨盤のゆがみには個人差があります。

また、普段の姿勢や動作などで偏った状態が続くと、それが原因で骨盤の歪みを作り出してしまいます。

その為、骨盤矯正では治すという考え方ではなく、骨格を正常な状態にして、それを継続的に維持していくと考えていただく方が良いです。

定期的に骨盤矯正を受けていただくことをお勧め致しますが、ご自身でも姿勢や生活動作の改善と体操などを行っていただくことで、骨盤の良い状態が維持できます。

姿勢の注意点や体操などを載せた冊子を骨盤矯正を受けていただいた方にプレゼントしておりますので、ご活用いただければと思います。

●どのくらいのペースで矯正すればよいですか?
特に決まりがあるわけではありませんが、当院では初回から4~5回位を一週間に1回くらいのペースで受けていただき、その後は、月に1回くらいを目安に受けていただくように勧めています。

ご自身でも体操などを行っていただくと、このくらいの施術間隔でも十分効果があります。

あまり回数や間隔にとらわれず、ゆがみや症状が気になれば、骨盤矯正を受けていただくようにすれば良いかと思います。

●往療はしてもらえるの?
日時や場所などご相談に応じます。

ただし、往療の場合は、姿勢分析器による姿勢評価はできませんので、目視及び動作のみで評価した上で、骨盤矯正をさせていただくことになります。


ゆがみのセルフチェック

普段の生活を振り返って、下記項目を☑してみてください。

□ 片足重心で立つ

□ 椅子に浅く腰掛ける

□ 座っているときに足を組む癖がある

□ 床に座ることが多い(横座りやあぐら)

□ 子供を抱くときに腰が反る

□ 反り腰の自覚がある

□ いつも同じ側で荷物やカバンを持つ

□ 普段から猫背である

二つ以上当てはまるようなら、骨盤がゆがんでいるかもしれないので要注意です。


施術の流れ

① 姿勢を分析

姿勢分析器を使って現在のゆがみをチェック。

その後、腰の動きをチェックしてゆがみを評価致します。

② 操体法を用いたソフトな矯正

ゆがみに合わせたソフトな矯正を致します。
特に強い痛みを感じることもなく、リラックスして受けていただくことができます。

③ 骨盤周辺の筋肉をストレッチ&マッサージ

ゆがみの原因を作っている筋群をストレッチとマッサージを用いて筋緊張を取り除いていきます。

④ 施術後の姿勢を再評価

施術が終わりましたら、動きと姿勢の再評価を致します。
身体の動きの改善を実感していただけると思います。

⑥ お会計

すべてが終わりましたら、お会計時に姿勢分析表をプレゼント致します。




※2回目以降は姿勢分析を行わずに、徒手などでゆがみや動きをチェックして施術を行います。
※ただし、ご希望の方には姿勢分析も実施致しますので、お気軽にお申し出ください。(+1,000円)


予約受付時間

予約受付
13:00~16:00
※完全予約制
×
20:00~21:00
※完全予約制
×
×

【○:予約可能】【×:基本的に予約不可】
※ 施術日時については柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください



施術料金

★1,000円★

初回のみ3,000円
(検査料及び姿勢分析料含む)


予約方法

★電話またはネット予約にてご希望日時をご連絡ください

当日のご予約でも可能です。
(当日のご予約は電話にてお願い致します)
空き状況で調整致しますのでお気軽にご相談ください。


STORES 予約 から予約する LINE予約

●お問い合わせ●

藤井接骨院
兵庫県明石市大久保町谷八木578-10

お問い合わせ



【Google Map】

クチコミ募集中